次々と。。。。

テーマ:バラ

カクテルから咲き出したleonの庭のバラたちはラッシュの様の次々と2014年のお顔を見せてくれていますニコニコ(女の子)

 

 

咲きだした順番に見てくださいませ~~~ペコペコ

 

フィンブリアータ音符

一季返り咲き 半日陰でも生育旺盛と言うので北側で鉢植にして様子を見ています

カーネーション咲き5センチ位の花で葉はヒラヒラと薄く色も他のバラより淡色

バラじゃないみたい^^

 

2014フィンブリアータ

 

 

 

 

挿し木でお嫁に来たピレメアに可愛いお花が咲きましたラブラブ(女の子)

         2014ピレメア

 

 

 

 

クレマチス カシスとコラボ中のバフ・ビューテイ音符

2014バフビューティ

カシスはこの次にアップしましょう~ハート2

 

 

 

 

新しくお迎えしたラ・マリエ音符

ウエーブの花びらに惹かれ購入 とてもカワユイ^^

2014ラ・マリエ

 

 

 

 

矢車草ブラックも咲き出しセリンセとのツーショットは抜群ラブラブ(女の子)

      ブラックはステキ

 

 

 

 

去年、名前を調べようとブログ友さんともお知恵を拝借したバラですが結局断定できずヘリテージ風音符としました~

2014ヘリテージ風

名前が分からない時は○○風が一番ビックリマーク ははは~~~

 

 

 

マーガレットの横で咲いているシャルロットオースチン音符

2014シャルロットオースチン今年も沢山の蕾ですハート2

 

 

 

黄色繋がりで^^ナスタチュームレモンユーカリの鉢の根元で咲いています

       2014ナスタチューム

 

 

 

 

夏に長尺苗でお迎えしたピエール・ドゥ・ロンサール音符

 

やっぱりツルバラの王様の風格がありそうです^^

物置を隠すようにしたラティスの壁面をうつむき加減に咲き出しましたアップ

2014ピエールドロンサールうっとり~ハート2

 

 

 

 

シェエラザード音符

「牡丹の花のようで好き」と義母がカタログから選んだ花です

キレイに咲きましたよ~ 空から見てますかクエッションマーク

 

       2014シェラザード

 

 

 

 

 

 

 

クスノキの根元 睡蓮鉢辺りも見てくださいねウインク(女の子)

 

5匹いたメダカが又もや共食いしたらしく太っちょ1匹になって。。。。汗(女の子)

寂しいだろうから増やしてやることにしました(笑)

めだか5匹見難いですが5匹投入チョキ

 

 

 

この辺りは少し和風っぽくしてあるのでタデ姫イグサ、カヤツリソウ等で睡蓮鉢周りを賑やかしていますラブラブ(女の子)

 

       睡蓮鉢周り

 

 

早春から咲き出し。。。

leonの庭の植物たちも5月になって驚くほどに生長し、撮り貯めた写真も「今でしょ!」(^-^)には遠い存在になりつつあります汗

 

来年の為にもベストの時に撮っておこうと思うのですが毎日の様に変化する庭を見て嬉しい気持ちと焦る気持ちでカメラを手にして躊躇するleonでした~(笑)

 

 次回のブログもバラと一緒にアップ出来たらイイなぁ~~~グッド

 

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2014/05/09 14:43
    カクテル、、すばらしい~ですね~!

    昨日自転車でちょっと買い物に出かけたのですが、、
    途中の住宅の庭に「羽衣ジャスミン」を発見!
    自転車を急停車して、クンクンかいでました、、。笑
    いい匂いでした~!ということをleonさんに伝えなきゃと
    思いました。笑

    相変わらず、きれいでわかりやすいブログですね~。
    ピンクのマーガレットがきれい~!!!

    2014/05/09 20:54
    ハゴロモジャスミン 千葉でも育ってましたね
    そして、クンクンして確認された^^ どんな香りか?表現が難しいでしょう(^_^;)
    Akちゃんにも気に入られた匂いだったみたいで安心しました
    こちらのジャスミンは汚い事になってきました~(>_<)
    茶色くなると匂いもしなくなります

  2. 2014/05/09 15:32
    続々と薔薇たちも咲き始めましたね~(#^.^#)

    全くの薔薇初心者のワタシ汗
    ちょっと変わった色もたくさん見れてウレシイです♪
    2014/05/10 15:49
    薔薇は数え切れないほどの種類があるそうで色も形も様々^^

    私は薔薇は「いわゆるバラ!」の形しかないと思っていました
    種類の多さは庭ブロで皆さんの所へお邪魔してから分かった全くの初心者でした(^_^;)

  3. 2014/05/09 17:25
    お義母さまの想い出・・・シェエラザード、咲きましたね!
    群馬からも見てますよ~(^-^)

    leon家のお庭で、印象深いカクテル、今年も見事ですね~!
    フィンブリアータ、ほんとにバラなの~?(笑)
    素敵です♪
    2014/05/10 15:57
    薔薇を選ぶときの必須項目は強健、病気に強い、半日陰か日向なんですよ~ デリケートな薔薇はleonには手におえません(笑)
    勿論 フィンブリアータも強健でした~~~(*^^)v

    シェエラザードは日本の気候にマッチしているようでこちらも育て易いようです
    そうですね^^ きっと見てくれてるでしょう~

  4. 2014/05/09 18:26

    お庭、綺麗でしょうね~~~(#^.^#)
    お写真だけでもいい感じなのがよくわかります!
    行ってみたいわ~!

