1  |  2  |  3    次>    

生コンDAY!!

テーマ:植木屋さん。
今日は 駐車場スペースの生コン打ち!!

天気予報では 晴れ晴れ

だけど ウチのオヤカタどん、いつもなぜか生コン作業の時に雨を降らせる雨男。。。。


でも 今日は なんと!雨は 降らず、めちゃいい天気でしたぁ。


おかげで いつもお願いしてる左官さんのSさんにも怒られずに済んだw




ネコ引き、ミッポもしました音符

オヤカタどんは パタパタも頑張ってやってました。


パタパタ。


パタパタ。


生コン打ちも終わり~。プリペットの生垣も一部、植え込み終了。

明日は 午前中 水ヶ江のO様のお庭へハナミズキの植栽。

午後一番に 金立のO様へお庭のご提案。

それから K様の剪定作業の現場の下見。

テンコ盛りっす。
庭ブロ+(プラス)はこちら

春。

テーマ:植木屋さん。
バタバタのスケジュールの中、ふと気がつくと…

子ども達の 春休みが 始まりました。


元気に学校に行ってくれている通常の有りがたい事を改めて 気づかされたりします。ぅんぅん。

朝、起す所から 始まる日々に変りは無いのですが…
(姫だけはちゃんと自分で起きてきますが

ナニブン「学校に行かなくていい」感がある、子ども達に 「ママたちは仕事なんだから はよぅせぃっプンプン(女の子)」と朝から言わないと動かない。

もぉ!!プンプン(女の子)



昨日は 長男くんが久々現場のお手伝いにやって来ました。

こうやって少しずつでも オヤカタどんのそばに居て 技術や 理屈や そして何よりも感覚を伝え見せると

長男の中に何か一つでもいいから 形にできることが見つかれば と思いますね。

植木屋にはならなくてもいいから 何でもいいから 形にできる喜びを知って欲しい。

人のために、それに 自分のために。




姫は 先々、自分のなりたいものがあるそう。

こつこつと、姫はそれを形にする為に やってることがある。



次男は相変わらず、集中してるのは絵を描いているときだけ。

それ以外は ずっと喋ってる。あちこち散らかしながら。(笑





春休みが終れば。

みんな一つずつ 進級して新しい友達や先生との出会いが始まって

また新しいスタートを歩み始める。


楽しみながら 頑張れ!





…てかっ。

もう8時なのに、誰も降りてこない!!

ママは今日も仕事じゃぃっ。雷



おはよう、おやすみ。

テーマ:植木屋さん。
昨夜は ミッポは早寝しました。

そして 今朝早起き。

オヤカタどんが 隣りに寝てないぞ、と気がつき 4時前に起きると

オヤカタどんはすでに起きていて…というか寝てない様子。

オヤカタどん、ミッポが起きてきた事に気づいて「おはよう、おやすみ…」と言い、寝室に行ってました汗

ミッポは見積作成2件、終らせました。


昨日は現場でのリガーデン工事でしたが カラ練を持って行って ブロックの基礎を作ってきました。

昨日配達をお願いしていたブロック。。。10時過ぎても来ない。。。11時。。。

「何時に届くか確認して!!」と言われ 尋ねると「16時着予定です」だそうで。

うぉぉぉぉぃ汗16時からセメント練れないぞぃぃぃぃ。エーン(女の子)エーン(男の子)

