お店の寄せ植え

テーマ:寄せ植え

初めて、お店の寄せ植えをしました

お友達のご主人がオーナーシェフのお店です食事

 

神戸花物語に大きな寄せ植えを出展して

少しだけ好い気になっているleonです(ウフフ)

 

 

 

今回はイタリアンのお店に飾る寄せ植えです音符

 

植え込んだ寄せ植えがお店にマッチしているかとても心配で様子を見に行くことに走る。。。。。走る

ついでにランチも~(笑)。。。。ニコニコ(女の子)

 

 

 

神戸市西区にある「アバッフェ」

 

アバッフェ腹を満服にするという意味があるそうです

駅前なので便利もよくランチの時間は女性客で満員です

 

        お店の寄せ植え3

 

 

 

不思議ですよね~

お花を見ると誰もが幸せな気分になりますラブラブ(女の子)

そんな 寄せ植えの花達を大勢の方に見ていただけるなんてこれも、何と幸せな事でしょう(ウフッ)アップ

             

 

窓辺のパンジー・ビオラのスリットハンキング手押し車に寄せ植えしましたハート2

            お店の寄せ植え5

 

 

 

              アップで見てくだされ~目

       お店の寄せ植え4

 

 

 

心配だったのはコチラ↓↓↓

 

インパクトがないかなクエッションマーク

気を揉んでいましたがお店に馴染んでいたみたい(ホッ)スマイル(女の子)

 

お花達は生き物なので刻々と変化しますよね

その変化も一緒に楽しんでいただこう~~~ナンテネウインク(女の子)

お店の寄せ植え1 37センチ×55センチ(植え込みスペース)

 

 

素敵なお店でしょう~ アップ

地中海の雰囲気がしませんかクエッションマークって行ったことがないですが。。。汗(女の子)

            お店の寄せ植え2

              次はドアにリースを作ります音符

 

妄想がしばらく続きます~~~汗(女の子)

 

 

 

 使った花達をご紹介しましょう~

 

  花車7 コリゼマ   花車5 エレモフィラニベア

 

 

      花車8 セントレア      花車2 アイビー     

 

 

花車3 オレガノケントビューティ 花車6 オステオスペルマム

 

 

  花車9プリムラ マラコイデス  花車11ストックベイビー

ノースポール・カレックス・エニシダ等22株

 

 

 

お楽しみ~

国産野菜にこだわったランチを頂きますキス

今日のランチ4サラダ

 

今日のランチ3淡路産玉葱とベーコンのピッツア(パリパリ~!)

 

今日のランチ2豚肉と筍の醤油バターソース

 

今日のランチ1柚子のゼリーと抹茶のアイス

 

最後にコーヒーを戴き、おなかが満腹~ですハート2

ご馳走様でした~ペコペコ

 

http://www.abat-faim.com お近くの方は是非美味しいランチとleonの寄せ植えを見てくんなましぃ~(笑)

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/03/29 08:45

    素敵です~!♡!

    苗を植えて大きく育てたではないんですよね?
    今咲いているのをモリモリいれていく?
    手押し車の、すごく自然な感じ♪
    どのくらいの間楽しめますか?
    ホームセンター、昨日も行ったのですが
    またまた今日も行ってしまいそうです!
    2012/03/29 19:25
    ありがとうございます
    今、咲いてる花をモリモリ コレでもか~と言うくらい詰め込んでいきましたよ 入る入る~
    寄せ植えは土が見えないくらいにしなければこんもり見映えがしませんから。。。

    色んな花が入ってるので一概に言えませんが3ヶ月は持つのではと思ってます♬

  2. 2012/03/29 09:22
    サマーベアです

    花車の寄せ植えが
    いい感じですね(*^。^*)

    エントランスの雰囲気で
    このお店に入ってみたいな~
    って思います(^_^)/
    2012/03/29 19:34
    ありがとうございます
    お店の前に飾るのだから「入ってみたい」って思ってもらえるのが一番ですよね^^
    嬉しいお言葉ですm(__)m

  3. 2012/03/29 09:33
    わぁ~っ、すっごく素敵♪
    お店の可愛らしい雰囲気にマッチした、
    とってもナチュラルな寄せ植えですね~。
    いよいよ、活動し始めましたね~(ニヤリ)
    leonnさんはセンスがおありだから、
    こうやってお外に向かってお仕事に変えて行かれたら良いのに~。
    お近くなら寄せ植えを見に、
    そしてランチにも寄せてもらうのに~~~っ、残念^^
    2012/03/29 22:04
    Tさん ありがとうございます
    ニヤリですかね?
    皆様に背中を押していただいて積極的になろうかと思っています
    好きだから出来ることだと。。。。

