1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

ぇ?

テーマ:ブログ
先ほど 帰宅しましたです。
現場で 仕事していて 午後から雨。

でもモルタルが残っていたので 雨の中 ベースだけ、取り急ぎ打ち、必要な分の作業だけを済ませたら
ほぼ定時になっていました。

今日は夜 用事があったのと
19時から オヤカタどんが N様と打ち合わせがあったため、今朝 朝ごはんと お昼ごはんのお弁当(4人分)と
オマケに夕ご飯のカレーまで作っておいたんです。



で 

用事を終えて先ほど帰宅したら 同業者のM君が 遊び?仕事?に来てまして ちょっとおしゃべりした後で
お腹すいたんで そうだぁ!!カレー食べるかな?と思って 温めようとして 
炊飯器覗いたら




ご飯がなぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~いエーン(女の子)


別に

別に

別に

哀しくないよ。


…哀しくなんか


うぅぅぅぅぅぅぅ。
庭ブロ+(プラス)はこちら

バタバタ子

テーマ:植木屋さん。
バタバタしております。。。。

昨日は 枕木の見積りの問い合わせを頂いたS様のところへ、現場に行く前に寄らせていただきました。
電話でお返事をしてもよかったのかもしれませんが、 やっぱり 金額の話をするときはきちんとお会いしてお話したいと思い
伺うことに。

S様の事は また、後日詳しくご紹介をさせていただきたいと思います。

その後 M様のリガーデン工事の現場に。

昨日は 大まかな縁と配置を決め、基礎を作ったので お庭のイメージが作りあがりました。
ですが、まだまだこれからでっせ~(なぜに関西弁なのかは ナゾ。



はっきり言って かわいいです。
ミッポも欲しいです。
「M様のお庭下さい」って感じです。


エヘへ。写真は撮ってますが ちょっともったいぶって 今日帰ってきてから紹介しますね★


明日は 神埼市のN様のお宅へ植栽工事に行く予定です。
落葉樹の植え込みは もうギリギリですので焦ります。
地をしっかりしてから植え込みをしたいと思います。多分地面が硬いので 電気ドリルが必要だなぁと思ってます。


それと朝、N様のご紹介のH様からお電話がありました。
後日、お会いして打ち合わせをさせていただくお約束をしました。
ありがとうございます。楽しみです。いいご提案が出来るように頑張ります。

さーて今日もがんばるべ~ニコニコ(女の子)

…今朝 リックさんにCADのバージョンUPと ミッポ用のCAD PCをお願いしました。
やらなきゃならないことが また増えました。
でもやりたい夢が また叶える事ができました。

がんばるぞ~
がんばるぞ~

リックの梅ちゃん、サポートお願いします!!ラブラブ(女の子)

嬉しかったこと。

テーマ:植木屋さん。
昨日 M様のお庭に行きましたら、このような物が。


ん?


あ!!







てるてるぼーずだぁラブラブ(女の子)


雨男伝説?な オヤカタどんのことを話したら 作ってくださったのです。。。感動しちゃいました。


頑張らなくっちゃ!!いいお庭作らなくっちゃ!!ですね★




昨日は駐輪場にクラッシャーランを入れ プレートをかけました。
ワイヤーメッシュを入れ、今日は型枠を作ります。







それとアプローチになる部分も同じようにクラシャーランを入れ、プレートを。

水曜日には 生コン作業が出来ると思いますが なんだか 天気が悪げ…

どうか、テルテル様おねがいしますだー。





近くの公園で桜が満開でした。

桜だけじゃなくて…

なんと…ツツジまで咲いてたぞ。




季節が急いでる感じがしますね…

植栽急がなくっちゃ汗









 

春。

テーマ:植木屋さん。
こちらでは もうアチコチで 桜が満開。

春ですね。

昨日は 午後からオヤカタどんが 子ども達を連れて 公園に出かけました。
ミッポは 自宅でホームページの作成作業。
作り直しをしているのですが、やばいことになってしまい…
一箇所変えたら 大幅に変更せざるを得なくなり まさに やってもうた 状態汗

あぁぁぁぁ…○凹←倒れている


地道に頑張ります。

春になると 春の剪定が始まります。
まだ、まだ、お庭作りと 植栽のお仕事を抱えているので 4月も忙しいです。
夫婦2人でやっているとどうしても 時間が足りません。
いつもこのことで アタマを抱えてしまう。

でも、やっぱり2人でやるからこそ、言わなくともわかる「感覚」で、仕事ができるし、
お互いの得意分野がわかるので、下請けさんに出したり、ヘルプを頼んだりなどでは 出来ないことが
「言葉では伝わらない」部分が 賄えるんだと思います。

時々、現場で衝突することもありますが、やっぱりお互いに「ココは譲れん」と思うこともあるので
家に帰ってでも 「アソコはこうしたいんだよ」「何で?」の議論をしてしまいます。
でもその結果、やはり同じ意見にまとめて、いいものを作ることに繋げていけている気がします。


毎年4月~5月は忙しいです。
ものすごく。
なので 春休みとかゴールデンウイークとかは あまり遊びに行けません。

それだけでなく、冬休みの間も あまり時間は取れないですね。。。。

でも いつも長期の休みには オヤカタどんが 子ども達を 映画に連れて行きます。
今年の春は何を見に行くのかな?

