確かな実績で皆様のガーデンライフに『夢と喜び』をご提案いたします
  受賞実績
第21回タカショー庭空間施工例コンテスト5thROOMガーデン部門
金賞を受賞しました。
施工例は→こちら


2013ユニソン地球はガーデンフォトコンテスト
プライベートガーデン部門ブロンズ賞受賞しました
施工例は→こちら


2013年「エクステリアフェア㏌九州」エクステリア施工デザインコンテスト庭回り部門第1位
施工例は →こちら

2012年 「エクステリアフェアin九州」エクステリア施工デザインコンテスト庭回り部門入賞

2011年 ユニソン「地球はガーデンフォトコンテスト2011」 プライベートガーデン部門ブロンズ賞受賞
       施工事例は → こちら
      三協立山アルミ「2011エクステリアデザインコンテスト」地区優秀賞
       施工事例は → こちら


2010年 三協立山アルミ「2010エクステリアデザインコンテスト」地区優秀賞
     エクステリアフェアin九州「エクステリア施工デザインコンテスト」
リフォーム・リガーデン部門入賞 / オリジナル部門入賞
1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

井戸!

テーマ:ブログ

どうも、こんにちは!

今回は、ご新築の施工例をご紹介いたします。

今回の物件は、昔から既存で井戸がある現場になります。

埋めるのもあまりよろしくないでしょうし、せっかくなので少しオシャレに活用させて頂きました!



工事中の写真ですが、、、



昔からある井戸なので枯れてしまう可能性もありますが、見た目がオシャレなのでオブジェクトとしても楽しめますね♪

今どきで言うと、映えですね(笑)

あまり慣れませんが、、


リフォームなども承っておりますので、お見積のご依頼お待ちしております!




永田


庭ブロがリニューアル!
庭ブロ+(プラス)β版 サービス開始

お庭のリフォーム

テーマ:ブログ
こんにちは!
今回は、お庭の全面的なリフォームの施工例をご紹介します。

お客様のお困りごととご要望は、
「いろいろ自分たちでしてきたけど結局うまくいかなかったので、庭をスッキリ広く使えるようにしたい」

「庭の雑草とりや手入れが大変で、手間がかからないようにしたい」
「家族が集まったときに、孫を遊ばせたり、バーベキューをしたりしたい」「庭を見ても楽しめるようにしたい」
などでした。

リフォーム計画は

花壇の奥行を狭めてすっきりさせる
いくつかの材料を使用して、雑草対策をしながらも、変化を作る
庭の雨水などの排水に留意する
などを考慮しました。

施工前の状況はこんな感じでした。
リフォームが決まっていたので、雑草除去は工事の時に一緒にといううことで、ちょっと伸びてますが(笑)





リフォーム後がこちら

変化をつけて見てもたのしめるように、透水性のある300角のコンクリート平板や乱形石調のコンクリート平板をスペースで分けて使用しました。



雨水の排水の為に、目地などの場所は、かなりの長期間効果のある防草シートを敷き、化粧砂利を敷き詰めました。

花壇の植木類は、お気に入りを残してあとは低木類を新規に植栽して、スッキリさせました。



リフォーム後は、お庭を眺めて、ニヤニヤしてるそうです(笑)

今回の担当は 安原でした

デッキ→タイルテラスへ

テーマ:ブログ
こんにちは!ニコニコ(男の子)

今回ご紹介させて頂く物件は、

木製のデッキが傷んでしまい、タイルテラスへ作り変えたいとのご要望でお問合せ頂いたお客様です!

それでは施工前の状態です!



やはり木製デッキを維持するのは大変ですね‥汗

お打合せをさせて頂く中で、”木調のタイルがいい”とのご希望がありましたので、

『ニットー リストンD』という商品をご紹介させて頂き、使用する運びとなりましたグッド



それを図面にしたのがこちら



フェンスで視線をカットして、家の中も見えにくいように目

そして工事着工!

完成がこちらです!



とてもスッキリと明るくなり、お客様にもお喜び頂くことができました!

このタイルはぱっと見、木製ではクエッションマークと思わせる程の感じがありますので、

現在タイルテラスをご検討中の方、是非候補にいかがでしょうか!

以上、営業境田でした!








リフォーム施工例を更新しました。

テーマ:ブログ
皆様、こんばんは。
久しぶりにリフォーム施工例を更新しました。
自転車置き場、物干しスペース、日除け雨除け、雑草対策と困りごとも解消して
実用的になり、ご家族で過ごしやすいお庭になりました。
諫早市T様邸、是非ご覧ください。



まだ紹介できてない多くの施工例がありますので随時ご紹介していきますね。

展示場への多くのご来場、ご提案依頼ありがとうございます。
台風被災のご相談も多数頂いております。
できるだけ早めにご提案させて頂きたいと思っておりますので
よろしくお願い致します。

是非、展示場へ遊びに来て下さい!

実藤




スマート外構

テーマ:ブログ

   こんにちは!

 先日からの台風接近にて皆様のお宅は無事でしたでしょうか?
  
 カーポート等の破損・植木の倒れなど、お困りごとありましたらご連絡くださいませ。   
   
 今回ご紹介は、新築の外構工事の施工例です。
  
 植栽などは無いのですが、全体的に舗装とフェンス・ゲートなどでまとめました。
  
  
   
 今後も色々な施工例をアップしていきますのでご参考くださいませ。
 時津店 担当 狩野
1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2020/10      >>
27 28 29 30 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログランキング

総合ランキング
127位 / 2472人中 up
ジャンルランキング
77位 / 665人中 up
日記・ブログ

プロフィール

会社ロゴ

ガーデン工房サネフジ

長崎県のエクステリア・ガーデンショップです。
スタッフが日常の業務などを書いていきます。

バナー6

ガーデン工房サネフジのホームページです

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