二段のコンテナに

テーマ:寄せ植え

 9月も半ばを過ぎたと云うのに30度越えの毎日が続いています汗

いつになったら涼しくなるのでしょうかクエッションマーク

 

 

 

ちょっと、創作意欲が湧いてきたお餅2ので(笑)園芸店へブラブラと。。。。走る

夏の花から少しずつ秋の花へ移りつつあります

 

そこまで、秋が来ていますネウインク(女の子)

 

 

 

今回は二段続きのコンテナを利用して植え込んでみましたよチョキ

 

 

紫系を中心に銅葉とカレックスの細い線で動きを出してハート2

 

           二段コンテナに

       わぁ~ しまったぁ~汗(女の子)

        上段の正面 隙間がありますねムカッ

          手直ししますが一応ブログのアップという事で。。。。(笑)

 

 

 

登場プランツをアップ姿でご覧あれ~~~(笑)

 

 

 八重咲きアスターの繊細な花びらラブラブ(女の子)

            そっと手を触れたくなります

八重咲きアスター ビクトリア

 

 

 

ミレットいう名前だそうです本

    園芸店で一番に目に付き寄せ植えしたら面白いクエッションマークかなクエッションマークと。。。

        ミレット 違和感ありクエッションマーク

 

 

 

蕾が付いているユーバトリューム  キク科 耐寒性宿根草

      白い花が咲くみたい アップ 

ユーバトリューム チョコレート

 

 

 

     光沢のあるパープルの葉が魅力的なストロビランテスハート2

       ストロビランテス

 

 

 

        リシマキア シューティングスター

                  リシマキアは種類が多いですね

         リシマキア シューティングスター

 

 

 

反対色の黄色が鮮やかですひらめいた

コウシュンカズラ キントラノオ科 常緑低木

コウシュンカズラ

 

 

 

                  ご存知のキバナコスモス音符

                キバナコスモス

 

 

 

長めのヘデラをコンテナの足に巻きつけてみましたグッド

ヘデラ ヘデラは使いまわしダヨ~ニコニコ(女の子)

 

 

 

 

 

    おまけの一枚ビックリマーク

 

        秋をイメージして植え込んだ一鉢音符

 

 

           秋をイメージして

               ハゲイトウ・ジニア・ヤブラン・エクセレントマム・ピポエステル

 

 

 

秋を感じていただけましたかクエッションマーク

エクセレントマムは菊だもんねニコニコ(女の子)

「菊だから秋」ってクエッションマーク  ちょっとソコのお方~  ははは~~~!!!”””

 

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/09/17 16:34
    東北も暑い日が続いてグッタリの毎日で~す(汗)

    こんなに暑い日が続いた9月は経験無いなぁ~。

    初秋の寄せ植え、良いですねぇ~♪

    ミレット面白~い☆ こちらでも「見れっと」良いなぁ~☆

    あはっ♪
    2012/09/18 17:20
    今日は朝から雨降り
    気温は下がりましたが蒸し暑さの残る一日でした
    東北は一本松が伐採される等、寂しいニュースが流れていましたね

    そうめん南瓜でツルツルと~ 美味しそうでしたね
    私も一度食べたいと思っていました^^

    ミレットはアフリカの穀物「パールミレット」の園芸品種だなんて面白いですね^^
    知らない植物 どれだけあるんだろう?♬

  2. 2012/09/17 17:57
    いったん収まってた暑さがぶり返し、厳しい暑さが続きますね~

    素敵な寄せ植えですね。秋ぽくって、上品で。leonのママ様のイメージです。
    2012/09/18 17:36
    来週はぐぅ~と秋らしくなるようです^^
    やはり「暑さ寒さも彼岸まで」先人のお言葉は確かですね^^

    秋っぽく感じていただいたようで嬉しいです(*^^)v
    パープルが入ると何故か落ち着きます へへへ

  3. 2012/09/17 20:24
    ミレットは初夏に庭友から鉢に入った状態で頂きました
    地植えしたかったのですが暑すぎて鉢のままなので
    小さな状態でクロキビの様です 種で増えるようなので
    種を採ったら場所を考えて撒きます。
    2012/09/18 17:48
    今年のtoledoさんは種まきの大忙しですね^^
    「ミレット」は直播きにされるのでしょうか?
    穀物の品種なので種も大きいのかな?
    私も種まで見届けます(笑)

  4. 2012/09/17 20:50
    素敵~~!

