ふふふ

テーマ:LEONの庭

 は~いニコニコ(男の子) にわブロのみなちゃま おげんきでちゅかクエッションマーク

ぼく、かんたろうでちゅ

いつも、あ~ちゃんがおちぇわになっていまちゅペコペコ

 

ぼく、2ちゃいになりまちたチョキ へへへ

 

   にちゃいで~すおにいちゃんになるんだぁ~ニコニコ(男の子)

 

 

ふふふ 環太朗へのプレゼントバースデイケーキ 3時にお祝いしました~~~ニコニコ(女の子)

ケーキのプレゼント

 

今回は生クリーム無しでシフォンケーキに粉砂糖を振りイチゴをトッピングぅ~しましたショートケーキ

 

 

 

イチゴは勿論ストロベリーポット産^^

モリモリ

環太朗は遊びに来ては一つまみ

美味しそうな真っ赤なイチゴをパクリですキス

 

 

 

 

 

話はコロッと変わりまして。。。。

24、25日はとても良いお天気に恵まれ2回目のオープンガーデンも無事に終了しました

「前回も来ました」とお声をかけて頂いたり テンションが上がりっぱなしのleonでした~~~ニコニコ(女の子)

 

 

今年は早くから看板を出してアピール、アピールアップ

 

庭好きの方には浸透してきたのかもしれませんがご近所ではご存知の無い方も多く、何十年と住んでいるけれどこんな催しがあるなんて。。。。と仰る方もいらっしゃいました

 

看板を出していても遠慮される方も多く、毎年開催することでオープンガーデンも浸透していくのだナァ~と改めて感じました汗(女の子)

 

庭ブロ友さんもいらして下さって嬉しい二日間でしたラブラブ(女の子)

 

 

 

今日は打って変わって一日中雨で緑が鮮やかにはなりました が。。。

散りかけのバラは落ちて地面にへばりつき、背の高い植物は頭を垂れて。。。

 

明日の庭仕事は大変だと独り言  ふふふ

 

 

 

 

ストロベリー繋がりでブラックベリー^^音符の写真は如何クエッションマーク

ブラックベリー

 

 

ブラックの後はブルーベリー^^音符などを。。。

ブルーベリー

 

 

 

 

ヤマブドウのその後です

 

たった一つの実ビックリマークビックリマーク  実ビックリマークですよねクエッションマーク(笑)

 

今年は花が咲いただけでも喜ばなければ~~~グッド

ヤマブドウ

 

 

 

 

カシワバアジサイの近くに植えたチドリソウ音符

写真の色より実際はもっと濃い色ですよラブラブ(女の子)

チドリソウ

 

 

その手前の宿根リナリア音符

宿根リナリア

 

 

後ろのカシワバも徐々に咲き始め、末から6月にかけてはアジサイの季節に入ります

暑い暑い夏の始まりももうすぐです汗

 

      しっとりカシワバ

 

 

 

3回続けてleonの庭のバラをアップしていますがピークを迎えたアイスバークニュードーンハート2

 

そして過保護にしていたロマンチックレースがようやく咲き出しましたハート2

 

         2014ロンチックレース

      去年はハダニにやられ蕾が開く事はなかったバラですラブラブ(女の子)

 

 

 

 

 

カクテルが散り終わった頃から咲き出すのが大古株の名前知らずのツルバラです

いつも垂れ下がって咲いています

      大古株のツルバラ

 

ラストのバラはローズヒップになるバラ(名前が分かりません)汗 

頂き物で桃の木に巻きつけたバラハート2

 

残念ながらまだ咲いてくれません     トホホ~

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2014/05/26 20:14
    かん君、wおめでとうだね、お誕生日に、お兄ちゃんにと!
    花は花は、花は咲く♪

    雨の日も、風の日も、晴れの日も、優しいLeonグランマに育まれて((o(^∇^)o))Leonさんの回りはふんわり幸せの花が咲いてるね~
    2014/05/27 15:01
    子供って敏感ですよね
    もしかしたら?の時から後追いが始まり。。。。
    最近は合うと両手を伸ばし抱っこ~のポーズをします
    環太朗に救われているところも多いですね(^-^)

    次はどっちかな?(*^_^*)

  2. 2014/05/26 21:26

    可愛い盛りの環太郎ちゃん、お兄ちゃんになるんですか?
    まあ~~♡

    オープンガーデン、楽しそうで何よりでした!

