1  |  2  |  3    次>    

yona-yona

テーマ:植木屋さん。
また こんな時間にブログ更新です。

よく、奇妙がられます。

ミッポさん、いつ寝て いつ起きてるんですか?って。



実は 私…

22時ごろ寝ます。

で…やらないといけないことを し忘れていた事を思い出し

大体0時から 2時くらいの間に目を覚まします。

やらないといけないことが どっさりあると そのまま朝まで起きてこなします。

終わってしまえば 寝ます。


なので この時間に起きている事は 比較的多いのです。

チビたちが ワイワイしてると どうしても仕事に集中できないし 静かな夜中にこなすほうが同じ作業時間でも

さばけ方が 違う。


なので。



今日は I様のお庭のメインになる 枝垂れ梅をゲッ㌧してきました。

生産者さんの畑にお邪魔したのですが どれもすばらしい作り。

枝振りをみながら おやかたどんの目に留まった ワイルドな作りでどっしりと存在感のある 桃花の枝垂れに。

惚れ惚れするわ~ハート2

こりゃ、植木屋として 誇れるものを届けられるぞ~って感じです。

納品が楽しみです。



さて。明日はいよいよ、生コン打設。

うぉぉぉぉぉ!!って感じでネコひきです。




そろそろ 次の作庭の段取りもしなけれヴぁ~。

そういえば 今回の作庭のCAD図面を ブログでまったく出していない事に気が付いたw

おやかたどんから データもらい忘れw(現場ではめっちゃ話すけど 帰ってきたら子どもたちのママ、ママ攻撃があ

るのでおやかたどんと話すタイミングをいつも逃してしまうw)


22日は祝日ですが いつもお世話になってる Sさんとこの ゴヨウマツとツツジの移植。

そして夕方から 某学校へ 消毒作業へ。

23日はミッポだけ年間管理をしているケーキ屋さんに定期掃除へ。その後、次の作庭の際に使う駐輪場用の材に

保護材を塗布する予定。(こういう下準備はほとんど私しかしないw

来週は 運動会。

何か 休み、なくないか???






さてと。

そろそろ、寝ますかな


庭ブロ+(プラス)はこちら

ちょっと秋。

テーマ:植木屋さん。
またまた 作庭作業でございます。


朝夕が すっかり急に冷え込むようになって お布団を一枚 引っ張り出して それぞれのベッドに配りました。

季節の変わり目は 風邪を引きやすく 喘息がでたりするので 用心が必要w


空の雲も 秋っぽい感じになったなぁ。

日中の作業も そう 汗をかかなくなってきた。

秋だなぁ。

秋と言えば

お祭りなども多いのですねぇ


ここ数日は オヤカタとミッポは お祭りしてました。


ピンコロ祭り


初日の祭り風景



2日目



3日目




何せ 2丁掛と3丁掛なので 目地詰めが時間食う。

目地詰め、便利な道具は無いものか…


どらえも~~~~~~んエーン(女の子)

ピンコロもノミキリなので 形はまちまちだし 目地幅も モルタルがストッと入るものもあれば

めっちゃ入りにくいwってものもあるし。

あと、残すところ、3丁掛けだけになりましたけど!!


明日は生コン打設です。

天気は 今のところ…オッk!!

雨オトコ伝説 破れるか???



