冊子が届きました~

テーマ:LEONの庭

 

皆様~

お花見は楽しめましたかクエッションマーク(関西は終盤で~す)

って、只今真っ最中の処もありますよね汗(女の子)

 

 

 

今年はleonワンコ犬お留守番で須磨公園まで行って来ました電車

 

ボクも待ってるよ~ボク、お留守番汗

 

 

今年は暖かい~ 桜日和^^   去年のブログはこちら

桜が終わって

 

 

今年はあ~ちゃん手作りの残り物お弁当^^を持って走る

 

環太朗は大喜びで食べてくれましたアップ

 

下の写真の左下トマトの横にアンパンマンシリーズの揚げ物があるのですが(冷凍食品)以前は食べれなかったのですダウン

どうして~クエッションマークって思うでしょ フフフ

 

どうも、顔がダメらしい。。。。

目鼻口が付いているものは食べれなかったのですが今回はムシャリ(笑)

 

食欲には勝てなかったのかなクエッションマーク  ははは~

 

早く食べた~い!

モグモグの間は「あさひ」はオネムzzz  写真も撮らずにゴメンネェ~~~

 

 

 

 

 

桜が終わると庭ではハナモモが咲き出しますラブラブ(女の子)

 

桜より大きな八重咲きの花で色も濃いピンクです

小鳥の落し物から育ったとは思えないくらいの年月が経った木^^

 

はなもも

 

 

 

イチハツですねハート2

古い株が多く、整理したので今年はいつもよりは少ないです汗(女の子)

イチハツが咲き始め

 

 

 

 

 

4月に入り庭仕事にも力が入りますスマイル(女の子)

 

ブルーボネットを3株植えたのですが2株はヘナ~となっちゃっていつものルピナス2株追加しました音符

やっぱりルピナスか1やっぱりルピナスか2

 ↑ブルーボネットの葉

 

 

 

 

はっちゃん庭でも20センチに成長してる植えっぱなしのアリウム ギガンチューム

ルピナスの右後方に見えます目

横はルー

シランも上がってきましたハート2

ムクムク2

 

 

 

ピンクマーガレットも少しずつ咲き出してますハート2

マーガレットは2株処分したのですがこの場所の子がオープンガーデン時にも何とか持ちこたえてくれたので残しています

ムクムク3

 

 

 

カシワバアジサイの新芽と今年のジキタリス3株ハート2

ムクムク4

 

 

 

種蒔きしたオンファロディスの後ろはギリアハート2

オンファロディス

 

 

近くにクエッションマーク

植えた覚えが無くて。。。。パニック(女の子)

雑草かと思いながら育てていますが何でしょうクエッションマーククエッションマーククエッションマーク

うんっ!雑草?

 

 

 

 

 

 

見慣れたピンクの冊子が届きましたチョキ

今年も参加しますアップ

5月23日(土)、24日(日) 10:00~16:00が本番ですが近隣の方たちと協力して今回は5月16日(土)、17日(日)も自主開催として見に来ていただける方々をお待ちしていますペコペコ

12

 

 

 

冊子と一緒についに来ました~~~チョキ

 

「花ハート神戸オープンガーデン」のバッジですニコニコ(女の子)

 

leonは3回目の参加アップ

このバッジは3回以上参加の庭主に下さる常連参加のシンボルだそうです

3回目以上のしるし^^

将来時的にこのバッジの認識が増せば他の会のオープンガーデンを見学に行った時の目印となり庭主さんとの会話も弾む手助けになってくれることを願って配られましたラブラブ(女の子)

 

 

 

 

 

オマケの写真です^^

2月に江ノ島に行った時のマンホールをYさんにプレゼントします(笑)

Yさんに1

 

Yさんに2

どこにも江ノ島って書いてないけど良かったらどうぞ~~~~プレゼント

 

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2015/04/05 13:23
    お花見のお弁当がおいしそう~~!
    お花見には手作りお弁当が一番!ですよね~!
    でも朝忙しかったでしょ?

    このお弁当、なんかすごく懐かしい~~!!!
    と思ったら、
    このお弁当の容器、、うちと同じかも!
    タッパウェアー4段重ね、底に敷くネット板付き、取っ手付き
    じゃないですか~~)))
    これ、よく使いました。今でも時々使ってます。

    花の話を飛ばして、、、>_<シツレイ!

