1  |  2  |  3  |  4    次>    

有難うございました。

テーマ:植木屋さん。
無事に予定していたオープンガーデンを 終ることが出来ました。

これも 協力して植木屋本舗のお庭造りをお手伝いいただいた皆さんのお蔭。

ホントに人の手、人の技術、経験、アドバイス、協力には 感謝しますペコペコ

それに いつも私たちの事を支えてくださるお客様にも 感謝です。

こんな田舎な ウチにまで 来てくださって、本当に嬉しい限り。

また チラシを見たので、とご訪問くださったお客様も たくさん。

今日は お庭の写真を撮ろうと思っていたのに あいにくの雨で撮れず。

でもおいでいただいたお客様からは 劇的に変った…とびっくりされること、多々。

今までの普通のお庭から 提案を出来るお庭へ、少しだけ作りかえることが出来た感があります。

日頃現場に追われているからトッカン的にしか まだ作れてなくて 形だけ、まずは変えたって感じ。

でも そもそもお庭は完成などできるものでは無く、育てていくもので。

だけど、色んな人の手を借りて 自分達がまず心地よい暮らしをしていける場所(ベース)が出来たことが

とてもミッポ自身嬉しくてたまりません。

この嬉しい気持ちを、今まで出逢ったお客様や、これから出逢うお客様にも感じて頂ける様に

お庭造りをしていこう、と思いました。

それと。。。。一番 がんばってくれたオヤカタどん。

ホントに有難う。

ミッポが好きなようにやればいい、と いい意味で自由に でも別の意味でプレッシャーも与えてくれた。

オヤカタどんが オヤカタどんが居なければ そもそもココにミッポは居ないワケで。

オヤカタどんと出逢って24年。 

ずっと持っていた「いつかは 雑貨屋さんになりたい」って夢を 叶えてくれる場所を作れたこと、

本当に感謝です。

この気持ちを忘れずに、これからもミッポがんばらなくっちゃ。


庭ブロ+(プラス)はこちら

本日オープン★

テーマ:植木屋さん。
さてとっ。



今日は植木屋本舗のオープンガーデンニコニコ(女の子)

きちんと広報もしてないので、どれくらいのお客様が来られるかは未知数。

ですが、来られた方を笑顔でおもてなしする気マンマンアップ

がんばりま~す。

さて、準備準備

開催は 本日4月29日(金曜日) 11時から
     明日4月30日(土曜日)  11時から

 軽食は29日のみ、数量限定でお出ししま~す。


庭の駅 オープンガーデンイベント★

テーマ:植木屋さん。
バタバタとオープンガーデンのイベント準備中。

予定していたことが あ~エーン(女の子)

初めての自宅での開催。

とにかく理想形には 程遠いのですが、

何とかがんばれる分でがんばりますアップ

今回だけでなく、次に繋げられるように、と考えてますので、長~い目でお願いしまぁす。(←半分言い訳w


開催日は

4月29日(金曜日) 11時

~4月30日(土曜日)11時~






ニコニコ(女の子)
1day open 「mippo-おcafe」 
29日のみ、ランチタイムにミッポご飯をちょっとだけお出しします。
お野菜中心のランチです。
オヤカタどんの「すぺしゃーるオヤカタどん汁グッド」付き。

数量限定になりますので 無くなった時には ゴメンナサイですペコペコ


ニコニコ(女の子)
29日~30日の両日

開催中に お庭の相談の受付も致します。

図面などをお持ちいただくと、より具体的にお話ができます。

プランなどを希望される方は その旨お伝え下さい。

ニコニコ(女の子)
29日~30日の両日
お花 お野菜苗 庭木の販売

植木屋本舗畑の庭木を格安で販売致します。

後日、植え付けや配達なども致しますのでお気軽にご相談下さいまし。


ニコニコ(女の子)
29日~30日の両日

当日 その他の会場でも開催されていて スタンプラリーをやってます。

5つ、スタンプを集めて、5つ目の所で、プレゼントがもらえます。

開催場所により プレゼントの内容は 異なります。

植木屋本舗でも プレゼントを用意してます。

「苔玉 スターターキットか 花苗、野菜苗セット」をお選びいただけます。


是非 遊びに来てくださいねスマイル(女の子)



ぅ。

テーマ:植木屋さん。
昨日はM様のお庭の剪定を午前中で終わり、午後からミッポ庭のオープンガーデンの準備の作業をしました。

ほぼ独りで。

だってオヤカタどんは 剪定クズの処分に出かけたのに 2時間ほど帰ってこない。

「寄り道しとった」らしい。

あ~エーン(女の子) そんなことだろうと思ったよ。


昨日は 植木屋さんの道具を置いていた棚の中身を出来上がった小屋に移し、

今まで使っていた棚を外しました。

随分すっきりしました。

小屋の下にインターロッキング敷くつもりでいたので さて、地面の状態はどうなってるかなぁ?と

掘ってみると 掘っても 掘っても 砂利じゃりじゃり。

おぃぃぃぃ~汗(女の子)

