一日に何度、庭に出るやら~

テーマ:LEONの庭

モッコウバラの葉がピカピカと輝きだしましたひらめいた

 

 

去年から憧れのアーチ型に花がいっぱい付きだしましたアップ

4年も経つと薔薇も落ち着いてくるのですね

 

         お気に入りのアーチ 

 

 

 

昨年は手作りパーゴラの側面で終わったツルも今年は屋根の上を這い出しました~ラブラブ(女の子)

今年はスダレをしなくても日よけになりそうで嬉しいですハート2

だって~ スダレをするとまるで海の家になってしまいますからねぇ~パニック(女の子)

 

           今年は日よけになるわ! 

 

 

良く見れば蕾もついていますラブラブ(女の子)

モッコウの蕾

去年より早く咲きそうな予感音符

 

 

 

 

 アーチに引っ掛けているグリーンネックレスに可愛い花が咲いていましたハート2

何もしてないのにおりこうさんだこと~ (オ~ホホホォ~)ニコニコ(女の子)

         花が咲いていました

 

 

 

鉢で楽しんだハナカンザシを庭に移したら冬越しもして元気に復活してくれましたアップ

ハナカンザイも春を迎えています ハナカンザシはドライにしても色が変わりませんよビックリマーク

 

 

 

 

何時だったかクエッションマーク

 

ラムズイヤーのつもりで購入した苗がドンドンと大きくなりラムズイヤーとは似ても似つかぬお姿に変身したこともありました~汗(女の子)

 

☟☟☟は正真正銘のラムズ君です

株が大きくなって。。。。

 

紫の穂花が咲くのですが去年はキレイに咲いてくれなかったので今年に期待が集まりますスマイル(女の子) ウキウキ~

ラムズイヤーも増えまして~

 

 

 

 

紫と言えばセリンセ様も~~~ラブラブ(女の子) コレは蕾ビックリマークだよねクエッションマーク

紫のお顔発見

 

 

 

園芸店に週に一度は必ず通っているleonでございます(笑)

 

5月(オープンガーデン)に向けて色々と物色中でして、寂しい処を埋めております~~~汗(女の子)

 

 

トップにしているルピナスも二番手が上がってきましたアップ

 

ルピナス リリアン(早咲種)は7月までお花が楽しめるようですチョキ

          二番目の花芽も上がり

 

 

 

 

 

八重コデマリに一目惚れハート2ハート2ハート2

カスミソウに似た小さな花がま~るく固まって咲くのですね

 

半日陰でも良いようでウバメガシの近くに今日、植えましたグッド

八重コデマリを購入

 

 

 

 

 

カンパニュラも植えて見ましたハート2

 

花の名前ってカタカナで覚えられないものが多くって困ります汗(女の子)

 

自分のお庭の花の名前は全部言えるという庭友さんは素晴らしい~音符

 

leonは名札を付けて覚えようっと。。。。。(笑)

名札を付けて カンパニュラはもっと背が高い子ではなかったクエッションマーク

 

 

 

 

 

庭の東側の三角スペース目

手前、エリロゲンもしっかり根付いて大きくなるのを待っています

オリーブの前後に植えた長崎ラベンダーはまだ、一握り位の大きさ汗 あと、2ヶ月でどこまで生長してくれるのやら~クエッションマーク

エリロゲンも 春と秋に咲くというラベンダーですハート2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

春になって更新頻度が少し上がってきたでしょう~(笑)

 

 

 

 

今日はここまでにして又デジカメしてきま~すパー

 

 

 

 

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/03/25 21:54
    オープンガーデン、わくわくドキドキですね^^
    正真正銘ラムズ・・今年が楽しみ~^^♪
    庭の花の名前を、ぜ~んぶ覚えるのってスゴイですよね!
    でも、少しずつ・・いつの間にか覚えていたりして♪
    楽しみですね~☆
    2013/03/26 20:09
    leonは有言実行派かな?(笑)
    「やります」とプレッシャーかけないとエンジンが掛からないタイプかも~^^
    実際のところは「寂しいよな~」っていつも思っています

    庭の「ココを見てください」ってのが無いのよね~(汗)

    名前を覚えながらこれからもセッセと植え込みします へへへ

  2. 2013/03/25 22:24
    あ~。
    私の家じゃ 今年またスダレを掛けました。
    まだまだ夏は先なのに 海の家状態です。

    むか~しに植えたゴールドバニー。
    雪で折れたり何やかんやで つるなのにスタンダードに…。花でも沢山咲いてくれるといいのですが…。
    おかげでラティスは、スカスカ。
    別のバラ植えるわけでもなく、海の家に早変わり。
    2013/03/26 20:20
    スダレも風情がありますのよ~^^
    日本の夏って感じで^^

    でも、今年はちょっとオシャレにモッコウバラの日よけ(笑)で行きますわ^(笑)
    薔薇の季節も真近 病気にならないで花が沢山咲いて欲しいですね
    大事な薔薇ほどポキッとやっちゃいますし^_^;

    カクテルの茎、半分折れているのですが新芽が出てきてます感動!です

  3. 2013/03/26 09:48
    庭先に新芽達のふわふわ感に見とれる、leon様のドキドキワクワクが手に取るように画面からひしひし伝わってきます。

    にっこり、微笑みながら、シャッター切ってるんだろうなって。
    みんないい子達。ママが善いんだね!
    2013/03/26 20:26
    新芽って嬉しいですね
    「ピカピカの小さな葉にこれから始まるドラマがある」なんて大げさでしょうが。。。。

    最近シャッターを切る時に背景を気にするようになりました
    いらないものは写ってないか?なんて。。。(笑)