昨夜 少し雨が降りました。
予報では 言ってなかった気がするのに。
でも今朝はすごくいいお天気。
今日から、しっかりM様のお庭のリガーデン工事に入ります。
今週中ほどから 大工さんの のりちゃん きくちゃんペアも現場での作業に入ります。

がんばるぞー。お~!!

やっと晴れた。

テーマ:植木屋さん。
今日は やっと晴れて M様のリガーデン工事を再開。
来週には 大工さんの のりちゃん きくちゃんペアが 作業に入ります。その為のベースを作るために
今日も現場では 土工事。
アプローチ、そして 駐輪場の土の掘削作業。 掘って スコップでトラックへ。その繰り返し。

でも だんだんと 生コンを入れるための地ができていきます。

ユンボが入らないので 手掘りでするしかないw でも何より 基礎は大事。 単調な作業を繰り返します。


途中で いつもお世話になっている 同じ地元神埼の原岡電気さんが 電気工事のために 現場に来て下さいました。
原岡さんは オヤカタどんの 消防団仲間。地域は違いますが、オヤカタどんが以前部長をしていた時に
原岡さんも部長だったという繋がりで 親しくしていただいてます。
いつも一緒に仕事をしていて思うのですが、とても丁寧で適切な説明をしてくださる方で、私たちも安心してお客様に
紹介できる方です。

電気工事は 基本的に有資格者でなければ工事ができません。
なので 私たちは 資格がないので 安心してお願いが出来る人をと思っていた時に 原岡さんとの出会いがありまして。
基本的に電気工事を主とされているので 現場での柔軟な対応と処置は 的確で本当に助かってます。

笑顔がとっても素敵な電気屋さんですので、今度写真載せて紹介しちゃおうとこっそり思ってます。イヒヒ。


今日、M様から お礼にと たい焼きを頂きました。
自宅に置いて 子ども達に頂いたので、食べなさいと言って 次男を迎えに行って帰ってきたら
残り 一匹になってました汗(女の子)

…ハイエナのようだw汗

「桜あんがあったので」と奥様がおっしゃってましたが、残り一匹は 抹茶色のこちら。



で。
中身が ホラね★
桜あん。



抹茶の生地の ほろ苦さと 桜あんの甘みが とても美味しかったです。ごちそうさまでした。

明日は 南佐賀のN様のお庭の ニセアカシアの根っこ堀りです。
ニセアカシアの根っこが 花壇の中で 大暴れの伸び放題になっているそうで。。。。
通常 20~25メートルと巨木になるニセアカシア。トゲもあるし、根が伸びアチコチから芽がでてしまうことから
庭には あまり向かないようです。
掘ってみないとわからないけど、花壇の被害が少なければいいなと思います。

頑張って掘ってくるぞ~。
それと 割れてしまった花壇の補修もして来ようと思います。



1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

プロフィール

uekiyamippo

佐賀の植木屋(造園業)です。植木の剪定 松の手入れ ガーデニング工事 植栽工事 伐採 エクステリア施工販売 ハーブオイル「クスニム」 かわいいお庭 素敵なガーデニング 花、植木、ガーデン資材販売やってます。 お花が大好きで、お客様とお庭を一緒に楽しむことをモットーに毎日笑顔で頑張ってる女性(庭師)ガーデナーです。
お問合せは電話0952-52-8001迄♪

植木屋本舗のホームページです♪

最近の記事一覧

フリースペース

主に佐賀と福岡のお客様に剪定、作庭(新築、リガーデン)、お庭のお掃除、植栽、移植、自然農薬忌避剤での
害虫対策、植木への施肥、エクステリアの販売 施工などのサービスを行っております。
お庭の事なら 植木屋本舗。植木の事なら植木屋本舗。ニコニコ笑顔で植木屋本舗頑張ってますニコニコ(女の子)
ご相談などもお気軽にお受けしておりますので、お庭の何でもお尋ねください!!

ガーデンカットサービス植木屋本舗ホームページはこちらから




現場で、自宅で、つぶやいてます。
植木屋ミッポのついったぁ。

ミッポのついったぁ。
 




Miho Imaizumi

バナーを作成









ブログランキング

総合ランキング
70位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
44位 / 663人中 down
日記・ブログ

HTMLページへのリンク

参加コミュニティ一覧

カレンダー

<<      2010/03      >>
28 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 1 2 3