思い引き継ぐには・・・・・。

テーマ:下澤さんのこと
亡くなった下澤さんからは
真っ直ぐ過ぎると言われながら決してブレーキは踏まれませんでした。


『うんっわかる、わかるっ』と懐深く抱えて応援して頂いた。




八戸の『北の応援団長』は私の道しるべです。

今でも。。。







亡くなった赤木さんもまた正義の人のようです。

庭ブロ+(プラス)はこちら

授かりもの

テーマ:下澤さんのこと


そんな授かりもののブログをここ庭ブロの場じゃなく
向こうの庭ブロ+に書きました!

良かったらクリックしてみて下さい→『授かりもの』

八戸にいます。

テーマ:下澤さんのこと
八戸にいます。


下澤さんを偲ぶ会が昨夜行われました。

息子さんたちやお姉さんやそして奥様とお話出来ました。

下澤さんの跡を継ぐ青森支部長さんが流した涙もあったかく真摯なものでした。


遠かった八戸が

遠かった青森がぐっとぐっと近くになりました。


下澤さんちの猫は『チャコ』っていう名前だそうです。




下澤さんが与えてくれた猫たちは



とってもやんちゃです。



ははは〜〜〜!!!""'



















はいっ そう生きます。>

授かりもの

テーマ:下澤さんのこと

5月31日の日曜日の事でした。

朝 資材置き場で見つけた子ねこたち。



    


    ミキ♀
   


    ラン♀
   


    スー♂
   



   里親さん探そうとフェイスブックにこの写真を載せて公開したところ

  6月1日の朝に下澤さんがこんなコメントを書き込んで下さいました。








    『あなたに授かった宝物です』









   そしてその言葉のみを残して

   3日後に突然下澤さんは旅立った。












   友人のYさんがちゃんと躾けて下さり

   昨日3匹が我が家にやって来ました。



    



    



    




      家族になるためにね。。。。。




        




         









最後の最期まで・・・

テーマ:下澤さんのこと

山形に戻り

『気持ちですからっ』と頂いたお土産に・・・・・、










こちらこそ少しも下澤さんのお力になれず 本当に申し訳ありませんでした。

下澤さんの背負った荷の重さをすこしでも支えることに思いが及ばずに


申し訳有りませんでした。





いつだってあなたの包容力に甘えるばかりでした。







『許し 許される精神で互いに行きましょう』があなたの根底に流れる哲学でした。








すみませんと詫びるのは あなたではなく こちらです。






おお〜〜〜いっ





おおお〜〜〜いっ






おおおおお〜〜〜〜〜いっ








聞こえると言ってください。










八戸っ

テーマ:下澤さんのこと

下澤さんにお別れして 山形に帰る。


『八戸』


自分の人生でもし下澤さんと巡り会えなかったら
八戸の地を訪れることは無かったかもしれません。





新幹線ホームで
感慨は海のように深い。

北の応援団長のこと

テーマ:下澤さんのこと
『なにか書かなきゃっ』

『そうっ 想いを書き留めなきゃっ』て思うほどに

涙が沸いて来る。




大きな星が そう東北の巨星が6月4日突然落ちたと知らされました。



おおお~~~いっ  そりゃあないべっ  そりゃあ早すぎるべって


放心してしまう。。。





希望の芽で飲んだべっ!

   語ったべっ!


    これからすることいっぱいあるって語ったべっ!





あなたの声が頭に渦巻く


あなたの教えが心に刺さる








青森県八戸から自らを『北の応援団長』と名乗り 

東北はこうあるべきっ

我がエクステリア業界はこう進むべきとっ

そう唱え続けた我が師 景匠エクステリア社長の下澤さんが一昨日

出張先の高松空港で体調を崩されご逝去されたとの報です。

















この庭ブロで知り合い

沢山、沢山応援のコメント頂きました。

苦しみもがいていると

ちゃんと察してくれて 暖かいコメント下さいました。






希望の芽の実行委員に私を呼んでくれたのが下澤さんでした


いろんな場面で私が愚痴ると真っ先に 

『わかるっ にいのさんの気持ちわかるよっ』って言って


包むように見守ってくれたのも北の応援団長 下澤さんでした。




でも私なんか及びもつかないような 国交省相手に

エクステリア業界の確立認知のためにと

汗をかいた人でした!!”

全国を飛び回り・・・・・。









ここ数年は庭ブロよりFBからの情報発信が多かった下澤さんです!”


その最後の投稿を見返すと  なんだか辛いです。


辛いですが よくわかります。



『わかる 下澤さんその気持ちわかるよっ』っていってあげたいけれど


今更届くかな


届くかな


届くかな・・・・・・・。






熱く語る思いは 語れば語るほど自分自身を消耗させてしまいます。


そしてそうとは充分にわかっていながら

ちゃんと気づいていながら


あなたはそれでも歩みを止めようとはしなかった。






八戸でも仙台でも東京においても四国においても

どこにおいてもあなたは歩みを止めず

そしてブレなかった。














ただただ悔しいです。


まだまだ教えて欲しかった。


飲んで語って笑っていたかった。


北の応援団長がとてもとても輝いていた。













この前一緒に飲んだばかりじゃないっ


新しいこと始めようって語り合ったばかりじゃないっ。










下澤さんに相談したいこと いっぱい いっぱいあるのに・・・・・・、



『わかる わかるよ、にいのさんの気持ちわかるよっ』って

いま言って欲しいのに・・・・・。













涙こぼれる。
















アーカイブ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
2位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
1位 / 663人中 keep
日記・ブログ

フリースペース

プロフィール

ひよこ雲

山形の に~のです!

そこにず~と長く住まわれるのはお客様です。
エクステリアプランナーではないんです。
山形 宮城のエクステリア(外構工事)ご相談下さい。
じっくりお客様のライフスタイルをサポート出来るプランニング。
ホームページの施工例の中にそれが沢山あります。
是非 一度ご覧下さいね!
↓↓↓HP↓↓↓

表現舎のホームページはここからです。ははは~!

最近のトラックバック