ひょんなことから

テーマ:寄せ植え

春一番が吹き荒れましたね

 

春ですね音符

 

 

 

世間ではソメイヨシノの開花が始まりましたハート2

 

leonの庭では一足早く桜の満開を迎えております~ニコニコ(女の子)

観賞用の桜ですが月初からボチボチ咲きはじめ今は満開ハート2

満開さくら1

 

 

 

一本は昨年、場所を移したのですがコチラも満開でございます~~~

満開さくら2

 

 

 

ユキヤナギも真っ白な小さな花を見せてくれていますニコニコ(女の子)

ユキヤナギも満開

 

春ですね音符

 

 

 

芝に植え込んだティタテート 

今月中に咲くのか心配だったけれど全員揃いました~

原種チューリップはまだですが。。。汗(女の子)

       無事に咲きました

 

春ですね音符

 

 

 

 

タイトルの「ひょんなこと」と申しますのは~~~

 

先日は息子の結婚式がありまして普段はあまりお手入れしないleonのお顔^^

リフトアップとお顔そりハート2をしていただこうと予約をしました

お顔そりをしていただくとツルツル、ワントーン色白になるんですよ~

              (これは本当の話 goodです)グッド

 

 

 

 

時間待ちはいつものように園芸店にお花を物色(アレコレ迷って~~~)

幾つか苗を買ってお店に入りました走る

(家族がお世話になっている理髪店でして義父はお店まで行けないのでマスターが訪問散髪して下さっていますペコペコ

 

 

お顔そりは美容院ではして下さらないのですよね

理髪店の赤、青、白のクルクル回る看板は動脈、静脈、包帯を表しているのでしたっけクエッションマーク 

 

 

 

まぁ~ そんな事はどうでも良いのですがお店の奥様が私の担当音符

持って入った苗から話が膨らみleonのお花好きも分かってくださり何と~何と~ 寄せ植えの依頼を受ける事にラブラブ(女の子)

 

よくよくお話を聞くと息子さんの元、高校ラグビークラブの仲良しご父兄がお店をオープンされそのお祝いの寄せ植えだそうです

 

ラグビーに関係するものを寄せ植えに入れて欲しいウインク(女の子)。。。。。だったのです

 

 

なら、ラグビーボールしか無いでしょうアップ

 

丁度よい大きさって探してみて中々見つからないものですねビックリマーク

 

サッカーボール野球ボールは見つかるのに~~~

 

パソコンで検索

ラグビーボールも今はカラフルなんですね音符

 

昔、ラグビーをしていたって方いらっしゃいますかクエッションマーク

 

昔のTV青春もので登場するあの普通のラグビーボールはないのでしょうかクエッションマーク

          (あ~ぁ 知っている人いないかも~)笑

              ははは~~~!!!”””

 

 

ハッと閃きひらめいたひらめいたひらめいた

leon犬じゃないですか~チョキ

 

そうなんです

ペットショップならあるかもしれないと直行走る

 

 

 

ピンポ~ンビックリマーク見つけましたよ目

ブツブツあるけど大きさも丁度良いラグビーボールアップ

 

ワンコのボール

 

 

 

 

 

 

お店の前に飾るとしたらコンモリ豪華に溢れるような寄せ植えでなければ目立ちませぬ~~~スマイル(女の子)

 

 

 

            出来上がりはコチララブラブ(女の子)

                ☟☟☟

        22株入っておりま~す

 

以前にも使ったネット購入の手押し車のプランターに22株詰め込みました

 

中央にドドナエア(本当はもう少し背丈が欲しかったな 色味で使ったことにしましょう~チョキ

エニシダ・サニーオステオ・ローゼンセマム・宿根ガザニア・コンボルブルス・リナリア・羽衣ジャスミン・タピアン・カーペットカスミソウ・パンジー

 

 

 

ボールを置く所は芝にしたかったのですが今は枯れ枯れですものね

カーペット状に広がると言うタピアンを採用アップ

 

タピアン

クマツヅラ科バーベナ属

タピアンは紫の花が咲く 花が咲けば一面、紫色ハート2

 

 

 

      どう?

