にわしゅう日和 ~TV東京『お庭百景』~

テーマ:TV東京『お庭百景』
こんにちは、代表です。

巷はお盆に突入したようですが、私はまだ働いておりますよ~グッド
今日は、お盆にしか会えないお客さまと現場立会いに行って参りましたが、都内の道路は空いてました~いつもの約半分しか掛りませんでした!(いつもこんなに空いていたらいいのになぁ・・・)

さぁ、お題の~TV東京『お庭百景』~のネタです。

こちらは、今年の6/15に放映されたものなのですが、皆さんにお見せする為にTV番組を“DVDで録画”し、それを“パソコンで再生する”そして“YouTubeにUPする”たったそれだけの事だったですが、世の中そうは上手く行かないものなのです・・・汗(男の子)


デジタル放映の事をよく判っていない私が、TV放映後に“ハードディスク”から“DVD”にコピーし、さあパソコンで見れるかな?と再生!!!

まぁ・・・案の定、見れない・・・汗(男の子)

録画した私の家のDVDが『CPRM対応レコーダー』と言うなんだかよく判らないがCPRM対応プレーヤーでしか再生出来ない・・・と言うものでした。。。ちなみにコピー・ワンス(今の世の中はダビング10)時代なので実にややこしい。。。

まあ、こう言う事もあるだろうな・・・と、仲良くさせて頂いているお客さんに“CPRMではなく”“ダビング10”をお持ちのレコーダーで録画頂いており、その送って頂いたDVDをまたルンルン気分でパソコンに入れ、さぁ再生!!!

うっ・・・今度はDVDのデータそのものが見れない、何も入ってないと言う文字が・・・汗(男の子)

こりゃ~まずい。。。と言う事で、ネットで色々検索し原因を調べてみましたが、DVDとパソコンの相性もあるようで・・・家のDVDではちゃんと再生出来る・・・
こうなりゃ、知人のWebデザイナーさんのMacで見てもらおうと、すかさず郵送!
そしてまた、『見れません・・・再生出来ません・・・』とのご返事・・・
そのWebデザイナーさんに『何とかなりませんか?』と相談してみましたが、『何ともなりません・・・ね』と返事を頂いてしまいまして・・・
呆然・・・汗(男の子)

う~ん・・・私のパソコンスキルでは、簡単に“CPRM”を解除して再生可能にする事はまぁ無理だ・・・
どうしよう?どうしよう?
と、困っていたら遊びに来ていた後輩が『友達がプログラマーで解除出来るって言ってるよ!』
おお~~~ありがたい~~~!!!
是非ぜひ、お願い!!!

と解除に成功し、今に至ります。。。2ヵ月も掛かりました・・・汗(男の子)汗(男の子)
ホント長かった・・・色々な方々にお世話になってしまいました・・・ご協力頂いた皆さん、ありがとうございますペコペコ感謝感謝です。
(ちなみに、DVDを再生出来るようになったとしても更に難関が待ち受けており、YouTubeがサポートしている形式に変換しないとUPは出来ないのですよ!)

さあ皆さんホントにお待たせ致しました~アップ
とてもとても苦労した動画です、ぜひご覧ください!



TV東京『お庭百景』



こちらの撮影現場の記録は過去にブログで紹介させて頂いておりました!



≪撮影の記録≫



※こちらの番組は、12月まで放映が伸びたそうで只今、次なるお庭をご紹介させて頂いております。
またたくさんの方々にお世話になってしまいそうですがその節はどうぞ宜しくお願い致します。m(_ _)m

最後に、
≪うちの会社名が撮影協力でテロップが出る場面≫


皆さん良いお盆をお過ごしくださいませ、
それでは、また。

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



庭ブロ+(プラス)はこちら

プロフィール

にわしゅう日和

『自然と暮らしをつなぐ架け橋』
をコンセプトに“洗練された都会的ライフスタイル”をご提案致します。

東京都渋谷区代々木にショップはあります。
(JR代々木駅西口徒歩1分)

外構エクステリアはもちろんマンションバルコニー、リノベーションや庭ガーデンリフォームなど外の事なら何でもお気軽にご相談ください。
経験豊富なガーデンデザイナーが暮らしとつながる場所に、より豊かなくつろぎや癒しの空間を具体的にご提案させて頂きます。

店内にはクリエイターとのコラボレーションしたガーデンアイテムや提携インテリア雑貨を数多く取り揃え展示しております。

お近くに来られた際はぜひお立ち寄り下さい。スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

『庭衆ホームページ』はこちら!

フリースペース


『新しい施工例』や『最新情報』が更新されて行きます!







人気ブログランキングへ
参加しています!

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
ランキングがご覧になれます!


ブログランキング

総合ランキング
39位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
27位 / 663人中 up
日記・ブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧

HTMLページへのリンク

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2010/08      >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 1 2 3 4