    寄せ植え講座、とっても参考になりました(^-^)
    2012/09/18 17:51
    キャハ~ お恥ずかしいですが花の苗を見ると集めて寄せ植えにしたくなります^^

    本当は寄せ植えをする前に庭の隙間を埋めなくてはいけないのですが~(汗)

  5. 2012/09/18 09:34
    パチ、パチ、パチ‼
    相変わらず、素敵な寄せ植えでございます‼(^O^)
    お色の使い方とライン使いがとっても素敵♪
    ミレットもストロビランテスも個性的で良い味出してますね。
    こういう素材、好きなんですよねぇ~♪
    当社花壇もお花入れ替えないと、まるで空き地状態(汗)
    秋花、探しに行かなくちゃ~^^
    2012/09/18 18:05
    銅葉といえばパープルファンテングラス 一年草で冬越しは無理だったですね(今頃?^^)
    うちの子も根っこすら残っていなかったです(笑)

    Tさんと同じく好きなんですよ^^シュッとしたスマートな葉っぱが~

    そうだ!ススキをいれるとグンと秋らしくなりますねぇ~\(◎o◎)/!

  6. 2012/09/19 12:45
    ユーパトリウムは、地植えにしてありますが、しっかりと
    宿根して、この夏の猛暑にも耐え、もうじき花が咲きそうです。

    寄せ植え後はお庭に移動もOKですよ。
    2012/09/20 15:32
    タグには日向~半日陰向きで1メートル位になるとか~^^

    ようやく、鉢に馴染んできたようで。。。
    植えた当初は水揚げが悪く元気がありませんでした(汗)
    夏の猛暑に耐える宿根草は頼りになりますね^^
    解体後は庭行きです(^o^)/

  7. Rui
    2012/09/19 17:52
    寄せ植えも秋っぽいですね~。
    そうそう、ユーパトリュームは寄せ植えの後に地植えがお勧めです。手間いらずで大きく育ちます。
    それから、ユーパトリュームに「チョコレート」という葉がエンジ色の品種かあるのですが、白い花にチョコ色の葉が似合うので宿根草として庭にお勧めです。濃い色の薔薇の横にも合いますよ~。
    2012/09/20 15:43
    正しく、「チョコレート」という品種です(*^^)v
    葉色で選んだ苗で花が咲くのが楽しみだわぁ~
    何とぉ~、薔薇の横に合うですって?( ..)φメモメモ

    嬉しい情報です!

    濃い色のバラはモリさんだわ^^
    ホワイトレースと並べてみようかしら?フフフ

  8. 2012/09/21 15:48
    シックな色合いが秋ですね~
    いつも善いセンス^^
    2012/09/22 15:24
    秋はシックなお色が似合いますね
    どうしても一番先に紫を手にする私です

    確か~ママさんもお好きでしたね^^

    サルスベリ 不思議な事も起るんですね でも、キレイ(^―^) ニコリ

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/baby-breath/trackback/135202

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
3位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
1位 / 187人中 keep
ガーデニング

フリースペース

ハート1LEONのお気に入りブログ

  黒柴 くうちゃん




ハート1お気に入りショップ

   ムンステッド・ウッド

イタミローズガーデン

   




腐葉土つくりはハートの気持

手づくりコンポストボックスで
   今年も腐葉土作りビックリマーク



HTMLページへのリンク