東脊振中学校で。

テーマ:ブログ
オヤカタどんが 東背振中学校で お話(講演)をします。
家庭科の先生をされているM先生は 独立当初にお庭を作らせていただいたお客様なのですが
M先生に お声がけを頂きました。

中学校の授業の中で行うので 一般の方は入室ができないかもしれません。

お話の内容については 終ったらお伝えしようと思います。

日時 平成22年6月10日(木曜日) 14:20~15:20

場所 吉野ヶ里町立東脊振中学校教室


職業人から「働く意義」や「社会人としての資質」などについて学ぶことで自分の進路を見つめるということが
目的だということで 中学校2年生を対象にワークショップ形式での職業講話を
20分×2回というスケジュールで行います。

楽しみだなぁニコニコ(女の子)
庭ブロ+(プラス)はこちら

忌避剤「クスニム」散布♪

テーマ:植木屋さん。
今日は忌避剤「クスニム」を散布に行きます。
お天気も曇り→晴れになるみたいだし明日も天気が良さそう。
天気が安定してるうちに なるべく多く廻りたいなと思うけど なかなかコレが…
お客様とおしゃべりすることも多いので(ニコニコ(女の子)←おしゃべりさん)
たくさんは廻れないんですw

でもお客様にお会いして お話しすることって とっても楽しい。
お庭を大事にされている方が ご依頼いただくので どうしてもお庭の花 木の話をたくさんしていただきます。
クスニムを散布していると 化学消毒を使っていたときに比べて 木々が元気になって行く。
環境が整っていくんですね。
元気になった、花が咲くようになったなどのお声を頂くと 本当に一緒にお庭を喜び合えるということが
有難くて 嬉しい。


昨日 九州エクシスのYさんが夕方 来訪されました。
18時くらいにお会いすることにお約束をしていたのですが、ちょっと遅れそうだったので途中で電話携帯電話
「すみません、10分ほど遅れます」と連絡。

ちょうど10分過ぎぐらいで 自宅に到着。

もう既にお見えになってました。あぁぁぁスミマセン。エーン(女の子)

5~7月にキャンペーンをされているということで その説明をしていただき…
パニック(男の子)「実はですね…僕移動になっちゃったんですよ。。。」
パニック(女の子)「えぇぇぇぇ?」

7月から北九州本社の方へ、移動になるということでした。
Yさんには 商品の事はもちろん、フェア、いろんな研修などでもお世話になっていただけにショック~エーン(女の子) 

ですが 今後はエクシスさんのオリジナル商品エクシスランドの商品開発の専任になられるそうです。
エクシスランドもいい商品なので きっとやりがいがあり、Yさんのこと、いい商品開発に力を注がれることでしょう。
でも単身赴任だそうで 3人の子どもさんが居られるので 子煩悩なYさんのこときっと寂しくなられるだろうし
きっと奥様も大変だと思います。
だけど頑張ってくださいね。今後もご活躍をお祈りしてますグッド

さて。
今日はまずは 小城方面に忌避剤の散布に行くので…オヤカタどんの大好きな所へお昼ご飯を食べに行こうかなと思っています。
それは こちら。
ドライブイン一平
ボリュームすご過ぎなお店です。
初めてカツカレー大盛りを見たときには…目が点になりました。汗(女の子)
それを完食した オヤカタどんを見たときにも 目が点。

最近はオヤカタどんもあんまり大食いしなくなっちゃいましたねぇ。。。(ちょびっとお年をメサレタのでしょうかw
むしろ ミッポの方が食べるかもしれません。オィw
でも 食べても太らなくなりました。夏になると毎日マイナス2キロの世界ですからねぇ。

でも暑さには強い方(夏生まれだから?)なので毎日現場出ても平気で元気。
それに 暑くなってきた頃に 感じる3時の風というのが 大好き。
どんなに暑い日でも 3時になると風が吹いて来るんです。
その風を感じた頃に 「今日も あとひとがんばりだぞぉ」と思います。

さてさて。
今朝は子ども達がしっかり早起きしてくれました。
朝から何をしてるのかというと…レゴ!!
その作品は 今日帰ってきてから写真を撮りますね。

スッゴイですよ。ミッポもビックリです。
子ども達の想像力はすごい。大人の何倍も想像力と感性が優れていますねぇ。。。
この想像力と感性は ずっと大人になっても持っていて欲しいなと思います。




プロフィール

uekiyamippo

佐賀の植木屋(造園業)です。植木の剪定 松の手入れ ガーデニング工事 植栽工事 伐採 エクステリア施工販売 ハーブオイル「クスニム」 かわいいお庭 素敵なガーデニング 花、植木、ガーデン資材販売やってます。 お花が大好きで、お客様とお庭を一緒に楽しむことをモットーに毎日笑顔で頑張ってる女性(庭師)ガーデナーです。
お問合せは電話0952-52-8001迄♪

植木屋本舗のホームページです♪

最近の記事一覧

フリースペース

主に佐賀と福岡のお客様に剪定、作庭(新築、リガーデン)、お庭のお掃除、植栽、移植、自然農薬忌避剤での
害虫対策、植木への施肥、エクステリアの販売 施工などのサービスを行っております。
お庭の事なら 植木屋本舗。植木の事なら植木屋本舗。ニコニコ笑顔で植木屋本舗頑張ってますニコニコ(女の子)
ご相談などもお気軽にお受けしておりますので、お庭の何でもお尋ねください!!

ガーデンカットサービス植木屋本舗ホームページはこちらから




現場で、自宅で、つぶやいてます。
植木屋ミッポのついったぁ。

ミッポのついったぁ。
 




Miho Imaizumi

バナーを作成









ブログランキング

総合ランキング
75位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
46位 / 663人中 up
日記・ブログ

HTMLページへのリンク

参加コミュニティ一覧

カレンダー

<<      2010/06      >>
30 31 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 1 2 3