    春はいいですね^^
    お花がいっぱいです
    アグロステンマに蕾らしきものが。。。 楽しみです^^

  4. run
    2012/03/29 09:50
    さすが!leonさん!ステキな寄せ植え~~。
    手押し車のナチュラルな感じ、お店の雰囲気とあってるし、サスガ!!!
    leonさんい弟子入りしたいぐらい!!
    寄せ植えってむずかしくて・・・・(^_^;)
    2012/03/29 19:56
    ありがとうございます
    寄せ植えは花選びが難しいですね(-"-)
    私の先生は花選びをする時にス~とお花から寄って来るんですって!
    そんな状態はマダマダ程遠い~(汗)

  5. 2012/03/29 12:40
    パンジービオラ玉、めっちゃ可愛い♪
    すごいleon様、どちらもお店にすごくマッチしてます!
    満腹になる美味しいお料理良いですねぇ
    美味しいワイン…美味しいワイン…お昼間から飲みた…(はっ!)
    いろんな意味で惹かれるお店だわぁ♪(Y)
    2012/03/30 19:17
    ありがとうございます
    スリットハンキングは見た目より簡単に出来るのでお奨めですよ~

    Yさんはワインは赤?白?
    どちらがお好み? 私は赤を飲むと片頭痛を誘発するので飲まないようにしています(汗)
    美味しいお料理を頂く時はやっぱりお酒を飲まなくっちゃね♪

  6. 2012/03/29 14:02
    センスの良さが寄せ植えを通して光っていますね。
    なかなかこういうセンスのいい人には会えませんから、庭ブロっていいですね。
    近くなら教えて頂きたいです。
    知らなかったお花も見れていいわ~~。
    2012/03/30 19:44
    ありがとうございます
    Lisserさん お褒めいただいて恐縮です

    庭ブロの繋がりっていいですね
    ブログで教えていただく事も多いし全国津々浦々の方々とお友達になれる!関西圏しか知らなかったleonですがお陰でその地方の風習とか食べ物とか気候とか。。。手に取るように分かりつくづくブログをしていてよかったと思います 有り難いです^^ 

  7. 2012/03/29 20:44
    寄せ植えエリアは西区以外にも広がりますか?
    GWに帰省したときにぜひ鑑賞したいです~^^
    迷う私にはできそうにありません。
    色あいや形状がぴたっと決まる・・・
    ステキな世界ですね。寄せ植えってスゴイです~~♡
    2012/03/30 20:03
    いわさき屋さんはご実家が神戸?もしくは近隣?^^

    寄せ植えエリアなんて 私にはありません~ ハハハ
    たまたまお店が西区にあって でも、是非お時間あればお店で見てくださいませ~ 「leonの庭」で見たと言ってくだされば。。。。
    マクドでお馴染みのスマイルをお店の方が見せてくれる事でしょう~(大笑)

  8. Rui
    2012/03/29 22:21
    見に行きたいし 食べたいし。(笑)
    ちょっと遠いのが残念です。

    作った後ってちょっと心配ですよね。
    でも花たちが可愛がられていて良かったですね。
    お店ともマッチしていますよ~。
    2012/03/30 20:11
    ありがとうございます

    そうですよねぇ~
    遠すぎます!簡単に行けるキョリではありませんもの~
    近ければオープンガーデンに行きたいし、植物の植え方、見せ方もレクチャーしてもらうのになぁ~

    寄せ植えでもお庭でも維持するのが大変ですよね
    小まめな花がら取りをするだけで鑑賞時間は延びますものね^^

  9. 2012/03/30 21:39
    すご~い!!
    とってもステキです♪
    お店の玄関、いい感じ~~
    地中海って感じしますよ!
    私も地中海、行ったことないけど・・^^;
    女子は、(まだまだ女子)感覚で解るんですよね~
    イタリアン、大好き~!
    う~ん・・ほんとステキ!
    私、まだまだ修行が足りないと感じました~
                   *YUMI*

    2012/03/31 19:22
    ありがとうございます

    yumiさんが修行が足りないなんて ウソで~す^^
    多肉の神様~ 真似したい所が多すぎて何も手につきません(汗)

    あのぅ~ 教えていただきたいことがあってこれからメールします(ペコリ)

  10. 2012/03/30 21:58
    寄せ植えの花に迎えられると それだけで
    お腹が膨れそうですね どんなに美味しい料理でね
    環境が大切だと 思います お見事
    次回ね 楽しみにしていますので 宜しく
    醤油味パスタ 好きです 日本人の味覚には
    絶対必要です。
    2012/03/31 19:43
    人間はお料理を見て、香って、味わって満足しますね
    お花も見て、香って、時には触れて気持ちが豊になって幸せ気分になりますね
    似てますね^^
    そんなお手伝いが少しでも出来れば私も嬉しいです

    お醤油は万能ですね 最初に作った人を尊敬します^^

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/baby-breath/trackback/120413

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
3位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
1位 / 187人中 keep
ガーデニング

フリースペース

ハート1LEONのお気に入りブログ

  黒柴 くうちゃん




ハート1お気に入りショップ

   ムンステッド・ウッド

イタミローズガーデン

   




腐葉土つくりはハートの気持

手づくりコンポストボックスで
   今年も腐葉土作りビックリマーク



HTMLページへのリンク