保育参観&お仕事

テーマ:植木屋さん。
今日は午前中 次男のH君の保育参観。
紙皿を二枚合わせて フリスビーを作りました。

姫も手伝ってくれました。おかげでミッポは一工程ぐらいお手伝いをしただけで 
作品作りに ほとんどお役に立つことはできませんでした。
でも 2人とも色々と工夫して作ってました。
こういう姿を見てると ホントに子ども達って成長したなぁと思いますね。エーン(女の子)しんみり。



ちょうど、H君と同じクラスのD君の パパ ママ お兄ちゃんのDちゃんも保育参観に来られていて
ミッポはDちゃんにめっちゃめちゃなつかれちゃいまして 
Dちゃんは 姫と同級生 
オマケに パパは 大工さん。

大工ののりちゃんと きくちゃんとも顔見知り。

そのDちゃんが 「僕ね、大きくなったら ガーデナーになりたい~」と言ってくっついてくるラブラブ(女の子)
「おねぇさん(ミッポ)とお仕事する~」って。

「ホントに?」と聞き返すと どうやら本当にガーデニングに興味があるそうで、自宅のお庭もいじっているらしい。
おぉニコニコ(女の子)

「そっかぁ。じゃぁ、おばちゃんよりも おじちゃんに言っておいで。」と言うと


「やだー 僕は Kちゃんの(姫の名前)ママとお仕事一緒にする~」って。
アララララw

ちょっと離れた所で オヤカタどんとDちゃんのパパが話しをしていたので
「Dちゃんが ガーデナーになりたいらしいよ」と言ったら
Dちゃんのパパが
「あ~ 好きみたいだねぇ。今泉さんとこが 植木屋さんだって話をしておいたんだよね」と。

「あ。そういえば ウチのH君は大工さんになりたいって言ってた」
ということで

「じゃぁ、かえっこ成立(笑)」


子どもの夢は そのまま同じ夢をずっと追い続けることができるのもいいし
たくさんの夢を追う事もいいと思う。
まだまだいろんな可能性を 秘めていますものね。

Dちゃんの夢がもっともっと膨らんで ミッポなどよりももっと偉大な素敵な師匠とめぐり合ってお仕事ができるようになってほしいです。


その後。
兵庫町のH様のお庭へ。
H様は ミッポが以前勤めていた NPO法人団体で ボランティアをされていた方。
とても器用で 明るくて おまけに料理がすっごくウマイ。
前回お邪魔した時に 塩豚の作り方を伝授していただいたのですが マジで美味しいです。
簡単だし。

今日は 伊達巻を作ってくださって オマケにレシピもご準備下さってました。
ありがとうございます。
その伊達巻。


やさしい甘みで美味しかったです。
ミッポも頂いたレシピを 活用して作ってみたいと思います。
ありがとうございます。

明日は小学校の参観日と 親子の集いがあります。
親子の集いでは 2年生の姫は 工作。
6年生の長男は陶芸をします。
楽しみです。



庭ブロ+(プラス)はこちら

プロフィール

uekiyamippo

佐賀の植木屋(造園業)です。植木の剪定 松の手入れ ガーデニング工事 植栽工事 伐採 エクステリア施工販売 ハーブオイル「クスニム」 かわいいお庭 素敵なガーデニング 花、植木、ガーデン資材販売やってます。 お花が大好きで、お客様とお庭を一緒に楽しむことをモットーに毎日笑顔で頑張ってる女性(庭師)ガーデナーです。
お問合せは電話0952-52-8001迄♪

植木屋本舗のホームページです♪

最近の記事一覧

フリースペース

主に佐賀と福岡のお客様に剪定、作庭(新築、リガーデン)、お庭のお掃除、植栽、移植、自然農薬忌避剤での
害虫対策、植木への施肥、エクステリアの販売 施工などのサービスを行っております。
お庭の事なら 植木屋本舗。植木の事なら植木屋本舗。ニコニコ笑顔で植木屋本舗頑張ってますニコニコ(女の子)
ご相談などもお気軽にお受けしておりますので、お庭の何でもお尋ねください!!

ガーデンカットサービス植木屋本舗ホームページはこちらから




現場で、自宅で、つぶやいてます。
植木屋ミッポのついったぁ。

ミッポのついったぁ。
 




Miho Imaizumi

バナーを作成









ブログランキング

総合ランキング
83位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
54位 / 663人中 down
日記・ブログ

HTMLページへのリンク

参加コミュニティ一覧

カレンダー

<<      2010/06      >>
30 31 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 1 2 3