今日は 生コン部分の型枠入れ。

午後から メインの 枝垂れ梅を生産者さんの畑に見に行きます。

その生産者さんの枝垂れ梅…本当にため息がでそうなくらいに 素敵なんです。

1度 他のお客様の和庭にも納めさせていただいたのですが やはり素敵。

イイものを見ると 人って ドキドキハート2しちゃうけど

ホントそんな感じの 枝垂れ梅。

思い切りドキドキしてきます(笑


さて。

今日も頑張るぞぃ。

台風。

テーマ:植木屋さん。
今回の台風はとても風が強く、予定していた剪定も日延べさせていただく事になり

宿題がいっぱい 山積みになっております。汗

日にちが足りない…というのは 毎度毎度の悩みで なかなかありがたい悩みでは有るのですが

実際 お客様を御待たせしてしまっている事に変わりは無いので 申し訳なく思います。

それでも「お宅にお任せしますから、手が空いた時でいいですよ」と言って下さるお客様が 

多く居てくださるようになって でも それに甘んじずに ちゃんと、なるべく早く…と尽力します。



台風も過ぎ、明日は天気が良くなりそうです。

作庭の合間になりますが ちょっと剪定作業にいかねば、かなぁ。


今回の台風では特に被害などは出ず、お客様からの電話も次の作業のお約束と言う感じだったので

良かったのですが、皆様の地域では被害など出ておりませんか?

オヤカタどーん!!

テーマ:植木屋さん。
台風が近づいているとかで なんだか その影響か 今朝もちょっとだけ 雨が降ったり。

今は 止んでいるんだけど 今日は昨日に続き、床掘作業を予定しているので 雨降ったら 大変だから

日延べしようとか 言ってて とにかく、お客様宅へ、その旨伝えてきてとオヤカタドンを送り出して

途中で

「雨降ってきたー!!」と電話があり、

そか、そか と思って じゃぁ、ミッポは事務所で発注作業をするかなーと、思って作業したり、

電話連絡をしたりしていたら オヤカタドンから電話がかかってきたけど

あいにくこちらも電話中汗

折り返しかけても 電話を取らない汗

次 かけてみたら 留守電。汗

メッセージしても 返信なし汗


うぉぉぉぉ~ぃ、結局どうしたんだよぉぉぉぉ?





… 何か晴れてきたので とりあえず、今から現場行ってみます。



はぁ。

台風、どっか行ってくれないかなぁ…

生コン打てません…


材料調達。

テーマ:植木屋さん。
いつもお世話になっているMさんの所へ 阿蘇溶岩石を買い付けに行きました。

本日はユニックでの 旅。


ユニックの車窓から。

ぱらっぱぱらぱ~らら ぱ~ら~ ぱらっぱぱら音符




溶岩石を吊る~って あら、オヤカタドンが見えないw





角度を変えてもう一枚。

オヤカタドンも見えました~。


明日は重機を入れて 生コンのための床掘りです。

他の資材関係も入りますので 現場はバタバタだと思う~。

どうやら…台風が近づいているとか居ないとか…



生コン=雨ダメ


雨オトコ=オヤカタどん


結果はいかに????





1  |  2  |  3    次>    

プロフィール

uekiyamippo

佐賀の植木屋(造園業)です。植木の剪定 松の手入れ ガーデニング工事 植栽工事 伐採 エクステリア施工販売 ハーブオイル「クスニム」 かわいいお庭 素敵なガーデニング 花、植木、ガーデン資材販売やってます。 お花が大好きで、お客様とお庭を一緒に楽しむことをモットーに毎日笑顔で頑張ってる女性(庭師)ガーデナーです。
お問合せは電話0952-52-8001迄♪

植木屋本舗のホームページです♪

最近の記事一覧

フリースペース

主に佐賀と福岡のお客様に剪定、作庭(新築、リガーデン)、お庭のお掃除、植栽、移植、自然農薬忌避剤での
害虫対策、植木への施肥、エクステリアの販売 施工などのサービスを行っております。
お庭の事なら 植木屋本舗。植木の事なら植木屋本舗。ニコニコ笑顔で植木屋本舗頑張ってますニコニコ(女の子)
ご相談などもお気軽にお受けしておりますので、お庭の何でもお尋ねください!!

ガーデンカットサービス植木屋本舗ホームページはこちらから




現場で、自宅で、つぶやいてます。
植木屋ミッポのついったぁ。

ミッポのついったぁ。
 




Miho Imaizumi

バナーを作成









ブログランキング

総合ランキング
55位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
34位 / 663人中 up
日記・ブログ

HTMLページへのリンク

参加コミュニティ一覧

カレンダー

<<      2012/09      >>
26 27 28 29 30 31 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 1 2 3 4 5 6