    2014/05/28 13:02
    改めてこの年でお兄ちゃんになるのかと思いますね
    ババ目線です(笑)

    結構、楽しめました^^
    アントンさんは今年も宮城に行かれるのかしら?

  3. 2014/05/26 21:30
    ストベリーポットとイチゴが非常にうつくしーい!!
    家のストロベリーポットは、ハーブを植えちゃいました。
    イチゴは、露地植えです。

    leonさんのオープンガーデンに行きたかったな。
    全国庭ブロともガーデンツアーがあったら盛り上がりそう。
    2014/05/28 13:05
    新しい子株では無かったけれど結構実が付きました(ラッキー^^)

    そうですよね~
    庭ブロ ガーデンツワーに私も参加したいです
    何方か?発起人になって下さらないかしら?
    でも、県をまたいでるのでセスナでもチャターしないと回れませんな~(笑)

  4. 2014/05/27 14:33
    環太朗ちゃん、もう2歳なのですね~、
    おめでとう~!
    お首を傾げて、可愛い~!!
    後に写ってる電気ケトル、我が家も使ってます(^-^)

    オープンガーデン、みなさまに楽しんでいただけたようで
    良かったですね!

    チドリソウ、花びらにフリフリがあるのかしら?それとも八重?
    我が家のは、もう少し淡い色です♪
    2014/05/28 13:12
    ケーキを作って出前させてもらいました~(笑)
    まだ、「ふぅ~」と吹く事が出来ないんですよ^^

    チドリソウは八重かな?花が二重重ねになってます
    零れ種で殖えるなんて楽しみです^^

    そうそう、peonyさんちに名前無しのピンクバラがあるでしょう
    leonの庭にもあるのですがオープンガーデンに来られたバラ好きの方が「クイーンエリザベス」だって教えてくださったの
    一度、検索してみてください(*^^)v

  5. 2014/05/27 21:14
    こんばんは!
    もうオープンガーデンが終わったんですね!ご苦労様です(^_^)
    近所の方がオープンガーデンをしている事を分からず遠方の方が沢山お見えに来てくれます。どこも同じですね(^_^;)
    自分もオープンガーデンの案内板を早めに掲示する予定です!
    もちろん案内板は額縁ハンギングを使いますよ(^^♪
    2014/05/28 13:22
    そうなんです^^
    終わってホッとしています
    庭は自分が楽しむものだと思いますがオープンにして見て頂こうとなるとどうしても頑張ってしまいますね(汗)

    パパさんとこもご近所は案外知らないのですね
    やはり、宣伝は大事ですね(*^^)v

  6. 2014/05/27 22:56
    かんたろうにいちゃん おたんじょうびおめでとう。
    はるとだよ。 

    あ~ちゃんにけーきつくってもらったんだ~ いいな~。
    ぼくのあ~ちゃんは いちごはつくれても けーきはやけないんだ~ がっかりだよ~。

    そういえばこのあいだ なにかにはたけのいちごたべられたって おおさわぎしてたよ~。あはは~。
    2014/05/28 13:29
    あ~ みたみた!
    うちのいちごとちがってはたけでどっさりとれるあまいやつだよな^^
    はるとのくちにはいるまえにたべたやつ にいちゃんがやっつけてやるぅ~~~

    はると! にさいのしるし ちょきにするのはむずいぜ!
    れんしゅうしとけよ\(^o^)/

  7. 2014/05/27 23:50
    お孫さん大きくなりましたね。私は明日、孫に合います。 Tさんご夫婦が来ました、ご主人は何度も長野に来ているのですが、Tさんは初めてです。 長野のオープンガーデンの庭を数件一緒に回りましたが、少し早い感じでしたが、嬉しそうに見ていました。
    2014/05/28 13:37
    今頃はお孫さんとご対面~でしょうね^^
    離れていると成長にびっくりされることでしょう(*^^)v

