教えてください

テーマ:バラ

 

ゴールデンウィークも終わり日常に戻り毎日が始まっています

 

この時に満開になる花がありますニコニコ(女の子)

 

 赤い蕾からモコモコと真っ白な花を咲かせている羽衣ジャスミンですラブラブ(女の子)

 

すごいです1

 

 

                     すごいです2

           窓を開けるとこの香りでフラフラですハート2

 

 

 

 

 そして、主役のバラも咲きだしましたアップ

 

 

大苗を購入したのが2012年の2月

 

花を楽しみに2012年の春・・・・咲かず汗(女の子)

うどん粉病になってイソジンで消毒した子です

 

2012年の秋・・・・咲かず汗(女の子)

どうしてクエッションマーク どうしてクエッションマーク

 

 

 

待ちに待って今、やっと咲きだしました~ニコニコ(女の子)

 

 

 

クォーターロゼット咲きって言うのでしょうかクエッションマーク

中心が4つに分かれています

香りはフレグランス風 モリナールの様な香りですハート2

葉はライムカラーのマットな感じで風でそよそよ揺れていますスマイル(女の子)

         この子は誰3

 

 

 

実は絶え間なく咲くと言うので購入したバレリーナのはずっだたのです汗

 バレリーナのはずなのに

バレリーナと思い込んで1年3ヶ月、もちろんツルなので今はオベリスクに誘引していますスマイル(女の子)

 

 

       直径6~7センチ

       房咲きハート2

       この子は誰1

 

 

横顔です

とっても素敵な子なんですラブラブ(女の子)

この子は誰2

 

 

                蕾もキュートラブラブ(女の子)

                この子は誰4

                でも、バレリーナではないのです汗(女の子)

 

この子の名前、何方か教えてくださいませペコペコペコペコペコペコ

 

 

 

 

 

他のバラもちらほら咲きだしました音符

 

ミニバラのテディベアはスモーキーなお色でカッケ~!

       (朝ドラの見すぎでカッコいい!ってことらしい 笑)

       2013テディベア1

 

 

咲き進むと色が変化します音符

2013テディベア3

 

 

          終盤は濃いお色に変化して~音符

       2013テディベア2

 

 

 

 

アンブリッジローズも咲き始めましたハート2

アンブリッジの咲き始め

 

 

 

 

カクテルも次々と咲いていき塀が賑やかになってきました音符

2013カクテル1

 

 

        2013カクテル2

 

 

賑やかに

 

固い蕾がふっくらとしてきてこれからはバラの季節に入りますアップ

地面で頑張ってくれてる皆さん~ あと少し、頑張って欲しい~~~

                       leonの願いです

 

 

 

 

おまけの写真は親ばかならぬ(笑)の記念で デジカメ

いつも、眉間にシワを寄せてるしかめ面の環太朗です

もうすぐ一歳ですアップ

          しかめ面の環太朗

 

最近パチパチが出来るようになりました~

次は何を教えようかなクエッションマーク    (^^)/~~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/05/08 15:15
    環太郎くん可愛い~~~♡
    これこそ、カッケーーー!(≧▽≦)♪☆♡です(笑)
    最高です。凛々しくたくましいですね。センターでスポット浴びてます☆☆☆(^_^)v

    薔薇はどうなっちゃったんでしょうね(~。~;)?
    でも、色んなの薔薇が咲いてきましたね(*^^*)♡きれい***
    2013/05/09 18:42
    ははは~ 一人でセンターしてますね(#^.^#)
    いつも 難しい顔して初めて会う人には中々笑ってくれません

    ロゼット咲きのバラ お気に入りですが咲いてみて分かるなんてどういうことでしょうか?(笑)

  2. はなちゃんのねえね
    2013/05/08 15:49
    バレリーナのはずが??
    そんな事もあるんですねえ><!
    色と蕾は家にあるラ・レーヌ・ヴィクトリアにソックリですが・・・咲き方がちょっと違うかな??
    もう1歳なんですね!早い~~♪
    2013/05/09 18:46
    昨日はどうも有難うございます
    さっそく、パソコンで画像を見ましたがそっくりです^^

    ベンチも出来たことだし来年はオープンガーデンに参加して下さいな♫
    お近くでお仲間を作らないと(*^_^*)

  3. 2013/05/08 19:58
    れおんさん

    初めて見る 羽衣ジャスミン 豪華 素敵


       樹
    2013/05/09 19:03
    羽衣ジャスミンは常緑で花の無い時期もパーゴラに絡まってくれて楽しませてくれています
    とにかく、香りが凄いです(#^.^#)

  4. 2013/05/08 20:13
    そっか~もう一歳になるんですよね~。

    金冠日食も思い出しますね(^^♪

    忘れられない記念日ですね^^
    2013/05/09 19:09
    早いですね
    自分が年を取るのも分かりますね(汗)
    動けるようになって何にでも興味津々の毎日です

