1  |  2    次>    

運のイイコト。

テーマ:子育て・己育て
なんと、

姫が

当たりました。チョキ







チョコボールといえば ミッポの小さな頃から ずっとあるお菓子。

もちろん

そのキャラクターのキョロちゃんも 有名で 

うちのチビたちの代になっても まだまだ健在。

そして、金なら 一枚

銀なら 五枚 でキョロ缶がもらえるっていうフレーズも今でも同じで。


今までも たまに買っては 当たりかどうかをお互い確認しあってたりしてましたし

数回、銀のエンゼルが出た! ということも有ったのですが

五枚集まることは無く…エーン(女の子)


チビと3人で 買い物に出かけたものの、

長男と、姫は「車で待ってる~」といい、同行せずw

次男だけが「僕は行く~」と着いて来てくれて 「おやつ、見てくる。買っていい?」って聞くので

「いいよ」と答えるやいなや、走ってく。


とりあえず自分の分を選んでから

「これでイイ?」って聞いて、カゴに放り込むので

「ね、自分の分だけじゃなくて 兄ちゃんたちの分も選んであげないと」と言って

2回目で持ってきた。

「Kちゃん(姫のこと)ってさ、当たること多いから Kちゃんの分で2つ、チョコボール買って来た」

と言い、カゴに放り込む。


買い物帰りの車の中で

姫が開けたら

「うわ、当たったw」って後部座席で言うので

運転中のミッポは 

「また~ 当たるわけないし~」とか言ってたけど

「マジ当たってるしw」というので

見ると

まじやんw


その後、

「僕が選んだからだよね?ママ」

「違うよ、ママが買ってくれたからだよ、ねママ」

「違うよ、買えたのはパパとママが一生懸命に仕事してくれてるからだよ」

「違うよ、お仕事を頼んでくれるお客さんのお陰だよ」

と モメ始め(笑)

いずれにしても

どれも その通りで!

運のイイコト、に感謝でした。

キョロ缶、どんなのが入っているのかなぁ、と子どもたちと一緒に 楽しみに応募してみます。











庭ブロ+(プラス)はこちら

エクシス福岡 プロショールーム オープン!!

テーマ:植木屋さん。
今日はおやかたドンと2人で エクステリア、ガーデン資材の取引先さんのエクシスさんの

福岡のショールームのオープニングイベントに参加してきました。

とにかく!素晴らしかった!

お客様のお庭の為に、を 実際に見て、手に触れられる素敵なショールームでした。

カタログではわかりにくい、質感や 実際の色味も 実物を見ることで解決ひらめいた

出来るよね!って感じでした。

参加してよかったです!


ただ、一般のお客様のみでの来場は(基本的には)出来ません汗ので

もし、見学などをご希望される方は、同行いたしますので ご一報くださいませませ



外観です。


1階部分は一部 吹き抜けになっています。

ガーデンルームが室内に、数点展示されています。


サンプルガーデン等もあります。


エクシスさんのサンプルガーデンは いつもフェアの時にも思うんだけど、カッコイイ。


子どもさんも ご一緒にご来場の場合にはキッズスペースもあります。

こういう配慮って 嬉しかったりしますアップ


最新のRIK CADを使っての プレゼンもできるように作られたスペース。

すっごぃねぇ。。。


1階部分にも 数箇所打ち合わせのためのブースがあり、

2階部分にも数箇所の打ち合わせのためのブースがあり

60名収容の会議室もありました。

すっごぃねぇ。。。



2階部分は エクシスさんの取り扱われている商品を実際展示されています。

その素敵なこと!

カタログでしか 見ることが出来なかった商品が 実際見て触れて、他の商品と比較して検討が出来るなんて

お施主様の満足度がめっちゃ上がりますよね!



プランターは 大型のものだと 高価なのですが、リーズナブルでメンテナンスがあまり要らないプランターを

セレクトされています。



これは!今回の新しいカタログについていた商品だ~。

ルーズバーですねっハート2

ちょっと可愛くないですかっ?

しかもこれってアイアンじゃなくて アルミなんです。

だからサビなどの心配が少ない。軽いし、加工もできます。





サイン。(表札)
実際目の前にいっぱいあると目移りする~って場合もあるよねw


これは 壁に取り付けるタイプのプランター。

サインも兼ねていたりもする 多機能プランター。

無機質なパーティションも この商品がくっついて、グリーンがあるだけで

素敵に見えますよね。

これは 女性のアイデアで生まれた商品だそうです。何だか、わかる~。



タイル。




そして、すっごい数のポスト!!