仕方なく、資材屋さんに大急ぎで出かけて1段目だけ、入れました。


オヤカタどん、頑張っております。2日前に現場でギックリ(腰)した風w


16時前にはブロックが届きましたが、続きの作業はまた、今日に。


カラ練が余ったので「お砂場があったらいいな」とお施主様が言われたことを思い出し

現場にあった、赤レンガを据えていきました。

リガーデン工事だと、ある資材を使って こんなこともサービスでしてあげたりします。

ブロック積みを今日の作業に回したので、早めに現場を片付けて 1件現地調査に。

その後、1件御見積書を届け、お隣のH様の所へ寄り道して帰宅。

途中 ガソリン給油。

21日から 高騰するって聞いてたけど めっさ上がっとるw

20日までにいれとけば良かったと 激しく後悔w



今日は、テンコ盛り。

生垣のプリペット植え、ブロック積みの続き、砂場レンガの目地詰め。

左官ちゃんも現場の下見に来るとのこと。駐車場の生コン仕上げをお願いしなきゃです。

月曜日生コンが入るので 

どうか

どうか 

雨男のオヤカタどん…

またアメフラシ伝説を増やさないでくり。

金曜が雨予報なので 今日と土曜日の作業がどれだけ捌けるか、頑張らなければダ~ね。


オヤカタどん、もう少し寝かしてあげよう。。。

元気回復したらダッシュで現場だっ。









大人の宿題。

テーマ:植木屋さん。
宿題が溜まっております。

忙しくしていて ボケていて 日にちと曜日がどこかずれてて 

忙しくてスケジュール帳も必要最低限のことしか書いていなかったせい。

一昨日の月曜日も、間違って1週間前のところに内容を書いていたボケぶり発覚。

加えて体内時計も狂い気味。

オヤカタどんも今朝は3時に起きて見積してた様子。

一段落して 先ほど寝てましたが…今日も普通に現場です。

昨日も結局ずーっと図面を作ってたので休日出勤ってかんじ。


そんなこんな してたら また新規のご依頼が2件舞い込む。

うぉ。。。やっべ、マジ ペース上げなきゃいかんなぁ。。。汗





今日は リガーデン工事の現場は パーティションを作ります。

朝から カラ練り積んで 出かけます。

現場終って、昨日ご依頼いただいた、1件の現場調査に出かけてから、帰ってから見積の仕上げ。

それから それから…


あ~。どうも春のイベントは 諦めないといけない風。

自分とこに手をかける時間が無さそう。。。



あ~ 宿題、終らせないと!!

り★がーでん工事♪

テーマ:植木屋さん。
進んでますよ~。リガーデン工事。

今日も これから行ってきま~す。


こんな感じだったのが


左側の壁、植木を撤去。


お庭の中の既存の植木を撤去して 駐車場にするために 掘削してクラッシャーで基礎を作って


何とか雨が降る前にここまで出来ました。

そして


飛んでるオヤカタどん(笑

なんで、そんなポーズを取るのか ナゾです。


毎日、忙しくて何だか気が付けば 現場→帰宅して次の見積と図面作成の日々です汗

1個ずつ、順番に済ませていってますが まだある~エーン(女の子)

お客様もお待たせしてしまってますので 非常に焦りつつ。

頑張って いいご提案ができますように、丁寧に考えていきます。

でも スピードを上げなきゃだなぁ(汗
ブログも書かなきゃだなぁ(大汗

1  |  2  |  3    次>    

プロフィール

uekiyamippo

佐賀の植木屋(造園業)です。植木の剪定 松の手入れ ガーデニング工事 植栽工事 伐採 エクステリア施工販売 ハーブオイル「クスニム」 かわいいお庭 素敵なガーデニング 花、植木、ガーデン資材販売やってます。 お花が大好きで、お客様とお庭を一緒に楽しむことをモットーに毎日笑顔で頑張ってる女性(庭師)ガーデナーです。
お問合せは電話0952-52-8001迄♪

植木屋本舗のホームページです♪

最近の記事一覧

フリースペース

主に佐賀と福岡のお客様に剪定、作庭(新築、リガーデン)、お庭のお掃除、植栽、移植、自然農薬忌避剤での
害虫対策、植木への施肥、エクステリアの販売 施工などのサービスを行っております。
お庭の事なら 植木屋本舗。植木の事なら植木屋本舗。ニコニコ笑顔で植木屋本舗頑張ってますニコニコ(女の子)
ご相談などもお気軽にお受けしておりますので、お庭の何でもお尋ねください!!

ガーデンカットサービス植木屋本舗ホームページはこちらから




現場で、自宅で、つぶやいてます。
植木屋ミッポのついったぁ。

ミッポのついったぁ。
 




Miho Imaizumi

バナーを作成









ブログランキング

総合ランキング
40位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
28位 / 663人中 down
日記・ブログ

HTMLページへのリンク

参加コミュニティ一覧

カレンダー

<<      2012/03      >>
26 27 28 29 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31