1  |  2  |  3    次>    

オープンガーデン♪

テーマ:植木屋さん。
昨日に引き続き、今日も 植木屋本舗のお庭を開放しますアップ

うちの場所が ちょっと内側に入り込んだ場所なので 庭の駅のパンフレット地図ではとてもわかりにくいようです。

お分かりにならない方は お電話でお尋ね下さい。ご案内いたします。


電話携帯電話0952-52-8001


ご来場くださったお客様、大変有難うございました。

「また、来年も見に来ますね」 や 「いいお庭ですね」の言葉が 励みになりました。


お庭の一部の写真デジカメ
















昨日 嬉しかったこと。

イッセイさん(by:いわい家具←リンクあり)と

うらら亭←リンクあり さんが遊びに来てくださったこと!!

ココを いろんな方に気軽に遊びに来ていただける 癒しの場所にしたいな、と思いました。

それと…最近オヤカタどんと 密かに計画してることがあるので

少し、それが形になるようにこの秋までに準備カレコレ、やりたいと思っています。

詳しいことが決まりましたら またご報告しますニコニコ(女の子)

さて~ 朝ごはん食べて 今日もがんばりますかっ。


庭ブロ+(プラス)はこちら

佐賀 庭の駅 オープンガーデン開催中です♪

テーマ:植木屋さん。
バッタバタしてましたが、金曜日にバックホーを借り、慌てて掘削しまくり…

駐車場スペースに再生クラッシャーを敷き、ストックしていた枕木を 道路との境に据えました。

と、そこまでは よかった。


オヤカタどんの電話が鳴る…PTAの呼び出し…

オヤカタどんバタバタ出かけ、帰宅して続きをしようと思ったら バックホーガス欠。(笑

夕方から オヤカタどんは 出かける予定があったので もう止めよ…ってことになりました。

残りの作業は姫とミッポでボチボチしてましたが さばけるわけが無い…

実は ごっつ風邪引いてました。

休めるわけも無いので ごまかしつつ出かけてましたが。

だけど 今日は何となく、調子良いです。

クシャミと鼻水が止まりませんが。

そんな状態で さばける訳がないですが やらねばならぬぅって感じでした。

急遽、無理を言って 土曜日に作業に入る予定だったお客様宅をゴールデンウイーク中に日延べしていただき、

come treeのお庭を作りました。

がっつり 夕方までかかりました。

でも、すっごくいい感じに出来ました。



緑に癒される空間が出来たって感じです。

「庭の駅」オープンガーデン、他社様のお庭もちょっと見せていただきましたが どちらもクオリティが高く、

「すっごぃねぇ」と溜め息。

ウチは 素朴やなぁ。。。。ってオヤカタどんと話してました。

ウチはなんというか お客様一人ひとりのためのお庭を作っているので 同じデザインのお庭って

無い。なので come treeのお庭も ウチの家族の為のお庭なんだと思う。

(もちろん、お越しいただいたお客様や 近所の方たちのためのお庭でもありますけど)



ゴージャス!!とか シンプルとかは 案外モノを入れる 入れないの区別でできるもんだけど

素朴って 素朴にするぜ!!って気合を入れてできるもんじゃないよね。


作るたびに オヤカタどんが 「どう?いい感じ?」って聞いてくる。

お互いの感覚のすり合わせ。そうやって造り上げていくことが とても楽しい。



明日まで開催してます。

今回はチョットだけ 雑貨も置いてます。

少しずつ、雑貨の数を増やそうと思ってます。

雑貨屋サンではなく あくまでもセレクトショップ的な位置づけで ミッポの好きなモノだけ、扱います。

時間がある時に ハンドメイドなどもやろうと思っているので いつか、(いつよ?)そういうものにかこまれた

shop come treeになるといいな、と思ってます。


お時間のある方は是非、遊びにおいで下さい。

オープンガーデンの間は在宅してますし、期間中、ご来場が難しい方はお電話かメールでご連絡下さい。

応対いたします。

(門やフェンスなどはありませんので 自由に見ることはできますが 防犯のため 敷地内に入るのは

ご遠慮ください。すみません。)

