欲しかったもの♪

テーマ:ブログ

年末に大掃除が出来なかったleonですパニック(女の子)

 

庭仕事はお休みなので引き出しの整理やキッチンのストック食料品の整理などやっています汗(女の子)

 

買い込んで賞味期限の切れた物がドッサリ~~~(トホホ~)

安物買いの何とかで。。。。

使い切れなかったら勿体ないですよね~

 

皆さんはそんな事がないですかクエッションマーク^_^;

 

 

 

フリーザーを買いましたアップアップアップ

フリーザー購入1

「何で今」ってクエッションマーク

 

冷蔵庫に付いているフリーザーの容量が小さくて独立タイプの冷凍庫が欲しかったのです

家電店を年末に回ったのですが値段と大きさ、仕様がピンと来なくってネットで注文しましたアップ

必要だった年末には間に合わず、お預け状態でやっと届きましたチョキ

 

 

「これで又買い込むんじゃないか」ってクエッションマーク

 

冷凍するんだからイイじゃないのぉ~音符

安い時に纏め買いするタイプなのでどうしてもフリーザーのスペースが必要なんでうすぅ~~~(笑)

残り物も冷凍して一人の時に食べますからねぇ~(笑)

 

 

 

 

 サイズは485×530×955

大きさもちょうど良くって何しろ自動霜取り付ですもんネラブラブ(女の子)

 

昔の冷蔵庫を知ってられる方はどの位いらっしゃるかなぁ~クエッションマーク

直冷式で霜が固まりになって付く冷蔵庫^^ ドライバー等でカンカンと霜を取り除く厄介な冷蔵庫ダウン   「海外のホテルで見たことあるわ目」って方も。。。。。。

家電店で売っているフリーザーも半分はこのタイプなんです

まぁ~ それだけ需要が無いんですね~~~~ 汗

 

フルーザー購入2

 4段あるので種類別に分けようかなクエッションマーク

 

 

 

 

 

話はコロッと変わりますが。。。。

年末にピザの生地を作ってからパン作りにハマってるleonですニコニコ(女の子)

本当は強力粉が余ってるからなんですが~~~  へへへ

 

 

 

毎年、お餅つくりに登場する餅つき機、実はパン生地も作れちゃいますアップ

一次発酵までしてくれるので大助かりですスマイル(女の子)

パン1

 

発酵が済めば分割してベンチタイムに入ります

パン2

 

 

成型して二次発酵~ハート2

ロールパンですがハムを入れてみました^^

パン3

 二次発酵はオーブンレンジでしてくれます(便利だね~)チョキ

昔は置きコタツの中で膨らむのを待ってました~~~(笑)

 

 

オーブンで焼き始めるとココはパン屋さんかしらクエッションマークと思うほどの良い香りがしてきます(クンクン)

パン4

 

 

焼きたては美味しいですね~~~

パン5

 

明日の朝食用ですコーヒー

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2015/01/09 21:54
    手作りのパン!もう絶対おいしいですね♡
    私もパン食べたくなってきちゃいましたー。
    2015/01/10 20:35
    神戸はパンとケーキのお店が多いのですが焼きたては一番ですね
    毎回膨らみ具合が違います
    まあ~これも手作りの良さでしょうか~~~~(笑)

  2. 2015/01/09 22:41
    年末に冷蔵庫の整理してたら ダメよ~ダメダメな物がかなりあって・・・アハハですよ。
    ときどき オッチャンのチェックも・・・(;^_^A 
    「奥さん 賞味期限切れてますが・・・」
    2015/01/10 20:42
    整理したら出てくる、出てくる~
    分かっていても捨てられなくって~
    匂いがするまで~とか ハハハ~

    賞味期限は美味しく食べれる期限とか~ 誰かが言っていたけれど^_^;
    あっこさんも同じだったのね(*^_^*)

  3. 2015/01/09 23:15

    ↑あっこさんのコメント
    賞味期限が切れてるって、、
    食品のこと、、、で、、す、、、よね、、
     (≧▽≦)余計な質問でした、~~


    以前5千円で買ったサイコロ型の冷蔵庫
    私がドライバーでコンコンして、ガスが出て、
    引き取り処分に3500円かかりました。

    みなさ~ん
    ドライバーより、ドライヤー使って~~)))

    焼きたてパン、、おいしそう~~)))
    2015/01/10 20:54
    あはは~
    そりゃ~そうでしょ 勿論食品ですわ(^_^;)

    あらら~
    やはりドライバーでコンコンしてた人がいましたね^^
    サボるとツララになっちゃったりしてね~(笑)

    近頃は何でもすぐに手に入るけれど処分するのもお金がかかるしよく吟味して購入しないといけないねぇ~

    焼きたては美味しいですよ~
    次の日はぱさついてるけどね(>_<)

  4. 2015/01/09 23:48
    レオンさん

    昨年 引き出し式の冷凍庫買いました 便利

    ふた開けるのもあったが出し入れ不便 今省エネで電気節約できるのあります 
    いろんなもの冷凍できます さつまいも かぼちゃ 魚
    ほか

    バン つくりたいな

      樹
    2015/01/10 20:58
    そうですね
    蓋を開けるのは底が深いから何を入れたのか?ひっくり返さないと分かりませんもんね(笑)

    野菜の冷凍も良いですね
    また、買い込みそうです^_^;

  5. 2015/01/10 09:32
    期限切れのブツ…
    私もたくさん抱えています(ーー;)

