1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    

今日も剪定作業♪

テーマ:植木屋さん。
昨日 剪定作業を終えて帰る時に T様のお母様から きゅうりをいただきました。

ありがとうございますニコニコ(女の子)


k


きゅうり 美味しかったです。ごちそうさまでした~♪

T様の お母様はとっても元気。今でも 花苗作りの お手伝いをこなされているそうです。

ハウスの中は とっても暑いでしょうねぇ。。。。



今日は ヘルプさんを頼んで3人で作業。

おまけに 高木が多いので ユニックも 使いました。


y


あのねぇ。。。。

オヤカタを撮ってるわけじゃなくて 剪定作業風景を撮りたかったんだけど(笑



すっきり 剪定されてきたので 随分風が通るようになりましたが、同時に日が射すようになりまして

かなり暑かったので。おやつにアイスを買いました。

こんなもの 発見!!


i



オヤカタが 早速食べましたが、気になる味の方は ビミョーだそうでw

真ん中が いちごジャム 周りがコーラシャーベット。 その周りがいちごシャーベット。

他の知り合いの方のブログでも 同じような感想だったんですが。

シャーって こんなの食べてるんだねぇw 


明日も 剪定作業で続きをやりますです。







庭ブロ+(プラス)はこちら

母の味

テーマ:子育て・己育て
私の仕事と家庭を支えてくれている大きな存在に 私の母が居ます。

度々、朝が早く、度々 夜が遅いので そんな時には母に手伝いに来てもらいます。

いつも私たちの体の事を心配して、子どもたちの事を心配して、何かと心配ばかりかけていて

家事も手伝ってくれていたり(汗) 助かっています。

まさか、自分自身が 自営をするとは 思わなかったため、 しかもガテン系なので、

当初は 反対されていましたが、 夫と一緒にやろうと心に決め、 この世界に。

学生の頃から 運動らしい 運動はしたことがないので 実際に自分の体力がどれほどか、わからない私は

限界というのを 知らない。

無理をしてるのかもしれないけど 夢中な 今は それがわからない。

そんな私を心配するのは 無理も無いことで。

だけど、今が 一番 自分の人生の中では 充実していると感じている。



いつも 私を 励まし、支えてくれる母。

そんな母は時折 ドーナツを作ってきてくれる。




d




小さい頃から 大好きで 良く作ってくれたもの。

ちょっと 甘めなんだけど、 他にはない、美味しさ。

さて、今日は日曜日だけど お休み返上で 剪定作業☆

このドーナツを食べてから 元気出して 現場行って来ます♪

定食屋 「宇良辺」

テーマ:がばい佐賀スポット。
ura


佐賀大学の近く(東通り)にある 定食屋サン。

普段は お昼は手作りのお弁当を持参していくのですが、佐賀大学周辺のお客様のところへ通う数日間の間の

一日はココで昼ごはんに定食を食べます。



なんたって ボリュームすごいです食事 

学生さんを相手にしてるので 値段も安いし。飛んでおくお札

定食580円☆

この量で ご飯「普通盛り」なんですw

どうみても 「テンコ盛り」

オマケに 水曜日と 金曜日は 生卵サービスハート2

なので テンコ盛りご飯に かけて卵ご飯にしますアップ

学生さんももちろん多いのですが、社会人の方も多く利用されていて、定食は 3種類くらいあります。

味も結構しっかりしてるので ガッツシ食べたい時には おススメですよラブラブ(女の子)

剪定作業ですが。

テーマ:植木屋さん。
今日は T様のお庭の剪定作業に行ってきました。

土曜日だったこともあり、実母に子守をお願いして、夕方まで作業をしてきました。

明日はM君が手伝いに、明後日は午後からA君が手伝いに来てくれます。



実は 剪定作業風景をカメラに撮ろうと思っていたのに、バタバタと作業していたために 写真を撮るどころじゃなくて

すっかり忘れてましたw

あ~ オバカw


今日は 一日 ノコを引いて 剪定くずを細かくして トラックに 乗せる作業。

道路沿いなので 地元の方が 車で通るたびに 道路に出て 剪定くずを避けて 集めて。

すみません、御通行の方々、度々ご迷惑をおかけしましたパニック(女の子)



お庭の入り口から 作業をスタートさせましたが、 しっとりとした お庭が 自然風に すっきり。

陽射しが しっかりと注ぐお庭になりました。


明日は 日曜日ですが、作業に入ります。

明日は ユニックを使っての作業。

明日も 一日 ノコ引きです☆

明日は 写真を撮るぞ(笑

雨~↓↓

テーマ:植木屋さん。
やっぱり 今日は雨でした。


朝、目が覚めた時から どんより曇り。

そのうちぱらぱらと降り始めましたが、現場へ夫は出かけ、整地の続き→仕上げ。

その途中から「ブルーシート持ってきてくれぇ」とヘルプの電話があったので

まだ、私は モタモタと朝ごはんを食べていたけど 途中でお残しして(ゴメンナサイ) 現場に駆けつけた。



現場着くと、雨だけじゃなくて 雷もなってるぅ。。。。ヒィィィ。



整地は既に終ってしまっていたので、持っていったブルーシートを レンガに被せたところで

雨足が強くなったので 本日は作業を中止。



続きの作業については 4日から。

明日は剪定作業なので早めに寝たいところなんですが、まだまだ家事があるので 眠れませんw

明日はがんばるぞー の前に、目の前のお片付けをがんばらなきゃ(笑




1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    

プロフィール

uekiyamippo

佐賀の植木屋(造園業)です。植木の剪定 松の手入れ ガーデニング工事 植栽工事 伐採 エクステリア施工販売 ハーブオイル「クスニム」 かわいいお庭 素敵なガーデニング 花、植木、ガーデン資材販売やってます。 お花が大好きで、お客様とお庭を一緒に楽しむことをモットーに毎日笑顔で頑張ってる女性(庭師)ガーデナーです。
お問合せは電話0952-52-8001迄♪

植木屋本舗のホームページです♪

最近の記事一覧

フリースペース

主に佐賀と福岡のお客様に剪定、作庭(新築、リガーデン)、お庭のお掃除、植栽、移植、自然農薬忌避剤での
害虫対策、植木への施肥、エクステリアの販売 施工などのサービスを行っております。
お庭の事なら 植木屋本舗。植木の事なら植木屋本舗。ニコニコ笑顔で植木屋本舗頑張ってますニコニコ(女の子)
ご相談などもお気軽にお受けしておりますので、お庭の何でもお尋ねください!!

ガーデンカットサービス植木屋本舗ホームページはこちらから




現場で、自宅で、つぶやいてます。
植木屋ミッポのついったぁ。

ミッポのついったぁ。
 




Miho Imaizumi

バナーを作成









ブログランキング

総合ランキング
55位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
34位 / 663人中 up
日記・ブログ

HTMLページへのリンク

参加コミュニティ一覧

カレンダー

<<      2009/08      >>
26 27 28 29 30 31 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 1 2 3 4 5