晴れたぞぉ。

テーマ:植木屋さん。
お天気心配してたけど 今朝曇っていた空も段々時間が経つごとに 晴れてきた。
よしゃぁ!!行けるぞ~。

…と思ったら 子ども達が起きてこないw

小学校組は 今日は昨日の代休。
そのせいか 一番下のH君まで「頭がいたい…」と言う始末。
その割りに 朝からパンを2つ食べ、おまけに明太子ご飯食べ、プチトマトを5つ食べました。

あははは。

一応 「ウソつくと 今度ホントに具合が悪い時にだ~れも信じてくれないよ?」とクギを刺しましたが
今は 元気に遊んでいて汗(女の子)
ミッポの刺すクギは ゆるゆるなのかもなぁなんて思ってしまったり。

今日は 母が来てくれるというので 1匹子守を追加注文しておきました。
「イッチョ 追加!!」
でも母が居てくれて本当に助けられています。

そういえば 母が先日伯母と一緒にとある健康食品のセミナーに行ったところ…
なんと伯母が 「東京行き2泊3日のペア研修旅行が当たった」そうで。
7月に東京に行くようです。
なんて運がいいんだYO?
その勢いで 宝くじでも買ってもらうかな?
あ~ もし宝くじが当たったら どうしよう。あ~どうしよう。←こういうのを要らん心配というのですな。


今日は 末広町の O様の所へ剪定とクスニムの散布作業に行きます。
O様の所へ 金曜日に寄らせていただき月曜日に行く旨をお伝えしましたらとっても喜んでくださいました。
待っていてくださるお客様が居てくださるから 頑張らなくっちゃって思います。

O様の息子さんは 実はオヤカタどんの バンド繋がりのある方。
息子さんは楽器を教える先生で、奥様は エレクトーンの先生。
オヤカタどんと一緒にバンドをしていたこともあり、お2人とももう10年近くお付き合いさせていただいています。


剪定作業が終ったら 九州エクシスのYさんが
自宅に来てくださるということになっています。
庭先の紫陽花が咲いていたので 飾ることに。
これは ある方に頂いた紫陽花。今まで花が咲ききれずにいたのですが 今年初めて咲きました。艶やかですねぇ。
紫陽花は ペーハーで色が変ると言いますが ってことは かなり赤みが強いので中性かアルカリ性が強いんですね。
今度PHチェッカーでチェックしてみよう。


もっと花を飾りたいんだけど…ウチのニャンが 遊んでしまうんです。
多肉さんも何度も被害に遭い…くわえて放って…帰宅した時にぐったりしてる多肉さんを何度救出したことかエーン(女の子)


さ~て 今日も忙しいぞぉ。
がんばるぞぉ。チョキ



庭ブロ+(プラス)はこちら

プロフィール

uekiyamippo

佐賀の植木屋(造園業)です。植木の剪定 松の手入れ ガーデニング工事 植栽工事 伐採 エクステリア施工販売 ハーブオイル「クスニム」 かわいいお庭 素敵なガーデニング 花、植木、ガーデン資材販売やってます。 お花が大好きで、お客様とお庭を一緒に楽しむことをモットーに毎日笑顔で頑張ってる女性(庭師)ガーデナーです。
お問合せは電話0952-52-8001迄♪

植木屋本舗のホームページです♪

最近の記事一覧

フリースペース

主に佐賀と福岡のお客様に剪定、作庭(新築、リガーデン)、お庭のお掃除、植栽、移植、自然農薬忌避剤での
害虫対策、植木への施肥、エクステリアの販売 施工などのサービスを行っております。
お庭の事なら 植木屋本舗。植木の事なら植木屋本舗。ニコニコ笑顔で植木屋本舗頑張ってますニコニコ(女の子)
ご相談などもお気軽にお受けしておりますので、お庭の何でもお尋ねください!!

ガーデンカットサービス植木屋本舗ホームページはこちらから




現場で、自宅で、つぶやいてます。
植木屋ミッポのついったぁ。

ミッポのついったぁ。
 




Miho Imaizumi

バナーを作成









ブログランキング

総合ランキング
75位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
46位 / 663人中 up
日記・ブログ

HTMLページへのリンク

参加コミュニティ一覧

カレンダー

<<      2010/06      >>
30 31 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 1 2 3