山形市青田の 株式会社 プランニューエフ 新野です。
山形一の デザイン力で エクステリア(外構)の 
ご相談お待ちしてます!外構リフォーム工事も得意です。

ホームページ内の 「フォトギャラリー」は 山形上空に現れた 
素敵な雲たちで いっぱいです。 是非 ご覧下さいね。
←←左側の 『素敵な庭』は 庭専門のブログです!
是非そちらのも 覗いてみてくださいね!

山形の エクステリアをリードする 表現舎「プランニューーエフ」は
山形県内、宮城県内どこでも お伺いいたします!

井出さんと鏡の中の自分。

テーマ:ブログ
ここ何日か 勝手にブログをお休み頂きながらながら

時々 多くの方々のブログを 拝見したりして

一読者として 楽しませていただいていました。




毎日 書いていたときは 余裕がなくて

じっくり拝見出来なかった方々の なかなか面白い一面に 

気付かされたりもしました。








そして あらためて 今まで一年間書いてきた自分のブログも 読み返してみたり・・・


ん~~~!!!  随分無理があるなあ~なんて記事があったり

おいおい そこまで偉そうに 書くかあ! などと 自分で読み返しながら

赤面するような 記事もありました。








それでも 

そんな偉そうな自分も やっぱり自分。

それもまた 私の一面。

いろんな言葉でオブラートに包みながらも
かなり きついこと言ってる 自分が見えます。

自分の二面性を 鏡が映しています。


鏡に映るのは 自分では見えない自分です。

それも 自分なのだと気付いています。








私の心の中にある かなり 強情で過激な「私」というもの。

私と直接に接している人たちが それぞれに感じている「私」というもの。

ブログを読まれた方々が それぞれに感じられている「私」というもの。


そのひとつひとつが 全部自分なんですね。

でも そのひとつひとつが ホントの自分じゃないんですね。








ははは~~!  なんだか禅問答のように なっちゃいましたが

それは かなりのギャップです。








いろんなことを 考えているうちに

何を書いたら いいのかが 掴めずに

お休みが長くなりましたが

ようやく 見えて来たものがありました。





「最近 ブログ休んでるね~!」

「ブログ再開待ってるね!」・・・・・

そうした多くの方々の お声がけに とても 感謝しつつも 

なかなか書けずにいましたが・・・・






toledoさんから   毎日じゃなくていいからっと

アドバイス頂きました。 ブログ再開を 楽しみにしてます。とも。

そして あるブログを書かれている方の人柄についての

話を お聞きしました。







「手抜き工事・・・・」の記事を書かれている井出さんでした。

実際会うその人の人物像は 記事から受けるイメージとは 全く正反対の人なので

びっくりしたと仰っていました。





なるほど そうしたものかと 思います。

人一倍に気配りのきく方だという その人のブログを 改めて読みながら



書くことを見失いそうな自分に 何かを問いかけているように感じます。

表現の違いはありますが もしかすると鏡のなかの 自分なのではないかと思います。

右と左が 反対に写りながら。








考え過ぎなのかも知れませんが ありのままの私。

多面性のある自分を そのまま書くことでいいのではないかと

そう 教えられました。



やっぱり 在りのままの 自分の言葉を これからも綴って行きたいと思っています。
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2009/11/18 19:12
    こんばんは
    仙台ではおせわさまでした
    仙台の帰り道に迷っていたのですか?
    人生一度マイペースで生きましょう
  2. 2009/11/18 19:16
    おかえりなさい。
    また歩きはじめる、新野さんを待っていました
    永かった様な、一瞬だった様な お帰りなさい。
    新野ファーンの1人として嬉しく思います
    もうすっかり寒くなりました、朝起きたら
    近くの山の頂も白くなっています  雪です
    冬がきます、春になれば庭ブロを始めて1年になります
    とにかく、お帰りなさい また楽しみにしています。
  3. 2009/11/18 19:25
    ありのままの「自分」
    でもどこかで見栄をはったり~
    無理して良く見せたり~
    素直になれなかったり~

