にわしゅう日和 ~テレビ東京『お庭百景』放送~

テーマ:“日記”
こんにちは、代表です!

今日はホントに蒸し暑かった!
と言う事で・・・とうとう今年初のエアコン(冷房)かけてしまいました。。。涼しかったぁ。。。
お陰で図面仕事が捗りました!!!



皆さんはテレビ東京で放映されている『お庭百景』と言う番組をご存知でしょうか?
毎週、火曜日の夜pm9:54~10:00と言うとても短い“ミニ番組”なのですが、番組製作会社の方からご相談を頂きまして、撮影のご協力をさせて頂く事になりました。


うちも今まで、新聞や雑誌の取材は受けていたのですが
“TV取材”は初めてでテンションが上がってしまいましたアップ

今まで色々な外構やお庭をたくさん造らせて頂いてますが、その中から都内でご協力して頂けそうなお客さまをピックアップさせて頂き、お客さまにご相談。

そして、

お客さまからご協力の了承を経て、仮撮影。
(たった6分番組でも仮撮影もするんですよ!ちょっとビックリ!)

そして、本撮影!に進むはずでしたが“まだ草花が緑豊かではない”っと言う理由で少しの期間“花待ち”が発生しました。。。(大変なんだなぁ・・・番組製作って・・・とクリエイティブなプロ意識に感心です)

そして、そしてぇ、芝生も草花も新緑の美しさで青々と生えそろいまして、本撮影の日!!!



雨・・・どしゃ振りの雨でしたね・・・汗(男の子)雨天順延です・・・ダウン



さあさあ、そして待ちにまった本撮影!!!
【どよよよ~~~んとした、見事な曇り空・・・汗(男の子)おいおい大丈夫かいな・・・】


しかし、“機材搬入”~“撮影準備”は進みます。
カメラマンさん曰く『晴れ過ぎているより少し曇り空の方が綺麗に写るんですよ』の言葉に一安心。


プロデューサーさんが撮影現場内を見回り、カメラアングルを決めて演出を進めて行きます。



ん?なにやら隣が何か騒がしい・・・?

うっわ~隣地さんが屋根工事してる・・・タイミング悪~い!

まあまあ、何とか撮影に支障の無いようにカメラからは写らないように切ってもらって・・・と、



さあ、気を取り直して撮影が始まります。



奥さまや子供さんにもご協力を頂き、ボールで遊ぶ風景やテラスで寛ぐ風景を撮影させて頂きました。


施主さまからのご要望で、
遠目のアングルや背中姿であれば出演OK!
とご協力を頂いてましたので、撮影中にもモニターでチェックして頂きました。

さらに念を入れて、編集後の写真データも確認頂いております。
(大切なお客さまとのお約束ですから、念には念を入れて確認しなければなりません)



短い放映でありながら、朝の早くから約4時間も撮影して、実質3分ぐらいの番組製作・・・
裏方の製作会社さんは大変なんだなぁ・・・とつくづく感心させて頂きました。
私どもとしても大変貴重な経験と実績にさせて頂き、
お客さまにとっても記念となりますが大切なお時間を使わせて頂きました、
撮影にご協力頂いた、
お客さま本当にありがとうございましたm(_ _)m
今後とも末長いお付き合いを宜しくお願い致します。


次回は、“YouTube”に映像をUPしようと思っておりますので、ご覧頂けていない方にもお見せ致します。
(少しバタバタしておりますのでしばらくお待ちくださいね)
※製作会社さんから、事前の告知はダメです!とのお話で放送後の事後報告で申し訳ありません。

明日も梅雨の中の貴重な晴れ間に工事着工があり、早起きしますので!おやすみなさい!
それでは、また。

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/niwashyu-blog/trackback/58311

プロフィール

にわしゅう日和

『自然と暮らしをつなぐ架け橋』
をコンセプトに“洗練された都会的ライフスタイル”をご提案致します。

東京都渋谷区代々木にショップはあります。
(JR代々木駅西口徒歩1分)

外構エクステリアはもちろんマンションバルコニー、リノベーションや庭ガーデンリフォームなど外の事なら何でもお気軽にご相談ください。
経験豊富なガーデンデザイナーが暮らしとつながる場所に、より豊かなくつろぎや癒しの空間を具体的にご提案させて頂きます。

店内にはクリエイターとのコラボレーションしたガーデンアイテムや提携インテリア雑貨を数多く取り揃え展示しております。

お近くに来られた際はぜひお立ち寄り下さい。スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

『庭衆ホームページ』はこちら!

フリースペース


『新しい施工例』や『最新情報』が更新されて行きます!







人気ブログランキングへ
参加しています!

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
ランキングがご覧になれます!


ブログランキング

総合ランキング
31位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
21位 / 663人中 down
日記・ブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧

HTMLページへのリンク

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4