1  |  2  |  3    次>    

まとめて、日記w

テーマ:植木屋さん。
日曜日は お取引先さんの開催する夏祭りに行ってきました。

花と雑貨を持って。

残念なことにこの暑さでは 植木は持ち込めないエーン(女の子)

花も何度も水遣りをしながら、がんばりました。

ガセボの中に居たり、テントの中に居たりしたのですが やっぱり日に焼けてしまいましたw

しかも サンダル部分がw


月曜日は お取引先さんの現場へ、植栽に。

芝生とシマトネリコを植え込みしてきました。

これからの時期の植木の植栽は 枯れるリスクも大きいので とにかくお施主様に水遣りを頑張ってもらわねば

です。



今日はオヤカタどんと 大川のE様の御宅へ消毒作業に行きました。

お孫さんの かわいいことハート2

オヤカタどんもミッポも子ども大好き。赤ちゃんが特に好き~ハート2


明日は兵庫のH様のところへ 剪定作業。

その後 学校行事→夕方から消毒作業…


休みの日曜日ごとにずっと学校行事と地域行事が入ってます。

ふへぇ。。。。





庭ブロ+(プラス)はこちら

芽がでた!!ひまわり里親プロジェクト

テーマ:植木屋さん。
芽が出ました。

かわいい双葉ちゃん。



早速 姫と次男のハズ君が水遣りのお手伝い。

一つ一つの双葉ちゃんに しっかり水遣りしてくれました。



ミッポも もちろんお水あげました。



育って、福島に届けたい想いで。


今日は 神埼町のSさまのお庭の剪定にいってきました

明日も半日はお仕事。

明後日は取引先さんのイベント。

これからバタバタとレイアウト考えます。

あ~ 間に合うかな爆弾

こんな時間に。

テーマ:植木屋さん。
こんな時間にですが

仕事してます。エーン(女の子)

というか、さっき起きました。星



子ども達がリビングでDVDパソコンを見ていたので 

仕事に集中できないから(ミッポはテレビとラジオの音が苦手w)と

寝室に閉じこもって ベッドに資料を並べて眺めてて そのまま寝てましたwエーン(女の子)ネチャイカン ネチャイカンエーン(女の子)

これから 資料作りと 見積書仕上げです。

どうにも こうにも 忙しいですぅぅぅぅ。

どうにか こうにか せんとイカンですぅぅぅ。



昨日から子どもたちは 夏休み。

オヤカタどんが毎日言ってます。

「子ども達~ ちゃんとさっさと宿題終らせろよ~ じゃないとお出かけ無しだからなぁ!!」

がんばれ子ども達。

姫は「ママ~ 今日ねもうスキルだけ終らせたよ~。あとハズ(次男)の分の宿題の手伝いしてあげるね」って

しっかりお姉ちゃんぶりを発揮。

そういえば今朝、ラジオ体操のときもしっかり次男を連れて行ってました。(朝は次男に起してもらってましたがw)

それに テレビも見ずに 硬筆をしてました。

エライなぁ。親の顔が見てみたいもんだ。ぷぷぷっ。


昨日は 今度の日曜日がお取引先さんの所で イベントを予定してるのでその準備の為にバタバタな1日でし

た。。。

今日は 神埼町に剪定と除草作業に行きます。 それが終ったら植木と芝生を取りに行って…月曜日は

植栽作業。

土曜日は午後から消毒のためにお客様のお庭を数件回ります。ニンギョウイラがつき始めましたのでね!!

お盆まで休み無いなぁ。。

リックユーザーフォーラム2011♪

テーマ:植木屋さん。
昨日は リックユーザーフォーラムに参加してきました。


早めにウチを出て、1件現調に行ってから 新しくなった博多駅で オヤカタどんと
東急ハンズに行きたいねぇとか言っていて
お昼はアミュプラザ博多のシティダイニングくうてんでランチしたいなぁとか思っていたのにぃ~
見積出してたら遅くなり、現調にも間に合わず、ランチはいつもの山越えした後にあるおうどん屋さんで済ますという
いつものパターン。

ゴボウ天うどん、麺1.5倍ですっ。

甘くナイッすよ。ブヒブヒパニック(女の子)


