にわしゅう日和 ~年末年始のお休み~

テーマ:“日記”
こんばんは、代表です。

この一週間、、、忙しかった・・・
ほんとに忙しかった・・・汗(男の子)
本日、私は年内完成残り1邸の植込み~清掃~完成アップ
と順調に終わらせる事が出来まして超ごきげんです。

あとは・・・
図面と見積りを1邸。。。
大量の年賀状作成。。。
決算の事務処理。。。
が終わらせると大阪へ帰省出来ます。。。
今から、ものすげ~頑張らねば。。。汗(男の子)
(施工例など多量にUP出来ていない分は1月に必ずお見せ致します)

ちなみに相方のす~さんの予定表には、12/30まで予定が書いてありますが・・・(頑張れ~~~)

≪年末のご挨拶です≫
とうとうお正月が近づいて参りましたね、
皆さまもゆっくりとお疲れを癒して良いお年をお迎えください。

今年もまたたくさんの方々にお世話になり、応援して頂き、出会わせて頂きました。
本当に感謝致しております。
m(_ _)m
お会いさせて頂いたご縁を大事に末長いお付き合いが出来るよう頑張って参ります。
m(_ _)m


【休業日のお知らせです】
・12/29(水)
・12/30(木)
・12/31(金)
・1/1(土)
・1/2(日)
・1/3(月)
・1/4(火)
・1/5(水)


年始の仕事初めは1/6(木)からです。

お休み中でも24時間“Eメール”での『ご相談』は受付ておりますので、お気軽にお問い合わせください。

≪お知らせです≫
※おかげさまで庭衆は2011年1月19日に2周年を迎えさせて頂ける事となりました。
3年目、飛躍の年となるよう頑張りますので宜しくお願い致します。
m(_ _)m



にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
押して欲しい・・・



庭ブロ+(プラス)はこちら

にわしゅう日和 ~う~ん何だか忙しい~

テーマ:“日記”
こんばんは、真夜中0時58分の溶けそうな代表です。。。

何だか師走ですねぇ・・・お久しぶりですぅ・・・更新出来てなくてスイマセン・・・
年末が近づき、ブログやHPに完成施工例を上げないといけない・・・
が、まとめてないのでUP出来ない・・・汗(男の子)

年賀状もまだ構成も作れていない・・・300枚もあるのに・・・どうしよう年越すまでに送れるのかクエッションマーク
などと、年末の事務処理に明け暮れながら、プレゼと見積りをしております。。。

私はあと2邸、工事を年内に完成させ、プレゼを1邸作ればお休みが取れます~よ~し頑張るぞ~アップ(確かす~さんは3邸ぐらいあったような気がするな・・・汗(男の子)頑張れ~)

では明日も朝から現場に行かないといけないので、珍しく短めに!!!

先日お引渡しをさせて頂いたお客さまから、またまたとてもありがた~い“お言葉”を頂いちゃいまして、嬉しかったのでお見せしたいと思いますアップ
うちはお引渡し時に『施工写真の承諾書』と言うのにご記入頂いておりますが、そこにコメントしてくれてました。

コメントだけでなく、直接お言葉もその都度頂いておりましたが、後から書面を見直すとまたその時の嬉しい気持ちが湧きあがってくるので良い物ですねアンケートって。(うちの会社もちゃんとアンケートを取得しようかな?)

≪拡大≫だめだ・・・画像が小さい・・・下に文面を・・・

※とても綺麗な字で書いてくれてます・・・私は字が汚いのでとても羨ましい限りです。。。
≪文章≫
『元々の庭の雰囲気をうまく残しつつ、新居に合った美しい外構を作って頂けたこと、心より感謝しております。亡き母の思い出の品の活かし方等も含めて、親身に相談に乗って下さり、また日々の進捗もこまめに報告して下さったので、大変頼りになりました。作業もひとつひとつとても丁寧で満足しております。これからもよろしくお願い致します、ありがとうございました!!(楽しかったです!)』


と素敵な文面で頂いちゃいました。
有難いですね~やる気が出るな~またがんばろ~っと。
こちらは2世帯住宅をご新築されたお客さまで、いつもお気遣いをして頂ける仲の良いご家族さんで、手先がとても器用でお庭いじりをご趣味とされている“お父さま”と楽しくご一緒にお庭を造らせて頂いておりました。
また施工例も落ち着いたら、ちゃ~んとまとめてUPさせて頂きますので~もうしばらくお待ちください~!
m(_ _)m
こちらこそ末長いお付き合いをどうぞ宜しくお願い致します。

≪ちらっとだけ一部分お見せします≫




1月にはちゃんと落ち着きますから~!
(21日にお店の大掃除は終わらせてま~す)
それでは、お休みなさ~い。

あ~クリスマスぢゃないか~忘れてた~汗(男の子)

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
ぜひぜひ押してみて!