    Tさんがオープンガーデンに来て下さって感激でした
    ご主人様もこの業界の方なのかしら?^^

    あ~ぁ leonもtoledo庭と長野のオープンガーデンに行きたいです
    庭ブロ ガーデンツアー 行きたいな\(^o^)/

  8. 2014/05/28 09:46
    おはようございます!
    1番大事な事をお伝えするの忘れてました。
    誕生日おめでとうございます
    2014/05/28 13:39
    ふふふ ありがとうございます

    パパさん 楽しみですね~
    宮城のオープンガーデン\(^o^)/

  9. 2014/05/28 10:27
    かんたろう君?かんちゃんだね~
    同じかんちゃんの幼少の頃とそっくりでかわうい~~~があはははは~~~

    きっと素敵なかんちゃんみたいな大人になると思うバッテン長崎・・・があははは~~~

    オープンガーデンおつかれさ~ん!!
    近くなら是非行って見たいけど~ 写真で見てるだけでも満足やけど 現物見たらいいだろうね~
    2014/05/28 13:54
    この子達が大人になる頃はどんな世の中になってるのでしょうか?へへへ まじめな事を書いてみました(笑)

    四国のかんちゃんみたいに気前の良い大人になるんだよと教えておきますから~~~(ゴリゴリ)
    さて、ココまで言ったら何かお楽しみでも。。。。(笑)

    神戸は4,5,6月とありますがleonは年に一度の二日間にパワーを注ぎます(*^_^*)
    今、ホッとして休憩モード ふふふ

  10. 2014/05/29 20:41
    かんたろうちゃん、2歳のお誕生日おめでとうございます。
    早いですね~~!
    しっかりして、お兄ちゃんの準備バッチリって感じですね!

    オープンガーデンお疲れ様でした。
    みなさんがお庭を見てる時、、
    leonさんは、訪問された方達とお話をしてるんですか?
    お茶とか、、出されたんですか?

    どのような感じで、みんながleon庭の花を見てるのか
    興味あります~~。^^
    2014/05/31 15:47
    早いものであれからもう、一週間が経ちました

    来て下さった方と出来るだけお話をしてコミニュケーションを取るように勤めました
    二日目の午後はくたびれモードでしたが何とかホスト役を務めましたよ~
    去年はテーブルにキャンディーだけ置いていたのですが今年は市販の紅茶を冷やして飲んで頂きました

    手作りのラグラスのドライをプレゼントに持って帰ってもらったりもしたっけ(*^^)v

    神戸市に訪問者数を報告するので記帳をして頂いたりモミノキ回りは賑やかでしたよ~~~^^

    もっとオシャレに演出できれば良かったのですが。。。。。

  11. 2014/06/01 07:50
    かんたろうくん お誕生日おめでとう御座います!
    お兄ちゃんになられましたね~
    美味しそうなシフォケーキ・・・の上にイチゴ!
    私も、赤くてツヤツヤしていましたので美味しそう~♡って見つけましたよ~。写真もバッチリ取りました(^_^)v
    オープンガーデンの時は、色々有り難う御座いました。
    楽しかったです♪お礼遅くなってすみません。
    お花元気です~(*^^*)
    2014/06/01 15:40
    お天気にも恵まれオープンガーデン日和でした
    Hiromiさんとは再会でしたね~
    遠いところご主人様といらしてくださってとても嬉しい日でした^^

    あれから名谷の方まで行かれたのかな?
    ワイルドなお庭を堪能されたかしら?(笑)

  12. 2014/06/05 22:12
    こんばんは♪

    「クイーンエリザベス」の件ですが、検索してみました所、我が家のもそうであると確信しました(^-^)

    今、ブログ更新しましたので、見てください。
    ありがとうございました!
    2014/06/14 19:17
    きゃぁ~ ごめんなさいm(__)m
    今頃気付きました

    もう、「ピンクバラ」なんて申しません~
    立派な名前があったのですからねぇ~(*^^)v

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/baby-breath/trackback/176695

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
3位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
1位 / 187人中 keep
ガーデニング

フリースペース

ハート1LEONのお気に入りブログ

  黒柴 くうちゃん




ハート1お気に入りショップ

   ムンステッド・ウッド

イタミローズガーデン

   




腐葉土つくりはハートの気持

手づくりコンポストボックスで
   今年も腐葉土作りビックリマーク



HTMLページへのリンク