フォーラムには余裕で間に合いましたが、ちょっと さみし。

久々のリックさん。
スタッフの方が増えてました。女性スタッフさんハート2
これでUちゃんも、良かっただろうねぇ。

フォーラムはやっぱり、聞けば なるほど、ってこと多いです。
再確認できることも多く、勉強になります。
リックのスタッフ様さま、お世話になりました。ペコペコ
Nさん、いっぱぃお話できて良かったですアップ
(事務所早く作ります。。。。大汗

で、帰りはフォーラム終って直帰で、チビたちを迎えに行き…そのまんま乗せたまま
現調へ。
小雨の降る中、測量無事修了。

今日はミッポ4時起き。
長男が部活動で早く行くのでお弁当作り。
今日はオヤカタどんもAちゅんのお手伝いで オヤカタどんにもお弁当を持たせねば。
その上、夏休みの学童保育が始まり、チビちゃんズにもお弁当を作らねばならず。
ちなみに、こちらが、昨日のお弁当です。
りらっくま~



起きてますが、半分だけしか頭は起きてないです。
ボーかえる

今日もやらねばならないことが テンコ盛り。
ふぅ。がんばれ、ミッポぉ。

台風ですが。

テーマ:植木屋さん。
今日は午前中、強い強い風が吹いてまして ちょっとだけ小雨も降っていたけど 

近所のT様のところへ剪定作業に出かけてきました。

オヤカタどんが剪定するたびに 剪定クズが飛ぶー(汗

ほうきで掃除してても 飛ぶー。

帽子も飛ぶので もう被ってられないやって感じで放ってしまったですよ。もぅ。



午後からは 剪定クズの処分、

取引先さんに顔出し、お客様回り数件。

それから夕方から背振のU様との打ち合わせ。

見積書を今日は3通作り上げる予定。

メニューがテンコ盛りでオヤカタどんをまたブンブン振り回すことになるのですよぅ。


ニンギョウイラが アチコチで見受けられますねぇ。。。台風が落ち着いたら クスニムの散布に回ります。

梅雨が明けてから ニンギョウイラのトラブルが増えてきたことと、

干ばつによる、枯れが急に出てきました。

葉先が茶色になったなと思ったら 一気に茶色になり パラパラ落ちて 枝まで枯れちゃうって感じに

なってしまう。

じわじわでなく、一気にです。

気にかけて お水をかけてあげてください~ だって今の暑さも普通じゃないくらいに暑いですから。


それと 台風で木が倒れたとか 傾いたとかが発生した時には急いでお知らせ下さい。

そのまま倒れたままにしていると 倒れたまま根が伸び、固まってしまうので 木にとってもストレスになりますし

格好も悪いですしね。

どうぞ ご相談下さい。
1  |  2  |  3    次>    

プロフィール

uekiyamippo

佐賀の植木屋(造園業)です。植木の剪定 松の手入れ ガーデニング工事 植栽工事 伐採 エクステリア施工販売 ハーブオイル「クスニム」 かわいいお庭 素敵なガーデニング 花、植木、ガーデン資材販売やってます。 お花が大好きで、お客様とお庭を一緒に楽しむことをモットーに毎日笑顔で頑張ってる女性(庭師)ガーデナーです。
お問合せは電話0952-52-8001迄♪

植木屋本舗のホームページです♪

最近の記事一覧

フリースペース

主に佐賀と福岡のお客様に剪定、作庭(新築、リガーデン)、お庭のお掃除、植栽、移植、自然農薬忌避剤での
害虫対策、植木への施肥、エクステリアの販売 施工などのサービスを行っております。
お庭の事なら 植木屋本舗。植木の事なら植木屋本舗。ニコニコ笑顔で植木屋本舗頑張ってますニコニコ(女の子)
ご相談などもお気軽にお受けしておりますので、お庭の何でもお尋ねください!!

ガーデンカットサービス植木屋本舗ホームページはこちらから




現場で、自宅で、つぶやいてます。
植木屋ミッポのついったぁ。

ミッポのついったぁ。
 




Miho Imaizumi

バナーを作成









ブログランキング

総合ランキング
63位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
39位 / 663人中 down
日記・ブログ

HTMLページへのリンク

参加コミュニティ一覧

カレンダー

<<      2011/07      >>
26 27 28 29 30 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6