 

ちょっと遊び心 如何でしょうクエッションマーク(笑)

もう一つおまけは高校ラグビークラブのシンボルマークをピックにしようと只今製作中アップアップアップ

 

 

 

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/03/20 11:39
    パチパチパチ~~~
    素晴らしい寄せ植え完成
    おめでとうございます~~!!!

    ほんと、ひょんなことから、
    絶好のチャンス(本格的な注文を請け負う)が降りてきたって感じですね。

    経験豊富でとナイスセンスのleonさんの腕のふるいどころだったでしょう!
    ブルンブルン~ブルブルル~~ン~~

    私はですね、、えっと、このミニラグビーボールが大変気に入ってます。^^
    かわいい~~~~!!! 
    w(*´∀`*)w
    2013/03/21 21:24
    週明けにお渡ししま~す^^
    養生しながら苗の様子を見たり花ガラ摘みをしたり出来上がるとそれなりに忙しくなるんですよ^^

    腕のふるいどころって事は無いのですが両腕の肘のグリグリ辺りが痛くて只今シップを張っておりまする~(汗)

    えっ?
    ミニボールがお気に入りとか~~~
    akeminワールドに参加させましょうか?

  2. 2013/03/20 11:52
    「テイタテイト」って、ミニスイセンなんですね♪
    知らなかったので、検索しました(*´ー`)
    桜、ユキヤナギ・・・春到来ですね!

    やっぱり、leonさんの寄せ植えはピカイチ!!
    22株も入ってるなんて~!

    昨年のも拝見しました(^-^)
    2013/03/22 18:24
    前回の寄せ植えも見ていただいて有難うございます
    面積が大きくなれば結構大変ですが植え終わったら羽衣ジャスミンの香りや花達の香りで一気に春がやって来たようです(ルンルン)

    ミニスイセンは深植えし過ぎたのか心配でしたが3月中に咲いてくれて良かった~
    peonyさんの所はこれからでしたね(^^♪

  3. 2013/03/20 22:34
    素敵な寄せ植えですね~。

    小っちゃいラグビーボールが入ったことで
    送った方と送られた方の絆が益々・・・。
    素敵すぎ~。
    2013/03/22 18:31
    スポーツを通じての結びつきって強いですよね
    leonはサッカー繋がりだったけれど~^^

    お店の前で記念写真を撮らないとネ(*^^)v

    そうそう、クリスマスローズの鉢上げをされましたね
    72株! すご~い!!!
    これから ハマりますよ(ニヤリ)

  4. 2013/03/21 17:55
    今回もメッチャ素敵~♪^^
    やっぱり私の目に狂いはなかったわ・・・
    leonさん、寄せ植えのセンスありありなんだから、
    こういうお仕事向いてると思うなぁ~!(^^)!

    ラグビーボールも上手く探せてよかったですね。
    とっても良いアクセントになって、とっても素敵♪
    配色も春らしい色味でキュートだし、
    見ているだけでワクワクします。
    お渡ししたらきっと喜んで下さいますね^^
    2013/03/22 18:44
    Tさんのお褒め言葉に機嫌をよくしているleonです(#^.^#)

    でも、いい気にさせてはいけません事よ~^^
    辛口コメントも是非お願いしたいです(ホント)

    ラグビーボール 丁度良い大きさでしょ(*^^)v
    喜んでいただけるかしら???

  5. run
    2013/03/21 18:32
    庭に桜があるっていうのはいいですね~。春だなぁ❀

    さすがのLeonさん!!ラグビーボール、ワンちゃん用のおもちゃを利用するって、すごいなぁ。寄せ植え素敵~~。
    2013/03/22 18:56
    桜切るバカとか~ この桜は観賞用の切った桜を庭に突き刺しただけなの~^^

    ベビー用のスニーカーも置くと楽しいかしら?と思ったり(笑)
    ホイッスルを置く?
    色々考えましたがボールが一番でしょ?(笑)

    モッコウバラ、今年はフェンス仕立てに戻るのですね^^
    leonはシュートを切ったり形はアーチのままで変えていないので茎が立派に生長しちゃって誘引のやり直しなんて考えられません
    runさんすごい~\(◎o◎)/!