    オープンガーデン、今年で3回目なんですね。
    このバッジ、
    ホッペが花で、目を細めて、口開けて笑ってる顔、、ですよね。
    2回くらいの経験者にはあげない、3回目からもらえる、ってとこが
    すごい、、ベテランの貫禄バッジですね。
    leonさんに このバッジ、、バッジリ、似合いそうです。
        ヾ(〃^∇^)ノ ヤッター、、きまった~!
    2015/04/06 10:09
    おはようございます
    お弁当なんて久しぶりに作ったわ^^
    但し、残り物ですがね(^-^)

    ピンポ~ン
    タッパーの4段重ねです
    時代を感じますね 同じ頃を過ごしたAkeminさんにはお見通しだったようですね(汗)
    もう、使わないので娘に引継ぎました~~~~ ははは~
    お雛様と同じく引き継ぐものは長~く使える良品です(*^_^*)

    お~ バッジをよく見ると顔に見えない事もないかぁ~^^
    このバッジを付けていたらどこのオープンガーデンでも「顔パス出来る」ってことになったらイイナァ~(笑)

  2. 2015/04/05 19:42
    お孫さん可愛いですね♪
    お花見のお弁当がおいしそう(*^。^*)

    オープンガーデンは各地であるのですね。
    これから忙しい日が続きますね!
    2015/04/06 10:36
    最近、「あ~ちゃん」とよく言ってくれ一人でもお泊りできるようになってお兄ちゃんになりつつあります(*^_^*)

    春はお庭を見るチャンスですね
    leonも4~5月の週末は近くのお庭を拝見しに通います(*^^)v

  3. 2015/04/05 22:02
    手作りのお弁当持参のお花見、何よりですね!
    環太朗ちゃんもご機嫌そうで〜!

    「イチハツ」と言うのですか、アヤメのような、花菖蒲のようなこのお花。知りませんでした!

    雑草?・・・「オルレア」の葉に似てますが、違うかな〜?

    今年もいよいよオープンガーデンですね!
    バッジが、ガーデナーの輪を広げますように(^-^)
    2015/04/06 10:55
    3歳前の環太朗です
    おどけたりして笑わしてくれます^^

    そうなんです!
    「一初」と書いてアヤメ科の中で一番早く咲くという意味だそうです

    「オルレア」に似てますよね
    種蒔きしたので可能性はあるのですが異様に生長がこれだけ早くって。。。(笑)

    今年は何故かゆっくりしているんです
    例年なら隙間に一年草を植え込んだりアタフタしてましたが毎年オープンの時期が近づくとそれっぽくなるので。。。って言うよりは植物が充実期に入ったのかな?

  4. 2015/04/05 22:03
    環太朗くん あ~ちゃんのお弁当でいいお顔ですね~。とっても美味しそう。

    何か分からない物 何でしょう?
    綺麗な花が咲くまで育てましょ。

    マンホールは 自分のブログで差し上げたら良いのですね。メッセージのとこで画像も送れないしどうするのかと思ってました。サンキュ。
    2015/04/06 11:07
    残りものでも外で食べると美味しいものですね^^

    雑草 生長を見守って又アップしますね(笑)

    そうなんですよ~
    マンホールの収集家も多いってテレビで言ってました~
    ブログに載せると「画像を保存だったかな?」Yさんに差し上げられます ふふふ

  5. 2015/04/07 10:54
    お弁当をもってお花見なんて最高~♪
    いつも以上に美味しくて環太朗君も箸が進んだのでしょうね。
    私は今年もお花見出来ず、勿論、花見団子も無くて・・・
    家の中で1人やけ食いです(笑)

    ところで、オルレアのソックリさんですが・・・
    もしかしてなんだけど、私も以前同じような事があってね、
    そのまま育ててみたら、「ヤブジラミ」という雑草でした(汗)
    冬になると川原とかで洋服にくっつくヤツあるでしょ?
    どうやらそれだったらしく、花が咲いてから大慌てて抜きましたけどね(笑)
    間違ってたらごめんなさい(^^ゞ
    でも、念のためお花の確認までは育ててみたらどうかしら?
    意に反して、見たことも無い素敵なお花が咲くかもしれないもの♪
    2015/04/07 18:48
    あらら~ そうだったのですか
    でも、アクアリーナってお店の近くの競技場?じゃなかったですか?
    Yさんのブログで満開の桜を見ましたよ^^
    横目でチラチラお花見はされていたんじゃ(笑)

    「ヤブジラミ」?オルレアにしては葉に艶があるし。。。なんて思っていたのよ~
    何やら余り、よい名前じゃない(薮蚊とシラミを連想する~)けれど気になるので花が咲くまで育てる事にします(笑)
    有難うございます~~~

  6. 2015/04/07 13:08
    わーい!マンホールだぁ!
    江の島って言ったことなくて、なんかマリンスポーツの…
    みたいな感じがあるのだけれど、マンホール松で
    以外と古風で面白いです!ありがとうございます♪

