これでもリングピローなの

テーマ:プチ アイデア

 

神戸に春がやってきましたニコニコ(女の子)

去年も同じようなブログをアップしたような^^

 

春を呼ぶイカナゴですラブラブ(女の子)

 イカナゴの季節

 散歩道を歩いていると甘辛い 美味しそうな匂いが漂ってきます

神戸のこの時期の風物詩なんですよチョキ (去年と同じ記事ペコペコ

 

 

 

 

 

leon犬といつもの散歩道走る

川の横には石垣があって

私の望むものがあるんです^^

 

 

 

       和のピロー作り6

              そうです。 なんですアップ

 

 

 

 

腰丈よりは上の方のなるべくキレイな苔を戴きます~ペコペコ

だって、下の方はワンコ犬の栄養がタッブリ掛かってるでしょ(笑)

 

 

和のピロー作り4 袋を持って集めます~

 

 

 

犬のオシッコを掛けられながらニコニコ(女の子)も健気に咲いているタンポポ音符

小さな春音符見~つけた音符 ははは~~~!!!”””

下を見るとタンポポが

 

 

 

 

 

それで。。。。。。

和物の寄せ植えを作りますラブラブ(女の子)

和のピロー作り1

 一才桜・ミリオンバンブー・イシガキスミレ・光岳キリンソウ・斑入りタマリュウ

 

 

 

今回はこの、がメインハート2

咲くまでは1ヶ月は早いのですが咲いた様子をイメージして作ります

和のピロー作り2

 

 

コチラが本当のメインかなクエッションマーク

ミリオンバンブーです

和のピロー作り3

 

 

 

鉢に植え込んでいきます

 

なるべく自然の風景のように石クエッションマーククエッションマークの側にも植え込んで無断で戴いてきたを貼り付けますチョキ

和のピロー作り5 イシガキスミレは花が咲いています音符

何度か苔玉作りもしたのですが園芸店に売っている苔よりも自然の苔がいつまでも緑が美しいのですアップ

 

 

 

 

 

         そして、出来上がったのがコレで~す音符

         リングは何処へ?

 

実はリングピローのつもりで作りましたビックリマーク

息子からの希望でミリオンバンブーにリングを掛けたいと言うので作ってみたのですが存在感 有り有りの大きさ~汗(女の子)

なのに、実際にリングを掛けてみると目立たないし~汗

 

 

を使ったのも彼らの希望でしたウインク(女の子)

何と二人は中学の同級生で卒業後、2年前の初めての同窓会で再会ハート2

お付き合いが始まったとのことで桜○○中学校が始まりでお式、披露宴もをイメージして作っているらしいのですアップ

 

リングピローも「和」で桜を中心に~~~ハート2ハート2ハート2

 

 

 

 

こんな感じに咲いて欲しい~アップ

でも、蕾は固く間に合いませんパニック(女の子)

コンナ風に咲いてくれたら~ 桜にリングを掛けるのも目立たないし~汗

 

 

 

        結局、リングの置き場は橋の上か~(笑)

      リング

 

    。。。。。と言うわけでleon作「和」のリングピローでしたチョキ

 

 

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/03/02 22:19
    レオン様

    素晴らしい 感動しました 

    樹の手彫り戸室石に使いたいと思っていた

    苔 石に合う

       樹
    2013/03/03 15:14
    そうでしょう~
    石と苔はよく合いますね
    この石は主人の祖母が何処からか拾ってきて庭の隅にずっとあったんですよ^^

  2. 2013/03/02 23:01
    ありがとう~~~leonさんっ!!”

    久しぶりの はははは~~~!!”””に
    逆に癒されてます!!”


    笑ってばかりで少し疲れていたところに


    Ieonさんの記事に ホッとします!!””
    2013/03/03 15:24
    に~のさんにはお気を使わせましたからね^^

    「ははは~~~!!!”””」はいつでも、何処でもどんな時も使えるんでしたよね(*^^)v
    ホッとして頂いてヨカッタァ~~~

  3. 2013/03/03 06:32
    感動~です♪
    お二人のおめでたい新しい門出のご準備ですね♡おめでとうございます。素敵なリングピローですね。竹 桜 とてもステキに出来てます。橋の上にリングも良いですね♡
    お二人で考えてleon様が作って***なんて素敵!!☆
    学校の名前である桜を植えて***ドラマチックです~☆
    2013/03/03 15:36
    雪割り桜が満開だと言うのにコチラの桜は毎日暖かいところへ移動させているのですが全く気配なし~(汗)

    色内掛け?羽織、袴も桜模様だなんて どんな風になるのかしらねぇ~(笑)
    一応、leonも準備に参加出来て良かったです(#^.^#)

     お雛様 立ち雛だけ出してみました^^春ですね^^

  4. 2013/03/03 07:48
    素敵なリングピローです~。

    桜の花が咲いて お二人の門出を
    祝ってくれますね。
    おめでとうございます。
    2013/03/03 15:41
    ありがとうございます^^

    桜が咲かないときは最後の手段を取ります ははは~
    二人もいずれ親になり私も「あ~ちゃん」×2です(笑)

  5. Rui
    2013/03/03 11:49
    うわぁ~
    苔をとって作品に使うんですね。
    目からうろこです。

    それに思いもしなかったリングピローにビックリ!」
    2013/03/03 15:53
    Ruiさんにもびっくりさせる事ができたんだぁ~(ウシシ~)

    結婚式って夢のようなフワフワしたレースに包まれたイメージで可愛いリングピローがある中で返って目立つでしょ(笑)

    リング交換後は受付に置くらしいの~
    ここでも目立つかしら フフフ

  6. 2013/03/03 13:38
    ステキな和風庭園できましたね~パチパチパチ~☆

    息子ちゃんカップルの出会い、すごい!テレビのドラマみたいですね~!
    ところで、ビッグデーはもうじきなんですよね。いつですか?