佐賀庭の駅 オープンガーデン←リンクあります


植木屋本舗★come treeの開催は

2012年4月29日(日曜日)~30日(月曜日・振り替え休日)の二日間。

お時間の方は 9:00~17:00まで。

スタンプラリーに参加され、5つスタンプをもらった方には 粗品差し上げてます。

どうぞ、お越し下さい^^





最近の癒し。

テーマ:子育て・己育て
次男が2年生になってから 少しだけしっかりとしてきたなぁ、と感じることが増えました。

最近、そんな次男が 私のために 小学校の図書室で借りてきた本を 読み聞かせしてくれるようになりました。

実は 次男は1年生の時は 借りてきた本を 学校で読んでいた?ようで持ち帰ってくることがあまり無く、

それに比べ、姫は 毎日持ち帰り、一人で静かに読んでいたりする姿を良く目にしてたので

次男にももっと本に親しませなくっちゃいけないなぁ、と思ってたんです。


「Hくんってどんな本読んでるか ママ、知りたいなぁ」と言ったら 

「わかった~、じゃぁ 借りて持って帰ってくるね」とあっさりオッケ。

持って帰ってきた本をバックから出しながら

「ママ、この本面白いよ、見て見て」と言いながら 隣りで読んでくれました。

読んでくれた本はうん○日記←リンクありという本でしたが…

自分の選んだ本を読んでいる時の子どもの表情というのは 目が輝いてるなぁと思う。

昨日はおじいちゃんのおじいちゃんのおじいちゃんのおじいちゃん

「ヒィヒィヒィヒィ…」とニコニコ笑いながら 言う横顔を見てたらなんだか、幸せな気分になった~


さて~ 今日は家庭訪問~。
姫は手作りのオヤツを先生に作るんだ~と 張り切ってます。



Rik CADさんの発表会へ出かけました!

テーマ:植木屋さん。
今日は朝のうち 神埼町のお客様のお庭へクスニムの散布作業。

色んなバラが有って 素敵ハート2

いいなぁ。ウチもバラ育てたいなぁ。


その後で 午後から いつもCADでお世話になっているリック福岡支店さんの主催される「リックCAD21 Ver.6」の発表会へ出かけました。

出かける途中 助手席で

「ねぇ、飯は? 飯も食わせてくれないの?」とオヤカタどんがダダをこねる。

メンドイなぁ。

プンプン(女の子)「今日はお昼ご飯はリゾートだから」と言うと

エーン(男の子)「何?リゾット?」と聞き違いなオヤカタどん。

「焼肉~ そば~ ラーメン~ 丼?何食うの?ねぇ」とオヤカタどん。

説明がメンドイので 

「ちゃんとお昼は食べますってば。」とだけ。


ちょうど 発表会の会場が 音羽の交差点近くの九州ビルだったので

ミッポのお気に入りの場所の

WITH THE STYLE FUKUOKA←リンクあり

へ ランチを食べに行きました。

ちょっとリゾートな感じで 水場があり、 ホテルなのでとても心地いい、素敵なサービスをしてくださいます。

少しだけ セレブちっくな気分になれます。

福岡だけど 福岡ではないような素敵な空間。

設えも素敵なんですよねぇ。

オーダーが入るたびに スタッフの方 皆さんで「イエス!!」と言われます。

ランチはパスタが1200円。

パンはお代わりができます。(エキストラバージンのオリーブオイルにつけていただくスタイル)

前菜は器も飾りつけも素敵。(写真は撮らなかったけどw

お天気が良かったので キラキラと揺れる水面を見ながら ランチ。

パスタはオヤカタどんはトスカーナ風 ラグーソースのスパゲッティーニ

ミッポは生ハムと玉葱のクリームソース ペンネにしました。

食後のコーヒー付きコーヒー


オヤカタどんも 「いい感じだねぇラブラブ(男の子)」と気に入ってくれた風。

たまにこんなデートランチもいいですよねぇアップ



リックCADのVer.6は前回のVer.5から100ヶ所ほど改善してよりユーザー(オペレーター)に使用しやすく

改良されたそう。

それだけでなく、Ver6.1が今年度中に出るらしいです。

ん~ バージョンUp、どうしようかなぁ????ってとこですなぁ。


申し訳なくも 今日、夕方からミッポは現場に入ることにしていたので途中で退座させていただいて…

一旦、事務所に戻って軽トラに乗り換えて現場へでかけて作業してきました。

明日はどうやら なんだか怪しいお天気な感じ。

明後日雨だって言うし、明日に予定させていただいているクスニム散布は日延べをした方が良いかもしれません

エーン(女の子)

