行きたかったお店^^とチューリップ

テーマ:ブログ

大阪府と奈良県の県境クエッションマーク

某テレビでも紹介されたす~っごく気になっていたお店に行ってきました~ラブラブ(女の子)

 

お店の名前は「Minca」ね^^

 

実は非常にジャンクなお店なんですニコニコ(女の子)

 

こんなお店4

 

 

ほ~らね^^

一昔前、いやいや二昔前、三昔前(笑) 見覚えある人は。。。。クエッションマーク

こんなお店1

 

 

電化製品や看板で時代が分かりますよね^^

こんなお店5

 

 

「懐かしい~」って行ってる人は誰~っれ プププ

こんなお店7

 

 

古びた日常品に多肉が似合ってますハート2

きっと、炭を入れて暖を取るコタツに使っていたんじゃないかナァ~

 

「ご存知のお方、いらっしゃいますかぁ~」って庭ブロの皆さんはお若い方が多いから無理かしら~~~クエッションマーク(笑)

こんなお店3

 

 

 

古びたサビ感が何とも言えないんです^^

ミルク缶は5000円だったかなクエッションマーク

こんなお店6

 

 

小屋~ビックリマーク

ドア、錆びたカンカン(缶)、自転車の車輪など等 一つ一つゆっくり見ていたかったのですが今回は写真を撮ることを了解して頂いてペコペコ

 

今日から始まるチューリップフェアに車を走らせます車

 

こんなお店2

 leonが気になったものは車輪(自転車のじゃなくて。。。)とドア^^

        車に乗せる事が出来なかったのでパスしましたけどね ハハハ~~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 やって来ました~~~ ←クリック チョキ

奈良県へ

 

 

3つのエリアを中心に約30万株のチューリップが植わっていますアップ

tyu6

 

 

馬見丘陵の地形を生かしムスカリ、ネモフィラ、パンジー、ビオラも一緒に植えられていました

鮮やかなコントラストにうっとりですラブラブ(女の子)

tyu8

 

 

コメント無しの写真をどうぞ~^^

tyu10

 

 

 

tyu2

 

 

 

tyu5

 

 

 

tyu4

 

 

 

tyu3

 

 

 

tyu9

 

 

 

4月11日(土)~19日(日)

10:00~17:00  荒天中止ですが入場料、駐車場代も要りません

小さなお子ちゃま達は大型遊具も揃っているのでお近くの方は是非どうぞ~

 

そうそう、この辺りは古墳も多い地域です

この公園にも5個の古墳があり歴史好きの貴方も如何かしらん(笑)

 

 

 

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2015/04/12 19:16
    なんだか懐かしくていいなあ〜〜〜っ

    そのタイヤ見たことあるのに思い出せませんっ

    複雑なスポークですねえ

    大きさからしてリアカーのタイヤかなあ???


    ジャンクっぽくていい感じですっ



    2015/04/13 20:31
    そのタイヤ^^普通の自転車のだとばかり思ってましたがホント!良く見ると違いました(笑)
    写真を撮るときは一瞬なので後からコレは~と見直します^_^;

    そうですね
    リヤカーかもですね(^o^)/

  2. 2015/04/12 19:17
    リアカーじゃなくて
    リヤカーでしたねっ

    ははは〜〜〜っ!!!'''

    2015/04/13 20:36
    ははは~ リヤカーですね
    小さい頃、母方の田舎で使ってました
    リヤカーの上で遊んだ記憶があるような。。。

  3. Rui
    2015/04/12 22:38
    懐かしいものがいっぱいのお店は雑貨やさん?
    お茶を飲んだりはできないんですよね?
    テレビ・・覚えてます。
    こんな感じの他に家具調もありましたよね。
    2015/04/13 20:44
    雑貨屋さんでしょうね~
    雑貨にしては大きいものまでありましたが。。。。

    お茶、ランチもあるそうですよ
    テレビに紹介されてからはお客さんが急に増えたって。。。

    11時からオープンなのですが神戸ナンバーだから入れてくれたのかしら?
    人数も揃ってないし他のところも見てもらえないしと店主の方が仰ってました
    きっと、見れなかった所に家具も合ったんじゃないかと思われます(笑)

  4. 2015/04/12 22:56
    アンティークは、物によっては庭の飾り付けに重要なアイテムになっていますね。
    いろいろ集めはじめると、はまちゃいそうです。

    チューリップなどの色あわせとデザインが、すばらしいですね。
    大勢で球根を植えつけている姿があたまに浮かぶのは私だけかな?
    2015/04/13 20:49
    そうでした!
    はっちゃんとこもジャンクな物を集めてられましたね~
    自然風なお庭には錆び感とかアンティークなオブジェが似合いますね^^

    広いお庭を手入れされてるはっちゃんは球根の植え付けのほうにあたまが行くのでしょうね
    一球でも違う色が混じっていたら大変(>_<)

  5. 2015/04/13 08:00
    秋に古くなった土蔵を壊す計画をしています。
    たぶん いっぱい古いもの出てくるんじゃないかなあ。
    笑えるようなものが出てきたら載せます。アハハ。

    色とりどりのチューリップ達綺麗ですね~。
    環太朗クン達と行かれたのかな?
    2015/04/13 20:57
    お友達ご夫婦と出かけました^^
    年齢が上がるとジャンクな雑貨も「どこにでもあった珍しくも無い品」になるんですね~(-_-;)

    あっこさん!
    古いものが出てきたら「何でも鑑定団」に出してくださいよ~~~
    埃交じりの掛け軸も何百万とか~~~(*^^)v
    秋が楽しみになって来ました(^o^)/

  6. 2015/04/13 19:16
    チューリップ、、きれい~~!
    チューリップ、十分堪能されたことでしょうね!

