1  |  2    次>    

侵入者 というか 侵入虫。

テーマ:ふぉと。



運転しながら ふと 緑のものが視野に入ったので なんだぁ?って思ってみると

カマキリさん。


普通にしてて、おとなしくしててくれたらいいんだけど

時々 バタバタっと 飛ぶw

あの。。。軽トラの中で飛ばないでw

と思って、信号待ちの間に 外に出してあげようと思っていると 

どこに隠れたのか 見つからない汗

結局 ずっとみつけられず。

窓を開けっぱなしにしてたから きっと自分で出ていったんじゃないかな。

ちょびっとだけ 一緒にドライブだったねぇ。
庭ブロ+(プラス)はこちら

福島へのひまわり。

テーマ:ふぉと。
今日、早めにお客様宅での作業が終ったので 家に帰ってすぐ、ひまわりのところへ。

草取りですビックリマーク

口に出したことは やらないと。


ひまわりたち 小さいものはまだ、50センチに満たないものもありますが

100センチ近くなってます。

大きい、小さいありつつも みんな、今、ツボミをつけてます。


8月31日で ひまわりの種の発送を終了した、福島ひまわり里親プロジェクトさん。

色々なメディアからの 協力もあり、多方面で ひまわり里親の活動を広めて来られましたが、

ひとまずのところまで。

まず、一区切りですね。

賛同した方々、それぞれ 住まっている場所は違っても 皆、福島への想いは同じ。。。。

がんばろう、がんばれ!!って。


ミッポ畑のひまわりたち 今日草取りを終えて みんな嬉しそうに見えたなぁ。

今週末までに ひまわりプロジェクトの看板をきちんと作りなおそう。

通り行く人がこのひまわりの花を ただ、見るんじゃなくて 

このひまわりの種が、福島を元気にしていくんだね、って思ってもらえるように。



さて。

あと数時間後には 開成のT様宅へ出かけます。

そろそろ、寝ないと!!

イタリアン。

テーマ:ふぉと。
ミッポ 割と何でも食べますが、先日オヤカタどんと 熊本のセキアヒルズに行った時、
『il monte』という イタリアンのお店に行ってきて とっても美味しかったので紹介しようと思います。

こちらでは ランチを頂いたのですが

オーダーバイキング形式になっていて

好きなピザを1/6サイズずつオーダーが出来、 
好きなパスタを50グラムずつ オーダーが出来ます。

ピザも焼きたてが 出てきますし、 パスタも茹でたてにソースを絡めて出してくださるのでとっても美味しかったです。

好きなモノを好きなだけ、頼めますので 好みで頼めますし、量も好きなだけ食べれます。

別に 今日のサラダが 好きなだけお替りできて トッピングも4種類程があり、ドレッシングは2種類。
今日のスープも お替り自由。

ハーブオイルと パンもお替り自由という感じで 

飲み物も紅茶か コーヒーを自由にお替りできます。

それで大人は平日だと1350円。

食事の後は デザートも付きます。


この日のスープはミネストローネ。
トマトがタップリでとっても美味しかったです。



サラダは 色んな野菜がスライスしてあり、
ゆで卵の崩したもの(ミモザ)
コーンと枝豆の茹でたもの
クルトン
オニオンフライがトッピングできます。



ピザは6種類。
中でもオヤカタどんは アンチョビのピザが美味しかったらしくお替りしてました。
ミッポは ハムといろいろキノコのピザが美味しかった。


パスタも6種類から選べます。
ペペロンチーノや ボロネーゼ カルボナーラなど
これは サーモンのクリームパスタ。かなりクリームが濃厚で美味しかったです。



デザートはプリン。


オヤカタどん、ダイエットは明日からと 呟いてました。

若い女性も多かったですし、家族連れの方も多かったです。


店内も 天井が高く、広くて ガラス越しにプールもありました。(ここは夏は泳げるのかな?)



美味しいものをいっぱい食べて 帰りはもう お腹がパンパンで破れそうでした。

オヤカタどん、今朝言ってましたが ウエストがとんでもないことになってしまっているようで…
本気でダイエットするぞといいつつ、今日はミッポの手作りお弁当だけでは足りず、インスタントラーメンまで自分で作って
食べてました。

ダイエットは え~っと いつから?


