12月の声を聞くと何故か慌しいですよね

テーマ:LEONの庭

今年も最後の月になりました

 

皆様のブログでは素晴らしい紅葉の写真が次々とアップされ今年は庭でおとなしくしているleonにとっては目の毒でございますぅ~~~~(笑)

 

 

leonも紅葉のアップを。。。。。へへへ音符

 

紅葉1ブラックベリー

 

 

 

 

紅葉2イチゴ

 

 

 

 

紅葉3カエデ

 

            落ち葉

 

 

 

 

紅葉4モミジ

 

 

 

 

紅葉7ハツユキカズラ

 

 

 

 

紅葉5

 

 

 

 

 

庭では花が全く咲いていないパニック(女の子)ので寄せ植えの花達のアップを~~~デジカメ

 

 

パープルファウンテングラスの穂に晩秋を感じるこの頃です

明日は急激に冷え込むようで一気に真冬の気温とか~~~(ブルブル)

皆様 お風邪などを召されませんようにスマイル(女の子) 

 

ファウンテングラス

 

 

 

ガーベラは周期的に年中咲いているクエッションマーク

ガーベラ3ペンタスも見え隠れ

 

              ガーベラ2

 

ガーベラ1

 

 

 

 

 

12月といえばleonの庭のシンボルツリーの出番ですクラッカー2

芯止めするのですが年々大きくなるモミノキクリスマスツリー2です汗

数年前の飾りでは木の大きさには不釣合いになってきて今年はどうしようかと。。。。

 

 

ソーラー仕様300球のイルミネーションも買い足ししたのですがマダマダ不十分汗(女の子)で去年の青と白の電球も一緒に飾りました

もみのき4

 

 

 

もみのき5

イルミネーションが少ないのでテラスから見える方向だけに集中して飾ってもらってま~すニコニコ(女の子)

 

 

もみのき3

 

 

 

もみのき2お月様とのツーショット

 

 

 

 

日が沈むとそれなりに綺麗ですラブラブ(女の子)

 

お昼間はleon手製^^のサテンのリボンがモミノキクリスマスツリー1を飾っていますハート2

 

1234

 大人っぽくて気に入っていますアップアップアップ 

 

 

 

 

 

 

 そして 葉牡丹が似合う季節へと移って行くのです走る

葉牡丹

ははは~~~気が早いですねパニック(女の子)

クリスマスを十分に楽しみましょうね~~~~クリスマスベル2クリスマスベル2クリスマスベル2

 

 

 

 

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2014/12/01 20:23
    お庭のイルミ、素敵ですね。私も飾りたいのですが、やろうとすると雨…
    そのうち雪に…
    2014/12/02 16:49
    こんにちわ^^ お久しぶりですね~

    モミノキも10年位になると飾りつけは老体には無理になってきました~(>_<)

    此方ではホワイトクリスマスにはご縁がないのですがそちらは早くも雪模様なんですね
    巧く行きませんネェ~^_^;

  2. 2014/12/02 02:50
    大人ロマンティック~

    ブルーが幻想的~
    2014/12/02 16:54
    ソーラー仕様はゴールドを選んだつもりが黄色だった~^_^;
    まあ、変わらないかぁ~(笑)
    日当たりが悪いので17時過ぎから20時位の点灯です^^
    ちょうど良いかと思ったり、、、、

  3. Rui
    2014/12/02 09:47
    イルミネ―ションは自分から見える所を中心的に付けるっていいですね~!私の家のツリーも同じ飾り方です。笑

    ブルーの光が綺麗で、お孫さんも喜んでいることでしょうね。(*´▽`*)
    2014/12/02 17:01
    まぁ~ Ruiさんちのツリーも同じ飾り方だったんだぁ~ フフフ
    何も周りのお方たちに見せなくても良いもんね~(笑)

    環太朗とは お昼間にデートをするもんで未だ点灯したイルミは見てないんですよ~
    もうすぐベッタリ 一緒ですから~~~(*^_^*)

  4. 2014/12/02 09:53
    おぉ~~~っ、見覚えのあるものが・・・
    お恥ずかしい詰め込みものを上手に撮ってくださって
    ありがとうございます。
    気のせいかお洒落多肉に見えますなぁ~(笑)