人気ブログランキングへ





にわしゅう日和 ~ガーデン工事進行中~

テーマ:現場日誌
年内お引渡しの現場であっちへこっちへと走りまくっているすーさんです。
しかし今朝は寒かったですね、現場近くの空き地で久々に見ちゃいました。
霜柱

寒いはずですね、霜柱を見ると無性に踏みつけたくなる・・・。
なんだかムズムズします、私だけでしょうか?

そんな寒い中、職人さんは朝から元気です。
まずは通路の養生です。
現場①


アプローチ前とお庭を壁で仕切り、居心地の良い空間を作ります。
ブロックの根付けが終わりスピードアップ、今日でメイン壁の下地は終了です。
現場②

月曜日からは左官・タイル工事が始まります。
楽しみです。
完成までのお時間、少々お待ちください。




にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
ぜひぜひ押してあげてください!

人気ブログランキングへ

にわしゅう日和 ~施工物件がエクステリア専門誌に掲載されます。~

テーマ:“日記”
どーも、すーさんです。
今日は日向はぽかぽかですがちょっと日陰に入ると深々と寒さを感じます。冬らしい寒さでしたね、ばっちり着こんでお店に来ました。

お知らせです、12月16日(木)に発売予定のエクステリア&ガーデン 2011年冬号 NO,26に施工例が2軒、掲載されます。
今回はテレビ東京 『お庭百景』で放映された苔を使ったお庭とお建物と一体感のあるエクステリアとガーデンの作品です。写真でお見せできないのが残念ですが2軒とも大好きな作品です。
来週の木曜日ですよ、本屋さんへGO!!
最近はエクステリアやガーデンの専門紙のコーナーが縮小されている本屋さんが多くなかなか見つけられないかもしれませんが頑張って見つけてすーさんの作品を見てやってください。

年末押し迫って現場もバタバタと忙しくなってきました。年内に工事を終わらせて素敵な新年を迎えられるように職人さんも私も頑張ります。

来週、2軒・・もしかして3軒同時着工です。



写真がないとさみしいので・・・・。
宮古島の海

沖縄、宮古島の海です。
はじめてひとりでダイビングに行った海が宮古島でした、海と空が分からないほど青く透き通った海の中は別世界でした。まるで空を飛んでるような錯覚を起こします。あー時間をつくって行かねば、充電しないと。
もう何年も潜ってないので思い出すのに時間がかかりそうです。
いつもお世話になっているところは石垣島なんですけどね。
いいところがあるんです・・・むふふ。



にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
ぜひぜひ押してあげてください!

人気ブログランキングへ

にわしゅう日和 ~子供の頃の思い出・・・。~

テーマ:すーさんぽ
こんにちは、すーさんです。
先日、実家のそばのお宅に現場調査に伺った際に見覚えのあるイチョウが見えたのでちょっと寄り道・・・。
大きなイチョウやケヤキのある神社で子供のころはもっと大きく感じたのですが・・・。

寒くてほんとは行きたくなかったのですが無理やり父に手を引っ張られお正月にお参りに来たことや友達と自転車で遊びに来たことなど思い出が噴き出してきました。懐かしいなーとイチョウを眺めながら思いにふけっていました。
子供のころはもっと大きく感じたのですが・・・。

日枝神社①

日枝神社②

日枝神社③

イチョウ①

イチョウ②


見事に黄色く色づき時よりさす光に輝いていました。
日々の暮らしの中でふとこんな思いにふれられるようなプランをご提案できるように頑張りたいと思います。
うーん、癒されたなー。


にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
ぜひぜひ押してあげてください!

人気ブログランキングへ

プロフィール

にわしゅう日和

『自然と暮らしをつなぐ架け橋』
をコンセプトに“洗練された都会的ライフスタイル”をご提案致します。

東京都渋谷区代々木にショップはあります。
(JR代々木駅西口徒歩1分)

外構エクステリアはもちろんマンションバルコニー、リノベーションや庭ガーデンリフォームなど外の事なら何でもお気軽にご相談ください。
経験豊富なガーデンデザイナーが暮らしとつながる場所に、より豊かなくつろぎや癒しの空間を具体的にご提案させて頂きます。

店内にはクリエイターとのコラボレーションしたガーデンアイテムや提携インテリア雑貨を数多く取り揃え展示しております。

お近くに来られた際はぜひお立ち寄り下さい。スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

『庭衆ホームページ』はこちら!

フリースペース


『新しい施工例』や『最新情報』が更新されて行きます!







人気ブログランキングへ
参加しています!

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
ランキングがご覧になれます!


ブログランキング

総合ランキング
39位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
27位 / 663人中 down
日記・ブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧

HTMLページへのリンク

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2010/12      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1