1  |  2    次>    

風がピュー

テーマ:植木屋さん。
今日は朝早起きしました。

というのも 最近 めっちゃ 早寝してるので(子ども達より早く寝るw)

その代わりに めっちゃ早起きナンス。

今朝は4時半に起きたっ。

朝からメルのチェックして 書類作って 送付。

見積りつくって メル送付。


今日は朝早くから 現場に入る予定だったのでバタバタと洗濯2回やって 干して、その間にオヤカタどんを見送り

ミッポはやっと朝ご飯食べて 自分の仕度をして出かけ…

現場近くまで差し掛かったところで オヤカタどんから電話携帯電話

「もう、作業終ったけど~」って

えぇぇぇぇ? 大好きなS様と、ワンちゃんのクレアちゃんに逢い損ねたーエーン(女の子)

仕方が無いので 気を取り直して お客様周り。
 
その後 神埼町内に戻り、消毒をしてたオヤカタどんと再会ハート2

午後から 取引先さんと作庭予定のお客様のお庭の打ち合わせ。

終って 近所のN様のお庭へ。

風が強く当る、N様のお庭。

植木さんたちも風に負けまいと 頑張ってる。それを支える為の支柱を設置してきました。



これで安心かな♪

Nさまに帰り際に頂いた、グリーンピース。今日のうちの夕飯のスープにしました。

子ども達、喜んで食べましたよ~。ごっちそうさまでした。
庭ブロ+(プラス)はこちら

エクステリアフェア2012IN九州

テーマ:植木屋さん。
金曜日18日に 福岡国際センターで開催されているエクステリアフェアに行ってきました。

午前中のうちに2件、作業を終えて 1件お客様のところへ寄り道をして 時計を見たら11時半。

ちょうど兵庫に居たので まるふくうどんさんに寄り道して定食。

すうどんと、かしわおにぎり2個、お漬物、それにキャベツ+コーンのサラダのセットで380円って

安くないですかっ?

でも 安くて おいしいんですアップ しかも注文してからすぐ出してくださるので 3拍子揃ってるハート2

福岡国際センターの会場入り口


メインのモデルガーデンは 和。

なんだか時代は和に戻ってきてる感がありますね~♪


今回、すごくウォォォォ??と思ったのは

こちら。


タカショーさんのブースなんですけど、

その中でも こちらの新商品。


触った感触は 芝生よりももっともっと優しいくらい。

こりゃ ほしいぞぅ。

思わず 裸足になる親方どん。


この後、ばったり近所なのに中々お忙しそうでお会いできない、Nさんを見かけました。

すみません、話し込んでいてご挨拶もできずに病気(女の子)


国際センターの2階にはいろんなテナントさんが入っていてそちらも楽しかったです。

外では花植や植木の販売もあっていて、カンボクを発見。

いいなぁ~と思ってみてたけど、欲しいなぁと思ってみてたけど 決断できず。

今ごろになって 買っとけばよかったよぅと、後悔w

っていうか 販売されている業者さんを教えていただけばよかったなぁw


植木を見ていたら Oさんご夫婦にお会いしました。

声をかけさせていただいたら 私たちのことを覚えていてくださって 有難いなぁと感じるとともに

「若いんだから、まだまだこれから がんばれるわよ~」と力づけて下さり、こうやって励ましてくださる方がいらっしゃ

るんだから、ホント、もっと がんばらなきゃって思いました。



その後 親方ドンがずっと行きたがってた アップルストアへ出かけました。

私自身は あんまり モバイリー人間でなく、 必要な事だけ コツコツコンスタントに使うことしかできない人間だっ

だったりするのですが、親方ドンはとにかく新しいものに興味がある人。

私的にはあんまり興味ないんだけどーと思いつつ、親方ドンが行きたがるので 付いていってみたんだけど

行ってみて めっちゃ面白かった~。

やっぱ、福岡、都会だっぺー。 面白いこといっぱいあるべーって感じでした。(ぷぷぷ。)