いよいよ 土曜日からは庭の駅 オープンガーデン←リンクあり

のイベント。やっべぇ、なんにも手をつけてないぞって感じなんですけど。。。

なんとかこうとか 26日からバタバタと作業するかもしれない感じですが 28日は現場はいる予定で…

ふぇぇぇ。汗(女の子)

来年は 来年こそは しっかり作ろうと思ってるんですけど。。。。ってもうから来年の誓いを立てるのも

ダメだよねぇ?




肌ケア。

テーマ:植木屋さん。
このごろ ミッポの実母が来て 言いました。

「美穂さん 可愛そうな肌してる…」と。

なぬっ???

確かに めんどくさがりーな性格なので こんな仕事をしててもあまり ケアらしいケアはしてない風。

時々 気合を入れて 美容液パック~ハート2とかすることがあっても 忙しいと続かないw

それに 案外敏感肌なのかな、一般的な有名メーカーの化粧品で 肌の皮が ごわ~っとむけた経験があるので

以来、あんまり色々と手を出さないようにしてる。


実母は 冬になると皮がむけるトラブルがずーっと続いてて悩んでて

いろんな化粧品ジプシー状態。

だけどあるメーカーの化粧品を変えてから コロッと変った。

もう66歳になるのに 肌がつやつやしてる。 前はあんなに悩んでたのに、変るもんなんだなぁ。


そんな母を見ながらも 自分は中々自分の事のケアなんて出来ない多忙生活なので ほったらかし~ってして

た。


そこに 母のひと言。

「やっぱ何かケアしないといけないかなぁ??」って言ったら

「そうよ。お母さんね~ 夜と朝と泡洗顔してるけど、それだけでも変ったよ。」って。

泡洗顔かぁ。それだけでも 毎日やってみようかなぁ。ってことで、

今日で3日目。

朝、早起きついでに ほんの数分だけ 自分ケアの時間を作ってみたら

これが何だか いい感じラブラブ(女の子)

洗顔の後に母が使っているのと同じメーカーの化粧水と保湿クリームをしてあげると 何だか 肌がぷるんっ

してきたぞっ?

いや、普通にきちんとケアすれば 普通はそんなもんなのかもしれないけど、元来めんどくさがりで時間も無いか

らぺたぺたっ、ががって位にしかしなかっただけか。


これから クスニムの散布やら~が始まるので 今年は(遅いw)きちんとケアしようと思ってます~
1  |  2  |  3    次>    

プロフィール

uekiyamippo

佐賀の植木屋(造園業)です。植木の剪定 松の手入れ ガーデニング工事 植栽工事 伐採 エクステリア施工販売 ハーブオイル「クスニム」 かわいいお庭 素敵なガーデニング 花、植木、ガーデン資材販売やってます。 お花が大好きで、お客様とお庭を一緒に楽しむことをモットーに毎日笑顔で頑張ってる女性(庭師)ガーデナーです。
お問合せは電話0952-52-8001迄♪

植木屋本舗のホームページです♪

最近の記事一覧

フリースペース

主に佐賀と福岡のお客様に剪定、作庭(新築、リガーデン)、お庭のお掃除、植栽、移植、自然農薬忌避剤での
害虫対策、植木への施肥、エクステリアの販売 施工などのサービスを行っております。
お庭の事なら 植木屋本舗。植木の事なら植木屋本舗。ニコニコ笑顔で植木屋本舗頑張ってますニコニコ(女の子)
ご相談などもお気軽にお受けしておりますので、お庭の何でもお尋ねください!!

ガーデンカットサービス植木屋本舗ホームページはこちらから




現場で、自宅で、つぶやいてます。
植木屋ミッポのついったぁ。

ミッポのついったぁ。
 




Miho Imaizumi

バナーを作成









ブログランキング

総合ランキング
70位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
43位 / 663人中 up
日記・ブログ

HTMLページへのリンク

参加コミュニティ一覧

カレンダー

<<      2012/04      >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 1 2 3 4 5