暑さに負けずに剪定 ファイト♪

テーマ:植木屋さん。
またまた へんな時間にブログを書いております…です。エーン(女の子)

夏休みも始まり、初日から 姫と次男はサマースクールへ。

普通に制服を着て、お茶持って 保護者の送迎で 学校へ。授業は11時までなのですが

また、終わった頃に迎えに行かねばならず。。。

それも 明日まで。 帰宅してからは着替えて各々、宿題をしたり、遊びに行ったり。


おとといに 中学校の3者面談、小学校の面談を済ませ…来週からは日曜日ごとに子どもクラブの行事やら 地域

行事。親にとっての夏休みは…しばらくお預けのようです。


その上、日々溶けるぐらいに(笑) あつくて あつくて  あっつぃ

この暑さは 正直言って 困りモノ。

親方ドンは現場での会話は「あつー」ってばっかだし。

でもでも、それでもやらねばならぬな、繁忙期。頑張っていきますよぉ。

昨日は 朝一番に午後から入る現場の現状を チェック。


その後、作庭の打ち合わせのためにT様のところへ。

そうそう、T様のお宅では 同じく夏休みのために 家で過ごされている娘さんにもお会いできましたが

すんごく、かわいいラブラブ(女の子)

女の子ってホントにかわいいなぁって思いながら ♪

で。



これ、T様の奥様が作られたんですよ~グッド

実は T様のお宅は今度、新築をされる予定で、そのお庭を私どもにご依頼いただいたのですが、

新築される図面を元に、ご自身で作られたんです。

何しろ、お仕事がパティエさんだから、細かい作業もお手の物、なんですね^^


その後、1件 水ヶ江のH様宅へ剪定作業に。

お庭になっていたブルーベリーをおすそ分け頂きました~ラブラブ(女の子)

その後、今月から管理契約を行うことになった、パン屋さんとレストランさんへ。





今日は その続きの作業と、兵庫町のI様宅へ出かけます。

夜中に降りだした雨も 止んだみたい。

さて、今日も暑さに負けずにがんばりますか~
庭ブロ+(プラス)はこちら

植木屋さんバタバタ。

テーマ:植木屋さん。
へんな時間に 目が覚めてしまいまして、ぼちぼち書類なぞ作っております。

毎日、新規のお客様や、顧客様から電話があり、見積りの依頼や、剪定の依頼など頂き、

有難いなぁと感じてます。


それにしても あっつぃ!

梅雨明けしてからのここ数日間は ホントに暑い。

まだ、風があるから いいんだけど、風が無かったらホント、辛いです。

毎日、冷凍したタオル、保冷材、飲み物を持って出かけてます。


来週からは 秋からの作庭の打ち合わせが始まりますし、昼間現場、夜打ち合わせって感じで

フル活動になりそうです

それに

もう少ししたら 夏休みも始まり…

ますます、忙しい日々が続くことと思います。

そういえば 長男君が中体連の地区大会で卓球の団体選で 佐賀県大会への参戦権を得ました。

こつこつと、3年間、頑張ってきて 続けてきただけでも偉いなと思いますが

これは きっと先生のご指導や、先輩、同級生、後輩の支えがあってからのこと。


最後の最後の大舞台の佐賀県大会は7月20日土曜日。

私は仕事の予定を入れてしまっていて 応援に行くことができませんが

自分の力を、仲間と一緒に発揮できるといいね!

すっかり 私の身長よりもでかくなった 長男からは 育てることだけでなく、学ぶこと、見習うことが増えてきたな

ぁ。



さて。あとちょっとだけ時間があるので寝ようっと♪

明日は 移植工事。

今週も予定てんこ盛りです、暑さに負けず頑張らないと!





