1  |  2  |  3    次>    

忙しくて つい。。

テーマ:植木屋さん。
また ブログサボってました。
何気に まだバタバタしています。
今日も予定はテンコ盛り。

昨日は 雪の中を剪定作業してました。
なかなかお天気の悪い時はサバケませんねぇ・・
ほうきでお掃除しでも 綺麗に掃くのができにくく、苦戦w

でもお正月を迎えるには やっぱり剪定は必要ですね。すっきり綺麗になりました。
今日は また続きの作業に行きます。
お天気が大丈夫かな?

実は ブログを更新しようと何度かしたのですが、なぜかサーバーメンテナンスがあってた。
しかも 2回もw
タイミングが悪いのかなぁ ミッポ。


今日も予定はテンコ盛り。
見積り提出、お花の注文、剪定作業、集金、支払い。。。。
そんな感じで、自宅の方の年末、年始の準備など これっぽっちも出来てない汗
でも 今日はお花を注文したものを取りに行く大好きな仕事もあるので 細かいことは気にしない~(ちょっとは気にした方がいいのかもだけどw)

このお花を取りに行くお仕事は一番至福の時。
車の中、いっぱいに花を積んで帰ると、いろんな花の香りがするのと、バックミラー越しに色んな色が揺れて。
あ~幸せ。花っていいなぁって思う。
これをお客様の所へお配りするのも、とても嬉しいお仕事。
花を受け取る時ってやっぱり 皆さん笑顔。
何よりも花は 嬉しいですね♪
あ~ わくわく。ニコニコ(女の子)

生産者さんいわく、ここ数日の寒さのせいで、花の開花が遅れているとか。
お届けする時にはツボミの子もいるかもしれませんが、お客様のお庭で咲いてくれるといいなと思いながら
お渡しします~プレゼント


明日は2件 お客様の所へいく予定。
明後日は1件。
ってことで、今年も年末は31日のみがお休みな雰囲気。
年始の営業は…まだ決めておらず…
3が日は お休みしますが、恐らく4日から自宅での作業は開始します。
来年度は 庭木の通信販売も再開して行く方針です。
なかなか 今まできちんと出来ていませんでしたが、来年度はやるぞ、と。
庭木だけでは無く、植木屋本舗が自信を持っておススメする 用土と有機肥料の販売にも
力を入れます!

その為に~
ホームページをまた リニューアルしますアッカンベー(女の子)
乞うご期待★です
(と、書いたからには、やらにゃ汗
庭ブロ+(プラス)はこちら

今日も雨雨。

テーマ:植木屋さん。
今日もミッポ地方 雨です。
明日はお天気が回復しそうなので 剪定作業に行きます。
間に合うかなぁ、年内。ドキドキです。

昨日は午前中のうちにご提案に行き、午後から久留米にお客様を連れてお庭のサンプルなどを
一緒に見に行きました。
I様の2人の子どもさんたち、ホントかわいい~。
お庭のサンプルを見ている間、おりこうさんにしていたら帰りに久留米の道の駅でソフトクリームを買ってもらう
約束をしていたそうで、帰りまで本当にいい子にしていました。

資材の提供でお世話になっている景ぎゃらりーのもりたさんの所では 石造りのかえるさんやうさぎさんに
「ご飯だよ~」と葉っぱをあげたり、ミッポにも「一緒に遊ぼう」と声をかけてくれたり(笑
ご主人と奥様のお好きなモノが見えてきました。


今日は雨が降っているので、午前中小郡の資材やさんに出かけてきます。
午後からは お客様周りです。

今日もがんばるぞ~。

やっばぃ やっばぃ。。。

テーマ:植木屋さん。
この所、忙しくてブログをサボっていました。エーン(女の子)

ブログをサボると リアルにお会いするお客様から「ミッポさん体調でも悪かったんですか!!」と心配されること
多々。
こんなヘナチョコミッポのブログでも更新を楽しみに待っていてくださることに感謝です。

ちゃんと 元気です!!(多分それくらいしか取り得がないって言えばないかもw)


中耳炎になってしまった次男もやっと回復。今日から保育園に行きました。
元気に通ってくれること、お世話してくださる先生方、ホントありがたいなぁと思います。
数日振りに 保育園に行くので今朝は張り切ってましたニコニコ(女の子)


さて。今日はまた 雨です。。雨
やっと今 晴れて来ましたが。晴れ
何か12月 やたら 雨多し。 繁忙期だってのにw 迷惑な はなしー。かえるケロケロ。

今日は 午前中は オヤカタどんと隣同士(といってもミッポはオヤカタどんに背中を向ける形ですが)で
それぞれに PC動かしています。
それぞれに PCで 別々の作業をしているのですが…
気がつくと、隣で オヤカタどんが 昨日あった、仮面ライダーオーズをようつべ(youtube)で見てる!!
ちょっとっ!!ハヨしてよ!!とオシリを叩く。


午前中のうちにバタバタと作成して、お客様にお渡しして回って~
午後からは I様ご夫婦と、お姫様たち2人とで久留米方面に出かけますので、急がなきゃです!!

