1  |  2  |  3  |  4    次>    

★さてと。

テーマ:植木屋さん。
今日は午前中、千代田町へ測量へ行ってきました。

風が思ったより強くて、冷たくて薄い生地のジャケット着て行って寒くて失敗した~と思ってたら

オヤカタどんが自分が巻き巻きしてたマフラーを巻いてくれましたぁハート2

やさすぃぃぃぃハート2

その後、見積、電話打ち合わせなどなどをこなしてたら お昼になったのでご飯を食べかけていたら

先日メールでお問合せいただいたお客様からお電話がありましたので ご飯食べるの途中で出かけて

打ち合わせへ走る


一旦、オヤカタどんだけ事務所で下ろして ミッポ独りでお花の買い付けへ。

帰宅してすぐにまた出かけ…と1日バタバタしてました。


寒いなぁと思っていたら どうやら高速道路では 東脊振から先、大宰府まで雪のために通行止めに

なっている様子。

寒いはずだぁ。


そういえば、先日オヤカタどんとちょっとお出かけしてきました。

黒川温泉なんですけど!!

やっぱり黒川 いいです。

もちろん、湯布院も阿蘇も大好きで、雑木を使った素敵なスポットがたくさんありますけど

そぞろ歩きができる雰囲気のある黒川はホントに大好き。


ここは山の飯沙羅さん。




そして

黒川温泉でみつけたニャン仔さんと。
人懐こいニャン仔さんで、でっぷり、ぽってり。
にゃんとも癒し系なネコさんでした。


モス好きにはタマラン画。自然のなせる業。
どんなに頑張っても自然のなせる業にはカナワンカナワン。


今回一番の目標の場所。里の湯 和らくさんへ。

HPを見て 心動かされ、絶対見に行きたいって思ったのですが

とにかく実際拝見させていただいてみると ホントにどこからどう見ても素敵。

細部までこだわって 狙われつくされた、計算されつくしたお庭。素敵過ぎて溜め息。









日帰り入浴もできるので利用したかったのですが もうお昼を過ぎてて お腹が空きすぎて断念w

庭ブロ+(プラス)はこちら

ふぅ。。。

テーマ:植木屋さん。
今日は なんだかかなりあちこち 動きましたぁ。


まず、午前中の内に ムサシノケヤキを植栽させていただき…


花農家さんの所へ。

そのあと、白石に 現地調査。

開成のお客様の所へ書類を出しに行き…

それから高木瀬へ現地調査。

その後 東与賀へ打ち合わせ。


さて…これから 明後日の花苗植えの計画を立てます。

見積と図面作成が 溜まってしまってます汗

オヤカタどんのお尻たたかねばw

困りごと。

テーマ:植木屋さん。
さて。。。

昨日はクスニムの散布に出かけようと思ったら

雨。


なので 今日、出かけようと思っていますが

微妙な微妙な曇り空。

まぁ…降らないことを願って 出かけてきます。



オヤカタどんの雨男ぶり…困りモノです。。。エーン(女の子) 