    OK有難うございますm(__)m

  4. 2013/03/26 10:20
    leonさん家はもう春が訪れたみたいにお花が一杯♪
    モッコウバラも葉が茂り、蕾まで付けて、
    春の訪れを今か今かと待ちわびてるようですね。
    当社のモッコウバラとサマースノー、私の腰痛のため
    今年は植え替えしないままで春を迎えようとしていますが、
    くらべものにならないほど葉はヒョロヒョロ~(汗)
    やっぱり手をかけ愛情かけて育てないと、
    植物も反抗期がくるのかしらねぇ~(笑)

    セリンセも蕾が出ていますね。
    綺麗な玉虫色に輝くこの姿、たまりませんね^^
    2013/03/26 20:45
    モッコウバラは一番先に咲き出すので5月は葉だけになってしまいますが今年は2箇所で豪華になりそうです^^
    手入れと言うほどのことはしていませんが屋根に這ってもらう為タラリとぶらさがった茎をヨイッショと戻しております~ぅ(笑)

    植え替えたテディベア いい感じです♫
    セリンセ 楽しみです 有難うございます

  5. 2013/03/26 12:42
    leonさんちのモッコウバラのアーチ、ステキですね~。

    去年、うちのモッコウバラ、初めて枝を切ったのですが、
    (適当にい~っぱい)切り過ぎたかも???
    葉がもさもさしてません。>_<
    去年より花数減ったらいやだなぁ~~。

    ナニワイバラはいっぱい葉っぱつけてます。
    次回のブログに載せるので、見てくださいね。

    花がいろいろ咲いてきて、、ホント、これも載せてあげたい!
    あれも載せたい、、ってのがいっぱい、
    忙しい今日この頃でございますね~。
           w(*´∀`*)w
    2013/03/26 21:00
    ナニワイバラの写真、見ましたよ
    素敵!素敵!

    leonは薔薇の花のアーチをくぐるのが夢だったの^^

    Akeminさんは花壇に階級までつけて草花達の競争心をあおってるのね^^逞しく育つだろうな~(#^.^#)

  6. run
    2013/03/26 19:43
    モッコウバラ、今年は早そうですね~。我が家は大分、剪定してしまって、さびしいので、Leonさんのとこので、楽しませてもらおう~❀パーゴラ、いい感じになりそうですね~~。
    カンパニュラなんか、背が低い!?そういう品種ですかね~
    leonさんのお庭の仕上がり楽しみですね~。植物がどんな風に生長してくれるか。楽しみ~楽しみ~
    2013/03/26 21:26
    runさんとこの蕾を見て、内のモッコウを見に庭に出ました
    付いてる!いっぱい~ その数にウキウキです♫

    カンパニュラ 低いでしょ(汗)
    花だけは大きいの~(笑)

    関西では夏越しが難しいと言われていたジキタリスが去年の夏も冬も越して地面に根をしっかり張っています
    又楽しみが増えました♫

  7. 2013/03/27 01:06
    葉も蕾も、もう付いているのですね。
    昨日は、冬に戻ったように寒かったです、薔薇もまだ少し芽吹いてきましたが 寝ているような感じです
    昨年植えたクレマチス達が芽吹いてくれてひと安心
    庭に出るのが 楽しくなってきました。
    2013/03/27 19:47
    西日本は一足早く時を進んでいます

    モッコウバラは落葉しない種?なので新たな芽が増えワサワサです♫

    折れそうなクレマチスの茎 こちらも芽吹き蕾が付きだしましたよ
    一日に何度も庭に出ます(笑)

  8. 2013/03/27 13:11
    蕾が少しずつ大きくなる様を観察するの好きです!
    どの瞬間も、その時しか見れない姿ですものね♪
    うちのセリンセはやっと紫が見え始めたくらい(笑)
    まだそこまで行くには時間がかかるなぁ♪(Y)
    2013/03/27 20:04
    観察上手なYさんなので、もしかして観察日記も付けてられるのでしょうか?
    YさんはA型ですか?^^
    几帳面さはそうかな~と思ったりしています
    実はleonもA型です(笑)
    自分が几帳面だと言ってるようなものですね ははは

    発芽したクリロの鉢上げ完了しました^^

  9. 2013/03/27 15:56
    オープンガーデンに向けて、
    着々と準備されてますね♪

    ルピナス、何とも言えないい色!
    八重こでまりも素敵!
    私も惚れました(^-^)

    leonさんのお庭で、花の名前色々覚えました♪
    でも、すぐ忘れれます(笑)
    名札が必要ですね♪
    2013/03/27 20:18
    気に入ったお花をお迎え続ければとんでもない庭になってしまうんですが一目惚れには場所を提供してあげないと(笑)

    カタカナの長い名前覚えられないでしょう~
    良かった~ leonだけではなかったようですね^_^;
    名札もオシャレなのがあるようですが取り合えず。。。。

  10. Rui
    2013/03/27 21:51
    わぁ~蕾だぁ。
    春爛漫なんですね。
    庭に何回も出たくなる楽しみをもう味わっていらっしゃるんですね!
    薔薇も今年は凄でしょうね~
    楽しみだなぁ。(^O^)/
    2013/03/28 17:18
    そうなんです~ お先です^^
    庭を見渡せる特等席は私のもの~
    気になるところがあると出て行ってます(笑)

    ベンチにパラソル欲しいな~
    でも、邪魔になるかも~~~(汗)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/baby-breath/trackback/148050

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
3位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
1位 / 187人中 keep
ガーデニング

フリースペース

ハート1LEONのお気に入りブログ

  黒柴 くうちゃん




ハート1お気に入りショップ

   ムンステッド・ウッド

イタミローズガーデン

   




腐葉土つくりはハートの気持

手づくりコンポストボックスで
   今年も腐葉土作りビックリマーク



HTMLページへのリンク