嬉しい食卓

テーマ:ブログ

今年もシャコバサボテンが綺麗に咲いてくれる季節になりましたニコニコ(女の子)

 

庭に出していて霜焼け状態になっていた鉢をエアコンの付いた暖かい部屋に入れてあげると見る見る間に蕾が膨らんで咲いてくれましたよ~アップ

朱色のお花がお気に入りですラブラブ(女の子)

 

今が綺麗です

 

 

 

 

 

 

クリスマスですねクリスマスツリー2

皆さんのクリスマスは如何でしょうクエッションマーク

 

 

誰ですかクエッションマーク

居酒屋さんで焼酎呑みながら過ごす、いや、過ごしたって人は(笑)

心当たりの方 いらっしゃいますかぁ~ (笑)

 

 

 

 

 

先日、忌明け法要を済ませ少しだけ クリスマス気分を味わったleonです

 

お嫁ちゃんが昨日、クリスマスディナー食事を作ってくれましたハート2

お疲れモードの私達を気遣ってのプレゼントプレゼントです

 

 

嬉しいですねスマイル(女の子)

出来上がるまで の~んびり~   ふふふ

 

 

 

 

  クリスマスツリー2 クリスマスツリー2 クリスマスツリー2 クリスマスソックス クリスマスツリー2 クリスマスツリー2 クリスマスツリー2 クリスマスソックス クリスマスツリー2 クリスマスツリー2 クリスマスツリー2

 

 おぉ~ ツリークリスマスツリー1のポテトサラダに鯛のカルパッチョハート2

     クリスマス1

 

  

             クリスマス7

 

 

 

 

中にご飯を入れた鶏の詰め物ハート2

      コック・オ・ヴァンだったけクエッションマーク

          クリスマス2

 

 

 

アサリのトマトソース パスタハート2

クリスマス3

 

 

 

オニオニスープハート2

クリスマス6

 

 

 

 

   キンキラキンひらめいたのボトルはスパークリンワイン         

      キンキラキン♫でさりげなく~♫(古っ)

           クリスマス4

 

 

シュワシュワ~と サッパリ目なお味ですハート2

クリスマス8

 

 

 

 

デザートは可愛い星型フルーツハート2 

      COINTREAUを少し垂らして大人のお味にラブラブ(女の子)

          クリスマス8

 

 

 

 

 

 

食事中はLEONはずっとおあずけのまま~

キュンキュン泣いておねだりしますが。。。。。 ゴメンヨォ~エーン(女の子)

 

 

leonへ3ボクも欲しい~犬

 

 

 

leonは喜ばないかなクエッションマーク

新しいリードとカラーをクリスマスプレゼントプレゼントに~~~

きっと、おやつの方が良いに決まってるね汗(女の子) ははは~~~!!!”””

leonヘ1

 

 

 

どうクエッションマーク

似合ってるクエッションマーク

leonへ2

 

 

 

 

 

涙が出そうなメールを送ってくれました汗

 

こんな事を言える大人になったんだと。。。。(十分大人だけどね笑)

家族で一致団結して乗り越えようと(ググググ 嬉しい~)

    涙が出そうなメール 保存してます只今、義父の介護中汗なんです

 

お~いビックリマーク 息子よ~

字が間違ってるぞ~(笑)

 

でも、本当にありがとうペコペコ

 

このメールラブレターは永久保存版ですチョキ

 

 

 

 

 

今年のアップは最後かも~

一年間、ありがとうございましたペコペコペコペコペコペコ

 

皆様、良いお年をお迎えくださいませ~~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/12/24 20:07
    れおんさん

    シャコバサボテンいいですね

    前に買ったが 枯らしてしまった また育てたい


       樹
    2013/12/25 21:54
    樹さん こんばんわ~
    朱色のシャコバサボテン 珍しくないですか?
    寒い時期だけ家中で管理で毎年、咲いてくれますよ^^
    水遣りも殆んどいらないしお手軽サボテンさんです(笑)

  2. 2013/12/24 21:31
    ブログを読んでいてからしばらく、なんてコメントしようか考えてしまいましたが。  お疲れ様です
    ここ数年のイブは、イタリアンが多かったです、子供達が居た頃は家でチキンを食べていましたが、ふたりになってからは外食が多かったです、少しは楽をさせないとね。  今晩は、嫁さんのリクエストで和食になりました。
    2013/12/25 22:12
    toledoご夫妻のようにいつも一緒の生活はいつ来るんだろう?
    メールをくれた長男が中学生の時から単身赴任生活が始まり結婚生活半分は別々で。。。
    それも楽なのですが今は居て欲しいです

    和食のクリスマスもステキですね♫

    来年辺りからはお孫ちゃんの為にサンタに変身してプレゼントを渡すジイジになっているんじゃないですかぁ~

  3. 2013/12/24 22:18

    きゃ~~leonさん、羨ましすぎ~~~
    気のきく息子さんも料理上手なお嫁さんもすばらしい~~~!!!
    優しくて、、親孝行ですね~~!!!
    leonさん夫婦は幸せすぎ~~!!!