ただいま。

テーマ:植木屋さん。
ただいま~と 今、帰って来ました。

どんだけ 夜更かしなのよw

だって~ お取引先さんのFさんと打ち合わせ兼ねてお話してたら 楽しくてつい、気がついたらこんな時間になって

ました汗

帰ってきてビックリした 2時過ぎてるしw

Fさん 明日もお仕事なのに めっちゃおしゃべりしてゴメンナサイ。

でも めっちゃ楽しかったです。


帰宅したら もちろん皆家族は夢の中。。。。

ニャン子も出迎えてくれなかったけど なんだか いっぱいパワーを頂いて

ミッポも明日 現場ですが、むちゃくちゃ 頑張れる気いっぱいです。

Fさん、ほんと有難うございました。

うんと、一緒に頑張って 一緒に楽しめるように ずっとお付き合いをお願いします。


今日(というか 昨日だけど)は 他にもお取引先さんから お取引先さんの顧客さまの作庭を依頼されました。

宣伝も 営業も ほとんどできなくて ほぼお客様や取引先さんからの紹介というのが うちの現状。

オヤカタどんと2人で ぼちぼちしかできないのですが、それででも縁があって 出会えた方には

自分達の精一杯を したいし、していきたいと思ってます。


資材があり、資材を作ってくださる方があり、資材を届けてくださる方があり、出会えるお客様が居て

自分達の技術で お仕事ができること、本当に有り難いです。

時々、ほんとに涙がでるくらい、

時々、ほんとに悔しくなるくらい 未熟で 模索して 失敗して 頼って 学んで。

でも その経験が 失敗が 次回、少しでも活かせる経験となるように。。。


ただいま。

家に帰ってきて 今日一日うんと、学び多き日であることに感謝です。

そして

明日の行ってきます が また学べる日であることを願って。

雨っぽぃ。

テーマ:植木屋さん。
今日は雨予報。


オヤカタどんは午前中に現場確認に出かけたので ミッポは庭の手入れをちょっとしてたら雨が降ってきたw

もぉ。


仕方が無いので 事務所で事務作業をすることに。

山ほど溜まった写真を整理したり~ 書類山とお相撲したり~ 見積作ったり

発注作業してたら だだーっとメールラッシュw


午後から福岡にでかけねばかな、と思っていたけど 予定を変更して 大川の取引先さんに 作庭の打ち合わせ

に出かけてきます走る



お昼に オヤカタどんがお昼ご飯作ってくれましたハート2



オヤカタどんに「これ、何?」って尋ねたら

「カレーやきそば」と返事が返って来ましたが…

インスタントのラーメンの麺茹でて、カレーをかけているので

正式には「カレー茹で麺」ってことなんだろうけどなぁ。


半熟の卵を プチンと破って 絡めて食べました。

ンマかったですスマイル(女の子)グッド

オヤカタどん、ゴチでしたっ。


3月は 作庭工事も数件抱えてますが、クスニムの散布にも行かねば。

植栽の予定も数件抱えてますが 初旬にひょっとしたら またイベントに出るかもしれません。

詳しいことが決まりましたら ブログでお知らせしますが お花や植木の販売だけじゃなく

小さなモデルガーデンを作ってアピールできたらいいな、とか独り妄想中。イヒヒ イヒヒ。



そうそう。

大好きな憧れのSHOPさんから 新たに植栽管理の依頼を頂きましたアップ

すごく、すごく楽しみです。

SHOPさんの仕事は 一つ一つが見せるものになるので、緊張します。

でも 宝箱の扉を開けたときのように ワァァァ!!っという感動が表せたら どんなにか 素敵だろうと思います。

自分に思い切り 課題とプレッシャーとかけて やってみたいと思ってます音符
1  |  2  |  3  |  4    次>    

プロフィール

uekiyamippo

佐賀の植木屋(造園業)です。植木の剪定 松の手入れ ガーデニング工事 植栽工事 伐採 エクステリア施工販売 ハーブオイル「クスニム」 かわいいお庭 素敵なガーデニング 花、植木、ガーデン資材販売やってます。 お花が大好きで、お客様とお庭を一緒に楽しむことをモットーに毎日笑顔で頑張ってる女性(庭師)ガーデナーです。
お問合せは電話0952-52-8001迄♪

植木屋本舗のホームページです♪

最近の記事一覧

フリースペース

主に佐賀と福岡のお客様に剪定、作庭(新築、リガーデン)、お庭のお掃除、植栽、移植、自然農薬忌避剤での
害虫対策、植木への施肥、エクステリアの販売 施工などのサービスを行っております。
お庭の事なら 植木屋本舗。植木の事なら植木屋本舗。ニコニコ笑顔で植木屋本舗頑張ってますニコニコ(女の子)
ご相談などもお気軽にお受けしておりますので、お庭の何でもお尋ねください!!

ガーデンカットサービス植木屋本舗ホームページはこちらから




現場で、自宅で、つぶやいてます。
植木屋ミッポのついったぁ。

ミッポのついったぁ。
 




Miho Imaizumi

バナーを作成









ブログランキング

総合ランキング
40位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
28位 / 663人中 down
日記・ブログ

HTMLページへのリンク

参加コミュニティ一覧

カレンダー

<<      2012/02      >>
29 30 31 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 1 2 3