そして 

まるで宝石をディスプレイしているのかっ?ってぐらいに魅せている

エクシスさんの自社ブランドの石資材たち。




まだまだ、写真をUpしていない部分もたくさんありますが、

ここに来ると、ガーデンの夢をかなり 満足度高くかなえることができるヒントを得ることができること

間違いないですね!

















芝生工事!

テーマ:植木屋さん。
9日、10日は 企業様の芝生工事をさせて頂いてました。

既存の雑草を取って、 芝生が残っている部分を引き剥がし…

土を均して プレートを かけます。

しっかりと 地面を作ること+水はけすること が大事なのです。







芝生を並べていきます。

ラインを 縦横合わせて…



目土を入れて完成。


こちら側も

玉ツゲの間も 貼りましたよ~。


青々とした芝生がこれから元気に伸びてきてくれますように~クローバー

姫の日。

テーマ:子育て・己育て
今日は 姫こと、我が家の長女のお誕生日。

早いもので 姫も11歳になりました。

学年の中では 1番誕生日が早いみたいで、クラス替えがあったとしても

「いっつも、一番なんだもん…」らしいです。


毎年、姫は 「誕生日は、天拝の湯に行く!」というんだけど

今回は、天拝の湯と同じ 姫蛍というバイキング料理のお店が入っている、千石の郷へ。

受付締め切りが 20時。

ウチからは 約1時間の所要時間。

なのに 長男が部活動から帰ってきたのが19時ギリギリ。

しかも(笑) こんなに焦っているときに限って…ガソリンがっ。


で、ダッシュでガソスタ~ ダッシュで運転。

無事に受付時間内には間に合いました。


美味しいものをいっぱい食べて、お風呂に入って帰りました。




ところで。

誕生日のプレゼント

姫のリクエストは 何だったと思います?




ヒーターつきの マッサージクッション(笑)






春休みも終わり、の 新学期!

テーマ:植木屋さん。
子どもたち、あっという間に春休みが終わりました。

昨日の 子どもたちは 春休みが終わるのが残念そうな感じ、半分。

新しいクラスや先生が楽しみな気持ち、半分 みたい。

きっと帰ってきたら 学校の話いっぱいしてくれるだろうなぁ。



親方の PTA活動はまだ続き。。。。この4月は入学式に出席しなければなりません。

今年は副会長で残ることになりましたが 会長の時ほどは大変ではないと思うけど どうかなー。


今日は 午後から 佐賀市内のM様のところでみかんの剪定作業に行きます。

午前中のうちに、先日相談を受けていた、佐賀市内のS様の芝生、再生計画!のご提案書作成。

明日からの作業の電話連絡。それに 今週末からの作庭工事の発注作業。

さて~ 今日もがんばるぞぅ。



1  |  2    次>    

プロフィール

uekiyamippo

佐賀の植木屋(造園業)です。植木の剪定 松の手入れ ガーデニング工事 植栽工事 伐採 エクステリア施工販売 ハーブオイル「クスニム」 かわいいお庭 素敵なガーデニング 花、植木、ガーデン資材販売やってます。 お花が大好きで、お客様とお庭を一緒に楽しむことをモットーに毎日笑顔で頑張ってる女性(庭師)ガーデナーです。
お問合せは電話0952-52-8001迄♪

植木屋本舗のホームページです♪

最近の記事一覧

フリースペース

主に佐賀と福岡のお客様に剪定、作庭(新築、リガーデン)、お庭のお掃除、植栽、移植、自然農薬忌避剤での
害虫対策、植木への施肥、エクステリアの販売 施工などのサービスを行っております。
お庭の事なら 植木屋本舗。植木の事なら植木屋本舗。ニコニコ笑顔で植木屋本舗頑張ってますニコニコ(女の子)
ご相談などもお気軽にお受けしておりますので、お庭の何でもお尋ねください!!

ガーデンカットサービス植木屋本舗ホームページはこちらから




現場で、自宅で、つぶやいてます。
植木屋ミッポのついったぁ。

ミッポのついったぁ。
 




Miho Imaizumi

バナーを作成









ブログランキング

総合ランキング
55位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
34位 / 663人中 up
日記・ブログ

HTMLページへのリンク

参加コミュニティ一覧

カレンダー

<<      2013/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4