    うちの息子夫婦は、、、
    、、、、、
    余計なことは言わんとこ、、笑
    2013/12/25 22:25
    Akちゃん ありがとうございます
    キンキラキン♫にさり気なく~♫ に反応してくださるものと。
    ギンギラギン♫だよぉ~~~ってね^_^;

    滅多にメールなんて、それもこんなに長いメールは初めてでしたよ
    いつもはOKとか、了解ですもの^^

    二人でキッチンに立っていました
    仲良し夫婦でいてくれることが願いです(^o^)/

  4. 2013/12/24 22:56
    メリークリスマス♪♪♪

    シャコバサボテンも見事ですが、やはり今回はお嫁さんのクリスマスディナーですよ!
    お見事!!!美味しそう♪嬉しくて有り難いディナーです(笑)
    まして両親を気遣う息子さんのメール、本当に嬉しいクリスマスプレゼントじゃないですか・・・!
    温かいleonさん一家のひとコマを垣間見れました(笑)素晴らしい☆☆☆

    チョット残念ですが、良いお年を・・・。
    2013/12/26 20:23
    ありがとうございます
    思いもかけないプレゼントで嬉しさ倍増でした^^

    春に結婚して娘が一人増え家族の繋がりをありがたく感じています
    パパさんのところももう直ぐではないですか?
    息子さんが増えるのも時間の問題かも~(#^.^#)

    ヌケ感 大事ですね
    来年も色々教えてくださいね~~~
    (^.^)/~~~

  5. 2013/12/25 07:59
    れおんさん

    子供の育て方が良かったのだと思う

    子は親を見て育つ 親見れば子がわかる

    男は愛想無内 メールもらえる いいですね

       樹
    2013/12/26 20:29
    樹さん またまたコンバンワです^^
    誉めて頂くほどの子育てだったかしら?と考え込みました(汗)

    でも、結婚していてくれて良かったとつくづく思います
    親からすればマダマダ頼りない息子ですが今回はジ~ンと正直きました^^

  6. 2013/12/25 11:49
    お嫁さんはお料理の先生ですか~?!
    素晴らしい~!!

    息子さんのメールには、私も感動しました!
    温かい、優しいご家族に支えられて、これからの大変な介護も乗り切れますね(^-^)

    いいお話を聞かせていただきました♪
    来年もどーぞよろしく(^-^)
    2013/12/26 21:11
    彼女は結婚前にはトロントに留学したり行動派でした
    でも、残念ながらお料理の先生ではありません(笑)

    私たちも初めて戴くお料理でしたがメニューの組み立てもバランス良くって驚きました(内緒ね^^)

    気持ちが落ち込んでいる時の家族からのメールは嬉しいものですね
    改めて家族を実感しました~~~

    来年はpeonyさんを見習って健康家族で行こうかな^^
    こちらこそ来年もお付き合いくださいませ(^.^)/~~~

  7. 2013/12/25 14:53
    leonさん、良かったね~♡

    お嫁ちゃん、頑張ったね~^^;

    わたしゃは居酒屋にも行けませんでしたよ~(;O;)
    (パパが仕事で、帰ってきたのが11時過ぎ)

    介護のお話…本当にお疲れ様です。
    私にとっても他人事ではありません(ー_ー)!!
    皆の助けを上手に借りて乗り切りましょうね^^
    2013/12/26 21:20
    はい! アントンさん
    介護は皆の助けを上手に借りて乗り切らないといけませんね

    一人で背負い込むと精神的に参ってしまいます
    でも、介護される者と介護する者、お互いが気遣う様なら巧く行くのでしょうが一方的ならしんどいですね(汗)
    出口は必ずあると信じて過ごします

    大好きなビールもお外で飲めなかった訳ですね
    アントンさんのことだからお一人でビールの空き缶をテーブルに並べていたんじゃ(笑)

  8. 2013/12/25 16:32
    お優しい息子さんにお料理上手なお嫁さん、
    皆お優しくて素敵な方々ばかりですね。
    それもこれもleonさんの介護を頑張っておられる姿と
    お優しい気持ちを受けての事でしょうね。
    本当にご立派だと思います。
    辛いことがあっても優しいご家族に支えられると救われますものね。
    このメール、ホント永久保存版ね(*^^)v

    今年も色々ありましたが、
    来年も飽きずにお付き合いいただければ嬉しいです♪
    来年もどうぞよろしくです(^^ゞ
    2013/12/27 12:19
    急なバトンタッチの介護はメチャ へ込みます(-_-;)
    Tさんちのクリスマスも恒例の娘さんのディナーとアイスのケーキで〆られたとか~~~
    忙しい時期のお助け隊、嬉しいですね(*^^)v

    来年、イイことあるかな?
    又、よろしくお願いします(^.^)/~~~

  9. 2013/12/25 21:46
    まだまだ 今年もたっぷりあります!”





       最後の最後の大晦日っ



      大声で笑って 新年を迎えましょっ!!”


       ははは~~~!!!”””X3 ぐらいねっ!”



       

    ははははははははは~~~~~~~~~!!!!!!!!!”””””””””



