ウッひょ~。

テーマ:植木屋さん。
今日の天気予報。
晴れ/雨?
雹が降るかも?

でもすっごくいい天気で 今日は鬼丸のY様のお宅の剪定作業。

なんだけど。
実は 長男が喘息で 昨夜からヒューヒュー。
どうもこの5~6月は喘息が出ます。以前に比べると段々でにくくなってきたけど。

いつもお世話になっている Yクリニックさんに行きましたが 同じように朝夕と昼間の寒暖の差のせいか
風邪ひきさんが多く、1時間半待ち。

途中オヤカタどんに連絡したり スケジュール調整したり お客様に電話したり。
待合室に戻ると 隣に居た2歳くらいの女の子に どうも気に入られたようで(笑)
お手手を握られたり、背中をポンポンされたり 顔を覗き込まれたり。
その度にその子のママが 「あ、すみません。すみません。」と謝ってくる。
「全然大丈夫ですよ~」と笑いながら 相手を。

病院の待合室って 小さな子どもにとっては 待つことってタイクツですし 親もご機嫌を取りながらそこに居させるのは
至難の業。
ミッポで良ければ 相手しますって感じです。
実際すっごくかわいい子で。ダッコしたけどすっごく軽い。フワフワ。
女の子と男の子って抱いた感触が違いますよね。
しばし…姫が小さかった頃を思い出しかけましたが…思い出せないぞ爆弾

終った頃、オヤカタどんに電話して
汗(女の子)「今 終ったんだけど…(小声)」

パニック(男の子)「取り合えず来て」



はい はい はい。(はいの返事は 1回でしょっ。


長男を家に置いて それから現場へ。
お昼ごはんを食べ、それから掃除してると

汗(女の子)「なーんか 風が吹いてきたね」と言ってたら

汗(男の子)「こりゃ 雨来るぞ」

その後3時になり…
雷!!雷
ひゃ~っ。

その後
雹!!
ひょ~っ。

結局止まずにお客様にお話し、明日また出直しますということで お伝えしました。

途中 姫から 「雷 こわーい」って再三メールが。
そのたびミッポ「ママもこわーい」ってメール。


なので 明日は続きの作業をします。
午後から 水ヶ江のH様のところへ クスニムの散布へ行きます。
H様には クスニムのことを本当に良くご理解いただいていまして 気に入ってくださっていて
ご近所の方にも是非お勧めしたいのでということで ご近所の方にも是非お話をして下さいとご依頼くださいました。
有難うございます。
きちんとお伝えができるように頑張ります。


庭ブロ+(プラス)はこちら

お庭、仕上がりました。

テーマ:植木屋さん。
千代田町のH様のお庭。完成しました。
あとは写真を整理して、保証書関係を準備してまたH様にご挨拶に行こうと思っています。
ありがとうございました。

H様は お勤めをされているので 帰ってこられてから お庭の変化を見ることが とても楽しみとおっしゃってくださり、
その言葉を励みに私たちも 作業を行いました。

仕上がったお庭は H様いわく、満足度100%だそうです。 ありがとうございます。嬉しいです。


昨日の写真は少し加工が必要なので、(表札がある関係で) 今日の夜に載せますニコニコ(女の子)


今日は 鬼丸町の Y様のところへ剪定作業。担当はオヤカタどん。
それにお隣の E様のところも剪定作業 担当はHさんにお願いします。

ミッポは 両方のお宅の掃除部隊(部隊と言っても独りだけど汗(女の子))です。
きっとバタバタ。ドタバタ。



そういえば…
昨日 H様のお宅のパーティションの上にアルミ笠木を乗せて仕上げたのですが、長さを決めるために
アルミ笠木を パーティションの上に乗せたままにしていて 
「あ~ 気をつけなきゃ頭ぶつけるねぇ」とオヤカタどんに言いながら 避けて通り過ぎ。

そう言ってたのに

戻るときに 帽子を被りなおしながら 下向いて歩いてたら

ガゴ~ンビックリマーク


頭ぶつけた。


もぉ。オバカすぎっ。


オヤカタどん、「だ、ダイジョブか?材は

毎回の事ですが

どうしてミッポの心配よりも材の心配なんだYO?(笑


もちろん 材は無事でしたが(それはそれでよかったw

「ホント変ってる(ヤツ)だねぇ」と呆れ顔で言ったオヤカタどんの言葉に ミッポの心凹みんぐ。
それに ちょびっと頭も材の形に凹みんぐ(ナイナイ


でも その後 ホントアタシって お間抜けさんだなぁと思って 思い出し笑い。
その様子をみて オヤカタどん 気味悪がってましたけど~(打ち所悪かったかと内心思っていたかも。)

気にしない~
気にしない~

でも今日はちょっと気にして ぶつけないように 頑張ってきます(多分w

今日は いいお天気♪
今日も笑顔でれっつらゴーゴーゴー。




プロフィール

uekiyamippo

佐賀の植木屋(造園業)です。植木の剪定 松の手入れ ガーデニング工事 植栽工事 伐採 エクステリア施工販売 ハーブオイル「クスニム」 かわいいお庭 素敵なガーデニング 花、植木、ガーデン資材販売やってます。 お花が大好きで、お客様とお庭を一緒に楽しむことをモットーに毎日笑顔で頑張ってる女性(庭師)ガーデナーです。
お問合せは電話0952-52-8001迄♪

植木屋本舗のホームページです♪

最近の記事一覧

フリースペース

主に佐賀と福岡のお客様に剪定、作庭(新築、リガーデン)、お庭のお掃除、植栽、移植、自然農薬忌避剤での
害虫対策、植木への施肥、エクステリアの販売 施工などのサービスを行っております。
お庭の事なら 植木屋本舗。植木の事なら植木屋本舗。ニコニコ笑顔で植木屋本舗頑張ってますニコニコ(女の子)
ご相談などもお気軽にお受けしておりますので、お庭の何でもお尋ねください!!

ガーデンカットサービス植木屋本舗ホームページはこちらから




現場で、自宅で、つぶやいてます。
植木屋ミッポのついったぁ。

ミッポのついったぁ。
 




Miho Imaizumi

バナーを作成









ブログランキング

総合ランキング
83位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
54位 / 663人中 down
日記・ブログ

HTMLページへのリンク

参加コミュニティ一覧

カレンダー

<<      2010/06      >>
30 31 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 1 2 3