今年も有難うございました。

テーマ:ブログ
年末 というよりも 大晦日である 本日まで剪定作業のためにお客様のお庭へ伺っていました。

年内に 全てのお客様を回りきろうと思っていたのですが やはり回りきれず…

結局年を越してから 作業をさせて頂くことにしました。

お待たせしてしまい、申し訳ありませんペコペコ

振り返れば 今年も何だか オヤカタドンと2人で バタバタとしていましたねぇ。。。

めっちゃ 大笑いしながらの作業の日もありましたし、意見の食い違いでお互い譲らず、ブッスーとしつつの日も

ありましたし。

でも とにかくほぼ、毎日一緒に現場に出かけ、怪我無く お客様に喜ばれるお仕事ができたことが

何よりでした。ウインク(女の子)

お客様からも、業者さんからも 「貴方達、いっつも一緒で 良いわね~」と言われることとも多々あり、

ホントにホントに 有り難く、幸せだなぁハート2アップと 感じました。

来年も 2人元気に お客様に最善のサービスが出来るよう、尽力していきます。

どうぞ よいお年をお迎え下さいませませ。

庭ブロ+(プラス)はこちら

うどけた、うどけた。

テーマ:がばい佐賀スポット。
大晦日 本当は お蕎麦を頂いて、「さ(そ)ばけた、さ(そ)ばけた」 なのでしょうけども

実は ミッポ お蕎麦よりも おうどん派なのです。。。

それに 小さい頃より 食物アレルギーのこと云々があった長男の影響もあり

お蕎麦よりも おうどんを選ぶことが多かったため、長男もおうどん派。(実際には長男は蕎麦アレルギーはありません)

なので、年越し蕎麦と、年越しうどんで 年を越します。


今日は剪定作業のため、鳥栖方面のお客様のお庭へ伺っていたため、

近くで美味しいおうどん屋さん 一六うどん みやき店←リンクあり

さんがあるので、お昼に おうどん。


ゴボウ天うどん。
実は 一六うどんさん、お昼(ランチ)は無料で麺、大盛りにできるのですよん音符

手打ちの麺はつるつるで、もちもち。

出汁もすごく おいしいので、最初に食べた時、オヤカタドンと「美味しいね~、また来ようね」と言っていて

2度目の訪問ウインク(女の子)

美味しかったですぅハート2


で。

作業が終ってから 自宅へ戻り…おせちを作る前に

「取りあえず!今の段階で年越し蕎麦食べに行くか」ということになり(笑)

近所の峠うどん←リンクあり
さんへ。

蕎麦より おうどん派の 私と長男、それに姫は おうどんを。

オヤカタどんと 次男はお蕎麦を頂きました。


←こちらは ミッポの注文した月見うどん。

峠うどんさんは 時折お邪魔するのですが しいたけの出汁がとっても香りよく、美味しい。

ちょっとした小鉢を付けてくださるのも嬉しい。この、小鉢の味付けも本当に美味しくて

「今日は何が付いてくるのかな?」と楽しみだったりします。

それに こちらの看板犬のわんちゃんが うちの姫と次男が大のお気に入りで。

ホントにイイ子なんですよ~

この日も食事を終えた後、お支払いをしてから 帰ろうとすると ちゃんと帰りを見送ってくれて。

大人しくて、全く吠えることなく、しっかりと看板犬のお仕事をしてます。

峠うどんさんに行く時には このわんちゃんに逢えるのも大きな楽しみの一つ。


さて、帰宅してからいよいよ 今年の最後の大仕事。おせち作りです。

新年は オヤカタドンの実家で迎えるので うちのおせちは 結婚以来、ずっと大晦日に作って大晦日に頂く。

今年は数の子を塩抜き、豆を昨夜浸しただけ。

それ以外は今からダッシュで作りま~す。

年末の、パタパタ。

テーマ:植木屋さん。


今日は、朝一番、剪定クズの処分に行ってから

2番目のお仕事は植栽作業。

玉ツゲを4本植え込みさせていただきました。

玉ツゲの葉っぱって、かわいい。 クリンとした 丸みを持った葉。

新芽のころの、ちょっと黄緑の柔らかい葉が出るころも すっごくかわいい。



明日は ちょっとだけ、自分家の大掃除。



お客様周りと ご挨拶。



今年もやっぱり 大晦日まで 剪定作業にお客様のお庭にお邪魔させていただきます。


振り返れば 今年一年いろいろと お客様と、お客様のお庭とともに歩んできた1年でした…

てか

振り返るのは 今年の仕事が終わってからや~(笑


さて。

明日も頑張るべぃ

頑張れ、よりも 楽しめ!

