1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

おおきな樹さん。

テーマ:がばい佐賀スポット。
母と ランチを食べに 鳥栖の「おおきな樹」さんへ行きました。
ここは お野菜レストラン☆

前に 夫と2回ほど食べに寄った事があるのですが、以前とメニューが変わったなぁと思いました。
確か、以前 いただいた時には お肉もお魚も一切使用されていなかったような覚えが…

今回 私は国産牛のランチ
母はお魚のランチをいただきました。

最初に 自家製の梅ジュース。
母も梅ジュースを自宅で作るのですが 母の作る梅ジュースはとっても甘い。
おおきな樹さんの梅ジュースは甘みはほとんど無く、でも梅の香りがやさしく香ってとっても美味しかったです。
それにこの器も 綺麗でしょ?


しかも 持ちやすくて唇にあたる部分が 丸くて優しい。



ご飯。



玄米に雑穀が入っています。
かむほどに甘みが出ます。 ゆっくりかんで 食べることの大切さを感じますねぇ。
(普段は もの割と早食いなもんで…)


お肉のランチ。


お野菜がたっぷりです。
お砂糖を使わない、油を使わない。だからさっぱりしていて、野菜のおいしさがそのまま出てます。


なすとオクラの煮浸しかな。


お肉はしっかりしたおしょう油系の味付けなのに すっごくやわらかい。
手前は ところてん。


親孝行って なかなか出来ないですよね。感謝の気持ちは いつもあり、ありがとうとはきちんと伝えることだけは
してますが。
たまにしか 母と一緒に2人だけでゆっくり食事する時間ってないのですが 
こういう時間もすごく大事だなぁと思いました。


庭ブロ+(プラス)はこちら

曇り。

テーマ:植木屋さん。
あいにくの曇り空ですが、今日もI様のお庭の り☆ガーデン工事です。
随分形が見え、今日はクラッシャーをあと少し入れ、いよいよ、レンガをインターロッキング風に並べます。
本当は キッチンの壁の塗装をしたいんだけど 今日の天気じゃ ちょっと無理かなぁ。。。。

それと。
今、CAD用のノートPCが すっごく不調で汗
かれこれ 修理に出して3ヶ月。
3ヶ月の間 PCを使わないわけに行かないので 代替品をお借りしてましたが
その代替品も 2週間ごとに交換しないといけない契約になっているようで、やったりとったり…
しかも私達は現場を動くので、やったりとったりの度に 営業さんと 連絡を取り合い…大変でした。

で。
やっと、PCが修理を終えて 帰ってきましたが…
相変わらず不調です。
うぅぅぅぅ。
金曜日にお客様のところでCADでご提案をさせていただいている時に 

突然 失速…

電源が切れてしまい…

続きをCAD無しで させていただくことになったです…




今週中に 2件 お庭の打ち合わせがあるのにぃぃぃぃ。
来週にはもう1件 増えるのにぃぃぃぃ。

なのでこれから またPCの営業さんに電話して相談します…

神埼♪仁比山保育園の運動会

テーマ:子育て・己育て

昨日は次男が通っている保育園の運動会でした。
先週の小学校に続き、2週連続の運動会で 私は また、日焼けしちゃいました(笑





保育園の運動会は0歳児さんから5歳児さんまでが参加します。
こちらの保育園には 次男は 1歳を過ぎたころからお世話になっているので 1年1年、行事毎に
成長しているなぁと感じます走る
縦割りでの保育もされているので、おにいちゃん、おねえちゃんが小さい子たちの面倒をよくみますし
みんなが兄姉弟妹って感じもします。





リレーで頑張って走った~




担任のS先生のお手伝いも頑張った~




何をするにも 一所懸命で ちょっと照れやさんの次男。
でもこの日は 多くの応援の人に囲まれての演技も、上手くこなしてました☆
子ども達の頑張りに ママはまたまた かなり感動しちゃいましたぁ。



庭師の仕事。

テーマ:植木屋さん。
このところ…プランニングが 数件重なっていてバタバタしてたので更新できずに居ました。
そしたらやっぱり ランキングが下がってるw
まぁ、ランキングを気にしてるわけではないんだけど、多くの方に「植木屋本舗」を見て、知って欲しい気持ちがあるだけに頑張って更新はしなきゃだなぁと反省してます。
 
いつも感じることなんですが、私達が お庭を作ったり、お庭の木の剪定をしている時に
近所の方や、通りがかりの方が よく声をかけてくださいます。
私達が 作業をしている時には とにかく笑顔でこちらからご挨拶することを心がけていますが
逆に 声をかけてくださることも多いです。

「綺麗になったね~」とか「すっきりなったね」とか
中には「仕事が丁寧で速いですね」などと嬉しい言葉がけをしていただくこともあります。
それは剪定作業をしている時。

お庭を作っているときには「どんな風になるの?」と聞かれたり、「わぁ、こんな風になったのね」とか
「毎日散歩で通るたびにどんどん出来ていくから散歩が楽しみ」と言っていただくことも。

お客様から ご依頼いただいて お仕事をさせていただいているのですが、 近所の方も喜んでくださっているのが
わかるとますます、頑張って綺麗にしようとか、いいものを作ろうという励みになります。