    リングピローって、
    昔はそんなに流行ってなかったですよね、、。
    「明日に架ける橋に掛けるリング!」
    リングブリッジ?!いいですね~。
    和の中の輪で和むわ~(マーシー風、、-_-;)


    あ、コケなんて、うちの日当たりの悪い場所にいっぱいありますよ~(泣)
    2013/03/03 16:24
    レミオロメンの「3月9日」ってご存知ですか?
    その歌詞が自分たちにピッタリだとかで。。。
    歌詞にも「桜」が出てくるの~

    ビッグデーはこの日なんですよ~^_^;

    私たち時代は無かったよねリングピロー(でしょう?)
    「和の中の輪で和む」さすが~Akeminさん!
    巧い!!!

    この次はディズニーシーを見に行きますからお土産に苔を包んで下さいね(笑)

  7. 2013/03/03 21:53
    おめでとうございます!!
    今週末ですね♪

    心の籠った手作りの「リングピロー」、きっと注目の的ですね(^-^)

    イカナゴって知りませんでした~。
    佃煮にするのですね♪
    去年のブログ拝見しました。おいしそ~!
    2013/03/04 19:16
    イカナゴは神戸の味^^と思っています
    他県の方はご存知の無い方が多いようです
    佃煮を作ると春が来ます~♫

    そうなんです
    今週末なのに二人は未だに準備に動いているようです(汗)

  8. 2013/03/03 23:16
    イカナゴ 昨年も拝見しましたね
    一年と言う歳月の速さに 驚かされます
    季節 旬 が感じられるものがあるのは嬉しい
    日本と言う国の魅力ですね。
    2013/03/04 19:29
    本当に一年は早いです
    最近は一年前のことだったか?もっと前のことだったか?分からなくなります(汗)
    寒い、雪の季節ももう少しですね
    原種チューリップの芽が伸びてきて庭に出るのが楽しみになって来ました(#^.^#)

  9. 2013/03/04 10:23
    う~わっ、、う~わっ、すご~いっ‼
    なんて、素敵なリビングピローでしょう
    どこまでも器用なleonさんにビックリです^^

    お気持ちのこもったリビングピロー、
    きっとお二人も喜んで下さいますね♪

    いよいよ今週末なんですね。
    複雑な親心、お察しすると同時に、
    どうかどうか皆様お元気にその日を迎えられ、
    素敵な1日となりますように^^
    2013/03/04 19:47
    お褒めのお言葉、温かいお言葉 有難うございます(ペコリ)

    最後の結婚式ですが娘と息子では感覚が違います
    今回は客観的に見ている自分がいます
    でも、その日は彼女のご両親に向ける言葉で涙するんだろうナァ~ ハンカチ何枚用意しようか~^^

  10. 2013/03/04 17:29
    うわぁ(*´▽`*)素敵♡

    和テイストだけど、
    ピンクのオーラを感じるのは、
    桜があるからかしら♡
    二人の門出にピッタリですね(๑≧౪≦)
    2013/03/04 19:53
    ピンクのオーラが出てますか?
    桜を咲かせようとお風呂場に持って行ったり大変なんです
    でも、固い蕾は頑固です(笑)

    最終手段はグルーガンでフェイク桜をくっつけます(*^^)v

  11. 2013/03/04 19:19
    これこれ・これです、むふふふ。
    一日の最後、パソコンを落として最後の確認で見つけた春。

    お散歩ネタにうふっ

    明日はお休みなんですが、なんだか熱っぽい。とうとう花粉症の始まりかも?なりがけ、頭の中身がぐちゃぐちゃになる感覚なんです!ではでは・・・・
    2013/03/04 20:01
    今日の最後に春を見つけてくださってアリガトウ~~~
    皆様のブログに小さな春がいっぱいですね^^

    春に来て欲しくないものが花粉症
    予防しかないですものね 私は発症していないのでお気の毒としか表現がありません(-_-;)

    ゆっくりお休みあそばせ~~~(^^)/~~~

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/baby-breath/trackback/146171

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
3位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
1位 / 187人中 keep
ガーデニング

フリースペース

ハート1LEONのお気に入りブログ

  黒柴 くうちゃん




ハート1お気に入りショップ

   ムンステッド・ウッド

イタミローズガーデン

   




腐葉土つくりはハートの気持

手づくりコンポストボックスで
   今年も腐葉土作りビックリマーク



HTMLページへのリンク