土砂振りすぎ~

テーマ:植木屋さん。
今日は 佐賀市内で剪定作業を予定しており、

午前中は、あまり雨も降らず、順調に作業を進めていけましたが…

午後になり、お昼ご飯を食べ始めた頃から もう、すっごぃ雨と、雷と 風。

フロントガラスを流れる滝のような雨。

鳴り響く雷。

ゴーゴーと風も音を立ててて、何だか怖いなぁと思った。


そんな中、 隣の運転席に座るおやかたドンは 呑気にipodを見ている。

何を見てるんだろう?って思ったら ドラえもん(笑


午後からの作業は かなり雨の降る中で…

お施主様も 心配してくださって 

「別の日に、改めてもらっていいですよ」と声をかけてくださったけど

ホントに、もうちょっとで終わりそうなので、させていただきました。



でも、その後、予定をしていた、S様宅の消毒は この雨じゃ無理…

また、お天気の良い時に、予定したいと思います。


明日も、どうやら 雨予報。

今日は 降水量もかなり多かったようで、河川も所によっては溢れそうだったり。。。

どうか、皆様、被害などありませんように。



雨ですなぁ。

テーマ:植木屋さん。
朝から 雨がぽちぽち だったり ザーザーだったりしてます。

今日は おやかたドンは 同業者の方のところへお手伝いに出かけてます。

ミッポも管理をお願いされているケーキ屋さんのお掃除とお花の植え替え、借家の除草作業に行こうと予定してまし

たが、雨のため、日延べさせていただきました。

ホントに 困った雨ですこと!


予定が 狂っちまうじゃんよ~エーン(女の子)


と、怒っても仕方が無いので、溜まっている(汗)事務処理などをこなしております。


実は 先日、髪をばっさりと切りまして

会う人、会う人に ビックリ顔されてます。

ウチの親などは 一回見て通り過ぎました。(笑


もう、しばらく経つので、私自身は自分が髪を切ったことを忘れてしまっていたりするのですが

会った人は 「どうしたんですかっ?」みたいな感じで聞いてこられ

「な、なにがですかっ?」みたいな感じで答えてしまってます。←完全に忘れてるw

実際 髪を切ると…

ハンパナイです、汗の滴り方が。

長い方が暑いような感じなんですけど、短いと汗がブロックされることなく、だら~んって。

でも、楽です。 洗うのも早いし、乾くのも早いし。

てなわけで しばらく ショートカットなミッポです。


さて、明日の天気はどうかな?

明日は吉野ヶ里町の新規のお客様のところへ 剪定作業。

終わったら、町内のお客様のところへポストと表札を付けに行きま~す。

雨、止め~!!








プロフィール

uekiyamippo

佐賀の植木屋(造園業)です。植木の剪定 松の手入れ ガーデニング工事 植栽工事 伐採 エクステリア施工販売 ハーブオイル「クスニム」 かわいいお庭 素敵なガーデニング 花、植木、ガーデン資材販売やってます。 お花が大好きで、お客様とお庭を一緒に楽しむことをモットーに毎日笑顔で頑張ってる女性(庭師)ガーデナーです。
お問合せは電話0952-52-8001迄♪

植木屋本舗のホームページです♪

最近の記事一覧

フリースペース

主に佐賀と福岡のお客様に剪定、作庭(新築、リガーデン)、お庭のお掃除、植栽、移植、自然農薬忌避剤での
害虫対策、植木への施肥、エクステリアの販売 施工などのサービスを行っております。
お庭の事なら 植木屋本舗。植木の事なら植木屋本舗。ニコニコ笑顔で植木屋本舗頑張ってますニコニコ(女の子)
ご相談などもお気軽にお受けしておりますので、お庭の何でもお尋ねください!!

ガーデンカットサービス植木屋本舗ホームページはこちらから




現場で、自宅で、つぶやいてます。
植木屋ミッポのついったぁ。

ミッポのついったぁ。
 




Miho Imaizumi

バナーを作成









ブログランキング

総合ランキング
70位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
43位 / 663人中 up
日記・ブログ

HTMLページへのリンク

参加コミュニティ一覧

カレンダー

<<      2013/07      >>
30 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 1 2 3