1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

貴重な時間。

テーマ:仕事
曇り空の坂井市でした。

夕方になり少し降り出したけど。

前のブログではしばらく雨マークと

書きましたが昨日も降らなかった。

明日からはしばらく雨が続きそう・・・。

今度は間違いないと思う。


貴重な降らない時間を利用して。








生コン打ち。

他でも。








台風の影響で剪定作業が遅れてる。

なので剪定作業後すぐ雪つりの現場が多い。








今年は年末ギリギリまでの可能性が・・・パニック(男の子)

何とか早めに乗り切らないとね。
庭ブロがリニューアル!
庭ブロ+(プラス)β版 サービス開始

テンション。

テーマ:地元坂井
雨が降り続いた坂井市です。

今週はずっと雨マーク雨

嫌やぁ・・・エーン(男の子)

北陸独特の低い曇り空が

テンションを低くしますダウン

そんな中テンションが上がることといえば

やっぱ仲間との飲み会。

地元商工仲間との忘年会がありました。


電車に乗ってGO電車





この笑顔を見れば楽しいのがわかるスマイル(男の子)





ぷぷぷ・・・イケメンの間に挟まれてるし。





おいしいお刺身。





牡丹鍋。





アンコウ鍋。





お高いクエの鍋。





おいしい物をいただきたくさん笑う。

心も体も温まるスマイル(男の子)

幸せハート2


ただ次の日の早朝からの

ゴルフコンペはいらなかった。





一日中降り注ぐ雨。





温まった体は冷えまくり。

仕事のお付き合いだから仕方ない・・・エーン(男の子)

まだオープンしてない

おしゃれなカフェでの懇親会。





賞品もゲットできず早めに切り上げた。


この日は最後までテンション上がらず・・・。




地域貢献。

テーマ:地元坂井
晴れ間がのぞいてくれた坂井市です。

ずっと雨だったのでしばらくの時間でも

ありがたかった。

急に寒くなり体調を崩さないように

注意が必要です。

夜になるともっと寒いし。

この時期からのこんな活動はつらいよ指輪





つらそうに見えない支部長と副支部長。

昨晩は坂井市交通指導員の活動日。





年末にかけて交通事故が多くなる。

気を付けてくださいね。


別の活動もその日にあった。

こっちのほうは支部長として参加。





小学校に出向き6年生を対象とした

租税教室に坂井法人会青年部として参加。

母校でもあり昨年度まで息子さんが

お世話になった小学校。

しかもPTA会長もしたし・・・。

やっと解放されたと思ったら汗

でも今回は何年か前にもやったので

若い世代の人たちに授業はしてもらったスマイル(男の子)





僕たちがやった時より児童たちの

反応が良かったけど・・・汗(男の子)

さすがだグッド





税金の大切さをわかってもらい

大人になったらしっかり稼いで

たくさん税金払ってねウインク(男の子)


授業が終わり校長室で1億の仕事の商談中。





思いっきりみほんって書いてある~ニコニコ(男の子)


そば。

テーマ:ブログ
雨模様となった坂井市です。

今週はずっとこんな感じの予報。

雨の中の剪定は嫌だ。





他の現場も生コン打てないみたい。





状況はたまに送られてくる

画像でしかわかりませんが汗(男の子)

さて日曜の事。

地区の恒例の行事。





そば会。

刈りたての新そばをおろしそばや

温かいそばにして区民に振舞います。

もちろん手打ち。





今年の役割も定位置で。





しかし素人が打つそばにしては

美味しいのはなぜだろうスマイル(男の子)

その前の日。





プロの打つそば屋。

営業はほんの数時間。

県外ナンバーがズラリ。

盛りそばいただきました。





美味しさは言うまでもなくアップ

また食べに行きたいスマイル(男の子)






気楽。

テーマ:ブログ
よく晴れた坂井市です。

天気が続いてくれてありがたい。

生コンとか打てるし。





車庫の基礎となる部分のベース。

5連棟と2連棟。





来週から型組です。

そしていつものところで剪定も。





景色と川の流れの水の音で気持ちはいい。

早く終わらせてお客様の所に行きたいけど汗(男の子)

急ピッチで一服する暇もなく

手を動かしていると・・・。





ひつまぶしのランチ。

おいしそうなキモとか。





おいおいプンプン(男の子)

名古屋に遊びに行ったみたいだな車

コンサートがあるらしい。


奥様は気楽でいいね・・・汗
1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

アーカイブ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2017/11      >>
29 30 31 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 1 2

ブログランキング

総合ランキング
109位 / 2476人中 down
ジャンルランキング
66位 / 669人中 down
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク