お ヤスミ

テーマ:子育て・己育て
まだまだ 剪定作業に回りつつ、次々 植栽、作庭、リガーデンなどの依頼が相次ぎ
息切れしそうになってます汗(女の子)
こつこつ、ぼちぼちしか出来ませんが…


そんな中、今日は次男君の運動会があり、
なんとなく、1日しっかり休みにはならない毎日でしたが、今日は1日お休みをいただきました。

と…いいつつ

ずっとビデオを撮っていたので 写真は無く…
ご紹介は出来ませんが クラスの仲間とも、自分自身の役割も しっかりと果たしつつ
でも、カメラで追うと最高の笑顔とパフォーマンスを見せるサービス精神の大きさは
次男君ならではだと 確信(笑

ビデオは 今回、叔母を看ている母が来れないので 母の為。叔母の為。伯母の為。


高校→中学→小学と続いた運動会もやっと終わり
秋の大きな学校行事は一段落、かな。

だけど
ひとつひとつの学校行事を経て 子どもたちは成長をしているなと 感じます。
それは ご指導をして下さる先生方のおかげ。
そして一緒に頑張って行ってくれる仲間のおかげ。

すっかり涙腺が弱くなり
誰の姿、どんな姿をみても感動し 感涙してしまう やばいくらいにオバサンかっ?って突っ込みを
自分に入れたくなりますが
子どもの姿、できても できてなくても 一緒に居られる 見ることができる 感じることができる
それだけで本当に あたりまえでなく 有難い。

だけど
こんな頑張りを見せたり、話したりできることで、元気をもらえる人もいる
それがわかってるから 応えようとして 子どもたちは頑張るし、成長するのかもしれない。
次男君は 帰宅するなり、お腹すいたって言って残っていたおにぎらずを平らげ、炊き込みご飯のおにぎりを平らげ、オカズを平らげ それからソファーにゴロン。寝てしまってます。
明日は代休だから、このまま寝かしておこうっと。
おやすみ、次男君。


庭ブロ+(プラス)はこちら

ウロウロDAY

テーマ:植木屋さん。
今日は 鳥栖のM様邸からスタートし、あちこち ウロウロDAYでした。


M様のところで
先日の台風で 傷んでしまった生垣の支柱を取り換えました。




もう、次の台風も来てますエーン(女の子) 間に合ってよかった~。


次は 兵庫のF様。
こちらも 台風の影響でアカシアが傾いてしまい…
どうしても頭が大きくなりがちなアカシアは 折れたり、割れたりの被害がでやすいので、
取り急ぎ、すっきりと剪定。
近く、支柱をし直して 起こすことにしますが…持ち上がってくれるかなぁ。


次っ。
佐賀市のお客様のところで 見積。

次っ。
いつもお世話になっているおやびんからの依頼で 諸富まで 現地打ち合わせと見積。

ホントはあと、3件 現地調査と見積に行かねばならなかったんだけど そんなたくさんは やっぱ無理ね~。

今朝は 3時半に「あ、姫のアクエリ凍らせてないっ汗(女の子)」と目が覚めて

ついでに

もう、仕事しちゃえ、みたいな感じで起きてます。

これから お弁当作らないと爆弾


今日は 親方ドンと、私と別々の現場です。

結構、風が強く吹いてます~

がんばるぞぃ~



ただいま。

テーマ:ブログ
いろいろ 迷いもしましたが 結局「庭ブロ」さんに帰ってくることにしました。

「ただいま。」


でも、仕事のバタバタ具合は 相変わらずで 野球を始めた次男くんに付き合うために 週末は

野球三昧。 

どこまで、いつまで 続けられるか わからないんですが

「ミッポさん、もうブログやんないんですか?」ってお客様から声かけられ続けましたが

ブログやってる時間がなかなか ナイっていうのが正直なところ。。。

そろそろ、作庭のための打ち合わせも始まりましたし、



そろそろ、植栽のための打ち合わせも始めないといけないわけで

しかも 家族も増えまして…

6月生まれの「●(クロマル)」 この子がとにかく やんちゃモノで…エーン(女の子)




でも どっかで 「どっこらしょ」とでも 腰をあげないと。

そういうわけで

ちょっとずつですが、ブログ やっていこうと思います。

今日までは 先日の台風への災害復旧の為、神埼町内におりましたが

明日から(数時間後w)は 佐賀市の台風の災害復旧の為 兵庫町におります。

その帰りに見積2件。

明日のために、取り合えず

今日はおやすみなさーぃ。


みなさまのところへは ぼちぼちご挨拶に行きますね



★この投稿をする時にバグってしまったのか41件も同じ内容のものがUpされまして
トップページがすべて私の写真とタイトルが並んでしまいました。
残りの40件は即座に削除いたしました汗 びっくりしたー







プロフィール

uekiyamippo

佐賀の植木屋(造園業)です。植木の剪定 松の手入れ ガーデニング工事 植栽工事 伐採 エクステリア施工販売 ハーブオイル「クスニム」 かわいいお庭 素敵なガーデニング 花、植木、ガーデン資材販売やってます。 お花が大好きで、お客様とお庭を一緒に楽しむことをモットーに毎日笑顔で頑張ってる女性(庭師)ガーデナーです。
お問合せは電話0952-52-8001迄♪

植木屋本舗のホームページです♪

最近の記事一覧

フリースペース

主に佐賀と福岡のお客様に剪定、作庭(新築、リガーデン)、お庭のお掃除、植栽、移植、自然農薬忌避剤での
害虫対策、植木への施肥、エクステリアの販売 施工などのサービスを行っております。
お庭の事なら 植木屋本舗。植木の事なら植木屋本舗。ニコニコ笑顔で植木屋本舗頑張ってますニコニコ(女の子)
ご相談などもお気軽にお受けしておりますので、お庭の何でもお尋ねください!!

ガーデンカットサービス植木屋本舗ホームページはこちらから




現場で、自宅で、つぶやいてます。
植木屋ミッポのついったぁ。

ミッポのついったぁ。
 




Miho Imaizumi

バナーを作成









ブログランキング

総合ランキング
70位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
43位 / 663人中 up
日記・ブログ

HTMLページへのリンク

参加コミュニティ一覧

カレンダー

<<      2015/09      >>
30 31 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 1 2 3