    「寝る子は育つ」この頃って脳の発達がスゴイ
    今日、出来なくても明日出来るようになったり羨ましいですね(笑)

  5. 2013/05/08 22:48
    れおんさん

    カクテル 素敵 たくさん初めて見る

      樹
    2013/05/09 19:14
    二度もコメントくださって有難うございます
    惨めなカクテルが立派になってブログに登場です
    一面に赤く染まるのももうすぐです(#^.^#)

    樹さんは沢山のお野菜を植えられましたね
    天麩羅も美味しいし、手作り野菜でお料理も楽しいですね♫

  6. 2013/05/08 23:27
    わあ~ 1歳になるとこんなにもしっかりするんですね~。カッコイイ~。

    思ってたのと違ってたこと ありま~す。
    結局 名前わからないんですよ。うちも。

    分かるといいですね。
    2013/05/09 19:21
    そうですよ~ 一年なんてあっという間^^
    顔も写真を撮るたびに変わっていくようで~
    へへへ、今は近くに越してきたのでほぼ、毎日のように顔を見てますが^_^;

    弟さんに抱っこしてもらってる写真 弟さんは 「おじちゃん」じゃなくて「おにいちゃん」だよって言ってるんでしょうね(*^_^*)

  7. 2013/05/09 04:34
    『赤い蕾からモコモコと真っ白な花を咲かせている羽衣ジャスミン』素敵ですね!みごとに咲いてますね。私も植えようかなぁ~!
    環太朗 男の子らしい、りりしいお顔ですね!バラも綺麗でとってもいい写真ばかりで、、。微笑ましいです。(*^_^*)
    ’13食博覧会・大阪 行かれたんですね。行きたかったのですが、行けずじまいでした。世界の味覚館も 観たかったです。leonの庭 様のブログで行った気分味わえました。有難うございます!(*^^)v
    2013/05/09 19:28
    こんばんわ^^
    羽衣ジャスミンは常緑だから花の無い時期も寂しくなく良いですよ~
    とにかく香りがたまりません~(笑)

    食博はブログネタに丁度良かったです
    一緒に行ったのが女友達とならもっと、ゆっくり出来たのですが旦那と一緒は追い立てられるようで。。。。(汗)

  8. 2013/05/09 11:19

    クォーターロゼット咲きって、、ま~気前がいい咲き方ですね!
    一つで4つ分楽しむ感じ?

    leon庭園、いろんな薔薇がきれいに咲いてきましたね~。
    やはりカクテルが格別、すばらしい!ですね。
    うちのカクテル、今日初めて2個咲いてて写真撮ってきたとこです。

    leonさんちのカクテル、オープンガーデンまでがんばって~~!!!
    なんだか、私までハラハラします、、。

    環太朗君、かわいい&男らしい!
    将来女の子にもてそうですね~!!!きゃ~っ!
    2013/05/09 19:41
    そうなのぉ~ ロゼット咲きは持ってなくて返って良かった?^^
    去年、大判振る舞いでバラの苗を増やしたので「今年は凄いぞ!」なんてね(笑)

    Akeminさんとこ、カクテルは一週間程遅め?
    今年は皆さん、アーチ仕立てで見応えあるでしょうね(*^_^*)

    ハラハラするでしょ^^
    何とかオープンガーデンまで頑張って欲しいです^_^;

    環太朗、硬派で通せるでしょうか(笑)

  9. 2013/05/09 11:39
    常にシーズン先取りのleonさんとこの庭。
    もうバラがたくさん咲いていいですねー

    ばらの間違いはけっこうあるものですね。
    でもかわいいバラでよかったです。
    私なんて、3㎝のクリーム色が、10cmの赤バラですからね。考えられません。

    ピンクのバラは似たようなものが多くて、はっきりした名前はわかりませんが、多く流通しているのが、「ルイーズ オディエ」なので、これかも知れません。

    ファンタン・ラトゥール
    ケーニギン・フォン・デーネマルク
    ベル・イジス

    あたりも、ネット調べて見てね。
    2013/05/09 19:51
    大苗でラベルが付いていたらそれを信じるしか無いですよね
    それにしても全くの大違い!色も大きさも全然違っていたのですね(T_T)

    全てネットで見比べました
    ファンタン・ラトゥール・・・・葉の色が濃くて棘がほとんど無い
    ケーニギン・フォン・デーネマルク・・・・遅咲き
    ベル・イジス・・・・花の色が淡かった

    なので、やはり「ルイーズ・オディエ」の様な感じかも~
    花の形、大きさ、色、早咲き(数少ないleonのバラの中で早い開花)

    はっちゃん、どうも有り難うございました(ペコリ)

  10. 2013/05/09 15:44
    一重の「バレリーナ」のはずがクォーターロゼット咲き?
    「ジェジェジェ~~」(^-^)

    「カクテル」待ってました~!
    今年も素敵に咲き始めましたね♪
    2013/05/09 19:56
    「ジェジェジェ~~~」でしょ(笑)
    こんな事もたまにあるようです
    はっちゃんのバラはとんでもない間違い(T_T)

    まあ~leonは返って良かった~と思ってます
    名前も分かってきた事だし~(*^^)v

    満開のカクテルもアップしますね 見てくださいまし~~~

  11. 2013/05/09 19:25
    賑々しいですね~
    漸く蕾がちらほらのバラとは大違い!