    本当の素の「自分」ってみせるのって
    難しいと思う。
    でも文字だったら~なんとか伝えれそうな気がします。
    私はにーのさんに初めてメッセージをいただいた気持ちを忘れず。綴っていきます。


    在りのままのにーのさんをこれからも応援しま~す。



  4. 2009/11/19 08:19
    おはようございま~す♪
    昨日は代休を頂いていましたが今朝 に~のさんのブログを拝見できてとっても安心しましたぁ~☆
    おまつしてますたぁ~!(笑)
    懇親会後の峠越えで熊さんに襲われたのではとも(爆)
    とにもかくにも お帰りなさい☆

  5. ide
    2009/11/19 11:13
    こんにちは。南国愛媛も山がうっすらと雪化粧しました。山形はとっくにでしょうね。
    さて新野さんの鏡って・・・心理学でいうところの
    Jyoseh & Marryのヤツですね。それについて二、三日中にアップしますね。
  6. 2009/11/19 11:45
    おかえりなさいっ(T_T)
    家族ともども、みんなでにーのさんの復帰を待っておりました。
    そういうとき、私にもありますっ
    (一緒にしてすみません…w)
    自分ってこんな記事を、会社のブログを使って書いていていいのだろうかって思います。
    でも、ブログの中のにーのさんも、本物のにーのさんも同じさだまさし風の笑顔でしたから!
    これからも楽しみにしております☆

    (今日、ブログがアップされていなかったら、メッセージを送ろうと母と話しておりましたところですw)
  7. 2009/11/19 17:51
    あるがままですかと。
    ブログというものを書き始めて三年。庭ブロで一年。
    不器用な私は、あるがまま思うがまま、感じるままのブログです。書いて続けて、励ましがあり、友が生まれ、そんなブログに感謝してます。が、長くなると様々な事が起きます。誤解や中傷もあります。10年選手のブロ友は時々お休みをしてます^^ そんなんで良いのではないでしょうか、無理した虚構では続かないのがブログだと、時々どうしたいのか、方向性を振り返ることをしています^^ 気負いは邪魔なだけです、歳かなぁ~
  8. 2009/11/19 18:50
    こうさん! 
    先日は仙台でお世話になりました。
    楽しいひと時でした。
    確かに 最終乗り遅れましたので・・・(汗)
    そうですね~ マイペースでいきます。
  9. 2009/11/19 18:54
    toledoさん
    ただいま です。
    いやいや ファーンとは 恐縮してしまいます。
    まだまだ 勉強中の身です。
    大分寒くなりました。 風邪など引かないように
    しなくちゃですね。
    改めて2年目に入ったブログを宜しくです。
  10. 2009/11/19 18:58
    東松エクステリア 三代目さん!
    有難うございます。
    こちらこそ 元気溢れる三代目さんを 
    応援してますよ。

    一緒にがんばりましょうね!
  11. 2009/11/19 19:03
    杏さんの頭には ミスチルの歌が
    全て納まってるんですね~ 凄い!

    この間 杏さんたちのステージ見せて貰ってから
    ず~と元気ですよ!
  12. 2009/11/19 19:06
    加川さん!
    お待たせしました!
    最終に乗り遅れてから 歩き通しで
    やっと戻ってきました。
    峠超へ 思ったより  大変でした!
  13. 2009/11/19 19:10
    マイマイさん!
    お待たせしました~
    有難うございます。
    そういって頂けると あり難いです。
    2年目に 入りました。
    これからも宜しくお願いしますね!
  14. 2009/11/19 19:14
    曽根しゃん!
    有難うございます。
    仙台からの最終に乗り遅れたのは ホントです。
    バスで 仙台~山形間は 1時間で通勤できるのですが
    歩くと 結構大変でした。
    ただいまっ です!
  15. 2009/11/19 19:21
    井出さん! 
    こちら山形は 四方を山に囲まれている盆地ですが
    今朝は 周囲の高い山は 全てが雪化粧でした。
    冬は 目の前です。
    Jyoseh& Marry??? 
    ゴメンなさい。知りませんので
    ブログで拝見します。
  16. 2009/11/19 19:26
    浅野さん!
    ただいまです!
    お父さん お母さんにも「ただいまっ」です。
    さだまさしですか~~~ 
    ん~~~~~っ
    確かに昔言われたことあったな~~~! はははっ!
  17. 2009/11/19 19:31
    石川のガーデンママさん
    実は ブログお休みしている間に
    50になりました!
    気負わず行きますね!
    有難うございます!
    石川も 冬近しの季節でしょうね~
  18. Rui
    2009/11/19 20:12
    お待ちしてました。

