1  |  2    次>    

管理者の趣味の一部の紹介です。13

テーマ:その他、ちょっとBREAK

さて、このシリーズは久し振りでしょうか?ここでプロ野球も全日程が終了したみたいですが、皆さんは、どこのチームのファンでしょうかね?最も最近は、プロ野球自体人気低迷?って感じでこんな質問もある意味ナンセンスなのかな?私は、最近は東北の方のチームですかね?形から入る私、ただ単にユニフォームや帽子のデザインがかっこいい、という理由だけなんですが・・実際に選手が被るものと同じ野球帽が今欲しいのですが、なんと¥10,000、-近くしてしまいます・・まあ、ファッションですからね、帽子が好きな私としてはいずれ購入する予定になりますが・・ここのところ休止状態ですが、仲間うちで野球のチームを結成していて、その紹介の写真です。みんないい親父なのですが、やはり青空の下でのプレイは気分がいいですね。このユニフォームも宝の持ち腐れ、是非、着てみたいのですが、来年以降になりますでしょうか?(2006年10月17日弊社HP掲載分)  

庭ブロ+(プラス)はこちら

荒れた竹林の整理・片付の模様です。3

テーマ:様々な造園業・植木屋の仕事振り

今回が最終回、ご覧の様にこの箱?の中に枝や葉っぱ、または幹などを押し込み、瞬時にチップにすることが可能です。幹に関しては、23センチまで大丈夫だとのことですが、ついつい無理をしてしまうのは、他の重機などでも同じですかね?ただ、何でもかんでも突っ込むことは出来ず、それなりにチップにし易い様、予め準備が必要になります。つまり、枝や幹などを出来るだけ棒?の様な状態にするのがコツですかね?この機械を使用し始めて裏山などの林やちょっとした山などの片付け仕事が増えました。大変、有難いことです。詳細は、うちの施工例(http://www.houbien.jp/page27.htm)をご覧頂きたいと思います。きっと、お役に立てると思いますよ。 (2006年10月16日弊社HP掲載分) 

荒れた竹林の整理・片付の模様です。2

テーマ:様々な造園業・植木屋の仕事振り

今回は、裏の竹林以外に、普段、手を付けられない植木の剪定等も同時に依頼されています。この木は梅、冬は勿論、葉っぱが有りません。剪定するにはいい時期なのですが、暫く、手が入っていないのでこんなに枝が・・また、棘(トゲ)ではないのですが、枝の先が結構、尖っているので痛いんですね、これが。本当に皮の手袋などが必要になってきますね。2枚目の写真は、弊社自慢の重機、我々は「チッパー」と普段呼んでいますが、正式にはなんでしょう?「チップ・シュレッダー」とでも言うのでしょうかね?「シュレッダー」といえば、つい最近、紙の資料などを破棄するシュレッダーで子供が指を切断するなんて事故がありましたね。この機械も便利は便利なのですが、我々も本当に気を付けながらの作業になります。下手をすると腕を吸い込まれてしまいますから・・・(2006年10月15日弊社HP掲載分) 

荒れた竹林の整理・片付の模様です。

テーマ:様々な造園業・植木屋の仕事振り

今日は、うちの社長の知り合いのお宅、裏山に当たる竹林を少し間引き(ある程度混んだところの竹を元から撤去、切断し、風通しを良くし、光を差し込ませる作業になります)するシーンの紹介になります。ご覧の様に、細い竹(真竹や孟宗竹)などがこのカットの中で見ることの出来るものだけではなく他にも沢山・・冬になると枯れた葉っぱでご近所に随分とご迷惑をお掛けするとか・・また、こちらのご主人が暇をみては自分で切断したものがこんなに・・今回は、こちらも一緒に片付ける作業の紹介になります。今回は、搬出する作業ではなく、この敷地内(かなり広いです)に弊社の重機を持ち込み、その機械でこれらの枝葉をチップにしてしまおう、というものになります。果たして、どんな感じになりますでしょうかね?続きは、明日にでもお届け致します。(2006年10月14日弊社HP掲載分) 

THE BEATLES 18

テーマ:その他、ちょっとBREAK

さて、今日は’63の11月?だったと思いますが、エリザベス女王の前でビートルズが演奏を披露した海賊盤(コレクターレコード)の紹介になります。私も一時、所有しておりました。レコード盤も綺麗な色遣いです。ジョンのコメントは、’66の「キリスト発言」(ビートルズはキリスト教より人気がある・・ジョンらしく、面白く発言したのだと思いますが、その発言が裏目に出て、全米や世界中でビートルズのレコードやグッズが破棄されてしまったとのことだそうです)などが有名ですが、このロイヤルパフォーマンスでも、「安い席の人は拍手をして下さい。高い席の人は宝石をジャラジャラ鳴らして下さい」という有名なコメントを残しています。そうそう、何やら来月あたりにニューアルバムが発売される様・・気が付けば、ビートルズのプロデューサーのジョージ・マーティンも80歳なんですね・・・(2006年10月13日弊社HP掲載分)

1  |  2    次>    

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2014/01      >>
29 30 31 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
249位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
151位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

植木屋 小川貴範

東京農業大学農学部造園学科卒業

埼玉県立川越工業高等学校建築科卒業

一級造園技能士

一級造園施工管理技士

一級土木施工管理技士

一級エクステリアプランナー

埼玉県鶴ヶ島市 関越自動車道 鶴ヶ島インター並びに圏央自動車道 圏央鶴ヶ島インター近くで、総合造園土木業 有限会社 豊美園(ホウビエン)を営む、植木屋のブログ日記になります。埼玉県・東京都を中心に仕事をさせて頂いております。弊社ホームページも併せて御覧頂きたいと思います。

ホームページ

お気に入りブログ

最近のコメント

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