    オープンガーデンの季節になってきたんですねぇ!
    今までずっと見に来てらっしゃる方は
    デッキのフェンスとか再利用された事気づかはるかしら?
    自然にリフォームされてるから気づかないかも。
    ふふふ、楽しみですねぇ(Y)
    2015/04/07 18:58
    そうですよね~
    若者いっぱい居そうな島^^って感じですよね~
    サーフィンしてる絵とかあれば良かったのにね~ 
    これ、本当に「江ノ島」?でm(__)m
    間違いなく江ノ島産ですから~(笑)

    ははは~ どうでしょうかねぇ~
    テラスも庭に馴み過ぎて気付いてもらえなかったりして~^^
    デッキの入り口にラティスのアーチがあったのですが今回は藤を這わしていましてようやく新芽が出てきて一安心したこの頃です

  7. 2015/04/07 14:46
    おぉぉ~オープンガーデン!!Leonさんすごい!!
    たくさんの庭友様から癒しをいただいていたんですねっ^^
    あらっじゃっ是非ちい庭へ♪なぁ~んつって(あははっ)

    アリウム植えっぱなんですねっ^^
    うちは夏に球根上げるんだけどっ
    ドコにいったか分からなくなった子はそのまま(あはっ)
    1球根から2芽も飛び出してきてっちと不安だったのっ
    でもLeonさんトコで植えっぱなら大丈夫ね♪

    人参の葉っぱみたいなのっオルレアじゃない?
    雑草じゃなさそうぉ~
    あっ人参だったりしてぇ~(あははっ)
    2015/04/07 19:17
    そうなの、思い切って3回目のオープンガーデン(*^^)v
    最初の庭は地肌が見えるスカスカでコンテナ寄せ植えに助けてもらって。。。
    2年目は小物で誤魔化して。。。
    今年はleonの「スマイル」って事で ハハハ~~~!

    アリウムは大きいから深植したので掘り返すなんて今更出来ない~(>_<)
    坊主頭が少々小さくはなって来てるけど何とか今年も無事らしいので大丈夫だと思うよ(^o^)/

    あっ!そうか~
    「一つだけ人参の種蒔きしたんだった~」ってそんな訳無いでしょ(笑)
    確かにオルレアの種蒔きもしたけど「ヤブジラミ」かどうか確認してみますね ははは~

  8. 2015/04/07 15:55
    お弁当に大はしゃぎですね^^笑

    お孫さん、明るいお子さんで♪ いいですね~!

    楽しい雰囲気伝わります。

    オープンガーデン、沖縄でもあるんですが、なかなか行けなくて。。マイガーデンばっかり(笑)
    今年は計画しようかな~~!
    2015/04/08 21:40
    3歳までは可愛いといいますが全くその通りで片言言葉も数が増え大人の話もよく聞いている様で話に割り込んできたり。。。(笑)
    最近は一人でお泊りも出来るようになりました^^

    沖縄のオープンガーデン 行ってみたいな~
    南国ムードで一味違うお庭なんでしょうね~(*^^)v
    りっちゃんのお庭も是非!

  9. Rui
    2015/04/07 20:49
    噂のお花見ですね!
    来年は突撃参加するかもしれませんので、おかずを多めに作ってくださいね!
    お孫さんがこんなに大きく~~ウルウル~~。
    2015/04/08 22:01
    はいはい!
    噂のお花見です^^
    関西の桜は葉桜になってしまいましたが一年が早いです
    特に子供の成長には目を見張る思いであの小さなソックスは「あさひ」が穿く事になります(笑)
    突撃参加 お待ち申し上げております^^

  10. 2015/04/10 09:42
    オルラヤ・ホワイトレース

    この四月から孫が入園できました。 嫁さんがは今孫の所に行っていて、毎日孫の画像が送られてきています。

    私の住んでいる須坂市のオープンガーデンのパンフレットがきました、北から順番に載るので、一番になつています。
    2015/04/10 19:55
    やはり、似てますよね~
    オルラヤでしょうか?

    奥様がチクチクされていたのは準備の為だったのですね^^
    お孫さんの写真を見てデレ~となられてるtoledoさんが目に浮かびます(*^_^*)

    あぁ~ toledoさんのお庭も見てみたい^^
    オープンガーデン巡りをしたいです(^-^)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/baby-breath/trackback/193672

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
2位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
1位 / 187人中 keep
ガーデニング

フリースペース

ハート1LEONのお気に入りブログ

  黒柴 くうちゃん




ハート1お気に入りショップ

   ムンステッド・ウッド

イタミローズガーデン

   




腐葉土つくりはハートの気持

手づくりコンポストボックスで
   今年も腐葉土作りビックリマーク



HTMLページへのリンク