1  |  2  |  3    次>    

インターロッキング敷きました。

テーマ:植木屋さん。
インターロッキングを敷き始めました。


こんなだった下地に


下地を整えて


プレート掛け。

それからインタロッキングを並べ ゴムハンマーと板を使って縦並びのラインと横並びのラインを見ながら
あわせながら 叩いて高さ、並びを整えていきます。

このインターロッキングの重からず、軽からずの微妙な重さってのが 割と腰に来るw
時々、立って腰を伸ばしてアタタタなどと言ってる オヤカタどんとミッポw




そして仕上がりは こんな感じに。

オレンジマーブルの壁との相性もぴったりですなぁハート2

仕上がるたびに可愛くなってくるねぇ とオヤカタどんとニヤニヤ。



通用口の方もこんな感じで仕上げました。



そしてウッドも立ち上がり、ウッドとウッドの合間と 植栽帯との区分にピンコロ石を据えてきました。


植栽土とタップリ堆肥も漉き込んできました。

いよいよ月曜日は植栽に取り掛かります。

ここが 植木屋さんの最大の見せ場なんどす。アップ

植木のある、無いとでの変化は 歴然。

いろんなハードなモノも 和らげ、溶け込ませる効果が植木にはありますもんね!!


だけど、今回のお仕事では ホントにお施主様もスタッフの方も楽しみにされてて

毎日、少しずつ仕上がっていく過程を楽しんでくださってて いつもお声がけを下さったことが

とっても嬉しく、毎日現場に行くのが楽しみでした。

あとちょっとで現場も仕上がりますが、精一杯、喜んでいただけるように頑張らなくっちゃです。


それにしても 毎日ミッポ、バタバタしてます。

一昨日は 現場終ってから 瀬高まで 出かけ。
昨日は 現場終ってから お客様と打ち合わせ。
今日は クスニムをお届けに上峰へ行って それから長崎方面に植木の現状写真を撮りに行きます。

これから ダッシュで 見積書を仕上げて…メル送りの繰り返し。
ふと 気が付くと もう月末でないかい…汗(女の子)

ががが…がんばる…エーン(女の子)
庭ブロ+(プラス)はこちら

かわいい壁が出来ました♪

テーマ:植木屋さん。
作庭の方も、今日は壁の塗装が修了しましたぁアップ





ぐっと明るくなって めっちゃかわゆぃ感たっぷり。





良~く見ると マーブルに仕上げてるのが わかります?


ガラスブリック周りはこんな感じ。




「かわいいよねぇハート2」とニヤニヤしながら仕上げていきました。




壁の裏側を塗っている時に ちょうど表を高校生ぐらいの子が通ってて

「これって まだ塗ったばかりじゃね?触ったら…」と言いかけて 裏側にミッポが居ることに気づき

言葉の続きを言わないまま 急いで逃げるように去って行きました。アハハアッカンベー(女の子)


オヤカタどんに話すと 「ゴルァァァァ!!プンプン(男の子)グー言ってやればよかったのに(笑)」

あら、私そんなキャラじゃございませんですけど?プププ。



さて~ 明日は午前中は ウッドフェンスの作業の準備とインターロッキングが午後から届くので 敷き作業を

始めま~す。








寒い寒い。

テーマ:植木屋さん。
次男のインフルエンザは落ち着きましたが 今日は今年一番の寒さとかなので

今日まで大事をとってお休みさせます。


姫のほうは まだ熱が37度7分。。。

昨日から 現場に行く前に 実家に預けてから ミッポは現場に出てます。

月末までに仕上げねばなので走る焦らねばw


昨日はブロックの壁に補修材を塗りました。

8Mの距離で高さが最大1700ミリ。

それに 両面なので、延々と塗り作業が続く。。。。。

昨日はチラホラと雪も降って すっごく寒い中を お手伝いにT君もきてもらい、3人がかり。

左官さんには天端のRをつけてもらいました。


今日はRの仕上げが終り次第のとこで、補修材を塗って それからいよいよ 壁塗り開始。

色が入ると ぐ~んと明るく 雰囲気が変りますので楽しみです。

手先がかじかんで 今の時期は水を使う作業がしんどいですが、段々仕上がっていく現場。

楽しんできます~ビックリマーク


ところで、昨日は次男の誕生日でした。

何よりも お寿司が大好きな次男。

でもまだ、インフル回復したばっかりだと思うとナマモノは難しいかな、ってことで

お寿司は 日延べしてもらうことにしました。

ミッポ母に ケーキを買ってもらい、7本のろうそくを吹き消してご機嫌。


でも残念なことに 「僕、明日食べる。。。。」って。

まだ、食欲は回復して無いっぽぃです。


さて。今日も実家に2人をお願いして出かけます。

今朝は近所の屋根を見たら雪が積もってました。

寒いはずだぁ。

でも がんばるぞぃ。









































インフルエンザと現場と。

テーマ:植木屋さん。
次男の熱はインフルエンザA型でした。エーン(女の子)