最近 店舗と言うものに興味があって 見せ方って ルールがないんだなぁと感じること多々。

これは できないとか、あれは できないとかじゃなくて 

やるために どう施工するか、が大事なんだよ、って考え方でお庭を創っても良いんだって感じた。

つくる には 「作る」 「造る」 「創る」って漢字があるから その使い分けでお庭に関わるというのも

アリなんじゃないかな、って気がしてきた。


















きゅん。

テーマ:子育て・己育て
明日から 3日間

エクステリアフェア2012 IN 九州 ←リンクあり

が 福岡国際センターで開催されます。

明日、ちょっと時間が取れそうなので、オヤカタどんと出かけようと思っています。

エクステリア商品もどんなのが並んでいるのか、気になるなぁハート2


今回もモデルガーデンなどもあります。

見るだけではなく、ワークショップなど 自分達で体験し、楽しめるブースもあるようで

ワクワクシテルです。





昨日の事。

ミッポは 現場が終ってから 友達のところへ出かけて夜遅くまで話し込んで帰宅すると

夕飯当番と、子守をしていたオヤカタどんが

「H(次男)が、『ママが早く帰ってこないかな』っていいながら ずっと窓の外見てたぞ。

それと 夕飯に使った丼を『ママが帰って来てから洗うのが大変だと思うから 僕が洗っておく』と言い

椅子を持ってきて キッチンで洗ってくれてたぞ。」って。


なんか きゅんと来た。

朝、次男が起きてきたら 何よりも先に有難うって言おうと決めてたのに

おはよう よりも先に 次男が

「ママ、昨日ね、前歯が抜けたよ」

右手に小さな歯を乗せて 見せつつ 口をあーんと開けて見せた。

「そっかぁ。子どもの歯から 大人の歯になるんだねぇ」と小さな歯を受け取りながら しみじみ…



「あ。丼洗ってお手伝いしてくれたんだってね、有難う」っていうと

「ママ 帰ってきたら疲れてるかもしれないって思ったから やったよ。Kちゃん(姫)からは 『落として割ったら

いかんから、やめたら?』って言われたけど、ちゃんと出来たよ。」ってちょっと自慢げに報告してくれた。




その後 次男が 朝食のシリアルを食べながら 「歯が無いと食べ難い…」と大変そうだった。


次男が帰ってきたら この歯を 次男と二人で 土に埋めよう。

おまじない星

歯が早く生えてきますようにって。









ふぅ。

テーマ:植木屋さん。


毎日なんだか バタバタしてます。

んでもって ついつい、ブログ書き損ねてしまいます汗

日々の 動きはミッポ ツイッターでなるべくマメに呟くようにしてますので そちらをチェッ子してくださいましまし。



これからは 剪定作業が始まりますので またまたバタバタ。

作庭も現段階で打合せをしている所を 数件抱えていて お客様をお待たせしているような 状況汗
/>ですが、丁寧に進めさせていただきたいと思ってます。


最近になり、害虫が発生してくるようになりました。

5月から 松毛虫に始まり、ダ二、アブラムシ、それから もうちょっとすると ニンギョウイラが出てきます。

クスニムの散布の方も依頼をあちらこちらから頂いていて 順次作業しております。

クスニムは環境と人の健康に配慮した忌避剤のハーブオイルので、もっとたくさんの人が使用して欲しいなと

思ってます。





今日は 日曜日ですが、都合によりshop#come treeをお休みいたします。スミマセンです。

最近 手書きの看板をつけましたアップ







少しずつですが 自分の好きなモノを作ったり 並べたりしてます。

ゆっくりで ワガママですが ミッポが自分が楽しめて 訪れる人も楽しめる場所に

なるように星 半歩ずつ、やっていきま~す。





コツコツ。

テーマ:植木屋さん。
今日は(というか、昨日かw) 午後からお客様周りをさせて頂きました。

ゴールデンウイークを過ぎたら お庭の剪定作業が始まりますので その前にお客様宅を訪問。

ご在宅だとわかっているところには お声掛けをさせていただき、お留守だとわかっているところへは

こっしょり 外からお庭の様子を見る。(怪しまれて無いかしらんwww汗(女の子)



ここ数年 自然環境の変化を感じます。

夏の猛暑。

冬のドカ雪。それに霜。

これらは やっぱり外で生きる植木や花には今までと違う過酷な条件となってしまう。

きちんと 事前に拝見させていただいておけば 作業に入るときにスムーズに必要な対処ができるから。


今日は 午後からだったけど 独りでお客様宅を15件、回ってきました。

「わざわざ、見に来なくても電話でいいのに。でも有難うね、今年もお願いするね。」と言っていただいたり

「ご主人にも、宜しくね」と言っていただいたり。

お客様との絆を 再確認させていただける ホントにありがたいコツコツの時間だと感じつつ、次のお客様のお庭

へ向かう。

明日もお客様周り。それに 見積作業。

15件分のお客様のお庭の植木たちと お客様に元気を頂きました。

明日も コツコツがんばるぞぃ♪

とりあえず、の おやすみなさぁい。ペコペコ

(2時間後には 起きねばw



1  |  2    次>    

プロフィール

uekiyamippo

佐賀の植木屋(造園業)です。植木の剪定 松の手入れ ガーデニング工事 植栽工事 伐採 エクステリア施工販売 ハーブオイル「クスニム」 かわいいお庭 素敵なガーデニング 花、植木、ガーデン資材販売やってます。 お花が大好きで、お客様とお庭を一緒に楽しむことをモットーに毎日笑顔で頑張ってる女性(庭師)ガーデナーです。
お問合せは電話0952-52-8001迄♪

植木屋本舗のホームページです♪

最近の記事一覧

フリースペース

主に佐賀と福岡のお客様に剪定、作庭(新築、リガーデン)、お庭のお掃除、植栽、移植、自然農薬忌避剤での
害虫対策、植木への施肥、エクステリアの販売 施工などのサービスを行っております。
お庭の事なら 植木屋本舗。植木の事なら植木屋本舗。ニコニコ笑顔で植木屋本舗頑張ってますニコニコ(女の子)
ご相談などもお気軽にお受けしておりますので、お庭の何でもお尋ねください!!

ガーデンカットサービス植木屋本舗ホームページはこちらから




現場で、自宅で、つぶやいてます。
植木屋ミッポのついったぁ。

ミッポのついったぁ。
 




Miho Imaizumi

バナーを作成









ブログランキング

総合ランキング
63位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
39位 / 663人中 down
日記・ブログ

HTMLページへのリンク

参加コミュニティ一覧

カレンダー

<<      2012/05      >>
29 30 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 1 2