お庭というのは…
お施主様だけのものではなく、近所の方、通りすがりの方も見て 楽しんでいただける場所で、私達庭師は
お庭に関わる仕事をしながら お客様のお庭の周りの環境作り、街づくりにも一役をかっているなぁと実感します。

だから すごく やりがいを感じます。
植木屋本舗が 作業をするときには 看板を立ててます。
その看板には
「お庭や植木に関することなんでも 作業中でも構いません。ご相談ください」と書いてます。
これは 私達がお手入れをしたり、お庭つくりをさせて頂いている周りの方が 一緒にお庭を楽しんでいただけるようにお手伝いができたらいいなという想いから。

お庭の管理というのは 自分だけでどうしようもない部分というのはあります。
お客様が育ててきた木が 元気が無かったりして悩んでいる時には 休憩時間などにでも見に伺うことの
承諾を得られれば 解る限りの範囲でアドバイスを致します☆

庭師の仕事は お客様を中心とした 街作り。
そういう気持ちで お客様のお庭、そして周りのお庭も 素敵な場所になればいいなと思ってます。

カート&ラジコンのアツィ☆スポット

テーマ:がばい佐賀スポット。
佐賀の大和に昨年の夏にオーシャンカートランドさんが オープンしました。
個人的には車の事はさっぱりワカランのですが、ブログつながり(他の個人的にやってるブログ)のお友だちが
今、サーキットや、カート、ラジコンにハマってるので 少し時間があったのでお客様の家に行った帰り道に
ぶら~っとカートランドに行ってきました。

思ってたよりも 本格的。
機会があればやってみたいなぁと思いました。

もちろん大人も子どもも カートには乗ることが出来るんだけど、
未就学児は まだ、右も左もわからないので、特別に講習を受けないといけないということだったので
末っ子で車が大好きなHくんに体験させるにはもうちょっと先かなぁ。


この看板が目印です。どんぐり村の南側にあります。



でも 是非やってみたい☆

カート場の奥に ラジコンのコースがありました。
ここで、ドリラジ(ドリフトラジコンの略)をされている 大藤さんと金子さんという方に
「写真撮ってもいいですか?」と聞いて、オッケーをいただきましたので紹介しますね~☆


上が大藤さんのマシンで下が金子さんのマシン。



大藤さんは 他県のラジコンの大会などにも参加されるほどの実力者で、他のサイトで検索したら
表彰台にも並んでました(汗
とても親切にコースの説明や、これから初心者の方にも是非是非、楽しめる場所にしたいと思ってると
アッツィ話を聞かせてくださいました。
自分の好きなコトをしている人って ホントに魅力的ですねぇ。。。

ラジコンのコースは3コースあるので、初心者の方でも 気負い無く楽しめるように、初級、中級、上級に
分かれて走らせることも出来ます。
やっぱり上手な人の中でノロノロ走ると 焦りますもんね…
それに 初心者は わからないことだらけだから、親切に教えてくださる周りの方が居たり、
上手な人が居たら 目標にもなり、もっと頑張ってマスターするぞーという前向きな気持ちになれますよね。

ドレスアップされた車を見てるだけでも すっごくカッコイイと思いましたが、実際に走らせて下さって
その走りを見てたら 憧れちゃいました。やってみたい…

ドリラジは 速さ(タイム)を競うのではなく、コーナーで車体のオシリの部分を滑らせて、
「魅せる走り」をする。
見ているだけでも十分楽しいので 実際に走らせて見るともっと楽しいだろうなと思えます☆

他にも 私のうちの近くには エンジンカーのコースが楽しめるモデルマートさんもあります。
以前に見に行ったことがあるのですが 爆音と煙がすごくて すっごい迫力がありました。

もし、お近くに行かれることがあれば、是非遊びに行ってみてくださいね♪
1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

プロフィール

uekiyamippo

佐賀の植木屋(造園業)です。植木の剪定 松の手入れ ガーデニング工事 植栽工事 伐採 エクステリア施工販売 ハーブオイル「クスニム」 かわいいお庭 素敵なガーデニング 花、植木、ガーデン資材販売やってます。 お花が大好きで、お客様とお庭を一緒に楽しむことをモットーに毎日笑顔で頑張ってる女性(庭師)ガーデナーです。
お問合せは電話0952-52-8001迄♪

植木屋本舗のホームページです♪

最近の記事一覧

フリースペース

主に佐賀と福岡のお客様に剪定、作庭(新築、リガーデン)、お庭のお掃除、植栽、移植、自然農薬忌避剤での
害虫対策、植木への施肥、エクステリアの販売 施工などのサービスを行っております。
お庭の事なら 植木屋本舗。植木の事なら植木屋本舗。ニコニコ笑顔で植木屋本舗頑張ってますニコニコ(女の子)
ご相談などもお気軽にお受けしておりますので、お庭の何でもお尋ねください!!

ガーデンカットサービス植木屋本舗ホームページはこちらから




現場で、自宅で、つぶやいてます。
植木屋ミッポのついったぁ。

ミッポのついったぁ。
 




Miho Imaizumi

バナーを作成









ブログランキング

総合ランキング
40位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
28位 / 663人中 down
日記・ブログ

HTMLページへのリンク

参加コミュニティ一覧

カレンダー

<<      2009/09      >>
30 31 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 1 2 3