    ブログとの付き合い方は人それぞれで・・・
    決まりはないんですものね。

    決まりが無いからこそ考えるというところがありますよね。

    私も今後の付き合い方を考えることはしばしばです。


    でもに~のさんはこんなにたくさんの方々(お仲間)が待っていてくださる。
    それだけでお幸せですね。

    私も故郷のお兄さんの作品を拝見している気持ちでしたので・・・

    どうしろなんて言えませんけどね。


  19. 畳屋です
    2009/11/20 09:11
    山形のそっくりさんでは、大変お世話になりました。
    帰って来てから、社長のブログ楽しく見させていただいていました。しばらくお休みだったようで、久しぶりに
    ブログ書かれて、嬉しくてコメント書いちゃいました。
    また会える日を楽しみにしています。(深い意味は、
    ありませんよ。)
  20. 2009/11/20 10:37
    Ruiさん
    ありがとうございます。
    下に兄弟がいませんので 妹が出来ることは
    うれしいですね。
    今後共 不出来な兄ですが
    宜しくお願いしますね!
  21. 2009/11/20 10:40
    畳屋さん!
    有難うございます。
    ブログ読んで頂いてたんですね~
    嬉しいです。
    あの時教えて頂いて作ったミニ畳は
    毎日ストーブの前で 敷いて使ってますよ。
    またどこかで 会えるといいですね!
  22. トシヒロです。

    に〜のさん、お疲れ様です♪

    だいぶ寒くなりましたね。
    先日、仙台でに〜のさんが歌った『メロディー』が、最近頭の中でループします^^

    私だけ?

    大好きな歌が、前よりもっと好きになりました!
  23. 2009/11/21 16:10
    に~のさんお久しぶりです随分見えなかったんで
    流行のウイルスにでも遣られたんじゃないかと心配しておりました・・・・そう言う自分も今日で半月ブログの方ご無沙汰しております。
    会社では二人が風邪で休まれて大変でしたが・・・
    やっと皆揃ったし又更新しますので宜しくお願いいたします。
  24. 2009/11/21 17:12
    トシヒロさん
    こんばんはっ!
    とても寒い一日でしたね!
    現場で打合せしながら 鼻水すすってましたよ!”
    嬉しいですね! またハモリましょう~
  25. 2009/11/21 17:17
    かんちゃんっ
    ご心配をお掛けしました。
    かんちゃんは 朝の散歩で体調管理できてるんですね
    きっと! 
    三日坊主の散歩に 私はいつも終わっちゃいます!

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/hyo-gensha/trackback/33457

アーカイブ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
2位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
1位 / 663人中 keep
日記・ブログ

フリースペース

プロフィール

ひよこ雲

山形の に~のです!

そこにず~と長く住まわれるのはお客様です。
エクステリアプランナーではないんです。
山形 宮城のエクステリア(外構工事)ご相談下さい。
じっくりお客様のライフスタイルをサポート出来るプランニング。
ホームページの施工例の中にそれが沢山あります。
是非 一度ご覧下さいね!
↓↓↓HP↓↓↓

表現舎のホームページはここからです。ははは~!

最近のトラックバック