夏休みが始まって

テーマ:植木屋さん。
久々の更新です(汗

とにかく 毎日がバタバタとしてます。

毎年の事ですがw

毎日 剪定です。でも今年もお盆までに剪定が終わりきれないような気持ちになっております。。。。

本気で この時期ってどこの造園屋さんも忙しいんだけど 数日間で良いから 誰か助けてーって感じです。

なかなか子どもたちを遊びに連れて行くということが出来ないことは 毎度の事なので

今年は夏休みに入った直ぐに 先ずは星を見に西与賀 コミュ二ティセンターへ 出かけました。

星は いいですねー ロマンティック。

こちらでは無料で 星の観測を 星に詳しい方の説明つきで楽しむ事ができます。

久しく夜空など眺める事がなかったけど、上を見すぎで首が痛くなるくらい子どもたちと眺め…楽しかったです。

その後で、iphone用で 星のアプリをダウンロードしたんですが これがまた面白くてはまってます。



先日28日は 神埼の お櫛田祭りに出かけてきました。

実はオヤカタドンがバンドで出演する事になっていて。

実は 私、神埼に住んでから12年になるのですが この地元では毎年おなじみのこのお祭りに 1度も行ったこと

が無かったんですよw

何せ 出不精で 人ごみが苦手なのでw

でも今年は 「浴衣着て 行きたいアップ」と姫が言うので渋々。



途中で 友達のまさやくんと話をしてたら そのまま次男はうどんの早食い競争にかりだされることになってしまい

…さっきごはんたべたばっかりだから 無理ーといいつつ、参加。

他の子はもっと大きく 高学年っぽい。

うちの次男と まさやくんはまだ2年生 勝ち目はないけど、ま、いっかw

ここの饂飩屋さんは いつも佐賀銀行の神埼支店さんに お昼時に行くと やっばいくらいにカツオの良い出汁の香

りがして ふらふら~っと入りたくなってしまう衝動に駆られますw

ガラスの窓越しに麺をうっている姿なども見る事ができます。

オヤカタドンの演奏が始まりました。




途中 露店も何件も出ていて 「今年はりんご飴を買うんだ!!」と張り切っていた 次男と姫。

カキ氷もゲット。

すくえなかったけど 金魚すくいもやってみる。

ふぅ。

夏休みって 子どもは休みでも 親はやすみじゃないから ますますの夏忙しだよw
庭ブロ+(プラス)はこちら

夏の剪定シーズン★

テーマ:植木屋さん。
ついつい忙しくて 中々書類を作るとき以外は PCを使わなくなってしまった ミッポです。

生存確認されそうな感じですがw

生きておりますだ。



最近はずっと剪定作業。これからお盆まではずっと続きます。

梅雨も空け お客様のお庭も 植木がぐんぐん伸びて「剪定いつこられますか~ニコニコ(女の子)」と

お電話を頂いたり メールを頂いたりしてます。

今年もお願いしますねーの言葉は とてもうれしく 今年も頑張りますよーとお答えしたくなるアップ



夏休みも始まり

朝5時おき お弁当を5個作り、洗濯物を干し、それから現場。

現場終わって 帰宅して夕飯作って 洗濯して 寝るのはいつも2時~3時。

よく 体力が続くなぁと感心してますが 実母からは たまにゆっくり休まないと…とお小言をいわれております。。。

でも~ お盆までは 何気に仕事と 子どもたちの行事とで休みなしのノンストップ。

少しでも早く眠って 体をやすめるようにしないと、とか思うんだけど

しばらくは 無理っぽー。

とりあえず がんばるぞぃ。

やっと晴れたと思ったら。

テーマ:植木屋さん。
今日は 久しぶりに青空が 広がって

昨夜までの雨が まだ庭先には残ってましたが

雨上がりの庭は


草もボーボーではありますが 木々の緑が気持ち良いウインク(女の子)


先日は 雨続きで こちらの方では大きな被害などは無かったのですが

他の地域では一時的に避難勧告が出たり、または災害の被害に遭われた方など居られて

とても心が締め付けられる思いになります。


そういえば…先日 出かけた時のことですが

 


