まだまだ途中ですが~

テーマ:LEONの庭

今頃なんですが。。。。

実生のエキナセアに花が咲きましたアップ

淡いピンクの花がバトミントンの羽根の様になっても愛おしい~ラブラブ(女の子)

 

ピンク クエッションマーク イラガじゃないよね

 

 

 

ゾゾォ~パニック(女の子)です

アシタバの花クエッションマークに集中してる何かの幼虫ムカッ

誰でしょうクエッションマーク

刺されないように手袋してバケツで受けながら茎からハサミしました

毒々しい模様の持ち主は悪しきヤツラでしょうかクエッションマーク

 

ゲェ~ 誰? お陰でアシタバ、全部切っちゃった汗(女の子)

 

 

 

 

5週間ほど前に植えた2段のコンテナユーバトリュームの白い花がフワフワと雪が積もったように咲いていますハート2

 

解体後は庭植えに決定ですチョキ

夏の暑さに強く、手間無しの宿根草だそうですアップ

ユーバトリューム 葉は銅葉色から緑に変わって。。。。

 

       

 

 

 

Ruiさんにアドバイスを頂いていた東側も植えたい苗が到着しつつ、形になってきましたチョキ

アジュガリシマキアの混植は色が綺麗ニコニコ(女の子)

 

仕切りが気になるけどね(笑)

パワーで乗り越えてくれないかしらねぇ~

アジュガとリシマキア1

 

                  アジュガとリシマキア2

 

 

          ホスタ(ハルシオン)の苗も植えましたハート2

          ホスタが到着 早く大株になぁ~れスマイル(女の子)

 

 

 

レイズドベッドのバフビューティの隣にはカシスの大苗も植え付け細い茎からは新芽が出てきましたアップ

カシスに新芽が。。。 クレマチス(カシス)

 

 

         横のバフは秋の花を見せてくれていますハート2

          2012年 秋のバフ

 

 

最後に植えたいのは一年に2度咲くという長崎ラベンダー音符

タキイ様からの到着を待って一応この、お気に入りコーナーは完了ですチョキ

 

 

全体の様子はもう少し先。。。。。

来春の咲き揃う(多分汗、いや、そうなればイイナスマイル(女の子)お気に入りコーナーアップまで半年(長~)お待ちくださいませ~~~

          

 

                     ははは~~~!!!”””

 

 

 

 

 

 

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/10/24 20:30
    アシタバについてる
    幼虫の数、すごい(@_@;)
    相当おいしいんでしょうね~
    2012/10/25 18:52
    すごいでしょ~ 一瞬目を疑いました^^
    どうして取ろうかと考えたのですが数がいっぱいなのでバッサリと(笑)

  2. 2012/10/24 22:00
    こんばんは!
    ユーバトリューム ふわっ!ときれいですね~フジバカマ系ですか?
    それにしても丸々とした幼虫・・・茎だけになっちゃうんですよね・・・^^;
    種ほり致しましたので近いうちにお届けしますね!(^^)
    2012/10/25 18:58
    ユーバトリュームってキク科の耐寒性宿根草ですって!
    初めて使った花材ですが中々のオタスケマンらしいです(*^_^*)

    ごめんなさいね
    二度手間をおかけしますね

    ところで行方不明の土中の種はどうなるんだろう?(笑)

  3. 2012/10/24 23:21
    アシタバについている幼虫は、黄アゲハですよ。
    家の庭のアシタバにも去年たくさんのアゲハの幼虫がつきました。
    捕獲して、蝶を羽化させようかなと思っていたら、
    いつの間にか、鳥に食べられたようで全部いなくなってしまいました。
    今度いたらアシタバを食べさせやってください。

    2012/10/25 19:01
    え~ええ~! 黄アゲハの幼虫だったのですか?
    そう言えばアゲハの色模様ですね(汗)
    可愛そうなことをしたかも~ でも、あの数、やっぱりゾゾォ~です(>_<)

  4. Rui
    2012/10/25 09:28
    おはようございます。

    凄い凄い!
    着々と庭仕事を進めていらっしゃるのですね~。
    どんどん進化させてleonさん色にしてください~。
    いえいえ、来年の春にはもうleonさん色になっていますね!
    リンクもありがとうございました。
    2012/10/25 19:08
    Ruiさんのお陰で方向性が広がったみたいです^^
    植物の生長した姿が見えなくってその時、その時で埋めていたスペースも今は「こうなるだろうな?」が解る様になってきました^^

    今、改造中のスペースも見てもらいたいな^^ ふふふ

    嬉しいお電話、ありがとうございました
    楽しみにしています(^o^)/

  5. 2012/10/25 12:58
    あげはいっぱーい♪Y的には観察天国で嬉しいかも(笑)
    なんかね、アゲハは育った場所覚えてるんだって。だから成虫になってから、食べてた場所に卵うみに
    戻って来る子が多いそうな。
    去年、うちの家、室内で葉っぱあげて育てた子ばかりだったので
    今年は山椒にも、金柑にもアゲハ戻ってきませんでした。
    覚えられなかったのねぇ…残念。(Y)
    2012/10/25 19:19
    Yさんは昆虫とお友達なんですよね^^
    観察日誌もされてましたねぇ~

    いつだったかモンシロチョウの幼虫取りに数が多すぎて大変だった時がありましたね^^
    伊丹の昆虫館には行かれましたか?(^^♪

    へぇ~ 。。。ということはこの幼虫たちの親はアシタバ出身ですか?

  6. 2012/10/25 22:18
    エキナセアの花は今4種咲いています
    秋に撒いたエキナセアダブルデッカーの芽が出てきていて 毎日が楽しいです 宿根草を増やしました
    来年の庭が楽しみです。
    2012/10/27 19:30
    ダブルダッカー 良いですね~
    中々、園芸店でも手に入りませんから~
    宿根草が増えると楽ですよね それに来春が楽しみです(^o^)/

  7. 2012/10/26 11:52
    2段のコンテナ、素敵でした!もう、解体ですか?
    白い宿根を何か・・・と思ってます。このユーバトリューム、いいですね(^-^)

    半年後のお庭、楽しみに待ってます♪
    2012/10/27 19:34
    2段コンテナは植えた当初と花姿は変わってきましたがまだまだ健在!来月いっぱいは大丈夫そう~
    年末に植え替えようかな?

    球根も植えたし、バラも増えたし来春が私も楽しみです(*^_^*)
    又、見てくださいね~

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/baby-breath/trackback/137714

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
3位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
1位 / 187人中 keep
ガーデニング

フリースペース

ハート1LEONのお気に入りブログ

  黒柴 くうちゃん




ハート1お気に入りショップ

   ムンステッド・ウッド

イタミローズガーデン

   




腐葉土つくりはハートの気持

手づくりコンポストボックスで
   今年も腐葉土作りビックリマーク



HTMLページへのリンク