にわしゅう日和 ~スローライフに感動と憧れ~

テーマ:“日記”
こんにちは、代表です!

久しぶりのお休みを満喫して参りました!!!
たった1日の小旅行でしたが、忘れられない感動を覚えて帰って参りました!
今日のブログは長くなりますよ~~~!

5/25(火)のお昼から現場確認後に近くの駅で後輩①と合流し、
いざ長野へアップ
(ちなみに本当は後輩③も合流のはずが・・・天然な子なもので・・・日を間違えて来れず残念)

その時はお天気も良く、ゆっくり運転を交代しながら向いました、
じょじょに田舎の景色が・・・そして夕方頃には山々が間近に近づき、そしてようやく到着!
【久しぶりに長野の実家へ帰った後輩②との再会ですパー



[左から、“す~さん”“後輩①:長◎”“後輩②:◎ぼん”]
一応配慮で◎として個人情報保護のつもりですが・・・ま・・・プライベートだからいいか。
【そうです、なんと後の自然に囲まれた建物は、ゲ・・・ゲストハウス!!!】

一同、中に入る前から入ってからも“すっげ~すっげ~”の連呼です。。。

来客の時はゲストハウスとして使い、
いつもはお母さんがお花の教室をされているそうです。



寝室もロフトもお風呂もみな素敵・・・
建物も中の家具も全て家具デザイナーをされているお父さんの作品です。。。
置いてある物全てがセンス良いです。。。いいなぁ。。。


【そして、下に見えるのが本宅です】






アプローチの床石は後輩②が幼少時代に据えたそうです。。。
カッコいいぞ!!!

夜もこんないい感じ・・・普通のポール照明がこんなにカッコ良く見えるエントランスはなかなか無いです!
こちらの建物もお父さんの設計、“すっげ~な~”の一言です。

【そして、リビング&ダイニング前には強化ガラスで組まれたテラス土間の空間が広がりますアップ






全員カメラ小僧のように部屋の中を撮影しまくり、テンションが上がりっ放しで少し緊張の中、ご両親さん+後輩②の嫁さん+後から来た先輩と8人で楽しく美味しいお母さんの手料理をご馳走になりましたアップ
食卓では、少し暗い目の照度に合わせた照明にクラシック音楽が皆の居心地良さを引き立ててくれていました。。。
演出が違います・・・シビレました。。。

ダイニングテーブルから眺める景色も格別です!

ワインと美味しいお食事を堪能し、最後にお父さんがコーヒー(そうです、アメリカンではなくエスプレッソですよグッド)を入れてくれました、ホントにありがとうございました美味しかったです!!!
ゲストハウスに戻り、大勢でガヤガヤと騒いでも誰にも怒られない空間で楽しい談話にお酒です。。。いっぱい飲みました。。。

皆、夜中の1時頃にはぐっすり就寝。。。

そして朝・・・
ん???朝7時にもう皆起きて爽やかな朝を迎えている。。。私は頭が痛い。。。二日良いだ。。。

朝から、少し小高いステージのようにしてある“パワースポット”でギターを引いている人が居ます、そう先輩の“粟◎さん”だ・・・
相変わらず元気だなぁ・・・。

“す~さん”も最近忙しかったので元気を取り戻すべく、遠くの山々を見て“ぼ~~~っと”して栄気を蓄えています。


【さあ、そして最後にお父さんの仕事場見学アップ

なんと、本宅の下にさらに素敵な建物が現れます!

一枚板の扉がセンスを伺わせます。。。欲しい。。。

小さなスペースもさりげないオシャレ感が漂います。。。


中に入ると・・・うお~~~!!!かっこイイ~~~!!

思わず叫んでしまいます!

図面を描きながら景色を見れる贅沢・・・さ・・・憧れます。。。

そして、奥には・・・作業場も!


魅惑的な道具達が惹き付けますアップ

いやぁ・・・何とも驚きと感動と憧れに満ち溢れた一日でした・・・しかし凄いの一言です!
私にはとても良い“新しい刺激”と“目標”を手に入れたような気持ちでいっぱいになりましたアップ
自分も将来、こんな素敵なセンスに溢れた空間で過ごしてみたい!
また明日から頑張ろう!と誓いました!


[最後の記念撮影:左から、“後輩①:◎島”“私”“先輩:◎井さん”“す~さん”]

また、夏にでもお邪魔してバーべQをしようと約束をして、
最後にお世話になったご両親ご挨拶させて頂き、後輩夫婦と近くのお蕎麦屋さんへ行き、さらに温泉へ向いました!ちなみに夜にお店に戻って仕事してしまったのは言うまでもありません。
楽しかった~~~アップ本当にありがとうございました!

※さらに連れて行ってくれたお蕎麦屋さんも超素敵で書きたい所ですが、文章長すぎるので今日はこの辺で!
それでは、また。

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



庭ブロ+(プラス)はこちら

プロフィール

にわしゅう日和

『自然と暮らしをつなぐ架け橋』
をコンセプトに“洗練された都会的ライフスタイル”をご提案致します。

東京都渋谷区代々木にショップはあります。
(JR代々木駅西口徒歩1分)

外構エクステリアはもちろんマンションバルコニー、リノベーションや庭ガーデンリフォームなど外の事なら何でもお気軽にご相談ください。
経験豊富なガーデンデザイナーが暮らしとつながる場所に、より豊かなくつろぎや癒しの空間を具体的にご提案させて頂きます。

店内にはクリエイターとのコラボレーションしたガーデンアイテムや提携インテリア雑貨を数多く取り揃え展示しております。

お近くに来られた際はぜひお立ち寄り下さい。スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

『庭衆ホームページ』はこちら!

フリースペース


『新しい施工例』や『最新情報』が更新されて行きます!







人気ブログランキングへ
参加しています!

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
ランキングがご覧になれます!


ブログランキング

総合ランキング
29位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
19位 / 663人中 up
日記・ブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧

HTMLページへのリンク

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2010/05      >>
25 26 27 28 29 30 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 1 2 3 4 5