    凛々しい~ うちは2歳。
    先週のGW、初めてばぁーたんとかって呼んでました~
    来年の今頃はなんて呼ばれるご予定?ばあちゃんでなく名前で呼ばせる方結構います。楽しみですね^^それにしても、イケメン!
    2013/05/09 20:02
    わぁ~ 初めて呼んでくれたの~(*^_^*)
    2歳ならもう、おしゃべりも達者になって会話も楽しいんじゃ♫
    サプライズはナンだったのですか?気になるぅ~♫

    呼び方^^
    「あ~ちゃん」って呼ばすつもりがオムツ替えに「おばあちゃん」がしてあげようねって言ってる自分がいて。。。(-_-;)
    複雑~
    でも、「あ~ちゃん」です!

  12. 2013/05/10 13:11
    羽衣ジャスミン見事ですね!
    本当にふわふわで真っ白♪
    カクテルさんもどんどん咲いてるんですね♪
    金環日食の日に誕生の天使ちゃん、大きくなりましたね♪
    誕生日絶対に忘れないですよね♪(Y)
    2013/05/10 18:20
    今日は一日雨模様
    ジャスミンはソロソロ、落ちていきます
    モッコウバラもジャスミンも小さな花で雨で掃除が大変になります(笑)

    そうですね~ 記念の日に生まれたので忘れることはないでしょう~
    雨の今日、お預かりでした
    3回のお昼寝と離乳食 楽しみました ふふふ

  13. Rui
    2013/05/11 00:13
    植えてみたら違う花が咲いたんですね。
    ベルイシスとラレーヌビクトリアは我が家にありますが、これはどちらでもありません。
    形はファンタンラトゥールっぽいのですが、写真の薔薇は色がもっと濃いですよね。また是非お花を見せてください。葉と枝の写真があると分かりやすいかも・・です。

    環太郎くんカッケー!!
    2013/05/11 13:39
    有難うございます
    葉と枝の写真があると分かりやすいのですね^^
    了解しました 次のブログでもっとアップします

    あと、もう一つ分からないバラがあるのでそちらも一緒に教えて下さいませ~

    今年はカッケ~とジェジェジェ~が流行語大賞に選ばれるのでは?(笑)

  14. Rui
    2013/05/11 00:30
    また来ました~。
    ちょっと早咲きのようなので、葉があまり濃くないようならルイーズオディエかなぁ~と思いました。
    2013/05/11 13:43
    有難うございます~
    はっちゃんもルイーズ・オディエでは?とコメントいただき 早咲き、葉の色が濃くない点もぴったりかな?と今、思います^^

    昨日から続いてる雨で首を傾けています^_^;

  15. run
    2013/05/11 13:10
    カクテル見事に咲き始めましたね~。
    購入してから、初めて見るお花は感動しちゃいますね。1年も待ったならなおさら。 バレリーナじゃなかったバラ、かわいいですね。違うタグでLeonさんのお庭に来たって事は、なにかご縁があったのしょうね。
    2013/05/11 13:56
    薔薇はみんなカワイイと思いますが飛び切りのべっぴんさんでした^^
    ご縁があったので大事に育てますね~
    ロマンチックレースも蕾を付けだしました
    うどん粉病になりやすいのかもしれませんがイソジンで消毒しながら咲かせますね(笑)

  16. 2013/05/11 19:07
    環太朗君もうすぐ一歳なんですね。可愛いですね。
    バレリーナと全然違う向こうの間違いですね。
    そんなことがあるんですね。うちも名前がわからないのがあるので教えてもらおうかな?羽衣ジャスミン素敵です。こちらまで匂ってきそうです。
    2013/05/12 19:13
    咲いて分かる^^
    間違いもleonは気に入ってますので「良し」とします(笑)

    名前が分からないバラって育てていても愛着が湧かない事ないですか?
    名前が分からないバラがもう一つあったので続編をアップしました~
    Lisserさんもアップされたら如何でしょう~?^^

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/baby-breath/trackback/151343

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/07      >>
30 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 1 2 3

ブログランキング

総合ランキング
2位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
1位 / 187人中 keep
ガーデニング

フリースペース

ハート1LEONのお気に入りブログ

  黒柴 くうちゃん




ハート1お気に入りショップ

   ムンステッド・ウッド

イタミローズガーデン

   




腐葉土つくりはハートの気持

手づくりコンポストボックスで
   今年も腐葉土作りビックリマーク



HTMLページへのリンク