諦めて、次っ。

オヤカタどんが壊したまま放っていた、ブロックの門柱のガラをとりあえず 片して…

それから 御影石の敷石を動かして端に寄せて…

はぁ。。。

結局暗くなるまで独りで作業。

べ、別に寂しくなんかないやいっエーン(女の子)


ウロウロテンコ盛り♪

テーマ:植木屋さん。
今日はお客様のお庭の剪定作業でした。

生垣のカイヅカを高さ170センチにするために頭落とし。

上部50センチほどをチェンソーで切り落とし、家側の部分をそいで来ました。

切り落とされてすっきりとしていくのは楽しいし嬉しい。



大体、このくらいかな。。。


すっきり~。

ですが、今日は雨だったので あと少しだけ作業。明日午前中で終わる、かな。

昨日は施肥作業。

2件 お客様の所を回りました。

ウチの自慢のオリジナル肥料、特級品微生物入り堆肥の「そだてるくん」を使って施肥してきました。

「そだてるくん」ホントにいい肥料です。

バランスを上手に整えてくれ植木が元気になります。

その後で 三日月の現場の進み具合を見に行って その帰り道、ちょうど佐賀市に入ったところで

宮田組の宮田さんから電話があり、打ち合わせしたいということだったので 一緒にお昼ご飯を食べに行きました。

「うどんとカレーとどっちがいい?」って聞かれたので

オヤカタどんに聞いてみると「カレー」っていうので カレー屋さんへ♪

カレー野郎リンクあり



実はこちら、オヤカタどんのお友達なんですよ~

佐賀市の佐賀学園高校の近くで移動販売のカレー屋さんもされていますが、

今回、こちらに店舗を出されたそう。


店内レトロチープな感じでミッポ大好きな雰囲気。




出てきたカレーはこちら。特製カレー。650円。

煮込まれてる~って感じで美味しかったです。

でも「ごめんね、今の時期は新玉ねぎ使ってるから、今よりもあと、1週間後ぐらいになるともっとウマイカレーを

出せるんだよ」って。

新玉ねぎだとどうしても水分が多く、仕上がりが…ということ。。。

でも十分に美味しいんだけど、もっとおいしくなるって気になる…

なので、ゴールデンウイーク明けには毎年鬼丸方面のお客様のお庭の剪定にお邪魔させていただいてるので

また、食べに行こうと思っています。

その後、宮田さんと打合せを終えて、別用で川上の方へ。

川上峡、今年もこいのぼりが飾られていました。

以前は良く、オヤカタどんとこの景色を見にデートしてたなぁとか思い出したり。ハート2



川上で用事を済ませて、 今度は自宅に戻り 着替えて福岡へ。

今、ご提案をさせていただいているE様のお庭のイメージを固める為に

E様がお好きだという 博多表邸さんへ。

素敵なお店でした。




しっかりした構えの入り口。


通路は板塀と竹垣に囲まれていて下地は小さい那智の洗い出しと敷石。

異空間に歩いていくような 感じ。

こういうその先を期待させるようなアプローチって良いですよねぇ。。。


こちらは塩もつ鍋が有名で 雑誌などでも紹介されること、多々。

予約せずに行ったのですが、カウンターの方だったら良いですよということで 案内していただきました。

帰り、運転しないといけないのでノンアルコールビールw

塩もつ鍋美味しかったですラブラブ(女の子)

ホントはチャンポン麺も追加して食べたかったなぁ。。。。

また今度♪

オヤカタどんの中にイメージは固まったかな?



さて、明日は川副町のM様の剪定の続きを午前中に。

それから、午後からは自宅のお庭を弄りま~す。




1  |  2  |  3  |  4    次>    

プロフィール

uekiyamippo

佐賀の植木屋(造園業)です。植木の剪定 松の手入れ ガーデニング工事 植栽工事 伐採 エクステリア施工販売 ハーブオイル「クスニム」 かわいいお庭 素敵なガーデニング 花、植木、ガーデン資材販売やってます。 お花が大好きで、お客様とお庭を一緒に楽しむことをモットーに毎日笑顔で頑張ってる女性(庭師)ガーデナーです。
お問合せは電話0952-52-8001迄♪

植木屋本舗のホームページです♪

最近の記事一覧

フリースペース

主に佐賀と福岡のお客様に剪定、作庭(新築、リガーデン)、お庭のお掃除、植栽、移植、自然農薬忌避剤での
害虫対策、植木への施肥、エクステリアの販売 施工などのサービスを行っております。
お庭の事なら 植木屋本舗。植木の事なら植木屋本舗。ニコニコ笑顔で植木屋本舗頑張ってますニコニコ(女の子)
ご相談などもお気軽にお受けしておりますので、お庭の何でもお尋ねください!!

ガーデンカットサービス植木屋本舗ホームページはこちらから




現場で、自宅で、つぶやいてます。
植木屋ミッポのついったぁ。

ミッポのついったぁ。
 




Miho Imaizumi

バナーを作成









ブログランキング

総合ランキング
70位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
43位 / 663人中 up
日記・ブログ

HTMLページへのリンク

参加コミュニティ一覧

カレンダー

<<      2011/04      >>
27 28 29 30 31 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30