    そして、あのモミの木、デコレーションいよいよ完成したんですね。
    お庭のお花が無くっても最高最大の光のお花♪
    シックでとってもキレイ~♪!(^^)!
    私も眺めとうございまする~‼
    でも、昨日までの暖かさとは変わって今日は冷え込んでいますね。
    くれぐれもお身体にはお気をつけて下さいましね(*^_^*)
    2014/12/04 18:12
    オシャレな多肉ですとも~~~
    今は室外機の上で庭を見下ろしていますよ(*^^)v

    グッと冬日和になってきましたね
    今日からルミナリエも点灯?いよいよクリスマスモードに入りましたね~

    leonはモミノキでひっそりと味わいます(笑)

  5. 2014/12/02 10:30
    まるで、ホテルの庭のクリスマスツリー!!!
    (((すてきですね~~)))

    周りのマンション?の方達も楽しんでることと思いますよ。
    (大きなバケツを置いとくと、拝観料が投げ込まれるかも?)
         \(*^▽^*)/  

    イルミネーションの写真、、
    まるで、加工したみたいに、、十字がキラリキラリ~~
    これは、偶然?技術?こうなるもの? この3つの内のどれかですね。
        \(*T▽T*)/
       
    2014/12/04 18:18
    あははは~ Akeminさん 良い考えをありがとう~~~
    バケツの中にお金を投げ入れるのはそうとう難しいですよ^_^;

    カメラの「イルミネーションをキラキラ撮る」という機能を使って撮ってみました
    シャッタースピードがゆっくりでこんな写真が撮れました(*^^)v

    カメラはオートに頼りっぱなしのleonです^^

  6. 2014/12/02 11:45
    蔦の紅葉、可愛らしい〜!
    行列してますね!誘引してるのかしら?

    青のイルミネーション、好きです!
    サテンのリボン?・・・あっ、ありました!金色かしら♪

    こちら、空っ風の季節になりました!
    温かくして、近くのイルミネーション観に行こうかな〜(^-^)
    2014/12/04 18:24
    クスノキに登っていく蔦は雑草?
    誘引なんてとんでもない^^ 自由気ままに登って紅葉しています(笑)
    今年が初めての事で綺麗なので自由を許してあげています ははは~~~

    サテンのリボンが見えましたか?
    そうそう、ゴールドでございますぅ~~~
    ミシンで袋に縫ってワイヤーでモミノキに縛っています

    全国的に寒くなりましたね
    インフルエンザも流行っているとか~ 元気で乗り越えましょうね(^o^)/

  7. 2014/12/02 18:06
    落ち着いた大人のツリーですね。
    とってもステキ。
    2014/12/04 18:29
    うふふ ありがとうございます

    今までの小さなオーナメントではゴミがぶら下がってるみたいで使えません(笑)
    苦難の策です ははは~~~

  8. 2014/12/02 22:43
    今のお月さんとのツーショットっていいね~~
    勘太郎のかんちゃんも喜んでる事でしょう

    サテンのりぼん(サテン)さて何処~~があははは~~~
    2014/12/04 18:36
    モミノキを見上げると偶然にお月様^^

    夕暮れ時のお月様も一緒にカメラに入ってもらいましたよ^^

    次は何とツーショットの写真を撮ろうかな?

    サテ、ン~~~見つかりましたか? リボン^^ ははは~~~

  9. 2014/12/05 08:18
    モミノキのイルミネーション良いですね。
    私もこれがしたくてモミノキあったんですが枯らしちゃったぁ((T▽T)
    蔦の葉ってこんなに綺麗に紅葉するんですね!
    素敵です!
    Leonさん~ご案内状頂きました!
    2014/12/06 21:25
    まぁ~ 枯らしちゃったんですか~
    もう一度 如何ですか?^^
    本物はやっぱり良いですよ(*^_^*)

    ルミナリエも始まりました
    お時間があればどうぞいらしてくださいませ~~~(@^^)/~~~

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/baby-breath/trackback/187137

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
2位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
1位 / 187人中 keep
ガーデニング

フリースペース

ハート1LEONのお気に入りブログ

  黒柴 くうちゃん




ハート1お気に入りショップ

   ムンステッド・ウッド

イタミローズガーデン

   




腐葉土つくりはハートの気持

手づくりコンポストボックスで
   今年も腐葉土作りビックリマーク



HTMLページへのリンク