オヤカタどん。

テーマ:ふぉと。
オヤカタがドンブリに入ってるワケでもないですよ。

オヤカタどんが作った お昼ごはん。
自宅にいる時のお昼は 大体毎回ほとんどオヤカタどんが作ってくれます。



簡単なものをちょっとだけアレンジして作ってくれることが多いですが、作ってくれるだけで助かります。
しかも、美味しいんですよぉ。

今、オヤカタどんはダイエット中で 毎食前にトマト寒天食べてから 食事してます。
最近はずっと朝は プロテインとトマト寒天。
コーヒーを止めて ハーブ茶を飲んでます。

すっかりお酒が美味しく感じなくなったらしく すこし体質が変っちゃったのかなぁ。

…ダイエットの効果?
ん~
ん~

ま、ボチボチやって行きましょう汗(女の子)

心なしか、お腹周りが何となくな、気もしますが。。

12月も残り半分。

テーマ:ふぉと。
自宅の玄関をクリスマス風にしてみました。


リースは手作り。サンタさんはドコで買ったんだっけ?



ココに、飾りの木製のハシゴが欲しいなぁと思ってます。(もちろん自分で作りますよぉ。)



今日は日曜日ですが、明日、オヤカタは E様のお庭の施工に入りますので、その準備をしなきゃです。
E様のお庭は、息子さん夫婦が同じ敷地内に新築されたので、庭の部分をリガーデン。
以前、その家の前の一部を作りました。




今回は、残りの庭の部分を。
ここは、ご両親の住む家と、息子さん夫婦の住まう家の間の部分。
お庭自体は道路からは 少し入り込んでいて、駐車場が手前にあるのですが、道路側を歩く人には 車が無い時には見えます。


現況はこんな感じ。


現在は 駐車スペースから 息子さん風の家まで入る部分が地が低いので、地を高めなければいけません。
その後でアプローチを作ることになります☆

アプローチは 和の素材を使い、 少し遊び心のあるものにしようと思ってます。

お母様が とても植物がお好きなので、 今 育てられている植物も使ってあげたいなぁと思ってます。


オヤカタはE様のお庭作りですが、私はK様のお庭へ。


K様のお庭は、  
2段分だけ積んだ パーティションへ 四国化成のパレットを塗り、




あとはライン取りの植栽作業をしてきます。


12月も半分過ぎました。はぁ。。。なんと申しますか。。。日にちが足りません。
頑張る分は頑張りますし、頑張らせる分はオヤカタも頑張らせますが、K様、E様のお庭も年内に仕上げなければ
なりませんし。
お正月前の剪定もあと数件抱えてます。

夫婦2人でするのは 中々手が足りなくなってきた感がしてます。

考えないといけないことが色々出てきてますが、がんばるべー♪
1  |  2    次>    

プロフィール

uekiyamippo

佐賀の植木屋(造園業)です。植木の剪定 松の手入れ ガーデニング工事 植栽工事 伐採 エクステリア施工販売 ハーブオイル「クスニム」 かわいいお庭 素敵なガーデニング 花、植木、ガーデン資材販売やってます。 お花が大好きで、お客様とお庭を一緒に楽しむことをモットーに毎日笑顔で頑張ってる女性(庭師)ガーデナーです。
お問合せは電話0952-52-8001迄♪

植木屋本舗のホームページです♪

最近の記事一覧

フリースペース

主に佐賀と福岡のお客様に剪定、作庭(新築、リガーデン)、お庭のお掃除、植栽、移植、自然農薬忌避剤での
害虫対策、植木への施肥、エクステリアの販売 施工などのサービスを行っております。
お庭の事なら 植木屋本舗。植木の事なら植木屋本舗。ニコニコ笑顔で植木屋本舗頑張ってますニコニコ(女の子)
ご相談などもお気軽にお受けしておりますので、お庭の何でもお尋ねください!!

ガーデンカットサービス植木屋本舗ホームページはこちらから




現場で、自宅で、つぶやいてます。
植木屋ミッポのついったぁ。

ミッポのついったぁ。
 




Miho Imaizumi

バナーを作成









ブログランキング

総合ランキング
63位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
39位 / 663人中 down
日記・ブログ

HTMLページへのリンク

参加コミュニティ一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4