夏風邪さん。

テーマ:植木屋さん。
昨日 お客様のお庭の剪定作業を終えて帰宅すると姫が「頭が痛い」というので
熱を測ったら 38度!!

元々 平熱が高めの姫でも さすがに 38度はきつかったのでしょう。

早めに寝かせ、今朝病院に連れて行きましたら 夏風邪だそう。
今は 少し熱も下がり、家の中で大人しくしています。


ミッポも午前中の作業と お客様との打ち合わせをお休みさせてもらいました。

姫の様子を見てると 笑顔も増えたし、お昼ご飯もしっかり食べたので もう大丈夫かなとも思えるので 午後からは 東脊振中学校で行われるオヤカタどんの講演を聞きに行って それから一旦帰宅し、お客様のお庭の作業に戻ります。

繁忙期なのでなかなか お休みするのも 難しい汗(女の子)


中学生にお話するので どういう話し方をするのかなぁ。オヤカタどん。
今朝、2人で「中学生の時には 何考えてたっけ?」と話してたけど 2人とも大きな目標があったわけでもなく
それを叶える為に 何かを努力してた覚えもないなぁ・・・・

今の子も そうなのかな。

今 思えば あの時にもっと勉強しておけば良かった とか あの時から興味を持っていたら どんなに今役に立っただろうとか そんなことしか思わないぞ汗 



でも 勉強してこれなかったことを 今 知ればいいし、今 学べばいいし。
遅すぎるということは 無いんだよね。

ミッポなんて 自分がまさか 植木屋の女将になるとも思っていなかったし
まさか 自分が植木職人になるとか 全く思わなかった。
だけど この仕事って 本当に素晴らしい。

ミッポは 自分達の植えた木や 花それに作らせていただいたお庭。
それが 家族の方や、ご近所の方が喜んでくださる。楽しんでくださる。それが嬉しくて仕事に生きがいを感じる。
いわゆる 3Kのお仕事と言われる内容だけど、毎日楽しくてたまらない。

自分の作ったお庭が ずっと何年も何十年も その家族の方の暮らす場になる。
こんな仕事ができるのは 大きな喜びになる。

人に出来ることは たくさんあるけど 
自分にしか出来ないことも きっとある。
それに 自分だけでは 出来ないことも 仲間、友だち、業者さんなどの力があって 出来ることが増える。

自分の好きなものを探す。得意なものを探す。
色んなものを見て 触れて 感受性を育てて。
今は たくさんの経験と 体験と それと仲間を作ること。
自分の引き出しに 色んなものを詰め込んで、いつかそれが 取り出していかせる時がくるから。

ミッポは 40ちゃいになった今、そんな風に思う。

遅すぎ?


明日は 姫が元気になってくれることを祈りつつ、鬼丸町のF様のところの剪定作業です。
土曜日から天気が悪くなるんですかね?
剪定作業を1件1件、こなしていますが まだまだずーっと続くです。
どうか雨降らないで~。
庭ブロ+(プラス)はこちら

プロフィール

uekiyamippo

佐賀の植木屋(造園業)です。植木の剪定 松の手入れ ガーデニング工事 植栽工事 伐採 エクステリア施工販売 ハーブオイル「クスニム」 かわいいお庭 素敵なガーデニング 花、植木、ガーデン資材販売やってます。 お花が大好きで、お客様とお庭を一緒に楽しむことをモットーに毎日笑顔で頑張ってる女性(庭師)ガーデナーです。
お問合せは電話0952-52-8001迄♪

植木屋本舗のホームページです♪

最近の記事一覧

フリースペース

主に佐賀と福岡のお客様に剪定、作庭(新築、リガーデン)、お庭のお掃除、植栽、移植、自然農薬忌避剤での
害虫対策、植木への施肥、エクステリアの販売 施工などのサービスを行っております。
お庭の事なら 植木屋本舗。植木の事なら植木屋本舗。ニコニコ笑顔で植木屋本舗頑張ってますニコニコ(女の子)
ご相談などもお気軽にお受けしておりますので、お庭の何でもお尋ねください!!

ガーデンカットサービス植木屋本舗ホームページはこちらから




現場で、自宅で、つぶやいてます。
植木屋ミッポのついったぁ。

ミッポのついったぁ。
 




Miho Imaizumi

バナーを作成









ブログランキング

総合ランキング
83位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
54位 / 663人中 down
日記・ブログ

HTMLページへのリンク

参加コミュニティ一覧

カレンダー

<<      2010/06      >>
30 31 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 1 2 3