  6. 2013/03/21 21:57
    夏木陽介の 青春とはなんだ かな!!”


      ははは~~~!!””



    知ってますっ!


                 はははははっ!!”””

    2013/03/22 19:01
    そうそう、青春もののテレビが多かったですね
    サッカーやラグビー、剣道もありましったっけ?(笑)

    アニメからはバレーボール、テニス ふふふ
    憧れてテニス三昧の青春時代でした~~~♫

  7. 2013/03/21 22:30
    もうスイセン咲いたんですね。
    同じ日本に住んでいて、こちらはやっと芽が2~3cmです。遅い春でも夏が来るのはいっしょなので、春が長くていいですねえ!!
    寄せ植えは花が多く咲きそろったら凄く豪華でしょうね。
    2013/03/22 19:11
    うん、そう言えば夏が来るのは一緒
    はっちゃんとこは芽吹き出すと大忙しで一気に薔薇の季節に入ってしまうのですよねぇ~
    ちょっと、申し訳ないです(-_-;)

    スイセン、植えて大正解でした
    これからは毎年この時期に楽しめます
    教えていただいてありがとうございました

    今は5月に向けて少しずつ手入れの毎日です
    一年草ももっと植え込まないと見映えが~~~(T_T)
    何かお勧め ないですか?

  8. 2013/03/22 18:16
    ステキ。ホント気持ちのこもったおしゃれな寄せ植え。
    手軽に花材が手に入るのが又凄い!

    それにして、いいわぁ~

    何回観ても いいわぁ~~~~~~~
    2013/03/22 19:17
    寄せ植えは花選びで決まってしまいますね
    園芸店では土日ともなるとレジの前が長だの列です
    カラフルなお花を見るとつい、買ってしまうのですね(*^^)v

    石川はまだ並びませんか?
    花は一週間で顔ぶれが変わるみたいです

    ママさんも寄せ植えをしましょうよ~~~(^^♪

  9. 2013/03/23 08:18
    息子様の結婚式 おめでとうございます。(*^^)v
    寄せ植え 素敵ですね、、!うちの娘、スイセンがかわいくて大好きです! 小さいけれどなんとも愛らしい花ですよね。。お庭の桜も素敵ですね、、。うちのボチボチ咲き始めました。うちは今年、緑の花の桜も植えました。植え替えしたばかりなので、、今年 咲いてくれるかしら、、、。またブログ拝見させて頂きますね、、。(*^_^*)
    2013/03/24 20:00
    ありがとうございます♫

    桜、近所の公園も咲きだしました
    新年度、桜を見ると「さぁ~始めよう」っとなるleonです^^

    緑の花の桜って見たことがありません
    咲けば必ずアップして下さいね^^

    スイセンは必ず咲いてくれると言う安心感がありますね(*^^)v

  10. 2013/03/24 13:30
    leonちゃんのおかげで、いいアイデアが形になりましたね。ラグビーボールの大きさがちょうどいいですね!元気いっぱいな寄せ植え、よろこばれますね♪
    2013/03/24 20:03
    そうですね~ ペットショップにベビー用品売り場^^
    可愛いものに目移りします(笑)

    明日、お渡しします
    可なり重いです^_^; 二人で運んでもらわないと~~~

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/baby-breath/trackback/147618

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
3位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
1位 / 187人中 keep
ガーデニング

フリースペース

ハート1LEONのお気に入りブログ

  黒柴 くうちゃん




ハート1お気に入りショップ

   ムンステッド・ウッド

イタミローズガーデン

   




腐葉土つくりはハートの気持

手づくりコンポストボックスで
   今年も腐葉土作りビックリマーク



HTMLページへのリンク