山形市青田の 株式会社 プランニューエフ 新野です。
山形一の デザイン力で エクステリア(外構)の 
ご相談お待ちしてます!外構リフォーム工事も得意です。

ホームページ内の 「フォトギャラリー」は 山形上空に現れた 
素敵な雲たちで いっぱいです。 是非 ご覧下さいね。
←←左側の 『素敵な庭』は 庭専門のブログです!
是非そちらのも 覗いてみてくださいね!

山形の エクステリアをリードする 表現舎「プランニューーエフ」は
山形県内、宮城県内どこでも お伺いいたします!

公募社長フラワー長井線後半!

テーマ:観光案内 山形の町並みや人たち


さて  後半戦です。

長い・・・・  じゃ無くて

長井市から 終点 荒砥(あらと)駅までです。



赤字ローカル線の 社長公募に 手を上げた 野村さん。




実は 日本中のローカル線  絵に描いてるんだそうです。


それも  色鉛筆で  写真のように書きたい・・・・。


そう 思って 描き続けてきたそうですよ!





野村さんが 書いた本の



私、フラワー長井線  「公募社長」 野村浩志と 申します







その裏表紙は  

野村さんが 描いてきた 鉄道の絵が  載っています!



そのひとつです!



あんずさん どう?


この場所 わかる~~???!







凄いですしょっ!


写真じゃないのは

解りますが




色鉛筆で描いてるのが  凄いよね~~!



                            私の近くにも  ひとり凄いひと いますが!!!  ははは~









さて  長井駅からです。

  ↓

  ↓

長井駅       なんといっても  (今日はこのフレーズ にはまってます。) 

  ↓        あやめ公園と 白つつじ公園。 ふたつが双璧ですね。

  ↓        それに 民間ですが はぎ苑。

  ↓        市内を流れる 野川も 綺麗です!

  ↓        エコへの取り組みも早かった。    

  ↓        隣り町に育った少年時代の私には

  ↓        バスが走り周り  スーパーがあって

  ↓        信号機のある交差点が いっぱいある 長井の町は

  ↓        テレビでしか観たことのない「大都会」のようでした。

  ↓

「あやめ公園」(長井市)  今は ここにも駅が出来ました。

  ↓        子供のころには無かった駅です。

  ↓

「成田駅」     やっぱり高校時代に 駅前の友人宅に 遊びに行った思い出あります。

  ↓

「蚕桑(こぐわ)駅」(白鷹町)  地区の名前からも 養蚕が盛んだったことが

  ↓                伺えますね~~~!

  ↓                この地区では お蚕姫(おかいこひめ)で 

  ↓                地域起こしに 頑張っています。

  ↓                私は 用事が重なって行けませんでしたが

  ↓                昨夏、TOMOOさんも地域起こしのお手伝いで

  ↓                農道の真中で コンサートしました。

  ↓

「鮎貝駅」(白鷹町)
  30代の頃  鮎貝駅 駅舎の新築工事で

  ↓          駅前広場の整備で お世話になりました。

  ↓          公民館だったか コミュニティーセンターって名前だったか

  ↓          定かでなくなりましたが そうしたものが併設された 駅舎でした。

  ↓          釜の越し桜など   置賜さくら回廊の一環で 巨木の桜多いところです!

  ↓

「荒砥(あらと)駅」(白鷹町)  終点です。

                   最上川に掛けた  やなにて  遡上するあゆ漁で

                   有名な あゆ茶屋あります。

                   パレス松風は 温泉もあり

                   義母の法要では お世話になりました!

                   六丈観音有名です。

                   最上川海運で栄えたところです。

                   山形市内まで  車で30分の距離に位置します。

                   バンド組んでた時の 相棒住んでます。(はははっ! またまた関係ないか!)






野村さん  頑張ってね!

貴方が言う  沿線の いろいろな観光資源を

ひとつひとつの アトラクションと位置付ければ

巨大なテーマパークになる!!!  って発想。  そういうの  大好きです!!!


頑張って 下さいね!  微力ですが  目一杯応援しますね~~~!    



                            ははは~~~!!!”””






庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/02/11 23:43
    そうかあ~!
    あんずさんが動いてるところとは
    違う街なんですね~!

    富山って書いてあるんで もしやって思いましたが
    そりゃそうですよね~~~

    富山=あんずさんって

    思い込みハゲし過ぎ~~???

    ははは~~~~  カタカナ部分に
    反応するかしないかは

    リトマス試験紙みたいな もので・・・・・!

        ははは~~~!”
  2. みちゃです☆


    仙台から鮎貝まで電車に揺られて行きました♪最上川のあゆ茶屋にひょうたんが沢山売っていたような記憶が残っていますよ〜♪

    野村さんの色鉛筆の絵は素敵ですね…絵葉書でお売りしてらっしゃいませんか?富山の自遊館という宿泊施設で似たような絵葉書みたことあるので…まさか?と思って…。富山の万葉線も乗る人が段々少なくなってますが街から消えてほしくないです…よく写真撮ってる方もいますがやはりいい風景です☆野村さんのこと鮎貝が実家の友達に話してみま〜す♪
  3. 2010/02/12 11:27
    みちゃさん!
    ようやく納得いたしました!
    お友達が鮎貝御出身だったんですね~~! ははは~!

    是非お願いしま~~す!
    万葉線って いい響きですね~
    どちらも活性化するように どんどん発信していきましょうね!

    ごめんなさいね!
    絵葉書のことは  今度調べてみますね!!!
  4. 2010/02/12 11:33
    マイマイさん!
    ははは~~~! 
    有難うございます、休憩なしでお付き合い頂きましてっ!
    ははは~~!

    そうですか! 立て続けに 見逃してま~~す(笑)

    フルーツ王国に続いて 観光立国に向けて
    自称「勝手に観光大使」として
    頑張ります!

    いっつも応援 有難う~~~!!!

    ははは~~~! 照明係かも!  はははっ!
  5. 2010/02/12 12:49
    ぱっと見には、写真ですね
    なんでも好きなことを突き詰めれば
    凄い事になりますね 日替わり定食のような
    めまぐるしい天気の変化についていくのが大変です
    雪が降ったり雨が降ったり、気温差も随分ありです
    体調には気をつけて、今朝も雪かきでした。
  6. 2010/02/12 14:21
    toledoさん
    講演では 「色鉛筆で 写真のように 電車の絵を描きたい」
    って ずっと思っていたそうです。

    目まぐるしいですね~!
    二月に雨など降らなかった山形も
    ここ数年こんなことが良くあります。

    そうですね~ 体調整えて 乗り切りましょう!

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/hyo-gensha/trackback/42008
  1. 長井「はぎ苑」のハギ見ごろ ( ローカルニュースの旅 )

    はぎ苑の宿泊宴会施設「はぎ苑」の敷地内にある公園で、ハギの花が見ごろを迎えている。公園は9月26日まで無料開放している。時間は午前10時〜午後5時。23日には、民謡ショーなど多彩...

アーカイブ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
2位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
1位 / 663人中 keep
日記・ブログ

フリースペース

プロフィール

ひよこ雲

山形の に~のです!

そこにず~と長く住まわれるのはお客様です。
エクステリアプランナーではないんです。
山形 宮城のエクステリア(外構工事)ご相談下さい。
じっくりお客様のライフスタイルをサポート出来るプランニング。
ホームページの施工例の中にそれが沢山あります。
是非 一度ご覧下さいね!
↓↓↓HP↓↓↓

表現舎のホームページはここからです。ははは~!

最近のトラックバック