最近。

テーマ:植木屋さん。
はっきり言って

モノワスレが激しくなりました。

一昨日…どうやら 動噴機をお客様の所に忘れてきたようで
お客様から 電話がありました。

きっと オヤカタどんが 忘れたんだよね~ もう やぁね~とか思っていたら
お客様が 「ううん、奥さんが抱えてたよ」ですって。

ガ~ンエーン(女の子)




やばいなぁ。。。しっかりしないと。
そのうち現場にオヤカタどんも忘れてくるようになるかもしれないぞ。(ナィナィw


昨日は1件目に 小城のT様宅へ。
クスニムの散布に。

するとT様の奥様が 「今年は初めて エゴとヤマボウシとヒメシャラの花がいっぱい咲いた」とのこと。
ちょうどT様の所へは 冬時期にクスニムを散布して この春には花が咲いたということなのでやっぱり
クスニムは植物の育つ環境を整えることができるんだろうなぁと思えます。

ツツジが全く咲かないと おばあちゃんが言っておられましたが オヤカタどんいわく、「来年には咲くんじゃないかな。」
以前、別のお客様のところでも そうでした。


T様のお庭のヒメシャラ。
花がかわいいですよね、ヒメシャラ。

そして紫陽花。


雑木の中に ある野村紅葉の赤はインパクトがあります。


嘉瀬町のT様の所へ寄り道。
そろそろ剪定をしないといけないのでご案内。



次に 新栄町のNさまの所へ。
クスニムの散布。
お庭を作っていただいて1年目。何だか木々も成長しました。
アベリアの花が終って 秋になった頃くらいに、剪定作業をすれば十分スマイル(女の子)


それから 八丁畷のM様の所へ。
壁塗りをして。

バタバタと帰宅し、次男を迎えに行って送り届けて 今日伺う予定の神埼町のM様の所へ
内容の確認に。

昨日は かなり移動しました。

土曜日から少し天気が崩れるようで、月曜日まで悪いのかな。
プラン作りもお待たせをしていますので もうそろそろ頑張って作らなくちゃと思いつつ。
帰宅して ご飯作って お庭の植木に水をやって リビングに戻って少し座ったかなと思うと
トタンに睡魔に襲われて 「とりあえず、ママ寝ます。後で起きます」と言い残して 寝室に消えてしまう。
一応夜中に起きますが 起きてるんだか 起きてないんだか わかんない状態で
また結局何も出来ずに寝てしまう状態。

最近は土曜日とか日曜日も学校の行事や 地域の行事で休みがないので なんだか疲れてるのかもしれません。

昨日 一時間だけ 時間が空いたのでオヤカタどんと佐賀市の市立図書館へ行ってきました。
手作りの本、それに雑貨の本を借りました。
ミッポにとって 一番の癒しは 雑貨をみることと 飾ること。それに針仕事。

どんなに疲れてても 自分の好きなことをしていると逆に元気になりますもんねハート2


さて。昨日お伝えしていた 
我が家のレゴビルダーの作品です。


3日ほど前に新しいセットを買いまして 映画でおなじみのインディジョーンズバージョンを追加。
早速2人で説明書を見ながら作っていました。(姫と長男)

 



それに まだまだ、チョコチョコ作ってます。
ちゃんと取り出してから撮りたいんだけど 壊しちゃったらミッポは 絶対作れないからw

子ども達が作るものを見ていて 気がついたのですが この子たちの作るモノにはストーリーがあるなぁということ。
まるで ごっこ遊びみたいな感じ。
これなんか 特にそう見えますね。



発想力。
子どもの間に たくさん身につけて欲しいとおもいます。


さて 今日は神埼町のM様の剪定作業。結構なボリュームがあるのでがんばらなくっちゃです。
いいお天気^^
今日もがんばるぞー。



庭ブロ+(プラス)はこちら

プロフィール

uekiyamippo

佐賀の植木屋(造園業)です。植木の剪定 松の手入れ ガーデニング工事 植栽工事 伐採 エクステリア施工販売 ハーブオイル「クスニム」 かわいいお庭 素敵なガーデニング 花、植木、ガーデン資材販売やってます。 お花が大好きで、お客様とお庭を一緒に楽しむことをモットーに毎日笑顔で頑張ってる女性(庭師)ガーデナーです。
お問合せは電話0952-52-8001迄♪

植木屋本舗のホームページです♪

最近の記事一覧

フリースペース

主に佐賀と福岡のお客様に剪定、作庭(新築、リガーデン)、お庭のお掃除、植栽、移植、自然農薬忌避剤での
害虫対策、植木への施肥、エクステリアの販売 施工などのサービスを行っております。
お庭の事なら 植木屋本舗。植木の事なら植木屋本舗。ニコニコ笑顔で植木屋本舗頑張ってますニコニコ(女の子)
ご相談などもお気軽にお受けしておりますので、お庭の何でもお尋ねください!!

ガーデンカットサービス植木屋本舗ホームページはこちらから




現場で、自宅で、つぶやいてます。
植木屋ミッポのついったぁ。

ミッポのついったぁ。
 




Miho Imaizumi

バナーを作成









ブログランキング

総合ランキング
61位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
39位 / 663人中 up
日記・ブログ

HTMLページへのリンク

参加コミュニティ一覧

カレンダー

<<      2010/06      >>
30 31 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 1 2 3