    そうそう、その丘陵、いったいなんて読むんですか?
    うまみ???おいしそう、、、笑
    ばけん???たのしそう、、、笑

    サビが値打ちあるなんて言われたら
    何も捨てられなくなりますね~、、。
    さびてきたバラのアーチ、、これも趣きがあると思えばいいのでしょうか~?
    (-____-;)
    2015/04/13 21:16
    は~い チューリップは堪能してきましたよ
    既に花首をカットしてるお花もあって19日まで持つのかチョット心配になりました(-_-;)
    「うまみ」と読みますよ
    「旨み」ではないのでよろしくね(笑)

    Akeminさんも断捨離中なのに捨てられなくなったら困りますね(笑)
    錆び感の捉え方・・・難しいところですが庭に所々にある分は趣きありとしましょうよ~
    バラのアーチもそう思いましょうよ(^o^)/

  7. 2015/04/13 20:22
    古びたサビ感、その良さが解らない年齢です(笑)

    花柄のポット、懐かしい〜!あら、言ってしまいました(*^_^*)

    チューリップ、見事ですね〜!
    オランダ人もびっくりでしょうね(^-^)
    2015/04/13 21:30
    ふふふ、お姉さま~
    ダメダメ 「錆び感」わかるぅ~って事にしとかなくっちゃ(笑)

    庭を始めた頃は「錆び感」なんてという目で見ていました
    でも、ふと気付いたんです!
    自然なお庭には「錆び感」ありありだってこと
    ターシャ・テューダーのお庭も錆び感が似合うお庭でしょう(^-^)きっと^^

  8. 2015/04/13 21:49
    leonさん
    馬見公園のチュ-リップフェアに来て頂いたのですね
    近くなのに まだ行ってません
    Mincaさんも奈良県?
    懐かしい物 いっぱいですね
    昔の物を上手に現在風に 活用されるleonさんの
    センスの良さ見習いたいですが?
    2015/04/16 19:09
    お返事が遅くなりましたm(__)m

    大根ちゃんは奈良県でしたね~~~♪
    奈良県ってお金持ちですね(笑)
    こんな施設が無料で利用できるなんて。。。。最高↑^^

    香芝町ですって^^
    じっくり見て回ると時間を忘れますよ(*^_^*)
    センスは疑問ですがどう使おうか?考えるのは楽しいです^^

  9. 2015/04/14 08:15
    もれなく私も懐かしすぎます~~。(笑)
    チューリップ凄いですね。
    たまに雄大な公園もいいですよね。
    5個の古墳には興味あります。
    近くにいいところがあって羨ましいです。
    2015/04/16 19:54
    何故か?エラー続きでお返事できませんでしたm(__)m

    もれなくね^^ ふふふ 懐かしいでしょう~

    大阪~奈良方面は本当に古墳が多いんですよ
    前方後円墳を写真に撮ろうと登ったのですがハハハ~ 無理でした もっと上からしか形が分からないのに~~~(>_<)

  10. 2015/04/14 10:25
    うわぁ~、こんなジャンクなお店大好き~♪
    い、いえ、決して若いっ子振りをしてるんじゃないですよ~(汗)( 一一)

    確かに年齢的には「懐かしい~」の方なんだけど、
    こういう時代を感じさせるレトロなものが大好き♪
    錆びて欠けてボロボロで汚い=アンティークは紙一重。
    見る人、扱う人によって感じ方は違いますものね。
    私もちょこちょこジャンクなものを買って喜んでいますが、
    周りには理解してもらえません(汗)(^_^;)

    このお店、是非行ってみたいと検索したけど、遠い~~~~‼
    方向音痴でどんくさい私には遠すぎます~‼
    どなたか~‼どなたか~‼私を連れってって~~~‼(>_<)はははっ~。
    2015/04/16 20:09
    この、お店は時間を忘れるくらいに見入ってしまいますよ~

    京都からは遠いですね~(>_<)
    社長にお休み貰ってツアーを実行しなくっちゃいけませんねぇ~(笑)
    Tさん同様、leonも近場しか行けないし方向音痴も一緒^^
    運転手さんを何方かにお願いしましょうかネェ~(笑)

    そうですね
    紙一重で賛否は別れますよね~ しかし、ミルク缶?5000円は高いと思いました
    蓋も取れないくらいに錆まくっていました~~~(笑)
    ココまで、ほっとかなくてもイイと思いませんか?(-_-;)

  11. 2015/04/16 21:06
    気になるお店ですね。
    庭に置くと良さそうなものがありそうで。
    チューリップ公園は近くの町にもありますが、今迄いったところで凄かったのが、富山の砺波でした。
    その頃は、まだ花の名前もあまり知らなかったけれど。
    2015/04/17 18:50
    チューリップと言えば砺波ですものね~
    一度は行きたい所です(*^_^*)

    懐かしいお店は古き良き時代を思い出します
    庭には何が合うのか探すのも楽しみです

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/baby-breath/trackback/194434

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
3位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
1位 / 187人中 keep
ガーデニング

フリースペース

ハート1LEONのお気に入りブログ

  黒柴 くうちゃん




ハート1お気に入りショップ

   ムンステッド・ウッド

イタミローズガーデン

   




腐葉土つくりはハートの気持

手づくりコンポストボックスで
   今年も腐葉土作りビックリマーク



HTMLページへのリンク