近道として使っているJRの高架下。浸水してて通れずw

結局 ぐるぅぅぅぅっと回り道を余儀なくされた感


でも やっとこ、お天気も回復したねー、いよいよ梅雨明けかなっと思ってたら

何気に台風接近中だとか…

九州地方の皆様 どうかお気をつけて…

すごく、雨。

テーマ:植木屋さん。
ニュースなどでも 報道されていますが

九州地方、すっごく すっごく雨が降っています。

ミッポの住む 佐賀県神埼市の方もずっと激しい雨が降ったり 小雨になったり。

被害などは出ていませんが、熊本や大分方面では 大きな被害が出ているようで、

被害に遭われた方々 お見舞いを申し上げます。ペコペコ

子どもたちは それぞれに チビ2人は歩いて小学校まで お兄ちゃんは自転車で登校しましたが

今、学校から連絡があり、小学校は5時間目で一斉下校になるそうです。

最近は神埼市スクールネットという システムがあり、スクールネットに登録をしている親や家族へ学校からの連絡

事項をメールに送ってくれます。

河川なども増水してるし、傘をさして帰ってくる子どもたちは視界も悪いし 危ないですよね。

子どもたちの安全を一番に親も地域も 学校も考えねばならないな、と思ってます。




ところで 雨で現場がちっとも はかどらないのです。

この繁忙期に 恨めしそうに 窓から雨の降る外を眺めつつ、 ちっともはかどらない見積り作業をしつつ。

2件仕上げたので、あと2件だ。

子どもたちが帰ってくる前に、仕上げとかないと 複雑な計算が出来ん。。。

なにせ オチビさんたちっておしゃべりだもん。

誰に似たんだか。爆弾

ラッシュ~♪

テーマ:植木屋さん。
今年はなんだか 雨が多い。

先日の雨もかなり 降ったので 県外の方から、そちらは大丈夫ですか?とメールを頂いたり。

ありがとうございます。こちらは大きな影響も無く、お客様のお庭も大丈夫です。


昨日は曇り予報だったので剪定に出かけたのですが 途中から雨。

でも、そうひどい降りではなかったので、続行。

無事に作業を終えました。


今日は雨予報70%だったので 現場での作業は出来ないなと思っていたので 作庭のお話をさせて頂いている

I様のところへ午後から打ち合わせに行ってきま~す。

その合間に、と 今日やらねばならぬことを整理せねばということで

チェックシートを書き込む…←この作業だけでカナリの時間が要ったw

その間、「剪定をお願いしたいので見積りをお願いします」のお電話が数件頂いたので

お約束を取らせて頂き…

電話が終わるとまた、チェックシートを見ながら資料山(標高めっちゃ高いです)に登山するわけですが

また 電話。

今度は隣の部屋からオヤカタドンが 「シャツ無い…」「ズボンはどこ?」とか言うw

PC開くと メールのラッシュw

外で 居ついた猫さんが「ごはん~」って鳴く。

「ズボンが…入らない」とおやかたどんが チャックが閉まらずにV字に開いたままのズボン姿でツイィィトなさる。

いろんなことに気をとられたり 手をとられたりしながらなのでミッポの作業って なかなか進まないのでござる。



だから やたら早く起きたり 余力があれば徹夜したりしなければ サバケンのです。

ふぅ。がんばろ。そろそろ出かける準備しなきゃ~。


雨の間…網戸の交換などをお客様の所でしてきました。

その時のおやかたどん。




ん~ かっくぃハート2

プロフィール

uekiyamippo

佐賀の植木屋(造園業)です。植木の剪定 松の手入れ ガーデニング工事 植栽工事 伐採 エクステリア施工販売 ハーブオイル「クスニム」 かわいいお庭 素敵なガーデニング 花、植木、ガーデン資材販売やってます。 お花が大好きで、お客様とお庭を一緒に楽しむことをモットーに毎日笑顔で頑張ってる女性(庭師)ガーデナーです。
お問合せは電話0952-52-8001迄♪

植木屋本舗のホームページです♪

最近の記事一覧

フリースペース

主に佐賀と福岡のお客様に剪定、作庭(新築、リガーデン)、お庭のお掃除、植栽、移植、自然農薬忌避剤での
害虫対策、植木への施肥、エクステリアの販売 施工などのサービスを行っております。
お庭の事なら 植木屋本舗。植木の事なら植木屋本舗。ニコニコ笑顔で植木屋本舗頑張ってますニコニコ(女の子)
ご相談などもお気軽にお受けしておりますので、お庭の何でもお尋ねください!!

ガーデンカットサービス植木屋本舗ホームページはこちらから




現場で、自宅で、つぶやいてます。
植木屋ミッポのついったぁ。

ミッポのついったぁ。
 




Miho Imaizumi

バナーを作成









ブログランキング

総合ランキング
36位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
23位 / 663人中 up
日記・ブログ

HTMLページへのリンク

参加コミュニティ一覧

カレンダー

<<      2012/07      >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 1 2 3 4