先ほど、オヤカタどんを叱りつけて急かしたので、もう少しで仕上がりそう(笑 かな?(と振り返る

よしよし、やってるやってる・・・ウインク(女の子)

さて、今日もがんばるぞー。




雪。

テーマ:植木屋さん。
昨日は 初雪が降りました。
通りで寒いはずだぁ。。。

寒いのが苦手なミッポ。
寒いだけでへこたれそうですが…身体を動かし始めて 温まるまでが辛いだけで
温まったら 大丈夫★

今日も剪定作業に行きますよ~ニコニコ(女の子)

今日は 兵庫町のM様のお庭へ。
それが終ったら 川副町のM様の所へ現場の確認に行きます。

次男がまだ、不調なので実家に預けてから、作業が終ったら迎えに行き~
それから 川副町に行ってから 自宅近くの耳鼻科へ連れて行きます。車
イソガシ イソガシ。
その後、家に帰宅して 資料を持ってお客様宅へ出かけます。

師走、師だけでなく、植木屋も走る走るワケです。
イソガシ イソガシ。

今日も いっぱいがんばるぞーグッド

イタイ話。

テーマ:ブログ

昨日夕方から 次男が急性中耳炎になり、バタバタと受診。
母が たまたま 別の用事で居合わせてくれたので、ミッポは現場から 病院直行、
母が 自宅から次男を連れて 病院に連れて来てくれまして 診療時間にも間に合い、
無事にお薬で症状を緩和させることができるよう。

まだ 熱もあり、本人もきついのか、眠っています。。。。



実は
先日 薔薇のお手入れをしていた時に、 誤ってプスッビックリマークとトゲが刺さりました。
しかも左手の親指の腹に。

何をするにも チクッと痛くて 作業する時に ここ数日かばいながらしてました。

先ほど、昨夜から泊っていてくれた母と話をしていて 「トゲがささっちゃってさぁ…まだ痛いんだよね」と言うと
「よく見なさい!!まだ 刺さったままじゃない!!」と言われ…

よくよく見るメガネと ホントだw
刺さったままだw
イタイなぁとは思っていたんだけど まさか 刺さったままだったとはw
自分で見た時には 気がつかなかったぞ。。。汗(女の子)

痛くない、痛くないと呪文のように繰り返しながら 抜くと…

3ミリほどのトゲが 抜けました。。。。。
痛いはずです汗(女の子)
こんな 話をすると 自分のボケぶりが アラワになるのですが…

ホントに よく 失敗や ズッコケをするキャラだったりします。
しかも その度に オヤカタどんから 静かにカブリをフリフリされます。。。へ汗(男の子)
そういう意味で イタイ人だったりします。


今日は オヤカタどんが 同じ神埼のM様の松のお手入れに出かけました。
ミッポは 午後からリック 福岡支店さんのNさんに 来て頂く予定をしていたのですが、次男がまだきつそうなので
日延べしていただくことにしました。

明日はお天気が崩れるみたい。
なので お客様周りと 見積りなどに出かける予定。
次男が早く回復するといいなぁ・・・


1  |  2  |  3    次>    

プロフィール

uekiyamippo

佐賀の植木屋(造園業)です。植木の剪定 松の手入れ ガーデニング工事 植栽工事 伐採 エクステリア施工販売 ハーブオイル「クスニム」 かわいいお庭 素敵なガーデニング 花、植木、ガーデン資材販売やってます。 お花が大好きで、お客様とお庭を一緒に楽しむことをモットーに毎日笑顔で頑張ってる女性(庭師)ガーデナーです。
お問合せは電話0952-52-8001迄♪

植木屋本舗のホームページです♪

最近の記事一覧

フリースペース

主に佐賀と福岡のお客様に剪定、作庭(新築、リガーデン)、お庭のお掃除、植栽、移植、自然農薬忌避剤での
害虫対策、植木への施肥、エクステリアの販売 施工などのサービスを行っております。
お庭の事なら 植木屋本舗。植木の事なら植木屋本舗。ニコニコ笑顔で植木屋本舗頑張ってますニコニコ(女の子)
ご相談などもお気軽にお受けしておりますので、お庭の何でもお尋ねください!!

ガーデンカットサービス植木屋本舗ホームページはこちらから




現場で、自宅で、つぶやいてます。
植木屋ミッポのついったぁ。

ミッポのついったぁ。
 




Miho Imaizumi

バナーを作成









ブログランキング

総合ランキング
62位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
39位 / 663人中 keep
日記・ブログ

HTMLページへのリンク

参加コミュニティ一覧

カレンダー

<<      2010/12      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1