    皆さんピザ生地が上手につくれるんですね。
    私はイマイチです。(ホームベーカリーも使いますが)
    どうしたらお店のような、外はカリッ、中はもっちりふわふわの生地が出来るのか教えて下さい<(_ _)>
    オーブンの温度が問題なのでしょうか…?
    やっぱお庭にピザ釜が欲しいなぁ…






    2015/01/11 16:51
    ギャハハ~ アントンさんもでしたかぁ~^^

    leonもパン作りはそんなに詳しくも無いですがピザは一次発酵だけで済むのでこんなものかといつも大雑把です
    お店の様に作ったら売れなくなっちゃうでしょ(大笑)

    そうなんですよ~
    お庭にピザ釜欲しいですよね^^
    一時は真剣に考えたのですが場所がネェ~(T_T)

  6. 2015/01/10 09:40
    ひゃひゃひゃ~、分かる~(ーー゛)
    そうそう、安いから・・・とついつい買いだめしちゃうんだよね~(>_<)
    私は日曜日しかお休みが無いので、1週間分をまとめ買いするのですが、
    毎週、冷凍庫だけはギッシリ‼
    それを繰り返してるうちに、いつの間にか化石のような物体が
    隅っこから出てくる始末なのです(汗)
    主婦としてはアウト‼ですね、きっと(^_^;)

    それにしても美味しそうなパン♪
    パン大好き人間としては朝からヨダレもんです。
    パン作りをしたこと無いのでいつかチャレンジしてみたいです。
    2015/01/11 17:00
    冷凍する時、食品保存する時に一応、日付だけは大きく書いておくのですがつい、忘れてしまってゴミ箱に直行もあります(笑)

    冷凍も3ヶ月が限度だそうな~
    これからはフリーザーを巧く利用して無駄をなくすぞぉ~!

    パンは発酵が一番難しいかもと思うleonですが機械に頼っても翌日には重~いパンが出来るのは何が原因なのでしょうかね(>_<)

    チャレンジして教えてくださいませ~~~

  7. 2015/01/10 11:58
    遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
    ことしもよろしくね。
    leonさんは、なんでもこなしますね。自家製のパンはアツアツの焼きたてが食べれるので最高ですね。
    2015/01/11 17:07
    はっちゃん 今年もよろしくです^^
    去年、薔薇の誘引はバッチリですとコメントを戴いたので嬉しくって(^o^)/

    焼きたてパンはそりゃ~美味しいですよ(笑)
    本当は冷めても美味しいパンが作りたいナァ~~~(*^_^*)

  8. 2015/01/10 16:56
    欲しかった物が買えた時は、ストレス解消するでしょう〜!

    我が家にも4段引き出し式冷凍庫ありますが・・・
    アハハー、霜が付き始めてます(^_^;)
    でも、色々便利に使ってますよ♪

    焼き立てパン、食べた〜いです(^-^)
    2015/01/14 16:34
    peonyさん ごめんなさいm(__)m
    お返事が大変遅くなりました~~~

    独立冷凍庫をお持ちの方、結構いらっしゃるのですね^^
    便利ですものね
    。。。。霜取、コンコンしますか?(笑)

  9. 2015/01/11 16:28
    ぱんは大好きですが、カロリーが高いからと最近は控えています。 正月は、食べ過ぎたかな?
    結婚前には、神戸のフロインドリブで何度かパンを買いました。 自分で作るパンは最高ですね。
    2015/01/12 16:14
    一日一食はパンが食べたいです
    神戸はパンの美味しいお店が多いので迷います

    個人的にはデニッシュ系が好きですがそれこそカロリーが高いですね
    フランスパンも大好きです

  10. Lisser
    2015/01/12 11:04
    冷凍庫うちのと似ています。
    これあると便利ですよね。
    夏はボールに水入れてでっかい氷を作りピックで勝ち割り氷を作っておきます。たまーにしっかり閉めていないと解凍になっている場合があったりしたのでよく食べるアイスなどは皆が開ける冷蔵庫の方に入れるようにしました。いまどきの冷凍庫は鳴るのかな?ピザは作ると安上がりで大家族にはもってこいですよね?美味しそうです。
    2015/01/12 16:18
    おぉ~ 夏の冷凍庫の使い方^^
    氷をピックで割って使うなんて思いつかなかった~
    是非、試してみますね 有難う~~~

    こちらの冷凍庫はストック専用にしています
    よく出し入れするのは今までの冷蔵庫がやっぱり良いですよね\(^o^)/

  11. 2015/01/13 13:05
    絶対、美味しいはず♪^^

    香りがしそう~~♪  家にパンの香りってなんかいいな~!
    2015/01/13 13:19
    ありがとう~~~
    焼き立てパンはアツアツの湯気が上がってる内に食べましょう^^
    何も付けずにそのままでいけますからね(^-^)

    次の日も「美味しいパン」が課題だわぁ~
    沖縄の黒糖を使ったパンもいけるかな?(*^_^*)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/baby-breath/trackback/189111

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/07      >>
30 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 1 2 3

ブログランキング

総合ランキング
2位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
1位 / 187人中 keep
ガーデニング

フリースペース

ハート1LEONのお気に入りブログ

  黒柴 くうちゃん




ハート1お気に入りショップ

   ムンステッド・ウッド

イタミローズガーデン

   




腐葉土つくりはハートの気持

手づくりコンポストボックスで
   今年も腐葉土作りビックリマーク



HTMLページへのリンク