テーマ:子育て・己育て
12月22日と24日 唐津市で長男の居る中学校の卓球の試合がありまして

送迎の為に行ってきました。




何か こっちまで緊張。手に汗 握って やたら体が前に出ちゃうのがおかしいアッカンベー(女の子)


結果は 接戦の末、負けちゃったけど

何よりも 一生懸命に出来る場所や 事柄が長男にめぐってきた事が有り難い。

頑張れっていわなくても 一番 当の本人が頑張ってるはずだから

ミッポは頑張れとは 言わない。

むしろ 楽しめと、言うね。

毎日が 君の為にあるんだし、 今も 未来も君の為の歩み。



幸せ感 あふれる。

テーマ:植木屋さん。
今日は I様のお庭の剪定作業でした。

実は ここ数年、剪定でお世話になっているO様のお宅の向かいのI様から

「うちも剪定をお願いできませんか」と声を掛けていただいて

作業をさせていただくことになりました。


実は このI様、ミッポの小学生の時の同級生の郷なんです。

ご両親とも学校の先生で、 退職された今でもお元気にいろんなことの力添えをされておられる。

とにかく、お元気で、仲がよくて。


小さい頃に父を亡くした ミッポにすればご両親がお元気で、仲むつまじく過ごされているのは

本当にうらやましく、素晴らしい事だと、思います。

お父さんの淹れてくださる、コーヒー…温かく、香りが良くて 何よりのブレイクタイムになります。

それに いつも面白おかしく、だけでなく温かく、お話くださるお母さん。

同級生のAちゃんが 偶然、O様の剪定をしてた時に郷に遊びに来ていて 挨拶してくれた。

数十年ぶりに会ったけど 私の記憶よりももっとお母様に似られて 素敵な女性になられてました。


いっつも、汗だく、泥だらけ、ホコリまみれな 私はちょっとだけ 自分が恥ずかしくなったかも。

それでも

行かねば。だねぃ







プロフィール

uekiyamippo

佐賀の植木屋(造園業)です。植木の剪定 松の手入れ ガーデニング工事 植栽工事 伐採 エクステリア施工販売 ハーブオイル「クスニム」 かわいいお庭 素敵なガーデニング 花、植木、ガーデン資材販売やってます。 お花が大好きで、お客様とお庭を一緒に楽しむことをモットーに毎日笑顔で頑張ってる女性(庭師)ガーデナーです。
お問合せは電話0952-52-8001迄♪

植木屋本舗のホームページです♪

最近の記事一覧

フリースペース

主に佐賀と福岡のお客様に剪定、作庭(新築、リガーデン)、お庭のお掃除、植栽、移植、自然農薬忌避剤での
害虫対策、植木への施肥、エクステリアの販売 施工などのサービスを行っております。
お庭の事なら 植木屋本舗。植木の事なら植木屋本舗。ニコニコ笑顔で植木屋本舗頑張ってますニコニコ(女の子)
ご相談などもお気軽にお受けしておりますので、お庭の何でもお尋ねください!!

ガーデンカットサービス植木屋本舗ホームページはこちらから




現場で、自宅で、つぶやいてます。
植木屋ミッポのついったぁ。

ミッポのついったぁ。
 




Miho Imaizumi

バナーを作成









ブログランキング

総合ランキング
55位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
34位 / 663人中 up
日記・ブログ

HTMLページへのリンク

参加コミュニティ一覧

カレンダー

<<      2012/12      >>
25 26 27 28 29 30 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 1 2 3 4 5