1  |  2  |  3    次>    

come tree!!

テーマ:植木屋さん。
やっべ~ニコニコ(女の子)

今、大工さんずが 事務所を作ってくれていますが、かっこよくなってきてますグッド

オヤカタどんが 「ミッポの思うようになってきてる?」と 出来る度に聞いてくるけど、

だんだん どんどん 満足感が増して行きます。

ウレスィィィィイハート2

だんだん、 come tree が 完成に近づいていく~アップ

ここで 今後のお客様との打合せや お気に入りの雑貨を並べていくんだ~と思うと

ワクワクが止まらないラブラブ(女の子)

事務所がきちんとお客様にお見せできるようになるまでは もうしばし お時間を頂きますが、

色々と 楽しいご提案が出来る場所を 頑張って作ろうって思います。




今日はオヤカタどんは A君のお手伝い。

坊草シートの貼り付けの工事に行ってます。

でも 割と今日は風が強いので シートもですが、オヤカタどんも 飛んで行かないか心配です(ナイナイw

最近オヤカタどんがまたダイエットを始めまして 今日で1週間位になりますが

今回はミッポは ほとんど手助けをしていません。

オヤカタどん 自分で作ってます。

それは…

これ

野菜スープなんです。

トマト、セロリ、ピーマン、キャベツ、玉ねぎをじっくり20分ほど 煮込みます。



これを 1週間必ず 三食摂ってます。

それから 1日ずつ違うものを主食代わりに食べていく、といった感じで。

4キロ落ちただけでなく、野菜をたっぷりとるお蔭か 肌までツヤツヤになってますよスマイル(男の子)星

お腹周りもすっきり。 

本人は60キロ台まで落として ロックな人になる!!と豪語してます。

目標があるのは スンバラスィこと。

それが 叶うのはもっと スンバラスィこと。

がんばれ、がんばれ。



庭ブロ+(プラス)はこちら

雨ですから…

テーマ:植木屋さん。
今日 オヤカタどんはA君のところのお手伝いに行く予定でしたが雨のため 明日に延期。

そしたら明日と今日の予定を入れ替えしようってことで 明日、A君のところのお手伝いにオヤカタどんを派遣する

ことにして 今日はA君からユニックを借りて 某所まで。



こっち方面です(笑

オヤカタどんにカメラを向けると



変な顔w

ホントはもっと変な顔してくれたけど あえて載せません爆弾

某所でユニックで ゲットしたもの。。。。

それは こちら どぇす。


中古枕木です。

(あ。ちょっと小屋が写っちゃったw まだ完成するまで見せないつもりだったのに汗(女の子)

雨の中とはいえ、本当はきちんとセレクトしたかったんだけど

オヤカタどんが 「がさっと、この辺からまとめて引っ張りあげていいやろ?」って聞くのを

ミッポ「あっ。こっちの、これがいいっ。」とさえぎる。

真っ直ぐの枕木よりも こっちのウニャ~って 曲がってるのがいい!!

綺麗なのよりも この金具が錆びて残ってるのがいい!!と

注文バッカつける。うるさい?うるさい?

雨でぐっしょり、オマケに泥だらけになりながら 積み込んだ15本アップ

「ところで アタマノナカに枕木をどう据えるか、図面ができてるんだろうね?」と聞かれ

「あ、うん。まぁねw」って答える。。。実は 頭と尻尾(最後)だけを置いてみてから

バランス見てから決めていこうと思ってたんだけど 言い出せず。

ま、何とかなるでしょう!