翌日には帰宅した姫が 熱を出し…インフル人口増加。

昨日はずっと39度~40度を繰り返し 解熱剤も効かない。

そんな姫を心配して 我が家のネコさんは片時も姫のそばを離れない。



顔を舐めてあげたり、一緒にお布団に入っててあげたり。

ネコさんの為にも 早く治さなきゃね、姫。


ところで次男のクラスでは インフルエンザでの欠席が8人になり、学級閉鎖になりました。汗

24日の火曜日までお休みだそうで…

おりしも…24日は次男の誕生日。バースデイケーキうぅ~エーン(女の子)

次男は昨日から37度程度になり、今朝は熱も下がってました。

水曜日からは登校が出来るでしょう。


ミッポはずっと寝てないので ぼや~んとしてます。(いつもにも増してw
 


そんな中でも現場は進んでますよ~ニコニコ(女の子)グッド

随分と壁がぐぐ~んと立ち上がりました。


ブロックとブロックの間には レッドシダーのウッドを立て込みます。





ガラスブリック は オンリーワンから。
数の方は 「末広がりで8個、入れてくださ~いスマイル(女の子)」と、奥様がセレクトしてくださったもの。










この壁を補修材で下地を塗ってから 四国化成のパレットHGで仕上げます。



カラーは360番を選ばれました。

後の壁は淡いクリーム色なので 少し濃い目の方がいいでしょうね、ということと明るめの色でということで

この色に。






玄関口はこのようにラインを引いてます。

このラインに縁を作って花壇と植栽をする予定。そして下にはインターロッキングを敷きます。


あ~

現場出たい。

現場出たい。

出たい出たい出た~いビックリマーク

と、思うけど

ママは 世界中を探しても ミッポしか居ないんだよなぁ。

あと、数日だけ。ママしておきます。


今日は姫たちの様子を見ながら 事務所でウッドデッキと、レッドシダーに保護塗料を塗りま~す。


インフルった?

テーマ:子育て・己育て
昨日は雨のため、作庭工事の現場をお休みさせていただき、発注作業や見積り作成。

お昼に打合せを一つ、取引先さんとさせていただいたのでその分の見積も出さなきゃです。



雨だったので、小学校に通う、姫と次男を迎えに行ってきました。

先に授業が終って 学童保育にお世話になっている次男を迎えに行ったら

本人曰く

「ママ、なんかね、頭がガーンって痛い」


姫が授業が終わり、玄関先まで出てきたので 一緒に帰宅。


心配だったので次男の熱を測ったら

38度ビックリマーク


やっべぇ。


今、クラスの中でもお休みの子が多いと聞いていたけど

やっぱ、キタかぁ。インフルフル????

明日、病院に行きます。



昨夜から氷で冷やしたタオルでオデコを冷やしてあげてます。

ヒエピタもいいけど やっぱり氷タオルが一番な気がします。

小さい頃 母からしてもらってて なんだか一番安心できた手当てだったよなぁと、思い出しました。

病気よりも 母の愛のほうが絶対勝つわけですよ。ぅん。


次男の寝ている隣に座って 氷タオルを当てながら つい、うとうとしてたら

次男が

「ママ、お布団に入って寝たほうがいいよ。」って。

自分の方がきついはずなのに 私の事を気遣ってくれる次男。

ちょっと ホロリとしました。


「ママ、お熱下がったら 粘土していい?」

ぅん、いいよスマイル(女の子)早く治ると良いね!
1  |  2  |  3    次>    

プロフィール

uekiyamippo

佐賀の植木屋(造園業)です。植木の剪定 松の手入れ ガーデニング工事 植栽工事 伐採 エクステリア施工販売 ハーブオイル「クスニム」 かわいいお庭 素敵なガーデニング 花、植木、ガーデン資材販売やってます。 お花が大好きで、お客様とお庭を一緒に楽しむことをモットーに毎日笑顔で頑張ってる女性(庭師)ガーデナーです。
お問合せは電話0952-52-8001迄♪

植木屋本舗のホームページです♪

最近の記事一覧

フリースペース

主に佐賀と福岡のお客様に剪定、作庭(新築、リガーデン)、お庭のお掃除、植栽、移植、自然農薬忌避剤での
害虫対策、植木への施肥、エクステリアの販売 施工などのサービスを行っております。
お庭の事なら 植木屋本舗。植木の事なら植木屋本舗。ニコニコ笑顔で植木屋本舗頑張ってますニコニコ(女の子)
ご相談などもお気軽にお受けしておりますので、お庭の何でもお尋ねください!!

ガーデンカットサービス植木屋本舗ホームページはこちらから




現場で、自宅で、つぶやいてます。
植木屋ミッポのついったぁ。

ミッポのついったぁ。
 




Miho Imaizumi

バナーを作成









ブログランキング

総合ランキング
62位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
39位 / 663人中 keep
日記・ブログ

HTMLページへのリンク

参加コミュニティ一覧

カレンダー

<<      2012/01      >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 1 2 3 4