    スイレン鉢にわたしもメダカを入れようかと思っていたのですが…トモグイするんですか~~~?(@_@;)
    やっぱやめとくかなぁ…(ーー;)
    2014/05/10 16:04
    多分、来週辺りがキレイだと思います^^
    薔薇の開花は庭を華やかにさせてくれてゴージャス感がアリアリ~(笑)
    卵を産んだことは無いですが凄い数が増えるとか~
    内は増える前に減ります(汗)

    アントンさんのブログの小さなクレマチス 原種ペトレイに似ていますね(^-^)

  5. 2014/05/09 18:50
    どれもこれも、可愛いしステキって言葉が陳腐に聞こえてしまいます・・・・・

    画面越しにかおりが漂ってきそう~

    カメラ片手にニヤニヤ?ニタニタ?してるleonさま、想像してますわ!
    2014/05/11 15:38
    うふふ ママさんにはお見通しの様で~
    薔薇の新芽の先をダメにした犯人を捕まえましたか?
    四国のお方も悩んでいらっしゃるようで。。。。
    早くコメントのお返事に行かなくっちゃ^^

    今年の薔薇は今のところ健康で何よりです
    だってね 素人大工さんの2週間に一回の消毒が効いてますから~(*^_^*)

  6. 2014/05/10 11:08
    お迎えしたバラや新しい花たちが咲き競ってますね~。
    初めて見るフィンブリアータ、なんて可憐で素敵なんでしょう。
    ホント、バラというよりカーネーションね♪
    そしてシェエラザード、お母様が選ばれたバラもキレイに咲きましたね。
    色鮮やかに美しい姿がお母様への気持ちと重なって
    胸が一杯になりますね。
    leonさんが仰るように毎日の様に変化する草花をみて、
    嬉しい気持ちと焦る気持ちで躊躇してしまう気持ち分かります。
    まだ当社は鉢植えなので融通は利くけど、
    ベストな時にベストな状態で撮って残したいですものね^^
    2014/05/11 16:06
    Tさんの中程のコメント^^何てお上手な~~~^^
    いつもいつも温かいコメントを戴いて嬉しゅうございますm(__)m

    きっとフィンブリアータはTさん好みでしょ^^ へへへ
    でも案外、花持ちはよろしくありません(>_<) すぐにヒラヒラと散ってしまいます

    この蕾は明日咲きそうだから写真は明日にしてと思ったらシャッターが切れませぬぅ
    分かって頂けたようで。。。フフフ

  7. run
    2014/05/10 12:40
    どんどん咲き始めましたね~。leonさんの所も着々とバラの品種も増えて、株も増えて、花数も増えて、どんどん素敵なお庭になってますね~✿
    バラが咲き始めると、写真撮るのも忙しいですよね~。でも、幸せ~な気分ですよね♡フィンブリアータかわいい~、日陰でも活躍してくれそうですね!!
    2014/05/11 16:16
    嬉しい事に毎年薔薇が増えています^^
    ツルバラが見事だけど這わす場所も限りがあるので薔薇選びは慎重になりますがやはり、イイですよね(*^^)v

    これからの課題は手入れしやすい庭にすること!
    年齢の事も考えて本気で考えないと。。。。

  8. 2014/05/10 18:43
    教えて欲しいけど~~~かんちゃんとこのバラ・・・

    葉の先が綺麗にちじんで誰かが丸めたようになってるけど~・・
    それに蕾が半分誰かさんに食べられてる~・・・どうしたらよかと~・・・
    2014/05/11 16:33
    かんちゃん ママさんとこともだったのよ~
    バラゾウムシの仕業でしょう~ 新芽や蕾 折角ココまできたのにって頃にやられちゃう(>_<)

    leonも園芸店に行き買ってきました
    「パイベニカスプレー」を。ブログ内を検索してて偶然見つけました
    野菜用と書いてありますが効くらしいです
    唐辛子エキスも効くと効きましたよ~
    お試しあれ~~~(*^^)v

  9. 2014/05/12 00:00
    バラが、咲きだすと、やはりウキウキします。
    毎日水をやりながら、蕾の様子をみたり、虫がいないかみたり、病気になっていないか見たり・・・・

    leonさんもきっとバラ病に感染したかも?
    2014/05/12 21:23
    はい!
    完璧にバラ病に感染しています

    今のところ元気に育っていますが雨の後が怖いですね
    余り過保護にしてもねぇ~(笑)

  10. 2014/05/12 20:11
    お世話になってます(^_^;)この度は有難うございます♡

    シャルロット・オースチンとマーガレットがとっても
    良い色合いで綺麗です(^^♪それにピエールさん、やっぱり
    つるバラの王道ですね(^_^)育てている方が多いので、
    あえて購入して無かったのですが、先日衝動買いしてしまいました(^_^;)楽しみです!
    2014/05/12 21:39
    私もピエールさんは去年の夏に長尺苗を買って春に備えました
    花持ちが良いとの評判もあり幾重にも巻き込んだ花びらが王様の風格十分です

    今日送りました~~~

  11. 2014/05/12 20:29
    ありがとう・・・・・早速買ってきたよ~・・・此れで安心だね~
    2014/05/12 21:41
    ^^効くと良いですね~~~

    私も今シュッシュしてます(^-^)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/baby-breath/trackback/175775

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/07      >>
30 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 1 2 3

ブログランキング

総合ランキング
2位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
1位 / 187人中 keep
ガーデニング

フリースペース

ハート1LEONのお気に入りブログ

  黒柴 くうちゃん




ハート1お気に入りショップ

   ムンステッド・ウッド

イタミローズガーデン

   




腐葉土つくりはハートの気持

手づくりコンポストボックスで
   今年も腐葉土作りビックリマーク



HTMLページへのリンク