twitterでつぶやこうかなと…と。

テーマ:ブログ
巷で 流行っている twitter(ツイッター)
ミッポも先日から始めました。アッカンベー(女の子)チョキ

ミッポのtwitter←クリックでミッポのつぶやきに飛びます★

まだ、まだ つぶやきが足りませんが。
多分 他所をウロウロして つぶやくことは出来ないかもしれませんが、 植木屋ミッポなぅをお伝えできるように
ボチボチやろうと思っています。
もし 見かけた方は フォローお願いします~ハート2

ちなみに オヤカタどんは ミッポよりも前に つぶやき始めました。
イマハンのつぶやき←オヤカタどんのつぶやきに飛びます★
オヤカタどん、結構つぶやいてますなぁ。
ブツブツ言ってる(笑


今、兵庫町のF様のリ・ガーデンプランが出来上がりました。ニコニコ(女の子)
実は 今までは 事務所としてオヤカタどんがメインに使っている2階の部屋でCADのオペレーションをしていたのですが、
今日、1階の和室でやりました。
オヤカタどんいわく、和室の方が落ち着くらしいです。
今まで 何度も2階の部屋に階段上ってカタログ持ってはあーでもない、こーでもないといいながらまた下に下りウロウロし
ながらやっていたので大変でしたが 断然楽になりましたニコニコ(女の子)
明日ご提案に 行きたいと思います♪



今朝のブログで 雨止んできたって書いてましたが 午後からめっちゃ降り始め…
小学校に通う長男と姫は1時間授業を取りやめて 先ほど帰ってきました。
ものすごい濡れて帰ってきてしまいました。
あ~ 姫 鼻水出まくってます。。。どうかひどくなりませんように。





庭ブロ+(プラス)はこちら

お掃除三昧。

テーマ:植木屋さん。
雨続きです。
鹿児島辺りはかなり降水量も多く、大変みたいですね。。。

みっぽの住む佐賀県は今の所 雨は降り続いているものの、そんなに大きな影響はないのではないでしょうか。

雨なので ずっと自宅を掃除してます。
子どもたちの洋服…入らなくなったものを整理して、ご近所の方に上げられそうなものは分類。
上げられないようなものは ウエスにしたり、まとめて処分するように。

あとは おもちゃ。遊ばなくなったおもちゃも整理しました。
神埼市では 不要になったものをお譲りするお譲り会が 保健センターでありますので、そちらにお渡しできそうなものを分類。
以前にも使わなくなったベビーカーなどは そちらにお渡ししました。
どこかで誰かが使ってくださってることでしょう。ほんの一瞬しか使わないですもんね、ベビーカーは。

今、佐賀ではあちこちで「無料回収」と書かれた看板が立てられ、不要になった家電品や、自転車など
空き地を利用して回収されていますね。
みっぽ宅にも大きな壊れたおもちゃやいらないものが まだあるのでそちらにも持っていこうと思っています。

だけど。
こうやってあちこち、一軒一軒でゴミって出ますし、各自治体でも今はかなり分別されることが義務付けられていますが、どうして自治体によってその内容が違うのかなと不思議ですね。

今 雨が上がりましたが、今日はオヤカタどんとCAD図面を作ってます。
先日CADのバージョン5が来たのですが、インストールが出来ず汗
なので、バージョン4で 書いています。
今までオヤカタどんは バージョン3で書いていたので、バージョン4を使うのは今回初めて。
でも 「かなりし易くなってるニコニコ(男の子)」らしく。

兵庫町のF様の図面を作っていますハート2


先々週からの姫の不調から どうにも動きがとれず、 10日ぶりに登校したものの、また熱が出るという感じで
なかなか不調。
まだ、咳が出ます。
先週一杯は送り迎えをしていましたが、今日は取り合えず、自分で登校をさせました。
姫は 化学物質のアレルギーがあるので、ニスなどが使われた場所に居ると発熱したりします。
何となく…今回の不調の原因は予測がついているので、担任の先生にもまた、相談にいかねばかなぁと思ったり。

今日は オヤカタどんと図面を作りながら 他の作業も進めていきます。

まだまだ、ご提案をしないといけないことを抱えていますので、かなり気合を入れて頑張らなくっちゃです。

あ~明日も雨の予報だけど
このままの感じなら 大丈夫な気もするぞぉニコニコ(女の子)

プロフィール

uekiyamippo

佐賀の植木屋(造園業)です。植木の剪定 松の手入れ ガーデニング工事 植栽工事 伐採 エクステリア施工販売 ハーブオイル「クスニム」 かわいいお庭 素敵なガーデニング 花、植木、ガーデン資材販売やってます。 お花が大好きで、お客様とお庭を一緒に楽しむことをモットーに毎日笑顔で頑張ってる女性(庭師)ガーデナーです。
お問合せは電話0952-52-8001迄♪

植木屋本舗のホームページです♪

最近の記事一覧

フリースペース

主に佐賀と福岡のお客様に剪定、作庭(新築、リガーデン)、お庭のお掃除、植栽、移植、自然農薬忌避剤での
害虫対策、植木への施肥、エクステリアの販売 施工などのサービスを行っております。
お庭の事なら 植木屋本舗。植木の事なら植木屋本舗。ニコニコ笑顔で植木屋本舗頑張ってますニコニコ(女の子)
ご相談などもお気軽にお受けしておりますので、お庭の何でもお尋ねください!!

ガーデンカットサービス植木屋本舗ホームページはこちらから




現場で、自宅で、つぶやいてます。
植木屋ミッポのついったぁ。

ミッポのついったぁ。
 




Miho Imaizumi

バナーを作成









ブログランキング

総合ランキング
75位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
46位 / 663人中 up
日記・ブログ

HTMLページへのリンク

参加コミュニティ一覧

カレンダー

<<      2010/06      >>
30 31 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 1 2 3