    2013/12/27 12:26
    ははは~~~!!!”””×3 いいですねぇ~
    来年はそんな気持ちで過ごします

    「頑張らないように~」に~のさんの言葉が心に残ってますよ~
    来年もよろしくお願いします(^.^)/~~~

  10. 2013/12/26 10:08
    お料理、すっごく美味しそうです~♪
    盛り付けも華やか~

    親思いの、ほんとに優しい息子さんですね!
    私にも息子がいるのですが・・・
    自分の事でやっと!という感じで^^;
    今年1年、ありがとうございました!
    来年もよろしくお願いします。


    2013/12/27 12:41
    ブログをアップしてから皆様誉めてくださるので我が息子も好感度が上がりっぱなしですね
    本当はそうでもないのですよ~
    結婚して一人前って言うか、やっと人並み?(笑)

    こちらこそ有難うございました
    来年もヨロシク~~~(^.^)/~~~

  11. 2013/12/26 12:58
    うちの家も今年のクリスマスは祖母の百箇日で母が帰省をし
    クリスマスらしさがなかったのですが
    昨晩帰って来た母を駅で見つけるとホッとしました。
    こういう時、家族って良いなぁと思いますね。
    そうそう!一致団結!気持ちも軽くなる言葉を
    送ってきてくださって、心強いですね!
    良いお年をお迎えくださいませ。(Y)
    2013/12/27 12:55
    そうだったのですね~
    お母様は同年代でしょう~
    娘に大事にされていると思ったら嬉しいですね
    家族は集合体 いつまでも仲良くしていたいですね(#^.^#)

    来年もヨロシク~~~(^.^)/~~~ 

  12. 2013/12/26 15:05
    素敵なクリスマスディナーでしたね。
    お料理が本格的!
    素敵なプレゼントですね。

    leonさんに今年突然お会いしに行っちゃいまして、楽しく過ごさせて頂いたのは忘れられない日となりました。ありがとうございます。また、来年楽しみにしております。
    この一年ありがとうございます。
    お体調崩されませんよう良いお年をお迎えくださいね。
    2013/12/27 13:10
    あの時はびっくりしましたが遠いところからわざわざ来て頂いて感激でした
    ブログをしていて本当に良かったと思う瞬間でした(#^.^#)

    来年もleonの庭で5月にオープンガーデンをする予定ですのでお時間がありましたらお越しくださいませ~

    先程、パラパラと霰が降ってきました
    週末は寒くなるようです
    お掃除も大変だぁ~

    コチラこそありがとうございました
    来年も引き続きヨロシク~~~(^.^)/~~~

  13. Rui
    2013/12/26 15:52
    いいなぁいいなぁ。
    やさしさにあふれた食卓でしたね♡
    お嫁さんが来るってこんな嬉しいことも待ってるんですね。
    って・・・できたお嫁さんだからできることですよね~。
    2013/12/27 13:22
    家族が増え新たな風が入り絆が深くなったような気がします
    いつまでも仲良くいつもオープンな家族でありたいと思っています

    今年のカレンダーはBISESの付録(#^.^#)
    来年もステキな憧れるお庭を沢山見せてくださいね~

    Rui庭をお手本にコツコツ(汗)
    又、色々教えてくださいね~
    そして来年もどうぞヨロシク~~~(^.^)/~~~

  14. 2013/12/27 17:45
    優しい息子さん夫婦でうらやましいですう~。

    うちの息子は 秋に義母の三回忌が終わるとすぐ帰り
    「着」の一文字だけのメールが来ました。(涙)
    もうちょっとでいいから文字がほしかった。
    育て方 間違えました。アハハ~。

    あ~ちゃん先輩 来年もよろしくお願いします。
    良いお年を~。
    2013/12/29 12:24
    ははは~
    男の子ってそんなもんでしょ

    こんなに長文は結婚して初めてですよ^^
    もう一度子育て出来るなら今度は失敗しないのに~~~って(笑)

    あ~ちゃんとして孫の教育引き受けましょうか?
    アハハ~
    こちらこそヨロシクです
    はると君にお年玉をあげたいな(#^.^#)ハハハ~

  15. 2014/01/03 13:17
    あけましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いしますね。
    昨年から腰が、痛い中作業を続け、現在とぼとぼ腰をかばいながら歩いています。
    正月休み明けに混む医者に行かなければなりません。

    年齢を実感させられる新年をむかえました。
    2014/01/03 19:12
    こちらこそよろしくお願いします
    今、はっちゃんのブログから帰ってきたところです(笑)

    腰痛は安静が一番ですが中々そういかないものねぇ~
    雪の無いはっちゃん庭を初めて見ました~
    でも、これからよね~
    くれぐれもお大事にね~

    又色々 教えてくださいませ~(^.^)/~~~

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/baby-breath/trackback/167529

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
2位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
1位 / 187人中 keep
ガーデニング

フリースペース

ハート1LEONのお気に入りブログ

  黒柴 くうちゃん




ハート1お気に入りショップ

   ムンステッド・ウッド

イタミローズガーデン

   




腐葉土つくりはハートの気持

手づくりコンポストボックスで
   今年も腐葉土作りビックリマーク



HTMLページへのリンク