その後で ミッポ大好き ハンズマンに行って来ました。


簡単にウマが作れるクリップ。こちらを使ってオヤカタどんが ちょいちょいっと作りたいものがあるのです。

2個いりで380円。


事務所の無垢材の床に塗る予定のワックス。なるべく身体に優しいってトコは 外したくないので

蜜蝋が主成分のワックスを選びました。

色は オールドパイン。無垢材の床の色が綺麗な白木なので クリアを塗るか、若干色が付く物にするか

迷ってたんだけど、こちらに。


それと いつも 買うもの。



ニトロックっていう 手袋。

ミッポ現場では これでないとダメなんです。 普通の手袋だと すぐ指先に穴が開きます。

どんな箒を使って掃除するよりも やっぱり一番 綺麗に仕上がるのは 自分の手だったりするんですよね。

いつもミッポは 右手の人差し指の所から 破れちゃうんです。

で、無事に残るのは 左ばかり。

利き手を やっぱり良く使うんですね。

この手袋は他のものよりも 指のラバーの所がしっかりしてるので 本当に長持ちします。おすすめです♪

さて。

事務所は どうにか今月中には完成する予定です。

細かい所は あと、まだまだぼちぼちしか 出来ません。。。。

それにお庭は まだまだ完成とは言えず しかもこれから 春の剪定でバタバタ。お客様の方が優先。

でも ゆっくり自分達の居場所を作っていくのの方が いいのかもしれないですねっ。






いそがすぃ。

テーマ:植木屋さん。
このところ、 春の剪定や 安心無農薬忌避剤のクスニムの散布などの作業におわれてまして

ブログの更新が滞ってましたぁ汗

仕事をしてるので なかなか ネタはたっぷりあるのですが ナントモ書く時間がないのです。

ブログを更新しないとリアルお客様から 「ミッポさん、体調崩してるんじゃないか?」とか

心配をしてもらいます。

大丈夫です。めっちゃ元気です。


でも 元気が無くなったモノがあります。。。

それは カメラw

オヤカタどんに買ってもらったコンデジデジカメ

一昨日まで使えてたのに 昨日剪定の作業前に電源を入れたら…

画面の液晶の半分が 真っ白。

これじゃぁ 写真撮れませんってば。。。

心当たりは何も無く。でもやっぱり現場で使うのは 防水 防塵 落っことしても大丈夫なタフさが無いと

ムリッポ。

とりあえず、修理に持って行きます。

ショボン。

春の剪定それと無農薬安心虫除け散布♪

テーマ:植木屋さん。
さーて、いよいよ 春の剪定をスタートさせましたですよ~。

それと合わせて オリジナル虫除け「クスニム」の散布を始めました。

今時期、アブラムシさんが 出ますね。汗(女の子)

それに チャドクガも出始めました。

でも当社のお客様の所では 毎年被害が少なくなって来てます。

やっぱり クスニム地力が付くのねウインク(女の子)

うん、うん。

先日 E様のお庭のクスニム散布に行きました。

とっても素敵な 和庭と雑木の庭。

素敵なお庭に癒されながらの散布。



クスニムは主成分がオイルだけなので、私たちがマスクもつけずに作業をするので「本当に安心なんですね」と

びっくりされていました。

肌が敏感な方は カッパやマスクを付けていただいた方がいいと思います。

ただ、オイルなので日焼けはします。これからの時期、ミッポたちはコンガリ、真っ黒になります。


昨日から 春の剪定に入りました。

これから夏時期まで ずっとずっと続きます。

1件、1件丁寧に仕上げて行きたいと思います。

そんな中でも 新規のお客様からの見積りのご依頼、クスニムの注文への対応、それにお庭の作庭依頼など

バタバタです。

おまけに今日からまた、事務所の工事に大工さんに入ってもらってますニコニコ(女の子)

やらねばならないことが 山積みで 毎日充実してます!!

作業がちょっとだけ遅れ気味になるかもしれませんが、お待たせした分は もっと丁寧にしよう、と思います。

がんばるぞー。

ん?

テーマ:ブログ
先日、昨年お庭を作らせていただいたM様の所へ 寄らせていただきまして 頂き物をしましたです。


長崎限定

ちゃんぽん風 ドロップス????



ナントモッ こりゃw

以前に長崎に行ったときにSAなどで見かけたことはあったんだけど

恐らく手を出しちゃダメな 部類だと思ってた(笑

M様から 「ブログのネタにニコニコ(女の子)」と 頂いたのです (すみませぬぅ。ご協力有難うございます


早速 子どもたちと一緒に食べてみようと 見せると、以前長崎に修学旅行に行ったときに

このドロップスを見かけたけど あえて カステラ味のドロップスをお土産に買ってきた長男が

「あ~ これ知ってる!!」とオオウケ星

長男 姫 

そして 次男のお手手に一個ずつのせてみる。




皆で食べ始める。





誰も 感想を言わないぞぇ。。。。

甘いんですけど 絶妙に塩っぽい味。

チャンポンのスープ的な感じも微妙にあり。

その名の通りでございましたです。はい。楽しめましたグッド



M様 ゴチソウサマでしたっ。ペコペコ

翌日になり

次男が 「ぼくね、これ好き」ってまた食べてましたよぉハート2


今朝、洗濯物の整理をしていて 奇妙な出来事が。



お洗濯済みな靴下が 全て左だけ????

これって 事件ですっビックリマーク

オヤカタどん、どんな履きかたをしてたんでしょぉ。。。ナゾw





1  |  2  |  3    次>    

プロフィール

uekiyamippo

佐賀の植木屋(造園業)です。植木の剪定 松の手入れ ガーデニング工事 植栽工事 伐採 エクステリア施工販売 ハーブオイル「クスニム」 かわいいお庭 素敵なガーデニング 花、植木、ガーデン資材販売やってます。 お花が大好きで、お客様とお庭を一緒に楽しむことをモットーに毎日笑顔で頑張ってる女性(庭師)ガーデナーです。
お問合せは電話0952-52-8001迄♪

植木屋本舗のホームページです♪

最近の記事一覧

フリースペース

主に佐賀と福岡のお客様に剪定、作庭(新築、リガーデン)、お庭のお掃除、植栽、移植、自然農薬忌避剤での
害虫対策、植木への施肥、エクステリアの販売 施工などのサービスを行っております。
お庭の事なら 植木屋本舗。植木の事なら植木屋本舗。ニコニコ笑顔で植木屋本舗頑張ってますニコニコ(女の子)
ご相談などもお気軽にお受けしておりますので、お庭の何でもお尋ねください!!

ガーデンカットサービス植木屋本舗ホームページはこちらから




現場で、自宅で、つぶやいてます。
植木屋ミッポのついったぁ。

ミッポのついったぁ。
 




Miho Imaizumi

バナーを作成









ブログランキング

総合ランキング
83位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
54位 / 663人中 down
日記・ブログ

HTMLページへのリンク

参加コミュニティ一覧

カレンダー

<<      2011/05      >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 1 2 3 4